東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-29 08:58:39
 

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬


【タイトルを一部編集致しました。2011.05.16 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-14 14:46:47

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6

501: 匿名さん 
[2011-06-27 14:43:29]
マンション建物内も外にもセキュリティーカメラ配置されてるんだし、入館時の解除で、物的証拠は揃う。
こんな状況で、あえてルール違反をするなんてことが疑わしい。
このマンションの購入者なら、カメラのことやペットの制限は知らない筈がないから、大型犬がいるってにわかに信じられない。
502: 入居済みさん 
[2011-06-27 14:49:17]
規約違反といえば先週の土曜日に南西の南から2番目の列の中層~高層あたりでバルコニーの手摺に布団ではありませんがなにやらかけて干している住戸ありましたよ。TOC側から丸見え・・・情けなかったです。日本語がわからない方なのかと思いました。スカイタワー買えるんだからそこそこなのかもしれませんが、家族が馬鹿じゃしょうがないですね。そういうところの世帯は決まって全員馬鹿ですがね。規約守るなんて小学生でも出来ることなのに良い大人が何で守れんのかね?不思議でしょうがない。口頭で言われているわけでもないのに。そういう人達が社会で成り立っているのにも驚かされる。会社規定守ってないの?犬は見たことありませんが。
503: 入居済みさん 
[2011-06-27 14:58:34]
会社規定は守ってるんですよ。首になりたくないから。そういうやつらは。だから、勧告通知何枚かくらったら分譲だろうがなんだろうが強制退去にしてしまえばいいんですよ。守れないやつは退去するしかない。民主主義の鉄則ですよ。社会の秩序守れないやつの末路は人間やめろでしょ。それと同じですよ。言ってもわかんないやつはいますしね。人間一人一人違いますから。ここは秩序が守れる人間の集まる場であって守れない方々は他へ行ってもらうのが一番。本人が気づいていない場合もありますから気づかせてあげないと。次の管理組合理事立候補予定です。甘っちょろいことしていたら秩序が保たれない。我慢している人がとことん我慢してわがままし放題のやつが野放しなんてマンションには絶対させない。同じような意見をお持ちの方がいましたら次の理事立候補していただけると心強いです!
504: 匿名さん 
[2011-06-27 15:13:34]
マナー悪い人いっぱいいます。
前住んでいたマンション(神楽坂の60世帯位のマンションです)に比べたら本当に多いです。
1千世帯もあるし、2千万円台から2億円台まである訳なので、ガマンして合わせるしかないと思うと悲しくなります。
505: 匿名さん 
[2011-06-27 15:14:54]
大型犬の件、未だに自分の目で見ていないので判断できずにいます。

しかし、仮にこれが事実だとすると看過できません。
とりわけ理事にそういう人物がいるというのは悪質過ぎますからね。
事理の立場を悪用するような意図を疑われても仕方ない。
ここは大型物件ですから管理費だけでも全体としてはそれなりの額になります。
業者からキックバックをもらってあらたな契約を結ぼうとしたりする者がいないとも言えません。規約の順守が厳しく求められるのは当然です。

一方、理事会の立ち上がりが遅いのも非常に問題です。
先週やっと理事会が開かれたというカキコミがここにありましたが、そのような情報は公開されていないのでこれも事実どうか判断できません。
理事会を開くならばオープンにするべきです。
仮に開催が事実だとすると、なぜその前に住民から情報を吸い上げる、ないしは共有するツールを容易しなかったのか甚だ疑問です。
さらには、開催が事実ならば、議事録を早々に公開しなければなりません。

一刻も早く総会が開かれることが求められますね。
506: 入居済みさん 
[2011-06-27 15:16:56]
>>501
マンション建物内も外にもセキュリティーカメラ配置されてるんだし、入館時の解除で、物的証拠は揃う。

セキュリティーカメラごときでその犬が10kg以下か、40cm以下かなんてわかるわけないだろが。あんたわかるんだったらあんたをカメラ監視係に任命したいわ!!人間だって大きさなんてカメラからじゃわからんだろうが。常識的に考えろよ。目視するのが一番。カメラだって実際ちゃんと見ているのかも疑わしい。現に自転車置き場にもセキュリティーカメラ付いてますが、入り口付近に買ったばっかりの自転車(ダンボールに入っていた)が放置されていましたが誰も来ませんでしたよ。私が出るときあって帰ってきてもあったので3~4時間くらい放置でしたか?その後は知りませんが。
自分勝手すぎ。自分の家だと皆勘違いしすぎ。自分の家部分なんてせいぜい70、80㎡のみで、他は自分のものではないことを解ってない。70,80㎡買っただけでマンション全体買った気でいるんじゃねー?
507: 匿名さん 
[2011-06-27 15:22:12]
大型犬か小型犬ぐらいなら映像で分かるでしょ。
土曜日、わたしも国際展示場から徒歩帰宅しましたがバルコニー手摺になにか乗ってるのを見ました。
でも、何かを掛けてるってより、強風でたまたま手摺に覆ったと見受けました。
かなり風が強い日だったので許容内?
508: 入居済みさん 
[2011-06-27 15:24:48]
おそらく理事みんな素人。しかも管理職等やったことの無いようなやつばかり。そんなやつらに1000世帯管理しろって無理無理!!自分の部下10人も管理できてないんじゃね。今の日本の内閣とかわらんわ!後手後手理事。
509: 入居済みさん 
[2011-06-27 15:29:53]
犬種ぐらいなら解るかもい知れませんが大きさ等は解らないでしょう。犬種で判断ってことではないんですよね?そもそもセキュリティーカメラって犯罪防止等(威嚇)のためにあるものでそれで何かをよく見ようって物ではないですよね。それを頼ってもしょうがない気はしますが・・・
510: 匿名さん 
[2011-06-27 15:41:46]
この掲示板を見ていると、このマンションの価値がよく分かりますね。
いくら設備が素晴らしくても住んでいる人たちの人柄を垣間見て、購入意欲は低下ですね(笑)

この掲示板のデータは後々まで残ります。
今は新築ですが、これで中古物件になると悲惨ですね。

いろいろと内部のことをご存知のようですから、ネガティブキャンペーンの部外者ではなく、本当に住人でしょう。
何故こんな自分の首を絞める行為をするのか理解不能なんですけど、頑張ってください。
511: 入居済みさん 
[2011-06-27 15:53:42]
中古のことなんか考えてないからだよ~そんなのもわからんのか?中古のことなんか考えなきゃ資産価値云々関係ないし。近くにもうすぐスミフが建ててくれるし。嫌でも上るし~~~。
512: 入居済みさん 
[2011-06-27 17:12:07]
理事会に問題提議したの?という方がいますが
どうやって要望や意見を出せば良いのでしょう?

その方法を明確にしていないのですから、
意見の出しようがありません。

理事会の開催日時も開示しない。
議事録も開示しない。

なんて考えられません。
立候補したならもう少し責任感を持ってやってもらいたい。

それとも身内だけで運営して、
口うるさい住人は無視していくつもりでしょうか?

大型犬は間違いなくいます。私は見ました。
警備の方もわかっているでしょう。
まずはそこから、きちんと解決し、住人に報告すべきでしょう
514: 入居済みさん 
[2011-06-27 17:50:27]
閉鎖反対
515: 契約済みさん 
[2011-06-27 18:14:02]
理事が規約を破るとここまで目くじら立てて非難されるのですね。玄関の前に私物を置く人はほったらかしで。
516: 匿名さん 
[2011-06-27 18:18:55]
ブリリア有明低*民*度タワー。
憧れます〜
517: 検討中 
[2011-06-27 18:54:53]
検討者ですが失礼します。
住民さんはどこで会話してるの?
検討してるからここがある程度参考になっていたのですが。
まさか本当にこれが住民さん?
518: 入居済みさん 
[2011-06-27 19:13:54]
偽検討者はスルーに限ります

自分たちがルールを守れていないから
玄関前に私物を置くのも注意できないのでは?

マンションの価値は理事会で、
かなり左右されますからね。

519: 住民でない人さん 
[2011-06-27 20:00:09]
皆さん、釣り師に上手く釣られて真面目ですね~

大漁で大喜びですよ。
520: 匿名さん 
[2011-06-27 20:08:04]
最近のマンションで大型犬が駄目なのはマンション内で抱きかかえ出来ないからでしょう。
つうか、ここは規約に犬種書いてないの?
最近では珍しく、バルコニーで喫煙できたり甘々な規約なんだよなぁ…
522: 匿名 
[2011-06-27 21:38:06]
>>520
理由云々は関係無い。
駄目なものは駄目なの。
バルコニーで喫煙出来る?
そのセリフ言う時点で住民では無いね。
もし本当に住民であるならば掲示物かエレベーター内をご覧になってくださいな。
相談すれば管理会社も仲介するようになったみたいだし。
523: 匿名 
[2011-06-27 22:21:52]
バルコニー喫煙って入居時は規約なかったような。
住民でも知りませんよ。
524: 匿名 
[2011-06-27 22:27:00]
>>523
話がずぅ~っとループしてるけど、
共用部は禁煙、バルコニーは共用部。
ただ、特別に占有使用権があるだけ。
525: 契約済みさん 
[2011-06-27 22:31:27]
真面目に解答してる人は、本当に頭わるくみえますよ。

いちいち釣り師に回答するなって。

掲示板に書いてあるとか情報渡して。

自分が釣り師なら、掲示板に書いてありましたが‥って適当なデマ
書くっうの!

526: 匿名さん 
[2011-06-28 00:35:48]
駐車場収入の計画との差は埋まりましたか?
繰越時の不足額はいくらになりそうですか?
527: 入居済みさん 
[2011-06-28 01:29:32]
南西側の佐川急便
マンション側は駐車しなくなりましたよ。




528: 入居済みさん 
[2011-06-28 02:00:52]
別に理事のおかげでは
ないけどね、
529: 匿名さん 
[2011-06-28 08:41:49]
犬種まで書かなくても、サイズ明記でまずOK。大型犬飼ってる時点でまずアウト。そんなの分譲タワーマンションでまずいないよ。おかしいよ、ここ。
防災センターに聞いてみたけど、へ〜、さー、って顔だった。住民に変なの多すぎ。誰かが住居価格が10倍差があるって言ったけど、そこからおかしくない?
単純な生活スケールで10倍差があるってことだよ。この資本主義社会で文化と意識、習慣と常識の差があって当たり前。それは凄く自然なことで、無理矢理同じ箱に詰め込んだデベと、自ら選んで購入したくせに騒いでる住民は共犯。おまえらアホだよ。
530: 匿名さん 
[2011-06-28 08:43:42]
ちょっとRap調で書いてみた?
531: 住民さんA 
[2011-06-28 08:52:54]
なろほど~。皆さんの意見なかなか的を射ていて勉強になります。
532: 匿名さん 
[2011-06-28 10:48:13]
529は、この掲示板情報を信じて防災センターに聞きにいったの?
533: 入居済みさん 
[2011-06-28 10:55:26]
あー、優秀な理事に変わってもらえないかなー?
534: 住民さんA 
[2011-06-28 12:15:27]
家のフロアのデブのひげ理事は挨拶もしないんだけど・・・
535: 匿名さん 
[2011-06-28 12:44:50]
若い男性から熟年のご夫婦まで皆さん本当に気持ちよく挨拶されるので
逆に挨拶できない人は目立ちますね。


536: 匿名 
[2011-06-28 14:54:25]

おかしいと思うならなぜ買ったの?

犬のルールも価格も買う前に分かってた事だよね?



納得出来る所を探して引っ越す方が自分自身の為では無いですか?

因みに、最近都内で分譲されたマンションで大型犬の飼育がOKなとこは非常に少ないですよ。

頑張って探して下さいね。
地方なら別ですが、、
537: 匿名 
[2011-06-28 16:42:40]
>>534
うちのフロアもだよ。
そーいえば管理組合の理事って報酬出るの?
538: 匿名さん 
[2011-06-28 17:10:51]
っていうか、大型犬飼えないよ。管理規約読んだ?
539: 入居済みさん 
[2011-06-28 17:18:32]
マンション内で大型犬を連れて歩いている人に、出会ったら、規約読んだか直接聞けば?
ここに書いても読んだか、読んでないかの答えは出てこない。
540: 匿名さん 
[2011-06-28 17:45:07]
IP表示制にしたらものすごく面白そうだな。(笑
541: 入居済みさん 
[2011-06-28 18:15:25]
確かに。
大型犬は、見たことないし。理事にデブもいない(笑)

それらしい書き込みのネタを書いてる人って現実世界でどんな人何だろう?

542: 匿名さん 
[2011-06-28 18:29:48]
ここ最近、本当にこの掲示板が荒れてて驚きますが、マンション内は至って快適。

くれぐれも、この信憑性の無い内容からマンション内の住人同士が不信感を持つことがないようお気をつけください。

私が、マンション内で小馬を見たと書けば、信じますか?笑ってスルーが基本です。
543: 匿名さん 
[2011-06-28 18:56:49]
マンション内の自販機が、凄く便利。
544: 入居済みさん 
[2011-06-28 19:30:51]
また理事の火消しが始まったみたいですね。
関係者だらけですか?

何の報告も無いのは事実です。

今、評判が下がったとしても住みにくくなるよりはまし。

理事会が機能していないということにどなたか反論ありますか?
545: 匿名さん 
[2011-06-28 19:37:16]
大型犬がいるのは事実でしょう。
546: 匿名さん 
[2011-06-28 20:07:00]
理事が機能していないとは思ってません。そして現実で住みにくいと思ったことがない。
547: 匿名さん 
[2011-06-28 20:13:58]
マンション購入者なら、理事が万能じゃないことぐらい知ってるはず。
規約を変えるには、住人の票を集めないと実現できない。理事の一声で勝手に変更されないし、あなたの要望が叶うかは理事の機能と関係しないですよ。

もし、本当に荒らしじゃなくて住人なら、何をどうしたいのか具体的に書いてみたら?
548: マンション住民さん 
[2011-06-28 20:16:11]
デタラメを書いて、評判を落とすのはライバル関係者の常用手段でしょう。
無視!無視!
549: 匿名さん 
[2011-06-28 20:30:53]
要望、駅前にドラッグストアがほしい。
550: 住民さんA 
[2011-06-28 20:52:53]
いまのところ、快適でほぼ不満はないですね。しいていえば、共有施設の利用時間かな。ジムなんかは朝7時ぐらいから夜11時くらいまで使えてもいいのに。
あと、ラウンジでソフトバンクの電波が弱いとこか。
551: 住民 
[2011-06-28 21:15:46]
ソフトバンクはそんなものです。我慢してください。
552: 匿名 
[2011-06-28 21:55:14]
>>550
せめてラウンジに無線LANあれば嬉しいね。
すぐ取り付けられると思うけどな。
553: 住民さんA 
[2011-06-28 22:53:17]
残念ながら感じの悪いヒゲのデブはいますね。
554: 住民さんA 
[2011-06-28 23:02:56]
>552
あー、たしかに。一台無線LANあまってるから供託してもいいんだけど。あそこにはマルチメディアコンセントきてるんかな。同時にフェムトセルもおけると嬉しいね。
555: 入居済みさん 
[2011-06-28 23:42:40]
>554
無線LANはラウンジにあるとよさそうですね!
とはいえ、誰が管理するのかは大きな問題になりそうな気がします。(責任も含めて)
556: 入居済みさん 
[2011-06-29 01:04:03]
ね、理事の動きが悪いでしょ。
557: 匿名さん 
[2011-06-29 08:46:01]
三流マンションに三流住民。いいコンセプトですね。
558: 匿名さん 
[2011-06-29 09:15:14]
夜、プールで泳ぎたいと思いますが、監視員の時間延長を考えると難しいですよね。
あとは、これといって不満ないかも。
559: 匿名 
[2011-06-29 09:16:07]
>>554
ありますよ。
無いとしてもフロア自体には来てるから、容易に設置可能です。
責任はともかく管理は管理費からとなるので、どうなるかな。
ソフトバンクであれば電波の改善要求すれば多少マシになるかと。

>>556
誰に対するメッセージ?
あなたがどう動いた結果、どのような経緯でそういった結論になった?
日本語が不自由な方の投稿って感心するくらい疑問が多いです。
560: 住民さんA 
[2011-06-29 10:16:18]
>559
内覧会でわかってたので、電波の改善要求は入居前から依頼してますが、ソフトバンクは腰が重いですね。結局のところ、フェムトセルが一番効果的です。自室はおかげでストレスフリーになりましたし。
561: 匿名 
[2011-06-29 13:31:08]
今のところ携帯に縛られるストレスからも開放される空間(SBに限る)と思えば良いかな。
562: 住民さんA 
[2011-06-29 14:56:31]
>>557
スルーされ役ナイス!!釣り失敗かよ。
皆さんスルーうまくなりましたね!!その調子その調子^^!
そういえば警備員の見回りの話が前に挙がっていましたが、昨日0:30頃自転車でマーレ側から庭を通り帰ったんですがちゃんと見回りしていましたよ。逆に自分が怪しまれて懐中電灯でずっと顔照らされてまぶしかったですが「こんばんわ。今お帰りですか?」と声をかけていただきました。前にかなり警備員たたかれてましたがそんなに悪くないと思いますが・・・悪く言う人は(住人で)あまり遅い時間に外にいないのでは?携帯の話なら、やっぱ駐車場携帯使えないのが少し痛い><駐車場にIMCS入れてほしいかな・・・
563: 入居済みさん 
[2011-06-29 17:41:41]
これだけ、たくさんの要望を
ほおっておく理事会は
今の民主党みたいですね。

早めの政権交代を希望します。
564: 匿名さん 
[2011-06-29 18:24:54]
携帯はauも電波よくないですね。
よくわからないのですが、例えば高層オフィスビルなんかだと、テナント毎にアンテナ設置してるんですかね?
565: マンション住民さん 
[2011-06-29 18:39:36]
Q21.役員報酬は正当?

役員報酬制の考え方自体は不自然ではない

管理組合の理事や役員に、管理組合会計から報酬を支払うという考え方自体は、決して不自然な考え方ではなく、実際に定額もしくは時給制で報酬を支払っている管理組合は全国に存在します。また、近年見直しのされた国土交通省の標準管理規約においても、そうした報酬を支払うことについての定めがあります。

標準管理規約37条 (役員の誠実義務等)
役員は、法令、規約及び使用細則その他細則(以下「使用細則等 」という。)並びに総会及び理事会の決議に従い、組合員のため、誠実に その職務を遂行するものとする。
2 役員は、別に定めるところにより、役員としての活動に応ずる必要経費 の支払と報酬を受けることができる。

無報酬制が圧倒的に多い

ただし、実際には大半の管理組合が無報酬制を採用されています。管理会社へ管理業務を委託しない自主管理の管理組合の場合は役員報酬制を採用している率が高いようですが、管理会社へ全面委託している管理組合が多く、新規分譲時点ではデベロッパー及び管理会社主導で管理規約が設定される為、このような実情となっているようです。
また、「役員はボランティアであり、報酬は出すべきではない」という考えもあります。

組合運営状況や財務状況に応じて要・不要の検討を行なう

役員のなり手が見つからず、特定の区分所有者(組合員)に負担が集中してしまったり、管理に関する問題が多く発生しているにも係わらず役員や組合員が管理に対して無関心になり、最悪、スラム化してしまうというマンションもあります。そのような自体を回避する対策として、役員報酬制を取り入れることは、有効な手段のひとつであるといえます。
しかし、管理組合会計の財務状況が悪く、とてもではないが役員報酬を支払うような余裕がないようなマンションも多くあります。
他にも様々な条件が考えられますが、どちらにしても役員報酬を採用するか否かの検討を行なう場合は、組合員全体で充分検討する必要があります。また、そのような検討を行なう中から、組合員の管理に対する関心もあがっていく可能性もあるでしょう。
566: 入居済みさん 
[2011-06-30 00:19:47]
これだけ、
動きが悪いと言われている時に
報酬まで要求しますか。

まずは、しっかり働いてもらってから
ですね。
567: 匿名 
[2011-06-30 09:05:59]
荒らしが多いけどどなたか理事に要望出しました?
後ほど先日の理事会の議事録を閲覧でもしに行こうかしら。
568: マンション住民さん 
[2011-06-30 09:48:16]
立候補しといて、何もしない人より、報酬払っても仕事する理事になった方がマンションにとっては有益でしょ。
569: 匿名 
[2011-06-30 10:02:22]
なにもしない人は報酬がでてもなにもしない。
むしろ、張り切って立候補するでしょう。
570: マンション住民さん 
[2011-06-30 10:57:59]
>>564
オフィスビルなんかは、各階の共用部に電波吹き出しのアンテナを設置するのが通例。
それでも電波が悪い時はテナントが通信業者と直接契約して部屋内にアンテナを増設する。
ここはドコモ以外は共用部からして電波悪いから何もしてないと思われる。
建築時にauソフトバンクが渋ったか、東建が費用削ったかで、対策してないんでしょうね。
今から共用部対策するとなると莫大な費用がかかるから管理組合でやるのは非現実的。
なので各個人で自分の部屋をしろってことだね。
571: 匿名 
[2011-06-30 11:44:06]
>>570
莫大な費用とはおいくらですか?
費用は誰が負担ですか?
少し調べれば誰でも分かる事なのに、すぐにバレる嘘をつくのか理解出来ませんよ。

設置、工事、電気代はソフトバンクが負担してくれますよ。何が非現実的なのでしょうか。
572: 匿名さん 
[2011-06-30 13:46:34]
ソフトバンクのページ見てみたけど、当社設置は工事費用…って書いてあります。
無料じゃないよ。
573: マンション住民さん 
[2011-06-30 13:55:33]
auの場合も、電波改善は無料ではないようです。

auフェムトセルの場合は、auひかり回線またはADSL one回線をご利用いただくことが条件となります。
ご自宅のブロードバンド回線にかかる費用はお客さまのご負担となります。
auレピータ、auフェムトセルにかかる月々の電気代はお客さまのご負担となります。

って書いてあります。
574: 匿名 
[2011-06-30 14:34:34]
>>572
今、softbankは電波改善宣言をして必死に対応中なんです。
下記のページのオープンアンテナの項目を見てもわかりませんか?

http://www.gic.co.jp/femt-p.pdf

575: 匿名さん 
[2011-06-30 16:47:11]
URLを見てみました。
札幌市中央区のSB代理店の資料ですね。
576: 匿名 
[2011-06-30 21:16:01]
分譲マンションは今回が初めてなんですが、
こんなに快適なんでしょうか他のところも。
ただ、プールとジムはまだ使ってません。
577: 匿名 
[2011-06-30 22:06:29]
auの電波調査依頼したら、タダで簡易アンテナくれましたよ。それで少しだけ改善された気がする。
578: 匿名さん 
[2011-07-01 02:17:18]
『豊洲グリーン・エコアイランド構想』
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/toyosu.html
579: マンション住民さん 
[2011-07-01 10:10:09]
>>571
莫大な費用とは私も通信業者の人間ではないので、正確な数字は分かりませんが、33フロアあるので億単位です。
費用負担は共用部にかかる工事なので通信業者及び管理組合で負担です。
負担の割合は通信業者と交渉になりますが、通信業者:管理組合=5:5だとすれば仮に設置工事2憶円だと管理組合は1億円負担になってしまいます。
これは管理組合で払うには非現実的だと思いますが。。
通信業者が負担してくれるのは個人レベルの部屋内の電波改善だけです。

という話です。
私も部屋の中はソフトバンクに無償でやっていただきましたよ。
ただ全館対策は難しいねって話をしたかっただけです。
誤解を生んでしまい、すみませんでしたm(__)m
580: 匿名さん 
[2011-07-01 18:18:26]
>仮に設置工事2憶円だと
ボリ過ぎです。知らないなら適当過ぎる金額出さないほうが。
設備はピンからキリまでさまざま。個人宅用と法人(オフィスビル)用でもまったく異なります。
581: 580 
[2011-07-01 18:21:53]
ついでに専有部フロアは、各専有部でお使いのキャリアに相談すべきでしょう。
共用部(最上階と1~2F)の人の集まる数か所に室内アンテナ立てるだけで済みますよ。
1~2Fは既存のアンテナで不具合無いなら不要ですし。
582: マンション住民さん 
[2011-07-01 19:20:56]
なんとなく思ったのですが、自転車置場に空気入れ無いですよね?
わざわざ部屋から持っていくのも面倒なので、共用空気入れとか設置できないのですかね。
費用もそれほどかからないと思いますし
583: 匿名さん 
[2011-07-01 19:21:23]
お隣マーレのアンテナ具合はどうなんでしょうね?
584: 匿名 
[2011-07-01 19:49:39]
>>582
コンシェルジュに借りられるって聞いたよ。
必要な時に防災センターかコンシェルジュのどちらかに相談してみてください。
585: 入居済みさん 
[2011-07-01 20:09:53]
知人宅でスーモを見かけましたが、
居住者のインタビュー記事が2件出てましたね。

現在、金利優遇枠が-1.75%になってい、去年の今頃は-1.5%だったのに
少し羨ましいなあ。
586: マンション住民さん 
[2011-07-01 22:11:39]
>>584
そうなのですか!いいこと聞きましたありがとうございます。
587: 住民さんA 
[2011-07-02 10:56:34]
仮設工事2億って言うのはあくまで仮の話ですよね?まぁー工事の範囲にもよりますが各部屋にアンテナ1個ずつ設置するような大工事になれば億単位いっちゃうでしょうね。ただ、それは全額負担の場合であって交渉と使用状況によります。まず、各キャリアって時点でちょっと違います。このような大規模マンションになると1つのキャリアのみアンテナ設置するのはまず考えずらいです。通常3社が参入します。(3社だからといってアンテナ3個になるわけではありません)装置側が責任分界点になるので装置は3社分入りますが。それと、まず電波調査を行って電波が悪いところを確認して(通常100dB以下)それからアンテナ個数や設置場所を決めます。ここからが重要なのですが、キャリアが無償でもここでは需要(使用頻度が高い)と認められれば無償で工事してもらうことは出来ます。なぜなら、使用すれば各キャリアにお金が入るわけですから。人通りの多い駅前はキャリアがお金を払ってアンテナを置いている店舗なんてざらですよ。なんで管理組合がうまく交渉していただけると無駄なお金使わずに電波状況改善できますよ^^
588: ドコモ 
[2011-07-03 17:16:23]
ドコモは、全く問題無いですよ。
皆さんも、この機会にドコモにしては?
589: 匿名さん 
[2011-07-03 17:50:56]
駐車場から出てくる国産車の圧倒的多さ。
目の前のバス停から乗ってくる鬱陶しいベビーカーの多さ。
590: とく 
[2011-07-03 18:40:32]
外車信者発見(笑)

今時、その価値観は、病気です。
591: 匿名さん 
[2011-07-03 19:24:11]
589みたいなこと言ってるとまた田舎センスだってバカにされますよ。
592: 匿名さん 
[2011-07-03 19:43:11]
マーレはそんなことない
593: 匿名さん 
[2011-07-03 19:45:36]
ベビーカーでバスに乗る人は車が買えないって理解でOK?
594: 入居済みさん 
[2011-07-03 21:14:17]
車ありますが、あなたと違い、視野が広いので、環境の為、バスを使っています。
あなたの頭からは考えつかなかった回答でびっくりしましたか?(笑)
596: 匿名 
[2011-07-04 08:57:06]
>>592
スレ違い

>>593
保育園に車止められないのかもね。

>>594
煽りに乗らない&句読点多すぎ。
597: 匿名 
[2011-07-04 10:18:14]
確かに海外でれば国産車と同じ価格帯。個人輸入してもあまり変わらないくらいだからね。
598: 入居済みさん 
[2011-07-04 11:48:09]
日本に輸入される車には関税かかっていません。
逆に日本から輸出される日本車は各国で税率は違いますが関税がかかっています。

外車が高い理由は、輸送費、日本仕様への変更、
あとは日本車の一般価格層(200~400万)の同額レベルの車を販売した場合、
利益率が下がってしまうため、グレードをあげて利益率の高い車のみを日本国内には
販売しているため、高いだけです。

600: 入居済みさん 
[2011-07-04 17:27:16]

589さんに賛同はするわけではないですが

私も国産車が思ったより多いことにがっかりです。

外車乗ってる人はお洒落に敏感な人が多いですからね。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる