住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス武蔵境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 境南町
  6. 2丁目
  7. シティテラス武蔵境ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-23 07:57:02
 

シティテラス武蔵境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1、582-4、582-5(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 徒歩2分
西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~71.55平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashisakai/
施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-05-14 09:42:31

現在の物件
シティテラス武蔵境
シティテラス武蔵境
 
所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 徒歩2分
総戸数: 170戸

シティテラス武蔵境ってどうですか?

905: 匿名さん 
[2012-03-06 18:13:28]
900とか一線を越えて悪質だよな。
ここに営業がいるなら会社に報告しなよ。
906: 匿名さん 
[2012-03-06 18:22:57]
>南側に建物が建つリスクが高い。(住友不動産営業の日影規制で10階相当までは嘘。ペンシル型なら60メーターまで建てられる)。
嘘と言い切ってるのもあるし、一度司法に介入して貰って、ログ確認して悪質性があるか確認してもらえばいいのに。
907: 匿名 
[2012-03-06 20:06:40]
60mまで建てられる可能性は否定できないよね。駅前高度利用では総合設計は常ですし、武蔵野市報にも書いてある。
営業トークはいつも嘘か誤認かギリギリですよ。
自衛は自分で知識武装以外無い。
908: 匿名さん 
[2012-03-06 22:49:19]
>907
南側の敷地は商業専用地域ではなく、比較的制限の多い近隣商業地域ですよ。
総合設計で武蔵野市が高さ制限を緩和した例でもあるんですか?

武蔵野市ホームページの14ページを見ると斜頸制限というものがあるのが分かります。
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
南側の敷地は三段階のうち二番目にこの制限の厳しい地域で、
60mの高さにすることが出来るのは北側敷地(シティテラス武蔵境)から90m以上離れた場所です。
ところが、南側の敷地はグーグルマップで見た限りでは南北50mほどしか距離がありません。
この敷地だと高さを40mも出すことが出来ません。

それに加えて武蔵野市は高さの最高限度を来年夏までに設ける予定です。
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/01...
南側敷地は容積率は300%の場所であることから、高さ21~27m(7~9階建て程度)が最高限度となる予定です。

909: 匿名さん 
[2012-03-06 23:19:16]
>906
「武蔵野市民ですが、東京駅勤務で、地元にそこまで愛着無いので皆さまと温度差あるかもです。」
同じレスにこんなこと書いてあるけど、本当に武蔵野市民なのかな。
プロバイダーの契約情報見れば分かるだろうけど、悪質性の一つの判断にはなりそう。
910: 匿名さん 
[2012-03-07 02:19:28]
不動産価格の二極化が進んでいるという事でしょう。
10年後の資産価値を考えれば、当然強気の価格設定になると思います。
もし10年後に7,000万の駅前物件が5,000万になって、5,000万の駅遠物件が3,000万になってるとしたら
誰も駅遠物件なんか買わないでしょう。
どんなへなちょこ物件でも、立地さえよければ必ず売れます。
911: 匿名 
[2012-03-07 07:16:03]
私もそう思います。
小さい子供が居れば別ですが、駅遠い中古は最初から対象外かも。
年をとるほど、駅近でフットワークが良く、買い物に便利な場所を選びますね。
912: 匿名さん 
[2012-03-07 11:00:04]
そうそうココなら強気でも仕方ないって思うんですよね。
売るとか先々を考えないとですね。
でも一生住むなら場所を妥協しても良いのかなとか迷います。
あ〜 自分自身が優柔不断なのが、一番の問題。
913: 匿名さん 
[2012-03-07 14:09:14]
数年前まで境に住んでいた者です。
近くのヨーカドーは新しく店舗も増えてより便利になっているようですね。
フロアぶちぬきでユニクロが入った時も驚きましたが、西友のプライベート
ブランドである無印が入った事も驚きのニュースでした。
914: 匿名さん 
[2012-03-07 16:53:43]
板違いのレスですが、
無印良品は西友が外資に身売りされてから西友から離れています。
また、西武・そごう百貨店がセブン&アイ参加になってから、無印良品も導入されています。
915: 匿名さん 
[2012-03-07 18:19:12]
>913

居住する地域としては好む方多いですからね、それに応じて日用品関係の店舗の需要は大きくなるんでしょう。便利さが増すことは嬉しいですよね。

この物件の場合は駅前という強固なメリットがあるので、あとは周辺が今以上に充実してくれれば、という感じだと思います。そんなに注文をつけることがなくて自分はいい物件だなと思って拝見していますよ。
916: 匿名さん 
[2012-03-07 18:20:28]
ネガレスが無くなったw
本当に一人か二人だったんだな。
ヤバいと思うなら削除依頼出しとけばいいのに。
917: 匿名 
[2012-03-07 20:08:19]
>あとは周辺が今以上に充実してくれれば、という感じだと思います。

あて何があったら良いと思われますか?
918: 匿名 
[2012-03-07 20:20:56]
映画館と百貨店2、3個とスポーツセンター、ついでに地下鉄延伸
919: 匿名さん 
[2012-03-07 20:23:37]
明日夫婦揃って休暇になったが、MR朝一番電話で13時か16時なんて見せて貰えるかな?
土日は非常に混んでいるそうですが、平日でも飛び込みは無理かな。
920: 匿名 
[2012-03-07 20:33:45]
>918

聞いて損した。
適当な人ですね。
繁華街を望むなら、あなたに合った街があるのではないかしら?
921: 匿名さん 
[2012-03-07 21:42:13]
918
全部100%ありえない。
そういう場所へ圧倒的に行きやすくて地下鉄も通ってる三鷹か吉祥寺にすれば?
買えれば、だけど。
922: 匿名さん 
[2012-03-07 22:13:59]
>映画館と百貨店2、3個とスポーツセンター、ついでに地下鉄延伸

住みたい街№1の吉祥寺でも百貨店は1個しかないので、東京市部では皆無。

23区内まで範囲を広げでも銀座、日本橋、池袋、新宿、渋谷くらいでしょう。
923: 匿名さん 
[2012-03-07 22:41:32]
テラス渋谷とか作ってますし、予算が許すなら再開発が始まりつつある渋谷で物件探すのも良いと思います。
通学も市部からより電車に乗る時間が少ないし、小さなお子様が出来た時にも安心です。

東中野駅前のスミフはほぼ終わっちゃいましたし、駅前物件ってぼんやりしてると乗り降りちゃうので、場所もですが買い時を見定めてください
924: 周辺住民さん 
[2012-03-07 22:48:26]
地下鉄延伸計画は、立川までの高架複々線化の計画と同時に有ったが幻へ。
東西線を西武多摩川線に乗り入れさせて、是政から多摩ニュータウンへなんて約50年前にはありました。
中央線自体が地価の高騰からか人口増が鈍化して複々線は見送りへ。
中央沿線は地価が高過ぎて発展の足かせになっている側面もあるかも。
925: 周辺住民さん 
[2012-03-07 22:52:17]
吉祥寺も百貨店は数店あったが都心や地方都市と同じで斜陽ですね。
東急、伊勢丹、近鉄の他に丸井、緑屋
926: 匿名 
[2012-03-07 23:19:08]
885に書いてあることは意外と的得ていると思いますよ。
一斉放火を浴びるのは何故でしょう?
再来週から第一期登録なので、ここ買いたい人は、倍率下がるし、嘘も本当も否定的な書き込みは大歓迎では?
927: 購入経験者さん 
[2012-03-07 23:25:51]
885の言いたい事は、価格が高過ぎて割高と、リセールで大損するの2点でしょう。過激な書き方をするから攻撃対象にされましたが、きちんと客観的に書けば通る話でしょう。
人気の中央沿線で特に武蔵野アドレスは例え武蔵境でも駅近だからプレミアム価格で高い。
928: 匿名さん 
[2012-03-07 23:33:32]
>925
百貨店が時代遅れになりつつある。
都心の百貨店は増床・改装ラッシュだったけど、売上はさほど増えない。
新宿三越のように、都心の百貨店も競争が激しい。

吉祥寺が地方都市と違うのは、撤退してもすぐに入居者や買い手がつくこと。
時代の変化に合わせて専門店中心の都市型ショッピングセンターになったりと。

有楽町の西武百貨店はルミネになったのも同じような感じかな。

東急百貨店
伊勢丹→コピス
近鉄→三越→ヨドバシ
パルコ
西武スポーツ→ロフト
ロンロン→アトレ
丸井
ユザワヤ→京王系ショッピングセンター
929: 匿名さん 
[2012-03-07 23:38:53]
>嘘も本当も否定的な書き込みは大歓迎では?
倍率下げるためとか理由に関係なく、嘘やデマの流布はマズいでしょう。
訴えられますよ。
930: 匿名さん 
[2012-03-08 00:47:58]
>918さん
地下鉄は無いけど、中央線って事なら、立川じゃないですかね?
伊勢丹と高島屋があって、フィットネスもあるし、ルミネの屋上でフットサル出来るし、昭和記念公園あるし。
都心部へのアクセスに拘らなければいいのでは?
駅2分には土地がないかな。
931: 匿名 
[2012-03-08 01:06:48]
立川は北口の第一デパートのところにタワマン計画あるみたいですよ。
※2015年予定で随分先の話だからココと時期が全然違います。

まぁ多摩地域まで行くと都心部へのアクセスで問題が多いですね。
東京西部まで行くなら湾岸エリアにすべき。
932: 匿名さん 
[2012-03-08 14:49:51]
映画を見るのに何の疑問も持たずに吉祥寺や立川に出かけていたので、
境に映画館ができたらすごいですね。
シネコンのような大規模も良いですが、都内のミニシアターが
ほとんどなくなってしまったので、単館上映できるような映画館が境にできて欲しいです。
933: 匿名さん 
[2012-03-08 22:18:18]
疑問を持つ必要はないと思います。
電車で5分、自転車で15分で行ける吉祥寺にあるんですから。
934: 購入検討中さん 
[2012-03-09 18:49:49]
>932
映画館のある駅って毎週外から人が集まって来ますよね。武蔵境の雰囲気を守れるレベルで商業的にいい影響があると駅近物件に住む者としては嬉しさも増しますよ。本当にできるならまたここの点数上げなきゃ(笑)

自分の駅も栄えて吉祥寺や立川もすぐ行けるとなれば立地として言うことは無くなりますよ。
935: 匿名 
[2012-03-09 20:18:50]
>映画館のある駅って毎週外から人が集まって来ますよね。武蔵境の雰囲気を守れるレベルで商業的にいい影響があると駅近物件に住む者としては嬉しさも増しますよ。

本当に良い影響だけなら良いですが、人が集まればゴミを落としたり、屯したり、駅前でしゃがんで時間潰す人も多く来ますよね。
以前、中野駅南口に降りた時、そんなでしたよ。

そんなに武蔵境は発展途上なのでしょうかね?
936: 匿名 
[2012-03-10 09:18:32]
娯楽施設はあったら嬉しいですし栄えるのもよいことですが
治安が悪くなりそうなのは嫌ですね。
娯楽施設に駐車場でも出来ようものなら、周辺の道の渋滞なども頭の痛い問題になりそうです。

私は駅前の雰囲気は今位でちょうどいいかなと思ってます。
937: 周辺住民さん 
[2012-03-10 11:11:29]
>そんなに武蔵境は発展途上なのでしょうかね?
空き地がある訳でもなく。発展継続中でもないですね。いかんせん地価が高いから誰も地上げしなかった感がします。言い換えれば取り残された場所です。中央線高架がきっかけでやっと動き出しましたが限定的だと思います。武蔵野市は娯楽風俗に対しては厳しく反応する土地柄です。
938: 匿名さん 
[2012-03-10 18:47:18]
長野県民が石和温泉で羽を伸ばすように
武蔵野市民は武蔵野市を出て娯楽風俗にまみれます。
939: 匿名さん 
[2012-03-10 22:48:55]
武蔵境の商業・公共施設の集積度や交通利便性はこれで十分。
多摩地区で比較しても私鉄なら特急停車駅、市なら代表駅に匹敵するレベルに達してる。
人口13万人の小さな市なのに、吉祥寺があり三鷹北口もある。
吉祥寺から客を奪うのではなく、共存している現状を維持すればいいよ。
940: 匿名さん 
[2012-03-11 02:22:16]
武蔵境が一部の大地主さんが土地を持っているため、なかなかマンションが建てられるようなまとまった土地が出てきません。
この土地は元々駐輪場となっていた土地ですが、市が地主さんから借りていたもの。
おそらく相続が発生して手放したものだと思います。
今後も相続で土地が出てくる可能性はあります。
某モデルルームで「武蔵境は地主が土地を売ってくれない」というぼやきを聞いた事があります。
逆に今の住環境が守られているのも、ある意味地主さんが妙な業者に土地を切り売りしなかったからという側面もあり。
高架化によって今後武蔵境駅周辺は更に商業化が進むと思います。
このマンションの1Fにもテナント入りますし。
駅の乗降客数で言えば武蔵小金井よりも武蔵境の方が多いですし、武蔵境には西武多摩川線沿線住民の需要も加わってくるので、その程度店舗が増えても本来の姿といえると思います。
今までが少なすぎたんだと思います。
ただ、商業的に栄えている街に住みたいのなら、武蔵境ではなく吉祥寺に住めばいいと思います。
吉祥寺が価格的に無理なら、北千住あたりにでも住めばよろしいかと。
武蔵境はゆっくり暮らしたい人向きの街だと思います。
941: 匿名さん 
[2012-03-11 04:46:20]
駅の乗降客数で言えば東小金井よりも武蔵境の方が多いですし、
942: 匿名 
[2012-03-11 07:51:04]
スキーがしたければスキー場へ
温泉に入りたければ温泉街へ
映画が見たければ映画館のある街へ行けば良い事です。
こたつに入ったままで何もかもは何処にもありませんよね。
943: 匿名さん 
[2012-03-11 09:37:24]
多摩地区内 2010年乗降客数(前年比)(5万人以上のみ掲載)

1・立川 315,034(-1,102)
2◎小田急町田 290,621(+999)
3・吉祥寺 276,840(-9,788)
4・町田 218,154(+2,556)
5・国分寺 211,766(-864)
6・三鷹 180,428(+1,086)
7・八王子 160,438(-108)
8●京王吉祥寺 142,083(-3,114)
9・武蔵境 123,332(-8)
10●調布 114,906(-748)
11○西武国分寺 114,779(-226)
12・武蔵小金井 113,088(+1,604)
13・国立 105,270(-1,420)
 【高円寺 97,268(-890)】
 【阿佐ヶ谷 87,600(-1,006)】
14●府中 85,993(-1,646)
15●京王分倍河原 85,876(-386)
16●京王多摩センター 82,803(-1,358)
 【西荻窪 80,744(-646)】
17○秋津 77,111 (-934)
18○秋津 76,177(-934)
19○田無 75,106(-1,082)
20・分倍河原 75,478(+198)
21・新秋津 73,232(+12)
22●仙川 70,943(-519)
23○清瀬 68,945(-1,573)
24◎鶴川68,188(-519)
25○ひばりが丘 67,591(-1,072)
26●聖蹟桜ヶ丘 66,384(-1,363)
27・西八王子 61,984(+68)
28・豊田 61,160(-1,480)
29・高尾 61,034(-690)
30●南大沢60,396(-105)
31●高幡不動 59,539(+48)
32●京王八王子 58,366(-617)
33・拝島 56,700(-2)
34・東小金井 55,642(-144)
35○保谷 55,545(-496)
36・日野 55,426(+746)
37・西国分寺 53,938(+990)
38○東久留米 52,275(-27)
39○花小金井 52,242(-1,026)
40・昭島 51,842(-84)
944: 匿名さん 
[2012-03-11 09:38:42]
都内主要バスターミナルの1日あたり運行回数(平成21年3月現在)~社団法人東京バス協会調べ

ターミナル 系統数 運行回数
東京    14    662
品川    14  1,105
大森    64  1,353
蒲田    21    795
目黒    16    826
渋谷    67  3,339
新宿    22  1,337
池袋    32  1,302
赤羽    46  1,365
王子    18  1,303
錦糸町   16  1,266
北千住    8    495
中野    25  1,534
阿佐ヶ谷  14    598
荻窪    44  1,600
吉祥寺   32  1,544
三鷹    31  1,754
武蔵境   22  1,015
武蔵小金井 33  1,151
国分寺   25    564
国立    28    683
立川    60  1,367
八王子   73  1,685
京王八王子 60  1,262
聖蹟桜ヶ丘 45    905
多摩センター29    603
府中    28    946
町田   103  1,653
成増    30    692
大泉学園  28    776
945: 購入検討中さん 
[2012-03-11 12:15:38]
書き込みご苦労様です
946: 匿名さん 
[2012-03-11 12:32:34]
コピペですけど、もっとありますよ。


納税義務者1人当たり課税対象所得
(都市データパック2010、出所~総務省市町村税課税状況等の調)
※課税対象とは、納税義務者の市町村民税所得割の課税対象となった所得金額(退職所得にかかわる分離課税を除く)
※課税対象となる所得には給与所得、配当所得、不動産所得、事業所得、退職所得、山林所得、譲渡所得、一時所得、及び雑所得、営業所得、農業所得などが含まれる

港区1065.9
渋谷区730.9
中央区610.0
文京区583.2
目黒区558.0
世田谷区528.7
新宿区508.7
武蔵野市497.7
杉並区455.1
国立市443.6
品川区442.7
三鷹市431.2
小金井市426.9
大田区421.8
豊島区420.5
練馬区414.9
調布市411.6
稲城市402.9
町田市402.9
中野区402.4
台東区400.7
江東区397.4
小平市392.8
府中市390.9
狛江市389.1
西東京市387.6
多摩市383.5
日野市376.4
八王子市368.3
立川市367.3
板橋区364.6
東久留米市364.2
江戸川区361.9
東村山市360.9
墨田区360.8
北区356.3
東大和市354.0
荒川区352.5
羽村市349.5
昭島足347.5
清瀬市347.5
葛飾区344.6
青梅市337.8
あきる野市336.7
足立区335.8
福生市331.7
武蔵村山市325.4
947: 匿名さん 
[2012-03-11 12:33:25]
2005年 東京都の大学・短大進学率 日本統計センター推計
(自治体)(進学率)(全国順位 *位/805市町村中)

小金井市  66.11%  1
武蔵野市  64.49%  2
国分寺市  64.35%  3
千代田区  63.87%  6
渋谷区   63.55%  7
杉並区   63.45%  8
稲城市   62.48%  9
調布市   62.10%  11
港区    62.12%  11
世田谷区  61.68%  13
小平市   61.17%  14
目黒区   60.55%  18
文京区   60.52%  18
狛江市   60.37%  21
中野区   60.37%  21
豊島区   59.88%  24
新宿区   59.01%  29
品川区   58.59%  30
三鷹市   58.60%  30
練馬区   57.63%  36
板橋区   57.55%  40
西東京市  57.56%  40
多摩市   57.31%  43
北区    57.12%  46
日野市   57.19%  46
町田市   56.20%  55
中央区   55.77%  61
東村山市  55.39%  68
八王子市  55.22%  72
府中市   55.06%  72
清瀬市   54.26%  91
江東区   53.97%  99 
国立市   53.68%  110
東大和市  53.40%  119
墨田区   52.97%  142
大田区   52.85%  142
東久留米市 52.01%  183
江戸川区  51.70%  187
台東区   51.73%  187
武蔵村山市 51.45%  200
荒川区   51.21%  205
昭島市   51.20%  205
立川市   49.96%  253
あきる野市 48.99%  276
葛飾区   47.21%  326
足立区   45.95%  379
羽村市   44.90%  399
福生市   44.37%  412
青梅市   40.38%  507
948: 匿名さん 
[2012-03-11 12:34:18]
高等教育卒業比率(都市データパック2010、出所~総務省「国勢調査」)
※15歳以上人口の卒業者のうち、大学・大学院を卒業した人の割合を東洋経済が算出

武蔵野市37.1%
文京区35.3%
小金井市35.1%
国分寺市34.8%
千代田区34.0%
世田谷区33.7%
目黒区33.2%
杉並区33.1%
渋谷区31.4%
国立市31.2%
港区30.4%
多摩市29.6%
中野区29.5%
狛江市28.8%
調布市28.6%
三鷹市28.4%
小平市28.2%
新宿区28.2%
日野市27.8%
中央区27.6%
西東京市27.1%
練馬区26.9%
町田市26.7%
府中市25.6%
稲城市24.6%
豊島区24.2%
品川区23.8%
大田区23.1%
東久留米市22.9%
八王子市22.8%
東村山市21.6%
立川市20.4%
板橋区19.9%
清瀬市19.5%
北区19.2%
江東区19.2%
台東区18.9%
東大和市18.7%
昭島市18.2%
羽村市17.7%
江戸川区16.9%
墨田区16.3%
福生市15.9%
葛飾区15.6%
荒川区15.4%
青梅市14.4%
あきる野市14.3%
足立区12.7%
武蔵村山市11.8%
949: 匿名さん 
[2012-03-11 12:35:17]
都内小中学力テスト、地域別順位発表される
http://tamanews.at.webry.info/200808/article_15.html

記事データより小中平均算出(多摩周辺以外は20-40位省略)
1 千代田区  129.1
2 武蔵野市  127.3
3 小金井市  127
4 国分寺市  125.5
5 目黒区   125.2
6 文京区   124.9
7 杉並区   124.6
8 国立市   124.1
9 中央区   123.5
10 世田谷区  123.2
13 小平市   120.4
14 三鷹市   120.3
15 新宿区   119.8
16 渋谷区   119.8
17 多摩市   119.4
18 府中市   119.3
19 稲城市   119.2
20 中野区   119.2
21 西東京市  119.2
23 日野市   118.7
24 調布市   118.4
26 東村山市  117.2
27 狛江市   116.6
28 町田市   115.8
30 東久留米市 115.1
35 立川市   112.7
36 八王子市  112.5
38 清瀬市   111.2
40 武蔵村山市 110.4
41 昭島市   110
42 墨田区   109.9
43 江戸川区  109.2
44 あきる野市 109.1
45 青梅市   107.6
46 足立区   107.3
47 羽村市   107.1
48 東大和市  107
49 福生市   106.5
950: 匿名さん 
[2012-03-11 14:28:48]
このデータは私立小中は除いているだろうから、本当はもっと地域差が出るだろうな。
951: 匿名 
[2012-03-11 15:51:04]
このスレで掲載する意味は何ですか?

長々としたコピペを飛ばすのに手間がかかると思うのは私だけでしょうか?
952: 匿名 
[2012-03-12 01:24:19]
10日の管理説明会へ行かれた方いらっしゃいますか?
953: 匿名さん 
[2012-03-12 14:46:31]
>>940さん
武蔵境駅の南口に比べ、北口は妙に寂れた雰囲気なのは地主さんが
土地を手放さない事が原因しているんですかね…。
スイングホールがある道は広く綺麗なのに、商店街は開発されず
何とも言えず寂しい状況ですよね。
954: 匿名さん 
[2012-03-12 16:35:06]
すきっぷ通り商店街はマシなほうだと思う。
商店街の通りが拡張されると大抵衰退する。
スイング前の道は綺麗になったけど賑わいとは無縁。
吉祥寺だって賑わってる商店街は全部道幅が狭い。
商店街が良くなる条件は道を広げずに車両をいかに排除出来るか次第じゃないかな。
すきっぷ通りは都道でありながら迂回路を設置して見事に車両を排除している。
955: 周辺住民さん 
[2012-03-12 16:49:42]
北口が妙に寂れた雰囲気なのは大昔からの街だからです。
逆に南口は新しく出来た出口です。国鉄の貨物入換場やら農林省の食糧倉庫が有る程度の広大な空き地でした。故に後の開発が進み易かったです。
956: 匿名さん 
[2012-03-12 17:29:19]
南口も十分に寂れていますね。
何でだろ、何か華がない感じ。
957: 匿名さん 
[2012-03-12 18:43:57]
武蔵野プレイスが華のような存在になってると思う。
開館して随分経つのに連日こんな書き込みが続いてるから。
ttp://t-proj.com/twitter/?q=武蔵野プレイス


武蔵野プレイス素敵、ここにすみたい‼

こんなモダンで居心地良い図書館がある街って羨ましいですね。

武蔵野プレイスがおしゃれすぎて泣きそう笑

武蔵野プレイスにチャリで行ける所に住みたい!!!!

武蔵野プレイスなぅ!22時閉館の図書館(カフェつき)とか…天国すぎる(T∀T)これ地元にもできないかなぁ!社会人だって図書館に行きたい!!
958: 匿名さん 
[2012-03-12 19:42:46]
武蔵境教の信者みたいで怖いです。
蔵書もそんなにないようだし、
杉並区立中央図書館には勝てません。カフェを除いて。
959: 匿名さん 
[2012-03-12 19:46:21]
武蔵野プレイス   蔵書数14.5万冊
杉並区立中央図書館 蔵書数55 万冊
960: 匿名さん 
[2012-03-12 21:17:41]
また杉並区との比較ですか。。。

人口55万人の杉並区の中央図書館と人口14万人の支館との比較。
杉並区中央図書館と比べて武蔵野プレイスのほうが2倍の広さですよね。
武蔵野市立中央図書館の蔵書は50万冊ですが、
開架は20万冊で残り30万冊は書庫に入っており、蔵書の多さは実感出来ません。
武蔵野プレイスの蔵書は全て開架なので手に取って読むことが出来ます。
杉並区の開架分はどれくらいでしょうか?
961: 匿名さん 
[2012-03-12 23:53:30]
>958
本当に武蔵野プレイスは怖いくらい絶賛の嵐ですね。
匿名掲示板と違って、それぞれ別の人が日記のように書き込んだ中の一つですから本音なのでしょう。
杉並区立中央図書館も武蔵野プレイスに負けない魅力があるんでしょうか。
明日近くに行く用事があるので行ってみます。


962: 匿名 
[2012-03-13 14:42:12]
>956
まだ再開発だからかも。
中央線の改札内はゴチャゴチャしているけど、今月に暫定だけど完成予定。
高架下にもエミオみたいな商業施設が更に2〜3個出来る予定。
駅前広場や歩道が無機質なアスファルトだけど、これもタイル化される予定。
エミオとホテルメッツの間(JRの今の改札付近)には広い未利用地が生まれるから、ここにも商業施設が出来るでしょう。

武蔵野プレイスは土地と上物で100億円もかけたけど、武蔵野市は武蔵境にまだまだ金を注ぎ込むみたい。
本当は駅舎にも金を注ぎ込みたいけど、禁じられた民間企業への寄付行為に当たるため断念。
代わりに駅入口に緑のアーチや回廊を南北に設置する。
同時期に高架化工事をしている他の駅と比べると華やかな駅舎になる。
963: 匿名さん 
[2012-03-13 15:05:27]
武蔵境が今後、武蔵野区の中でも飛びぬけて活気ある街になっていくと良いですね。
学生さんも多く利用している割に、今はまだ元気が少ないように感じます。
それこそ、武蔵野プレイスを拠点に住民同士のコミュニティが広がっていく事を期待します。
964: 匿名さん 
[2012-03-13 20:37:05]
図書館の価値はまず第一には自分の読みたい分野の本が揃っていることです。
カフェなんかスタバでもタリーズでも近くにあれば事足ります。
965: 匿名さん 
[2012-03-13 20:40:33]
真面目な図書館だけではつまらない。遊び心が欲しいのよ。
966: 匿名さん 
[2012-03-13 20:48:29]
図書館に何をしに行くんですか?
967: 匿名さん 
[2012-03-13 21:33:31]
本を読むために武蔵野プレイスに行く人はあまりいないと思いますよ。
あそこは目的もなくふらりと行く場所です。
そしてまったっりしたり、遊んだり、勉強したり、調べたり、おしゃべりしたり。
今まで図書館を我が物顔で独占していた人たちには不向きな施設だと思います。
図書館だと思うから思考がそこから出る事ができないんです。
図書館ではなく、本も置いてあるリラックス空間だと思えばいい。
そんな施設がすぐ目の前にあるというのは最大のセールスポイントとなるでしょうね。
968: 匿名さん 
[2012-03-13 21:46:34]
私も行ったことがありますが、どこがそんなにいいの?
って感じでした。まあ人それぞれですけどね。
969: 匿名さん 
[2012-03-13 21:47:03]
武蔵野プレイスの理念の一部です。
多様な人々がそれぞれの活動を通して時間を共有する快適な空間(場)は、地域社会の魅力を高めることに寄与します。


970: 匿名さん 
[2012-03-13 21:47:17]
杉並区立中央図書館に行ってきました。
期待して行っただけにガッカリでした。

駅から歩くこと10分。
入った瞬間に感じたのは、狭っ!
子どもの読書コーナーも狭いです。
あれだったら武蔵野プレイスの前身の西武図書館のほうが心地いいだろうな。
蔵書55万冊、やっぱり開架は少なくそんな実感全然ありません。
和式主体の便器、病院の待合室のようなイス、2階に行くとパイプ椅子もありました。
2階のイスに横たわって寝ているオジサンが印象的でした。
誰も通らない地下廊下でひっそりと展示されていたガンジーさん。
時代を感じさせる食堂のコーヒーやジュース、武蔵野プレイスのカフェフェルマータより高いんです。

武蔵野市中央図書館も愛用しているだけに、武蔵野市がどれだけ恵まれたところか再認識してしまいました。

周辺は歴史を感じさせる良好な住宅街でした。


971: 匿名 
[2012-03-13 21:50:33]
いちいち杉並の図書館ディスらなくていいじゃん。
張り合いすぎ。
やっぱり武蔵野市民はプライド高いですねぇ。
972: 匿名さん 
[2012-03-13 21:58:10]
>969
この24時間だけでツイッターにこれだけの書き込み。
見てみると、ただの図書館の感想ではないですね。
ttp://t-proj.net/twitter/?q=%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9


朝昼晩食えるしコーヒーも酒も種類あるし本いっぱいあるしwifiあるし22時までだし横にでかいヨーカドーあるし、寝るのと風呂以外完備じゃーん!!近いんだし持ち物用意してそこだけ家帰れば住めちゃうじゃーん!!電気代も浮くじゃーん!!武蔵野プレイスの横に引っ越せば無敵じゃーん!!

午前は武蔵境の図書館「武蔵野プレイス」行ってきたけど本読まずに階段を昇り降りして館内を散歩ばかりしてた(ーー;)

武蔵野プレイス、武蔵野境駅目の前の図書館。カフェもあり、誰かの笑い声を聞きながら本を読む。すごく良い。地下には青少年限定のスペースも(私は座れない笑)。

武蔵野プレイスをプロデュースした方はどなたなのかな。公共施設とはおもえないサービスと雰囲気にびっくり。あしたもあさっても行きたいくらい。

武蔵野プレイス、うらやましいですよね。うちの息子すっかりはまってお休みの時に1人でお弁当を持ってでかけます。館内にお弁当食べられるスペースもあるんですよね。

そうかかれるとついタイムラインを見に行っちゃうよねw おすすめの図書館あります! 武蔵野プレイス!

武蔵野プレイス3Fスペースにてタネマキドリmtg、駅からすぐ近くで夜10時まであんな風に仲間で集まって話ができる場所があるなんて素敵!無線LANが使えたり、1階カフェのドリンクも持ってあがってOKだったり、武蔵野多摩エリア在住のみなさん、活用しない手はないですよ〜。
973: 匿名さん 
[2012-03-13 22:01:20]
971

>杉並区立中央図書館には勝てません。カフェを除いて。

これが発端だよ
974: 匿名さん 
[2012-03-13 22:12:52]
それで、そんなに熱くなっちゃうんだ!
武蔵野プレイス依存症ですね。
早く医療機関を受診しましょう。
975: 匿名さん 
[2012-03-13 22:17:13]
武蔵野プレイスの評判を見ましたが、賛否両論という
感じですね。
976: 匿名さん 
[2012-03-13 22:18:43]
>974さん
まぁまぁ、あなたに対してディスってるわけじゃないんだから。
ツイッター見ると本当に武蔵野プレイス依存症の人が出てそうな印象(笑)
977: 匿名 
[2012-03-14 08:32:05]
ここはシティテラス武蔵境スレですよね
最近マンションの話がでませんが…
検討中の方、最近、MRへ行かれた方はいらっしゃいませんか?
978: 購入検討中さん 
[2012-03-14 11:46:45]
マンションの内容を吟味しようと思っても、価格を知ってしまうと身動きできません。
979: 匿名さん 
[2012-03-14 12:03:14]
公式ブログに周辺施設の情報として武蔵野赤十字病院が紹介されていました。
私は昔の建物しか記憶にないのですが、すっかりリニューアルされ、
院内にカフェやコンビニができているんですね!
ここは救急病院でもあるので、シティテラス住人などのご近所さんは安心だと感じました。
980: 匿名さん 
[2012-03-14 17:32:57]
ちなみに動物医療センターも近所ですね、医療環境は安心して良さそうに思います。

赤十字は大規模ですし、救急態勢も常に万全な感じでしょうか。
この点は子どもや年配の家族がいると尚更気になることです。

ロケーションは抜群。
あとは細かいところを知って検討する感じですね。

981: 匿名 
[2012-03-14 22:40:08]
吉祥寺御殿山プロジェクトの説明会が始まりますね。ここで65平米に7000位出すのか、吉祥寺に70平米以上で7500で住めるのか?
迷います。
982: 匿名さん 
[2012-03-14 23:38:48]
ここに、65平米で7000万円出す価値はありません。永住を考えていない限り。
983: 匿名さん 
[2012-03-15 01:38:57]
割高な価格で購入すると、中古で売却するときに不利だと思っている人がいるようですが、
割高な価格で買った物件は割高な価格で売れます。

984: 買い換え検討中 
[2012-03-15 02:13:17]
んなわけないでしょうが。
985: 匿名 
[2012-03-15 03:33:33]
>983
そんな事、わかりませんよ
中古に7000万円出せる人は殆どいないと思います。
新築でさえ、躊躇する物件ですから。
売却する可能性がある方は、振り幅が大きい事も覚悟が必要と思いますが。
986: 匿名さん 
[2012-03-15 12:57:58]
新築だろうが中古だろうが、高くてもそこに住みたいという人は必ずいます。
リセールを考えらなら悪くない物件だと思います。
逆に一生住むつもりなら、資産価値なんか気にしないで好きな所に住めばいいと思います。
987: 匿名さん 
[2012-03-15 14:05:00]
>>980さん
動物医療センターは日本獣医生命科学大学の中にあるんですね。
場所もヨーカドーの隣と、マンションから至近距離で
ペットを飼われる方にとって恵まれた環境になっていると思います。
HPには診療科が書いてありませんでしたが、ウサギやモルモットなどの
小動物も見てもらえるんでしょうか?
988: 匿名さん 
[2012-03-16 16:05:59]
割高物件と高値掴みを混同している人がいるようです。
新築の場合には割高でも買う人がいるけど、中古だと割高な値段で買う人はいないというのはどういう理屈でしょうか。
むしろこれからは、条件さえよければ高くても売れるし、条件が悪ければ安くても売れない時代になると思います。
989: 周辺住民さん 
[2012-03-16 18:54:20]
>新築の場合には割高でも買う人がいるけど、中古だと割高な値段で買う人はいないというのはどういう理屈でしょうか。
理屈とか流通・経済理論は判りませんが、私自身の気持ちでは気にいった新築なら多少高くても予算範囲なら買いたいと思う気持ちがあります。一方、中古だと中古相場が不動産屋を中心に提示されるので、それよりも高い価格では不当な値段との意識が強く働いて買う気が起きません。新築プレミアムを認めてしまいますね。
990: 匿名 
[2012-03-16 19:04:47]
売れないなんて言ってません。
不労所得での財産持ちは、高くても買うかもしれませんが、そのような人は希ではないですか?
条件の良し悪しも影響するとは思いますが、要はその物件を望む人が多い少ないの割合だと思います。
だから、条件さえ良ければ、中古でも高額で…は少ないと思います。違いますかね?
少なくとも、私は何十年も経った中古に条件が良いからと新築同様の金額は出せませんね。


>むしろこれからは

むしろこれから??と思うのは何故ですか?
991: 匿名さん 
[2012-03-17 00:20:21]
ここは稀少物件だからプレミアムが付いているんです。
割高な値段で中古を買える人は少ないかもしれませんが、供給はもっと少ないはずです。

>むしろこれから??と思うのは何故ですか?

これはまだ先の話です。
ただ、人口が減っていくのに供給が続けられるのですから、いつかは供給過剰になります。
中古市場では割引合戦になる可能性もあります。
しかし駅前のプレミアム付きマンションは供給数に限界があります。
条件のよいマンションは割引しなくても買う人がいます。
当然武蔵境でも二極化は進むと思います。

992: 匿名 
[2012-03-17 01:58:16]
住友不動産だから高いだけだよ。
この会社は売り切るのが悪だから、簡単に売れない値段に設定するのが常。長期在庫で金利負担がでかくも、3年間広告費人件費垂れ流しても利益が出る水準の価格。
みんな気付いていること
993: 匿名 
[2012-03-17 05:02:04]
>992

それなら北口2分のライオンズは、少しは安い価格になるのでしょうか。
ライオンズは幾ら位になるかしら、楽しみです。
994: 購入検討中さん 
[2012-03-20 12:15:52]
今思うと ザ ラオンズ武蔵野が良かったな
995: 匿名さん 
[2012-03-20 13:35:09]
>992さん
住友は簡単に売り切れるような価格設定はしないと言う事なんですね。
以前どこかの板で、住友は竣工前に売り切れると上に怒られるという
話を聞いた事があります。
また、竣工後1年経たないと値下げしない方針だとも聞きました。
996: 匿名 
[2012-03-21 15:05:01]
住友不動産社長自ら、「在庫は優良資産」と考え、エリアを問わず簡単に売れない値段設定が常。
新築で簡単に売れない値段が、中古で高値リセールできる?
私は完全に撤退を決めました。
997: 匿名さん 
[2012-03-21 15:41:10]
価格設定が高すぎる理由は理解できましたが、
果たして値下げはするんでしょうか。
恐らく売れ残りは確実でしょうから、
急いでいなければ2~3年後に購入するのも1つの手ですよね。
998: 匿名さん 
[2012-03-21 16:51:06]
人気の武蔵境駅駅前物件として上層階70㎡6000万円程度が適当だと思います。
天然石張り浴室、ジーマティックキッチンカウンター、漆喰塗りの壁、
国産無垢材のフローリング、窓はすべて真空ガラス使用で間取りはオーダー
なら7000万円出してもいいかも。
999: 匿名さん 
[2012-03-22 01:26:31]
>996
武蔵境の駅前中古物件の相場を確認された事はありますか?

住友の物件が多少割高だとしても、その差額なんてリセールを考えれば無視してもいい程度のものでしょう。
駅前物件のリセールバリューは鉄板です。
1000: 匿名 
[2012-03-22 08:17:18]
三鷹の武蔵野タワーズすらリセールバリュー維持できてないよね。
鉄板って(笑)
あ、武蔵野タワーズは高すぎたとか言わないで下さいね。
シティテラス武蔵境も高すぎですから。
1001: 匿名 
[2012-03-23 05:41:33]
最近MRへ行かれた方いらっしゃいますか?

休日に何度か行きましたが、いつも人が少ないし、管理説明会も参加者が少なかったと聞きました。売れ行きが気になります。
1002: 物件比較中さん 
[2012-03-23 06:54:18]
999サンに言っても無駄のように思います。

皆さんわかりやすい説明をしてくれてるように思うけれど、
理解しようとはしていないみたいに思います。


1003: 匿名 
[2012-03-23 07:01:34]
>999
スミフの営業マンですかね?

理屈のつかない意見、立場的には理解できます。
でも、理屈に無理がると思いますね。
1004: 管理担当 
[2012-03-23 07:57:02]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222581/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる