東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-29 08:58:39
 

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物・東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬


【タイトルを一部編集致しました。2011.05.16 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-14 14:46:47

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その6

401: 入居済みさん 
[2011-06-20 20:44:21]
隣どうしたんですかね?BMAが全世帯停電。。一年前だと逆BASが真っ暗だったのに・・いちお写真UPしてみました。
隣どうしたんですかね?BMAが全世帯停電...
402: マンション住民さん 
[2011-06-20 21:04:37]
例の開園が駐車場入り口に路駐。

停電の影響かもしれないが速やかに
駐車場に入れてください。
403: 入居済みさん 
[2011-06-20 21:42:45]
>>402
また居るの?ちょっと見てこよう。
注意しないとわからないんだろうね。
ってかみんなも言いなよ。
話してみないと何も変わらないし、集団モンスター化するだけでしょ。
だからと言って管理室の対応は適当すぎるってのには同意だけどね。
404: 匿名さん 
[2011-06-20 21:58:40]

東電何やってんだか・・・
BMA,オリゾン可哀想。
405: 匿名 
[2011-06-20 22:19:50]
ほんとだ、BMAまだ真っ暗ですね。
かなり長いですね。
東京電力何をやってるんだよ。
406: 匿名さん 
[2011-06-20 23:07:53]
なぜBASは停電しないんだ?
407: 匿名 
[2011-06-20 23:44:15]
日中にBASも停電しましたが、数十秒程度のごく瞬間的なものでした。
きちんと理由を説明して欲しいですね。
今現在、どうもBMAだけではなく他にも有明エリアで停電しているマンションがあるようです。
408: 匿名 
[2011-06-20 23:51:49]
402 どうだった? 普通のリーマンは乗れない車だから、気をつけたほうがいいよ。
409: マンション住民さん  
[2011-06-21 00:02:45]
>408

どいてくれました。
迷惑だから止めてくれと言ったら
本当に申し訳ないと謝って
申しませんと言っていました。

意外と低姿勢でしたよ。
410: 住民さんA 
[2011-06-21 00:06:46]
マーレまだ真っ暗ですね。

408
何を気をつけるのですか?
412: 入居済みさん 
[2011-06-21 00:37:25]
>>411

>>403向けのアンカだったんでしょ。
そのくらい脳内変換しましょうね。
ただ問題なのがその403が私で、
見に行った時には居なかったということですが。
408は402で本当に注意したんだろう。と思い込む事にしました。
413: 住民さんA 
[2011-06-21 00:44:52]
何が迷惑なのか意味不明だわ。別に一台止まってても通れるやん。
414: マンション住民さん 
[2011-06-21 01:11:47]
皆さんにお伺いしたいのですがPSの蓋(分かります?)辺りから時々
水がちょろちょろ流れる音がするのですが他のお宅も同じなのでしょうか。
頻繁にあるわけでもものすごく煩いわけではないのですが特に夜は静かなので
気になってしまいます・・
415: 匿名さん 
[2011-06-21 01:37:55]
停電の影響を受けたのはBAS、BMA、オリゾンだけで、
幸いここは数分程度ですんだけど、マーレとオリがもろに停電爆弾を食らったらしいです
416: 入居済みさん 
[2011-06-21 01:38:39]
>>414
部屋の構成が分からないから言い難いけど、
上階からの配管スペースがあるからある程度はしょうがないと思うよ。
ただ風呂やトイレ、入り口や廊下辺りに配管が集中しているはずだから夜寝る時には気にならないとは思うよ。
417: 匿名 
[2011-06-21 05:42:29]
駐車してる車は管理室から警察に通報してもらえば、違反キップで税収にもなって良いかも。
自分が気付いた時は言ってみます。

>414
今のところ我が家では聞こえてきません。
夜の静かな中で水がちょろちょろ流れる音は気になりますね。
一度、内廊下を歩いている時に水が流れているような音が聞こえたことはあります。
418: 匿名 
[2011-06-21 07:26:24]
>>417
違反切符って何違反なの?
公道じゃないからレッカーが関の山でしょ・・・。
420: 住民さんA 
[2011-06-21 13:01:15]
水の音はエコキュートの音では?夜間の安い電力でお湯を沸かしていますので、タンクに流れる音は多少しますよ。
421: マンション住民さん 
[2011-06-21 15:16:09]
>416,417,420
ご意見有難うございます。問題の箇所はリビングにあるPSなので通常の排水や
エコキュートではなくエアコンの排水ではないかと思っています。
低層階先行入居組みで5月くらいまでは全くそんな音はしなかったので余計
気になるのかも知れません。しかし他では聞こえないのですね・・ 

422: 匿名 
[2011-06-21 15:41:29]
我が家もPSから音が聞こえたきたことはありません。
エアコンの排水音が隣接住戸に漏れるというのはちょっと考えにくいような気もしますが、どうなのでしょうね。

一度アフターサービスに問い合わせてみてはいかがでしょう。
建築途中の現場見学の際、音がしないパイプの実演(?)がありましたよね。
グラスウールか何かを仕込んだパイプで消音効果をアピールしていた記憶がありますし、何か情報が得られるかも知れません。
423: 入居済みさん 
[2011-06-21 18:42:15]
臭くないですか?
424: 住民さんE 
[2011-06-21 21:32:26]
423

先日まで下水の臭い(玄関、洗面所)
最近はタバコ臭(トイレ、洗面所)

425: 匿名さん 
[2011-06-22 19:13:37]
区立幼稚園組が朝都バスに乗るときのマナーの悪さ。
ドンドン混んで来てるのにおかまいなしに親はべビーカー2台か3台広げて真ん中でぺチャくチャ。
子供だけで後部座席に座らせて悪さしてるのに親は話しに夢中で分からない。
あーあ。
426: 匿名 
[2011-06-22 21:10:20]
>>425
前からだけどあれってスカイタワーの人なの?
ブリリアの人だと思ってた。
427: 住民さんA 
[2011-06-22 23:33:34]
区立だから、仕方がないんじゃない。
スカイタワーにも、挨拶をきちんとする子供もいるし。
親も親なら子供も子供って事でしょ。
428: 匿名さん 
[2011-06-23 07:26:58]
制服着てる幼稚園児とか見るとおとなしく可愛いのに、私服の子が区立なのですか?
やりたい放題ですよね。ママ達はおしゃべりばっかりしてるし。
やっぱり家庭教育って大事だな、と思いました。
429: 入居者 
[2011-06-23 07:34:39]
昨日から外が灰のような臭いがします。今朝も玄関をあけたとたんに臭いが。有明界隈では当たり前の臭いなのでしょうか?
430: 匿名さん 
[2011-06-23 07:37:48]
手を替え品を替え、よくやるね。。。
431: 契約者 
[2011-06-23 08:25:20]
>429

あなたの連れ添いの加齢臭です。ご近所迷惑なのでなんとかしてください。
432: 匿名 
[2011-06-23 10:34:18]
>429
排気ガスを連想させるようなにおいですよね。
私も一瞬感じました。
工事か何かの影響ではないかと思っています。
5月から住んでいますが初めてのことだったので恒常的なものではないかと。
434: 住民さんA 
[2011-06-23 12:10:23]
>428
我が子は、私立ですが私服ですよ。
区立と一緒にされたくないなぁ・・・
435: 匿名 
[2011-06-23 13:22:00]
子供は、親の背中を見ていますよ。

区立、私立が重要なのではありません。

親がしっかりすればいいだけです。

これからの将来を担う子供たちには、様々な角度から物事を見て、発言できる子供になって欲しいものです。
436: 入居者 
[2011-06-23 19:40:25]
429です
今日は風があったので、今朝のような臭いはなくなったように感じます。
やはり先日の停電のせい?焼却炉ですかね…これから先が心配になります。。。
437: 入居済みさん 
[2011-06-23 20:39:16]
くさい!!!
439: 匿名 
[2011-06-23 21:51:18]
すみません、話題に上がってるにおいが全くわからないのですが
どこからどんなにおいがするのか教えて下さい。
440: 匿名 
[2011-06-23 22:14:39]
有明スポーツセンターのHPに関係ありそうなコメントがでてましたね。
詳細はわからないけど。
441: 入居済みさん 
[2011-06-24 10:11:58]
灰の臭いの件ですが、私もしましたがあれはマーレの前の道路工事(東電がらみ)のときのコールタールの匂いだと思います。マーレの前を通ったときにすごい匂いがしましたが、おそらくコールタールで間違いないと思います。東電の特高圧もしくは高圧電線の工事の際にアスファルト剥いでましたよね。それを埋めた後からあの匂いがしましたので。「焼却炉」??の意味は全く解りませんが・・・ちなみに焼却炉では灰の匂いはしませんよ^^! 灰はほとんどでないですから。灰にならないぐらいの高温で燃やしますからね!!ごみ焼却炉近くも灰の匂いはしないでしょ?ごみの匂いはしますが・・・ちなみに匂いと停電は全く関係ないと思いますよ。 
442: 匿名 
[2011-06-24 15:00:51]
>>441
へー。停電の時もゴミ処理場の運営には関係ないってよく知ってるね。
それ、どこ情報?どこ情報よー?
しかも全く関係ないと言いつつ思いますってどっちやねん。
文脈を読み取れないなら発言しなきゃいいのに。
443: 入居済みさん 
[2011-06-24 17:10:10]
441ですが442さんのおっしゃられている意図が全く解らないのですが・・・
>>停電の時もゴミ処理場の運営には関係ないってよく知ってるね。
はい知っています。電気工事の管理者ですから。普通公共の重要機関に関しては専用に特高もしくは高圧引き込んでいるので周りが停電したからといって近くの公共施設が停電するとは限りません。
>>文脈を読み取れないなら発言しなきゃいいのに。
そのままお返しさせていただきます。文脈読めないのはどちらでしょうか?
焼却炉の灰の匂いについては断定していますが、匂いと停電の関係は断定できませんので個人的に思うといっているのですが。
頭がお悪いのなら発言しないほうがよろしいですよ。人の書いた事にけちつけるのなら貴方もそれなりの知識を持ってからにしてくださいね。

どうか貴方がスカイタワーの住人ではないことを心より祈っております。
444: 入居済みさん 
[2011-06-24 17:50:17]
どうもこの匂いは先日の停電と焼却炉が関係しているとのこと。
長時間の停電により焼却途中のものが
大量に発生したのが原因のようです。

たまになら良いですが、続くようなら困ったものです。

環境や身体への影響は無いのでしょうか?
445: 関係者 
[2011-06-24 20:08:22]
>縁起の悪い444

あなたの想像力は、すばらしい。

説得力ゼロですが(笑)
446: 439 
[2011-06-25 14:14:48]
>441さん、レスありがとうございます。
おかげさまで状況が理解できました。
447: 入居済みさん 
[2011-06-25 16:49:05]
>>439=441=445=446
自演とかもういいから。
448: 439 
[2011-06-25 19:34:06]
勝手に同一人物にしないで。
質問に回答をいただいたからお礼を言いました。
449: 入居済みさん 
[2011-06-26 04:28:40]
理事を罷免する方法ってあるんですか?
ちょっと、あまりに問題ありだと思うので、
450: 匿名 
[2011-06-26 09:40:18]
特定の理事がいるのでしょうか?
それとも総入れ替えということでしょうか?
前者か理事会でできそうですね、両者とも管理組合によってなら
当然可能でしょうが。
問題とは、立ち上がりが遅いという点でしょうか?
451: 匿名 
[2011-06-26 09:48:01]
昨日理事会が開催されていたようですね。
内容を拝見したかったのですが、オープンになってたのですかね?
アナウンスがなかったので行けませんでした。

ちなみに、理事の方で一人大型犬(ゴールデンレトリバー)を飼っている方が居らっしゃいますね。
ルールも守れない理事が居るのはどうかと思いますね。
452: 入居済みさん 
[2011-06-26 10:17:29]
>>理事の方で一人大型犬(ゴールデンレトリバー)を飼っている方が居らっしゃいますね。

おいおい! それはダメでしょう! (本当なら)
453: 匿名 
[2011-06-26 11:55:57]
449の書き込み見た奴が検討版で下記コメント書いてたぞ
No.160 by 匿名さん 2011-06-26 08:18:42
住民版見ると理事罷免の話が書いてありましたが、建物だけじゃなくて運営もひどいの?

454: 匿名さん 
[2011-06-26 12:09:55]
ゴールデンレトリバーがNGでチワワがOKというのもおかしな話ではないですか
ゴールデンなら他の住人に危害を加えるとは思えないのでプードルやチワワと同じかと思います
現に飼っているのに無理に排除しようとすれば保健所に連れて行かざるを得ないかもしれないですし
455: 匿名 
[2011-06-26 12:29:34]
>>454
管理規約を読んでから発言願います。
何kgのペットまでOKですか?
というよりも常識の範囲内の話だと思うのですが。
保健所に連れて行かなければならない?
だったらなぜここを購入したのですか?
ルールがあるならルールを守らないと。
どうしてもというのならばルールを変えてからすべきでは?
理事という立場を除いて考えても、至極当然の事だと思われますが?
456: 匿名 
[2011-06-26 13:06:07]
ペットはどのマンションでも必ず揉めますからね。
先ずは管理規約を守るのが第一です。そこからの話ですね。
保健所とか悲観的にならずに色々な手段を使えばもらい手はいるのでは?
457: 買いたいけど買えない人 
[2011-06-26 13:19:01]
エレベーターで抱えられらたら良いのでは?
458: 入居済みさん 
[2011-06-26 13:42:42]
みんなそんなに不満あるんだ?

全く無いのだけど。
459: 匿名さん 
[2011-06-26 14:08:24]
>ゴールデンレトリバーがNGでチワワがOKというのもおかしな話ではないですか
退場しろや
460: 匿名 
[2011-06-26 14:12:25]
>>456
おっしゃる通り。

>>457,458
ルールを守らないのだから不満云々以前の問題でしょ。
まず書き込む前にマンションの管理規約集を読んでからにして欲しい。
461: マンション住民さん 
[2011-06-26 14:20:16]
書きこむ前というよりも、買う前に管理規約読んでないんかな?タバコやペットなんかは必ずもめるんだからさ。
とはいえ、すべてがルール化されてるわけでもないし、解釈の余地もあるので、神経質にならずにある程度お互いが許容し合える関係でありたいとは思う。
462: 匿名さん 
[2011-06-26 14:56:02]
大型犬は許さないよ
463: 匿名 
[2011-06-26 15:01:51]
管理規約ない、ペット飼育細則で
「成犬時において抱きかかえること又はケージ等に入れることが可能な犬(成犬時の体高が概ね40cm以下かつ成犬時の体重が概ね10kg以下)以下省略」
となっています。

事実として居住者にゴールデンレトリーバーなど大型犬を飼育している人がいるとすると
その住民は犬を手放すかここから転居する以外ないですね。
464: 匿名 
[2011-06-26 15:04:02]
大型犬を飼っているのはどの理事でしょうか。
465: 匿名 
[2011-06-26 15:26:07]
>>464
ここで言わずに管理やコンシェルジュに言えばいいでしょ。
こんな所で言って無駄に揉める必要は無いよ。
466: 入居済みさん 
[2011-06-26 15:43:53]
内緒で飼っててもバレルのでしょうか?

出るときは、バレないように、ケージに入れてでます。
467: 匿名さん 
[2011-06-26 15:50:37]
>465
一体誰が言ってくれるのでしょう、そこが問題です。
規約違反をしている理事の名前を知っている人はごくごく限られるでしょう。
逆に言うと、問題提起したいと思ってもそれができる住民は限られます。

この理事を他の理事はどう思っているのか。
互いになあなあの状態になっているのか、あるいは静かな不信感が充満した状態なのか。

それにしても、規約違反をする気満々で購入し、自ら理事に手を挙げる。極めて悪質であり罷免は当然です。
今後、管理組合との間で訴訟問題になる可能性が高いですね。
468: 匿名さん 
[2011-06-26 16:21:11]
簡単なことだ。
出て行くか、犬を手放すか。
469: 入居済みさん 
[2011-06-26 18:18:10]
犬は、どうやって処分すれば良いのでしょうか?
470: マンション住民さん 
[2011-06-26 18:36:52]
馬鹿なのかアラシなのか分からないな・・
471: 契約済みさん 
[2011-06-26 20:08:36]
皆に、犬を手放せって言われてこまっているのでは?
473: 匿名さん 
[2011-06-26 20:59:54]
話の摩り替えは関心しません。
話は至極単純です。
BASでは、10kg以上の犬を飼う事はできない、体高40cmを超える犬を飼うことはできない。
それだけの話です。
本当に理事にこの規約を守っていない方がいるなら、罷免される前に辞任するべきだし
その上で犬を処分するか退去するしかありません。
474: マンション住民さん 
[2011-06-26 21:46:07]
以前 住んでいたマンション(50戸程度ですが)でも、
規約サイズの超える成犬の問題があり、
飼い始めた時のサイズでOKするかの議論となり
最後は認めるか否か議決を行なった結果、やはり×に
ワンちゃんを手放す事になりました。
しかし、理事さんも一緒になり、貰い手を捜して無事引き取り手が見つかり
その後は特に蟠りも有りませんでした。
参考までに
475: 匿名さん 
[2011-06-26 21:48:02]
>473
ほんとにおっしゃる通り。

BASでは、10kg以上の犬を飼う事はできない、体高40cmを超える犬を飼うことはできない。
それだけの話。
476: 匿名 
[2011-06-26 22:59:55]
規約読めば無駄な議論は無いはずだけど、
なぜこれまでに規約を読まない方が多いのか理解に苦しむ。
477: 入居者 
[2011-06-26 23:02:08]
マーレに引越します。
478: 匿名さん 
[2011-06-26 23:08:20]
そうですね!規約違反をしている方はたくさんいらっしゃいますが、
理事だけはそれはダメですね。徹底的に排除しましょう!
479: 入居済みさん 
[2011-06-26 23:17:18]
規約を変える為に理事になったのかも
480: 入居済みさん 
[2011-06-26 23:34:28]
>>規約を変える為に理事になったのかも
ゴールデンレトリーバーは大型犬の部類で、30kg以上。
さすがに無理があると思います。
>>454
飼いたくても我慢して、他の小型犬にした方もいるはずです。
一人の良識のない住民 (しかも理事!?)のおかげで
BASのイメージが悪くなりかねませんよ。
481: 匿名 
[2011-06-27 00:17:00]
まぁ、ここでいくら吠えようと理事には届かないんだから問題提起すればいいのに。
議論するまでも無いでしょ。

>>478
理事だけじゃなくて全員がダメでしょ。
483: 入居済みさん 
[2011-06-27 01:33:23]
BASにいる大型犬、ゴールデンだけではなくラブラドールもいますよ。

それに廊下を歩かせている飼い主や、共用部分で糞尿をさせている飼い主もいますし・・・テニスの森も糞が多いです。
飼い主のモラルの低い地域だと感じています。
犬のしつけが出来ていて、マナーの良い方は少数かと。

BMAにも大型犬がいますよね。
確か、1代限りと言うことでOKになったと聞いています。
大型犬に関しては、大型犬を諦めた方としては、飼ったもの勝ちは良い気分ではないですね。

でも、小型犬の飼い主さんのほうがマナーが悪いのも事実です。

犬の大きさよりも、飼い主のマナー向上のほうが先決だと思いますよ。
484: 契約済みさん 
[2011-06-27 02:40:16]
こんな掲示板で恥部をさらして、資産価値を下げないでください。内輪のことは内輪だけで話しましょうよ。
485: 匿名 
[2011-06-27 07:47:57]
>>484
一部の過剰反応するアレな人を除いて、ここに書き込むマトモな住民は居ないでしょ。
486: 匿名さん 
[2011-06-27 07:55:44]
すごいですね、BMAとBAS。大型犬を飼ってるんですか。
有明では唯一じゃないですかね。先ずタワーマンションでありえないでしょう。もしかして盲導犬?
さすが2000世帯を超える大団地だけありますね。
488: 匿名 
[2011-06-27 09:11:35]
盲導犬か。納得。これだけ大規模だと価値観違いすぎるから大変ですね。
犬でもめるなら、犬以外のペットも色々ありそう。
489: 匿名さん 
[2011-06-27 10:04:04]
話の摩り替えはやめましょう。
理事に大型犬を飼っている者がいるならば、さらにその者が辞任しないなら
送球に罷免すべきであり、犬の処分か転居を求めるべき。
話は単純明快です。

問題は、本当にそういう理事が居るのか。
居るのであれば、それは誰なのか。
それを知る術がないということですね。
490: 匿名さん 
[2011-06-27 10:15:42]
大型犬を飼っている理事が居るっていう情報は、そもそも本当ですか?
そこを明確にしないと、デマに振り回される。
491: 入居済みさん 
[2011-06-27 11:04:31]
この犬の問題にしても、理事会は何も開示しないし
住人の意向に添った動きをしていると思えない。

少なくても伝わってこない。

他のマンションでも問題になっていますが
立候補が多数の時はデベや管理会社関係が混ざっている場合もあるようです。

皆で監視して行く必要がありますよね
492: 住民さんA 
[2011-06-27 12:26:18]
全てデマみたいです。知り合いの理事の方に聞きましたが、そのような大型犬を飼っている方はいないそうです。無署名のネットの情報に振り回されないようにしましょう。
493: 匿名 
[2011-06-27 12:26:41]
>>491
問題提起したの?
しなけりゃ問題になってないんだから開示も何も無いでしょ。
監査役は複数名居るはずですが内部の人間ですからね。
外部監査の必要はあるけど費用の部分でどうなるか•••
494: 匿名 
[2011-06-27 12:57:34]
>>492
本人じゃないの?
内廊下の方がカートに乗せて歩いてましたよ?
ガタイの良さそうな単発の方でした。
495: 匿名さん 
[2011-06-27 13:07:13]
>492
大型犬いますよ。隣のマンションにもいますし。
びっくりしました。本当に非常識です。共同住宅で飼えるような犬種じゃないと思います。
496: 契約済みさん 
[2011-06-27 13:15:11]
別に大型犬を飼われる事で直接的に迷惑してるわけではないが、ルールを守れない人間は許せない。それが正義です。徹底的にルールを盾に、戦いましょう。
497: 匿名 
[2011-06-27 13:40:54]
隣、隣って、マンションと関係ないイメージを付けたい人がいるみたいだけど、なんなの?ライバルデベの嫌がらせか?

うちの問題の引き合いに出すなよ!
498: 匿名 
[2011-06-27 13:57:53]
>>497
あなたも住民の変なイメージ付けないでね。

まぁ、居るのは事実なんだし処分or退去は即刻本人に決断、実施してもらえば良いだけでしょ。
私はペット飼っているいないので解らないのですが、
確か飼う時に申請が必要ではありませんか?
その取りまとめをなされている場所(管理事務所?)ならすぐに判明すると思うのですが。
499: 匿名さん 
[2011-06-27 14:19:39]
居るのは事実、で確定ですか?
本当に事実なのかが疑わしいんですけど。
500: 入居済みさん 
[2011-06-27 14:38:16]
いるかいないかは傘などにラベルを貼っていくかたがたに確認させればいいだけのこと。ラベル貼っていく人達はわざわざ確認しに回っているんですよね。(いつかはわかりませんが)そのかたがたに大型犬見つけたら即刻部屋番号の確認をさせて勧告状送りつければいいよ。処分か退去か。私も犬や猫大好きですがやはり戸建てならいいですが周りの方に迷惑かけることを考えたり、迷惑かけることを考えながら飼うのはしんどいので飼いませんでした。飼っている方々はなかなか図太い物をお持ちですよ^^つい先週も夜遅くですが搬入用EVに犬を歩かせている飼い主がいましたしね・・・私が乗っていってもお構いなしでした^^;なかなか図太かったですね。もう少し住人のモラルに期待していましたが・・・・これでは団地といわれても仕方ない気がしてきました;;買ってしまったんでしょうがありませんが・・・せっかく良いマンションなのに住人がダメマンションにしてしまっているとは情けない話です。これだけ大型になるとやはりそうなんですね。大型だからいいって物じゃないことを知りました。もし規約に違反している方が掲示板見ていらっしゃってましたら改めるようお願いします。(管理組合理事に代わって)まー無駄だとは思いますが・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる