東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-29 08:58:39
 

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬


【タイトルを一部編集致しました。2011.05.16 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-14 14:46:47

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6

787: お節介さん 
[2011-07-11 21:36:12]
理事会発足時に立候補した理事には気をつけてくださいね。
この規模のマンションだと、管理会社と結託して、もろもろ利権をひっぱるために入居=>理事立候補=>永久理事化=住民排除を図る輩も多いですから。
そうなると、誰も普通の住民は意思決定に参加できなくなりますよ。
793: 匿名さん 
[2011-07-11 23:32:12]
お隣で散々、管理会社が叩かれたから、それを未然に防止するために送り込まれたか?
なんか、おかしいな。
794: マンション住民さん 
[2011-07-12 04:08:53]
アンケートに『チャーターバス』とありましたが…

もし、一番安い小型バスをチャーターしたとして、一日だいたい5~6万円。
5万としても、1か月30日で計算して150万。
1年間毎日運行したら、5万×365日=1825万!
(金額は貸切バスのサイトを参考にしました。)

年間契約したら少しは安くなるかもしれないけど…
これ、管理費から払うの?
798: 契約済みさん 
[2011-07-12 11:29:39]
>>794

当然、管理費からになりますよね。
というか金額も載せないで判断させないでほしい。

そりゃ誰だって便利になる方がうれしいけど、
お金を出すのは我々住民ですから。

短期の投資家や
売り主関係などが疑われる理事会に
惑わされないように頑張りましょう

ここの書き込みを見ていると
火消しに躍起になっている人がいて
余計に疑わしく思います

理事会の使い込みや
管理費の無謀な使用で破綻した管理組合は
いくらでもあります

最初が肝心ですからね

801: 契約済みさん 
[2011-07-12 13:43:23]
釣りや部外者だと言う前に
信用のできるオープンな理事会運営をされれば良いのでは?

今の状況では理事会自体が信用できかねるわけですから、
こういった掲示板で情報交換をするのは
仕方の無い事だと思います

風通しの良い管理組合理事会の
運営を意見して行くのは
ネガではなくポジティブだと思いますね
807: 入居済みさん 
[2011-07-12 19:55:56]
規約はありましたよね。洗濯物は違反です。
808: 入居済みさん 
[2011-07-12 20:35:40]
外から見える干し方は違反ではない。
そもそも、バルコニーに最初からある物干し竿が手すりより高くなる仕様ですから。
809: 匿名 
[2011-07-12 20:53:23]
頼むよ文化堂。

天婦羅無くなるの早すぎなんだけど。
811: 入居済みさん 
[2011-07-12 20:59:27]
>>809
おさしみ系も少ないよね。
新鮮なうにが食べたいのに・・・。
市場が近いのにそれを活かさないでどうする文化堂・・・
813: 入居済みさん 
[2011-07-12 21:05:40]
>>810
日本政府と同じ。
情報が無いからが理事会が何したいのかわからないし伝わらないけど、中は平和ですし、コンシェルジュや防災センターは機能してますから秩序は保たれています。
814: 入居済みさん 
[2011-07-12 21:06:05]
この掲示板でおかしな発言を繰り返してたの、もしかしたら売主なんじゃないかなぁ。
いきなり書き込みが一斉削除されたり話題が変わったり。
やっぱり何かおかしいよ。

住人が注意深く監視していかないと、踊らされそう。
2年で売りぬかなきゃいけないもんね。必死だよね。
815: 匿名 
[2011-07-12 21:23:00]
刺身も天婦羅も無しですか…
何買ってこかな。
817: 入居済みさん 
[2011-07-12 22:16:28]
>>815
刺身も肉も天ぷらもあるしおいしいよ。
ただ、まだ販売量が不透明だからあまり大量に捌いてない感じはありますね。

>>812,814,816
誹謗中傷された内容が消えるのは喜ばしい事だと思うのですが・・・それで困る方ってどのような立場の方なのでしょうか?それとも同一人物でしょうか。
もう少しほのぼの会話をしたいので放っておいてもらえませんか?
818: 匿名さん 
[2011-07-12 22:47:58]
理事、すでに管理会社に取り込まれたか?
あるいは、元々、管理会社のイキがかかったのが理事になったのか?

なにか臭うね。
820: 匿名 
[2011-07-12 23:24:44]
>818

名の知れた企業がそんなことすると本気で思ってるの??

管理会社と理事の癒着とか、そんな小さなことでわざわざ信頼失うようリスクは背負わないだろ。

まったく、どういう思考回路だよ。

822: 住民さんA 
[2011-07-13 00:35:51]
>>821
他デベか買えなかった可哀想な方以外にそのような行為を行う意味が無いと少し考えればわかると思うのですが。
何があなたや誹謗・中傷する方を駆り立てるのか理解出来ません。利益以外に要素があるのであれば興味があるので教えて頂けますか?
正直、本物の住民としてはそのような虚偽や事実誤認の発言をあたかも当然のようにされる事により多大なる迷惑や風評被害を蒙っています。
まだ続けるようであれば、各個人への賠償並びに法に則った叱るべき対処を取るようお願い申し上げます。
823: 匿名 
[2011-07-13 01:10:17]
書き込み、どんどん削除されてるんですけど。
824: マンション住民さん 
[2011-07-13 01:24:53]
>822
最近のやり取りをずっと見てきましたが消されてるのって
軒並み理事会やアンケートの擁護、それらに疑問を投げかけている
書き込みに対する批判だったりするのですが。
誰が書いていたか想像に難くは無いですが非常に見苦しかったので
削除されて良かったとは思います。
825: 住民さんA 
[2011-07-13 03:08:43]
>>824
批判や擁護なら良いですし、今後あるべき姿へ向けての建設的な議論も出来ると思います。
行きすぎは良くありませんが・・・
私が書き込みを行う前はある事無い事、誹謗中傷もひっちゃかめっちゃかに記載されてました。
考え方は違いますが削除されて良かったと思う気持ちは一緒です。
826: マンション住民さん 
[2011-07-13 04:31:59]
みんな、本当のことを知りたいだけだと思いますよ。

・どこが出したのか分からない記名式アンケートが配布される。
・総会の運営が不透明。
・何が起こっているのか、どうなっているか知りたくても手段がない。

これでは不安に思うのは当たり前なのではないでしょうか。

しかも、総会の議事録にアンケートに関する記載がないとなると、

・理事会で勝手にアンケートを作成し、配布した。
・売主?(管理会社?)がアンケートを配布した。

と、推測してもおかしくないと思います。

そんな中、この掲示板のおかしな流れ。
邪推してしまうのも無理はないかと思います。
もちろん掲示板が荒れるのは好ましくないので、自主的に削除されたのは良かったと思います。

この掲示板が荒れても、資産価値にそれほど問題が出るとは思えないし、困りもしませんが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる