東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-29 08:58:39
 

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬


【タイトルを一部編集致しました。2011.05.16 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-14 14:46:47

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6

202: 入居者 
[2011-06-08 01:14:01]
理事会は6月25日との事ですが、その理事に、要望などはどのようにすれば伝わるのか?
どこで聞けば良いのか?
理事会は年に数回。これで、1000世帯の管理、苦情整理、金銭管理、やれるのでしょうか?
不安ですね。

私は、区議会議員にバスの、丸の内行きを平日も運行して頂きたく、理事の方に陳情に行って貰いたい。
あと、マーレの理事との話会いの場も設けて頂きたい。
ランクに差はあれど、同じブリリア同士、共有施設など、有料でお互い行き来出来れば最高です。
あと、プール、雰囲気があるので、子供の使用時間は午後5時までにした頂きたい。
色々、要望がありすぎます。
とりあえず、コンシェルジュの所の意見箱を用意すべきです。
203: 契約済みさん 
[2011-06-08 08:44:21]
すごいアレですね(笑)
尚、理事は苦情整理しないですよ。
理事の役割について再度資料を読んでね。

隣との行き来は無理でしょう。なぜ無理なのか理解できますか?
がんばって隣に友人を作ってくださいね。
204: 入居済みさん 
[2011-06-08 09:15:02]
内廊下に子供の奇声、ドタドタ、ドスンドスンと、驚く位の騒音が響いています。
以前はどのような環境で住まわれていたのか?戸建て住まいっだのか?
放置している親の神経を疑います。
何千万円もローンを組んでこういう環境では、やりきれません。
被害者が泣き寝入りすることのないよう、厳しく制限すべきです。
集合住宅のマナー・制限を心得た上で「マンション」いう選択をしていただきたい。
205: 匿名 
[2011-06-08 09:18:09]
なんか非常識な書き込みが多すぎて笑えてくる。
上の階に挨拶がてら注意に行くのは危険とか、そんなにギスギスしたいなら最初からマンションなんか住むな。

あと202はあれだな。モンスターかな。
そんなに文句があるなら理事になればいいのに。回りでピーピー騒いでるのはみっともない。
あと非常識な要求が多すぎて閉口です。。
おそらく多数決で全部却下されることになる内容だから、自覚しといて下さい。
206: 匿名 
[2011-06-08 09:37:21]
202は暇を持て余してる主婦の方ですかね。
あくせく働いてるサラリーマンという感じじゃないですね。
要求がエスカレートしそうな人で怖いです。
207: 匿名さん 
[2011-06-08 11:14:40]
こういうモンスターが結構いる。
周りと共生出来ない人間が共同住宅に住まれるのはキツイ。
208: 匿名さん 
[2011-06-08 11:14:53]
騒音についてのルール作りはこれからですね。
音がどのように漏れるか、わかっていない家庭も多いのかも知れません。
最初はこんなものかなという気もします。


209: 匿名さん 
[2011-06-08 13:37:34]
モンスターまがいな住人はネットでは、でかい事言うが、現実社会では発言出来ないタイプが多いですからね。とりあえず、ちゃんと挨拶に行きなさい。
210: 契約済みさん 
[2011-06-08 17:10:52]
200には残念なお知らせかもしれないが、私が見た限りでは33階はお高くとまってるよ。
文化堂の惣菜や持ち込みの缶チューハイを飲んでる人は居なかった。大声で話す人もいないし、小声で話す人すらいない、無言で窓ガラスを見ながらドリンク飲んでて、ラウンジはBGMが響いてた。

高尚な雰囲気の、静かで大人の空間でした。
211: 入居者 
[2011-06-08 17:33:20]
202ですが。
住んでから色々見えてくる事があります。
マーレの33階、行きましたよ。確かに、静かで、雰囲気と広さも最高ですね。でも、風呂上りのオヤジが風呂道具持って、シャツ一枚で飲んでますよ。
共有施設の共用は、ありえない話かもしれませんが、現実的に、スパは夜でも1人位しか居ない。
何度か行ってみての話です。
遣り繰りが大変になりそうですね。そんな事から思っただけですよ。
ご意見版をコンシェルジュに聞きました。
受け付けてくれますよ。
25日の理事会に要望書をまとめて出すようです。 子供の騒音とか、直接言いづらい方、
やはり、コンシェルジュに言ってみて下さい。

暇な主婦ではありませんが。。。
212: 契約済みさん 
[2011-06-08 17:51:08]
同じブリリア有明同士という気持ちは分かるけど、セキュリティの仕組みに互換性があるのか、異なるシステムならどうやって同一させるのか、その経費はどうするのか。
建物内に住人や住人の誰もが関知しない人を入れるリスク。
ちょっと思いつくだけでも問題がたくさんあります。

もし隣で修繕が必要なことがあったら、ブリリア有明同士だからBASの管理費を流用しますか?
213: 住民さんA 
[2011-06-08 17:56:40]
ここのスレ、パソコンが入って、今日初めて見たんですけれど、、

なんでこんなに荒れているんでしょうか、、、、皆品位のある方だと思っていたのですがショックです。

建設的な話題をしたいですね。
214: 契約済みさん 
[2011-06-08 18:05:30]
遣り繰りが大変になりそうですね、って上から目線でTHE BARの共有をネゴしに行く。
ネゴが失敗なら理事は無能って、モンスターですよ。
215: 匿名さん 
[2011-06-08 18:43:40]
お隣のお風呂に入りたい。

その斜め上な発想に同調する住民がどの程度いるのか、興味深いですね。
216: 匿名さん 
[2011-06-08 18:52:25]
>25日の理事会に要望書をまとめて出すようです。 子供の騒音とか、直接言いづらい方、
>やはり、コンシェルジュに言ってみて下さい。

良かった。
いくつかあるので伝えてもらえるよう相談してみます。
217: 匿名さん 
[2011-06-08 19:06:06]
質問なのですが、ベランダ喫煙か換気扇下での喫煙かを判断する方法はありますか?
時々キッチンの換気扇からたばこの煙の臭いがします。
そういう時はしばらく回しておくのですが。
これは近隣住民が換気扇の下で吸ってるいるからなのでしょうか?
218: 匿名さん 
[2011-06-08 19:14:20]
換気扇止めればいいんじゃないですか?家には換気扇から外気の臭いが逆流する事は無いのですが。
219: 入居済みさん 
[2011-06-08 19:15:47]
>>217
24h換気システムからだと思いますよ。
判断する方法は窓を開ける音や声しかないと思います。
220: 匿名さん 
[2011-06-08 19:30:55]
>219
レスありがとうございます。
24h換気だと、キッチンの換気扇に隣家の臭いが回るんでしょうか?

たばこの臭いがする時に2パターンがあります。
・開いている24h換気の吸気口から臭う時
・止めているキッチンの換気扇から臭う時

前者の理屈的よくわかるのですが、後者は理屈がわかりません。
動かしていないキッチンの換気扇から臭いがするのです。
換気扇からキッチンに空気が流れ込んで来ているような「風」などは全く感じないのですが
でも臭いはそこからしているのです・・・

空気の通り道をお隣と共有してたりしませんよね??
221: 220 
[2011-06-08 19:32:30]
すみません、失礼しました。

×前者の理屈的よくわかるのですが、後者は理屈がわかりません。

○前者の理屈はよくわかるのですが、後者の理屈がわかりません。
222: 契約済みさん 
[2011-06-08 19:44:44]
食洗機から違和感のある匂いがするんですがオプションの食洗機を使っている方で同じような方はいますか?
食べ物や生ゴミ系の匂いではなく、嫌な匂いですが、なんの匂いなのかわかりません。
223: 匿名 
[2011-06-08 20:35:40]
ちょっとゴムみたいな匂いのこと?
224: 匿名 
[2011-06-08 22:31:54]
隣のマンションと共有施設を使い合うって嫌ですね。
更に豪華な共有施設あるマンションの住民が言うならともかく…
226: 匿名 
[2011-06-09 01:38:25]
頭金ゼロの変動金利とかですか?
それなら命賭けかもな、、、
227: 契約済みさん 
[2011-06-09 07:51:48]
オプションの食洗機、

うちは鉄のような臭いがします…。
228: 匿名さん 
[2011-06-09 09:25:21]
頭金ゼロって関係なくない?
それより、年収に対する借入金額の割合だと思うのだが‥
と頭金ゼロの俺が言ってみる。
229: 契約済みさん 
[2011-06-09 10:23:21]
食洗機が匂うと書いたものです。ゴム系、鉄系の匂いがあると書いてくださりありがとうございます。
我が家だけじゃないんだと、少し安心しました。

ところで、両隣や上下のお宅の気配を換気扇から感じることが無いです。
共有していたら「いま上の人が換気扇のスイッチを入れたな」といった音の気配もあると思いますが、そういったことが無いですし、自宅ではないお料理の匂いも全く無いです。(タバコの匂いがあるなら料理の匂いもあるはず)

以前の住まいでは、もっと旧式の換気扇でスイッチを入れたら、離れているキッチンで車のエンジン音などが鮮明に聞こえてましたし、近所のお料理の匂いも少し入っていました。
230: 匿名 
[2011-06-09 10:26:17]
>224
大丈夫です。
そのようなことにはなりませんから。

先日、東雲まで足を伸ばしたみました。
有明、豊洲、東雲。近くにあってもそれぞれの街の雰囲気というのはまるで違いますね。
有明がますます好きになりました。
このまま、広々と緑豊かな街であって欲しいです。
231: 匿名さん 
[2011-06-09 11:02:23]
1Fのスーパー営業時間が22時までに延長されたのですね。
これなら帰宅時間にぎりぎり間に合う☆
232: 匿名 
[2011-06-09 13:04:12]
私、気付いたことがあるのですが。
南東側の音って高速道路の音というより、飛行機の音なのではないかと。
233: 契約済みさん 
[2011-06-09 18:54:19]
飛行機よりヘリコプターだよ、超低空だもん。
この近くでもないけど、まあまあ近くにヘリコプターの拠点あるからね。
234: 入居者 
[2011-06-09 19:20:52]
ディスポーザーの匂いですね。東京テクノビルドさんに聞いてみてはどうでしょうか?
こちらの住民さん、書き込みをされてる方達が、一部ですが怖いです。
どんな方が住んでるのか。興味本位でのぞきましたが、攻撃的な書き込みなど、お隣の人じゃない事を祈ります。

235: 匿名 
[2011-06-09 20:30:23]
タイトルが読めないの?
BASの契約者・入居者専用とあるけど。
236: 住民さんA 
[2011-06-09 20:58:56]
235は誰に言ってんの?
237: 入居済みさん 
[2011-06-09 22:22:26]
ディスポーザーは使ったら最後に氷を入れて回せ。
これ豆な。
238: 匿名 
[2011-06-10 00:53:00]
ディスポーザーから臭ったことないなー。
いつも蓋を開けてるから?
239: 契約済みさん 
[2011-06-10 10:24:30]
私もディスポーザーからは臭わないです。
水が淀んだ匂いとか、腐敗臭とかタバコじゃなくて、もっと工業的な匂いですね。

換気扇フィルターなのかな?
240: 入居済みさん 
[2011-06-10 16:08:01]
IHヒーターを使う時に、多少匂いが出てくると思いますが。

話を変えますが、引越前にこのブログを見たときは、みなさんが書いたものが本当なら、
このマンションはさいやくだなぁと思いましたが、住んでみたらとても居心地いいです。
逆にマーレのほうが挨拶ができていないような気がします。
(友達がマーレに住んでいるので、よく遊びに行く)
共有施設はもちろんマーレのほうが豪華ですが、それはもうわかった上でBASを買いましたので、
仕方がないと思います。
ただ、33FのBARのOPEN時間はマーレが夜中の1時まで、午後15時-17時もちゃんとOPENしています。
ワンオーダー制はこちと違って18時からです。
午後15時-17時使えないのは、とても不便だと思いますが。
15時になったら、一旦BARを出ないといけません。
241: 契約済みさん 
[2011-06-10 17:27:55]
私自身は15時~17時にマンション内に居ることがないので不便さに共感はないのですが、深夜1時までの延長はぜひ願いたいです。
バーの営業時間前に一旦クローズするのは、ここからがオーダー制だよと明確にするためや、清掃などの準備など、なんらかの理由があるんじゃないかと想像します。

お隣は、33階にはプールやスパ等もあるからクローズにしない理由もあるんだと思いますよ。

BASのラウンジの良い点は、バーに特化しているのでお風呂上りや超ラフな格好の人が居ないことだと思います。
みんな小奇麗な格好で33階に来ていて、本当にバーだなと思いました。
243: マンション住民さん 
[2011-06-11 08:41:16]
値段が違うんだから、比べるには無理があるのではないでしょうか?
244: 入居済みさん 
[2011-06-11 10:16:39]
値段が違うのは広さが違うからで、同じ広さ、同じ階だったらほぼ同じ値段なのでは。根拠もないのに人を見下したい人っていうのは世の中にはいるから、別にいいけどね。
245: 匿名さん 
[2011-06-11 10:39:25]
バーなんて使うのは最初のか月だけだよ。来年にはどうやって維持費を落とすかって話になるはず。
246: マンション住民さん 
[2011-06-11 12:36:05]
No244san

BASとBMAは坪単価が違います。
熱くならずに調べてから投稿してね。
247: 入居済みさん 
[2011-06-11 15:23:15]
>246

だからほとんどって言ってるんだが(笑)BMAは坪単価260万、BASは255万。

http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/20th/times/news368.htm
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/23th/times/news102.htm

要するに5000万の家買った人が、4900万くらいの家は安いって言ってるのは、正統性があると言いたいの?君も冷静ぶらないで頭少し使おうね。
248: 匿名さん 
[2011-06-11 16:16:17]
まぁまぁ。いいマンションなんですから。(笑)
249: 入居前さん 
[2011-06-11 16:44:41]
お隣同士仲良くね!
250: 住民さんE 
[2011-06-11 20:00:41]
文化堂のチラシを片手に98円の豚肉を買い込み
試食に小走りで回っている若手カップルを見かけました。

そのカップルが33Fのバーでワインを持ち込み席を占領しています。

低俗なこのマンションに嫌気が出てきました。

251: 入居者 
[2011-06-11 21:05:07]
BSAとBMA、そんなにランクと住民層が違うのでしょうか?
bMAのモデルルームを見た時、営業さんが、決算なので売りたい。と、1000万ほどの値下げを提示されました。
ここの、スカイタワーの方が高かったです。
お隣に友人が住んでいますが、優越感などとかは無いようですが、色々な方がいますから。
どこでも、雰囲気を壊す人もいるでしょうが、ここを選んだ以上は楽しく暮らしたいですよね。

とか言いながら、値下げの時、お隣を買わなかった事に後悔しています。
252: 匿名 
[2011-06-11 22:17:12]
色々な人いるでしょうね。
だからこそルールが必要になることある。
席を占領する人々がいて不利益があるなら、持ち込みを禁止にするというのもひとつの方法でしょうし。
まだスタートしたばかりの環境です。
問題点を積極的に共有して、多くの人にとって快適な環境が築かれるようにしたいですね。
253: 入居済みさん 
[2011-06-11 23:19:15]
席を占領しているカップルって、それは二人ってことでしょうか?
何が占領なのか意味もわからない。
ここは、ドリンク1オーダーを注文すれば、それ以外の持ち込みはOKみたいですし。
別に、ワイン持ち込んでも何も問題ないのではないでしょうか。それより、
あなたみたいに、スーパーからバーまで、ここの掲示板に同じマンションの人の行動を
あれこれ書き込む人の方がよっぽど、低俗レベルだと感じますよ。
まあ、どうせ、事実でもない単なる外部者の嫌がらせでしょうが。
それにしても、そういう書き込みをする事が低俗極まりない恥ずかしい行為だと気づいてください。
255: マンション住民さん 
[2011-06-12 00:13:24]
せっかくバーで飲むんだったら目の前でちゃんと作ってくれるカクテル系オススメですよ~。
安いし。
メニューのカクテルグラスマークがついているものが基本みたいですが、
それ以外にもお任せでも作ってくれました。
普段、あまりバーでカクテルグラスでなんて飲むことほとんどないんですが美味しかったです。
256: 入居済みさん 
[2011-06-12 00:42:22]
254さんのご意見に賛成です.
このカップル,少なくともここ数日は同じ席で,
夕方から夜遅くまで(おそらく)会計関係の試験勉強をされています.
お互いに教えあうような,というか男性が先生役で女性が一生懸命勉強されている雰囲気なので,
ほほえましいとは感じます.

ただし,試験勉強なぞ自宅ですればよろしいし,勉強するならお酒など飲みながらは非効率かと思います.
ルール上は全く問題ないのでしょうし,クレームも出せないとは思いますが,
大人の常識として,かつ場所柄としてはどうかな?と感じています.
周囲の雰囲気を感じ取れる方々が増えればいいなあ,と思っています.


257: 住民さんA 
[2011-06-12 01:46:16]
いわゆる家庭教師的な使い方ですよね。
ワンドリンクで、使えるなら
私も個人向けの英会話をやっているので
使わせていただきます。

258: 入居済みさん 
[2011-06-12 03:12:18]
>>256
コーヒーやジュースもありますよ。

上記に加え、バルコニーでの喫煙やカードキー通さないで入って来たりとかマナーや常識ない人が少なくないのは残念ですが。
だからと言ってマナーをルール化するのは理事会の仕事ではありませんからね。

管理会社がもう少しまともであれば(個人相手に動くのであれば)手はあると思いますが現時点では絶望的ですね。管理会社が変わるのを待ちましょうか。
259: 入居済みさん 
[2011-06-12 08:22:15]
窓を開けていると必ずタバコのにおいが入ってくる・・・。
くさいのでバルコニーでの喫煙はやめていただきたいです。
260: 匿名さん 
[2011-06-12 09:53:38]
カードキーって前の人が開けても、再度かざすものなの?
261: 匿名 
[2011-06-12 11:22:34]
それはいいでしょ。
262: 匿名さん 
[2011-06-12 12:02:40]
低俗かどうかは分からないが、バーの雰囲気に追いつかないような人たちがほとんどだね。
263: 匿名さん 
[2011-06-12 12:05:58]
バルコニーのタバコか。。。
目視確認ができたら即インターフォンだな。
264: 匿名さん 
[2011-06-12 14:14:21]
ラウンジで個人英会話クラスをするのは問題ないと思うけど、問題はここまで通う生徒が集まるかだね。
マンション内部で中高生向け、受験対策ができるぐらい教えられるなら、きっと大歓迎されるはず。
がんばってください!

本気で教室したいなら、豊洲文化センターで開講の方が生徒は集まると思う。
265: 匿名さん 
[2011-06-12 18:51:27]
ラウンジで英会話教室?
「うるさいから、静かにしろや」で終了じゃない?
266: 匿名 
[2011-06-13 00:21:17]
英会話教室なラウンジじゃなくて、2階レセプション前のテーブルで事足りるでしょ。
267: 住民さんA 
[2011-06-13 02:37:41]
マンツーマンレッスンはけっこうニーズあるんですよ。ただ特に女性の生徒さんは自宅とかは嫌がるので、カフェとかでやることが多いですが、
やっぱり気が散るんですよね。
なので、このBARが使えるのは本当にあらがたいです。お台場方面のOLさんには、評判良さそうです

ちなみにわたしは社会人向けのみのレッスンです。
268: 入居済みさん 
[2011-06-13 08:03:08]
>>260,261
入居時の資料をきちんと読みましょう。
不審者扱いで管理人に伝えたら面倒な事になりますよ。

>>267
なぜ自分の場合だと気が散るのか考えれば、自分の行おうと考えている行為が他の人に対して迷惑かどうか子供でもわかると思うのですが。
269: 匿名さん 
[2011-06-13 08:09:15]
>>267
見かけたらすぐさまクレームあげるからね
270: 匿名 
[2011-06-13 10:23:16]
ラウンジにしろバーにしろ、商用に供することはできませんよ。
カウンセリングだの、ネイルサービスだの、占いだのと皆があのスペースで個人商売を始めたらどうなるのか。


271: 入居済みさん 
[2011-06-13 10:46:06]
>>270
かなりカオスな空間になりますね・・・。
272: マンション住民さん 
[2011-06-13 12:17:00]
不特定多数の人から報酬を得て外部の人を入れての営利目的はあきらかに規約違反でしょ。


友人を招いて、もてなす感覚とはあきらかに違いますよ。
273: 入居済みさん 
[2011-06-13 14:55:14]
267みたいの人がいたら、本当に困りますね。
商売をやるんだったら、事務所を借りたら!まったく、どういう人だよ!
274: 住民さんA 
[2011-06-13 17:09:08]
267です

カップルの件はほほえましいという、お話だったので、
良いかと思ったのですが。

じゃあ、そのカップルは二人とも住人ですか?

特に他の方に迷惑はおかけしません。

また、仕事というより趣味でやっていることです。

営利ではありませんのでご了承ください。



275: 匿名さん 
[2011-06-13 17:45:53]
>268

そうか?

カードキー見せて終わりでしょ?
276: 入居済みさん 
[2011-06-13 18:50:19]
>>275
一瞬でも疑われる事を恥とも思わない方がいらっしやるんですね。

荒れる一方だから周りにあるご飯屋さんやカフェの話でもしませんか?
テニスの森にあるカフェが気になってますが雰囲気やお値段などわかる方いらっしゃいますか?
277: 匿名さん 
[2011-06-13 19:17:06]
>> 274

ご了承って意味がわからんw
そんな気持ち悪い趣味は外でやってください。
278: 住民さんA 
[2011-06-13 19:29:00]
276は仕切り屋さんですか?
勝手過ぎ
279: 匿名 
[2011-06-13 19:41:51]
267の釣りに付き合うのはそろそろ止めませんか。

皆さん、真面目すぎです(笑)

280: 入居済みさん 
[2011-06-13 20:49:06]
バーに小さいお子さんを連れてきてる方がいますが
20時以降とかせめて静かに飲ませて欲しい。

リビングの延長ではないんですが・・・。
281: 入居済みさん 
[2011-06-13 21:00:20]
静かに飲みたきゃ家で飲めばいい。
家の中に居場所がないのかな。。
282: 入居済みさん 
[2011-06-13 22:04:30]
20時以降は子供NGのはずでは?
283: 匿名さん 
[2011-06-13 22:11:37]
本当に276ってうっとおしいですね。
融通がきかなそうな面倒な人かな?
284: 契約者 
[2011-06-13 22:15:20]
>276

あなたの存在が荒れる原因ではないですか?
285: 匿名 
[2011-06-13 22:40:58]
274 みんな了承する訳ないでしょ、、、お宅の趣味のために、本来の目的で使う住民の機会損失になるから。
他でやってね。
286: 入居済みさん 
[2011-06-14 00:36:49]
285

そのヲタクが席を占領してるんですよ。
空気を読めないのでしょうか?
287: 匿名さん 
[2011-06-14 08:25:12]
私も、夜のバーで大はしゃぎしてる子どもを見掛けました。
ソファーの上で寝転んだりと、テンション高く、暴れ回ってた印象。
保護者の方は、お酒飲んで普通にしてて、本当に驚きました。
確か、夜間は保護者同伴でも子どもダメでしたよね?
288: 匿名 
[2011-06-14 09:29:42]
また独自ルールの押し付けですか。。
いったいどこにそんなルールが設定されているんでしょうか。

289: 匿名 
[2011-06-14 09:48:21]
仮にルール設定されてなくても、マナーだよ。
290: 入居済みさん 
[2011-06-14 10:36:24]
>>288
ルールあるでしょ。
バーテンに聞いてみなさい。
291: 匿名 
[2011-06-14 11:12:57]
良識がある方が多く安心します。
ルールは、マナーを身に付けていない人が他の皆さんに迷惑をかけることがないよう
あくまでも非常識な人々のレベルまで下げて整える必要がありますね。
それぞれのスペースの意義、求められているマナーの目的がわかっていない一部の人々のために
今後は、より明快でわかりやすいルールを整える必要がありそうですね。

そういえば子供の出入りについてはマーレでも問題になったと聞きました。
非常識の親ばかり目立つことになると、最終的には子供の出入り禁止になりかねないので
その前にきちんとルールを徹底したほうが良いでしょうね。
292: 住民さんA 
[2011-06-14 16:23:29]
291
は結局何をいいたいの?

まとまってないね、考えが。
293: 入居済みさん 
[2011-06-14 16:45:07]
>>292
あなたのような方の為に、
マナーをルール化する必要がありそうですね。
って事だと解釈しました。
294: 入居済みさん 
[2011-06-14 17:18:17]
ルールを作ってもこのマナーでは無駄ですね。
罰則がなければ難しい。

こんな住民では良き風土作りはできません。

先日も御御御御の開園がエントランスに乗り上げ無断駐車。
あきれます。
295: 匿名 
[2011-06-14 19:41:12]
>先日も御御御御の開園がエントランスに乗り上げ無断駐車。

?????
297: 匿名 
[2011-06-14 23:13:39]
ペットエントランスのところにペットカートが置かれているのをよく目にするのですが、OKなのでしょうか?
おそらくワンちゃんを抱っこで連れてくるのが大変だから下までカートできて、お散歩させてるんだと思うのですが。。
298: 住民さんA 
[2011-06-14 23:48:24]
紺色のカイエンですか?
299: 入居済みさん 
[2011-06-15 01:15:37]
ルールとか、
罰則とか、
せちがないなー
300: 匿名 
[2011-06-15 02:47:39]
5555は、旧式の黒カイエンだよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる