住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス武蔵境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 境南町
  6. 2丁目
  7. シティテラス武蔵境ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-23 07:57:02
 

シティテラス武蔵境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1、582-4、582-5(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 徒歩2分
西武多摩川線 「武蔵境」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.60平米~71.55平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/musashisakai/
施工会社:西松建設株式会社関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-05-14 09:42:31

現在の物件
シティテラス武蔵境
シティテラス武蔵境
 
所在地:東京都武蔵野市境南町2丁目582-1(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 武蔵境駅 徒歩2分
総戸数: 170戸

シティテラス武蔵境ってどうですか?

401: 匿名 
[2012-01-14 22:49:29]
>>400
www.k169.jp
価格が近いなら、まあ普通吉祥寺でしょ。境にするメリットは価格以外無いから
403: 匿名さん 
[2012-01-15 00:22:24]
吉祥寺御殿山計画もスミフだから、かなり高いんじゃない?
目の前が井の頭公園で視界を遮るものがない。
吉祥寺駅にも近いし。
同じ値段で同じ間取りが買えるわけない。
404: 匿名さん 
[2012-01-15 00:33:22]
>野村の武蔵野タワーズでしょうか。あそこは途中からかなりの値引きしたと聞いています。
デマでしょうw
中古物件がたまに出るけど、値段が全然下がってない。

406: ご近所さん 
[2012-01-15 22:53:35]
>武蔵野アドレスってブランドなのか?
そうですよ。名前よりも武蔵野市としての行政サービスを得たいが為に交通な不便な境・境南どころか関前・桜堤まで分譲も賃貸も強気な地域です。
407: 匿名さん 
[2012-01-15 23:01:02]
この武蔵境からバスで6分(徒歩なら25分)程度の桜堤でも4LDK・100平米が6000万でも買えないアドレスですから、駅前でスミフともなれば高額でしょう。
408: 匿名さん 
[2012-01-15 23:48:15]
>406
交通不便といっても、中央線は三鷹より西側でも人気がありますよ。
武蔵境は多摩川線がありバス路線も豊富ですから。
武蔵野市の価値はその次です。
409: 匿名さん 
[2012-01-16 14:51:00]
私も武蔵境エリアのバス便は豊富だなと思いました。自然と需要に応じて増えてきたんだと思うのですがそれにしてもよく本数もルートも出ていますよね。居住範囲が広いので遠くから駅までの乗車が必要な方も多いのでしょう、それがバス発達のきっかけになったのかもしれませんね。

このマンションは駅傍なのであまり関係のない話だと思いますが、それだけ便利な環境であるという認識は、購入にあたってプラス材料ではないかと思います。
410: 匿名さん 
[2012-01-16 15:12:47]
そうですね。武蔵境はバス便が豊富で、
小田急、ムーバス、京王、関東、西武とバスでのアクセスが
便利なお年寄りにもやさしい街だと思います。
特にムーバスは本来自転車を利用しなければいけないエリアにも細かく
アクセスできて病院通いなどに便利ですよ!
411: 匿名さん 
[2012-01-17 10:58:32]
少し話題はそれますが、毎年夏にすきっぷ通りで開催されていたへそ踊りは
なくなってしまったんですか?
数年前、武蔵境が東京の中央にあるという事にちなんで、腹部に顔を書いて
踊っているのを見ました。
とても珍しく、見ていて楽しい祭りでしたが今はとりやめになってしまったのでしょうか。
412: 周辺住民さん 
[2012-01-17 14:27:48]
>へそ踊りはなくなってしまったんですか?
北海道のど真ん中にある、富良野市の祭りですが、これと提携して行ってきましたが、何の理由かは判りませんが打ち切って内容を全然違う物に変えてしまいました。
413: 匿名 
[2012-01-18 18:38:19]
5年以内にここの前に同じ高さの建物は建ちそうですか?
414: 匿名さん 
[2012-01-18 18:57:04]
ここを逃すと、中央線なら立川か国分寺の駅前再開発マンションが
できるのを待つしかなくなる。
選択から市部を外せば、豊洲とか有明のほうが良いタワーが多いですからココに考えを絞るのは得策ではない
415: 匿名 
[2012-01-19 08:35:21]
境に8000万なら俺も吉祥寺ですな。
御殿山に期待
416: 匿名 
[2012-01-19 12:24:56]
8000出せる人が市部まで範囲を広げるにしても西は三鷹が限界。
多摩川線は境住民にはメリット無いし。
417: 匿名さん 
[2012-01-19 14:26:45]
視野の狭い人がいる・・・

人気の吉祥寺では同じ値段で同じ条件のものは買えない。
駅からの距離が遠くなったり、狭くなったり。

都心からの距離と交通の便を重視するなら、下町のほうが吉祥寺より断然近いし安いよ。
中央線各駅停車で新宿から一駅目の大久保駅なんて山手線の駅から5分なのに安いよ。
家を買うって、交通の便だけ見るような単純なものではないよ。
もし大久保と国立で同じ条件の物件があったら国立のほうが人気出ると思う。


418: 匿名 
[2012-01-19 14:29:00]
マンション買うから老後の住み替え考え、7000万円以下に抑えて今は家具のランクを上げたいです
419: 匿名さん 
[2012-01-19 14:42:53]
>411さん
境のお祭りは「舞祭」に姿を変えて、子供囃子、花笠踊り、ガムラン、
サンバなど賑やかな踊りがすきっぷ通りで開催されています。
ガムランは亜細亜大学の生徒さんによるガムラン研究会で演奏されるそうです。
420: 周辺住民さん 
[2012-01-19 16:22:53]
ここは8000万円なのですか?
どうりで営業から電話が掛かってきた時に、予算が7000万円限界である事を告げたら引いたはずです。
421: 匿名さん 
[2012-01-19 20:16:04]
第一声で「7000万円が限度」と言うなら、普通は8000万円いける。
冷やかしが伝わっちゃったんでしょ。
423: 周辺住民さん 
[2012-01-20 15:11:08]
>第一声で「7000万円が限度」と言うなら、普通は8000万円いける。
>冷やかしが伝わっちゃったんでしょ。
冷やかしでなく本気で購入したいです。武蔵野市内の一戸建てを売却中です。スミフが8000万円で下取りしてくれるなら絶対に買いたいです。
424: 周辺住民さん 
[2012-01-20 15:17:31]
423です。追記です。
一戸建て物件の売却相場価格と手持ちの預貯金の全額まで営業に話したんですよ。
それでもスミフの営業は冷やかしと考えるのでしょうか?
個人情報も資産状況もスミフの手中にあるのに、スミフって予算が合わないと判断すると、ノルマしか考えない冷酷な会社と営業員しかいないのでしょうか。住友らしいと言えばそれまでですが。
425: 匿名さん 
[2012-01-20 15:31:01]
>424
まだ価格が発表されてない段階では話を進めようがなかっただけなのでは?
426: 匿名さん 
[2012-01-20 15:42:20]
地下鉄でもいいから都心の駅近マンションか湾岸再開発系を選んだ方がいいと思うよ
427: 匿名さん 
[2012-01-20 23:06:33]
>426
東京市部の掲示板でそんな事言われても・・・
何しにこの掲示板に来てるんですか?
428: 匿名さん 
[2012-01-21 15:45:27]
都市部も都心もないんじゃない?こんなに狭い東京のエリアで。
掲示板ならリアルの不動産屋よりも自由に空間を移動できるメリット使わないと。
どこに住むかって個人の価値観が左右されるから一概に言えないけど、デベは選べるよ。
429: 周辺住民さん 
[2012-01-21 18:15:59]
>まだ価格が発表されてない段階
本広告は出していないから正式価格は一般には知られていないが、予定価格は営業マンは知っていたよ。
金額はMR来訪者にしか教えられないの一点張りでした。
430: 匿名さん 
[2012-01-21 20:25:26]
>429
まだ価格が正式決定していない段階では、電話であろうと価格を言えないのではないですか?
多分MR来訪者でもハッキリとは教えてもらえないと思いますよ。
431: 匿名さん 
[2012-01-21 21:01:38]
3LDKでも狭いんだから3500〜3900万ぐらいでいんじゃない
近いだけで駅ビルがあるわけでもないし、手頃な値段で設定してくれなくちゃ
433: 匿名さん 
[2012-01-22 10:28:59]
>まだ価格が正式決定していない段階では、電話であろうと価格を言えないのではないですか?
>多分MR来訪者でもハッキリとは教えてもらえないと思いますよ。
電話では絶対に教えてくれません。でもMR来訪すると予定価格は教えてくれます。要望書も受け付けています。何処の物件も同じですが競争率が1倍になるように誘導しています。誰もが気にいりそうな階層間取りは結構申込みがありますよ。要望書は拘束力はありませんから正式価格発表で取り下げもできますが、要望書の集まり具合で価格を高くするか安くするかがデベの腕の見せ所なので予告段階で要望書取付に必死になっている感がありありでした。
434: 匿名さん 
[2012-01-22 10:31:14]
>3LDKでも狭いんだから3500〜3900万ぐらいでいんじゃない
残念ながら予定ではその2倍以上もありです。
435: 買いたいけど買えない人 
[2012-01-22 22:00:03]
12階以上の一部が公開されていましたが、値段が見れたものは、
6000万弱~7000万弱でした。
436: 匿名さん 
[2012-01-22 23:22:16]
ほんとなら想定内でちょっとよかった
437: 匿名 
[2012-01-23 21:21:23]
ここは前が駐車場でネックですね~、他のマンションで名前伏せますけど完売して建物出来上がる前にいきなり駐車場にマンションが建ったのを見ました。これの二の舞にならなければ良いですがね。
438: 匿名さん 
[2012-01-23 21:49:10]
前の駐車場は近隣商業地域で、日影規制があるとのことでした。
土地の広さにもよりますけど、階段状?の11階?までが建つというのが想定範囲のようでした。
想定外は怖いですけどね。
439: 匿名さん 
[2012-01-23 22:14:35]
隣接地にはNTT武蔵境ビルがあって、その向こうが駐車場になっています。
電話回線の収容局になっていますから、そう簡単に売却してマンション建設ということはないと思います。
440: 匿名さん 
[2012-01-24 12:18:48]
7000万ですか。5000は軽く超えるだろうとは想定しておりましたが、
70平米未満でその価格設定では、やはり手が出ません。
駐車場は11階なんですか。
立地概念イラストでは南側に低層として表現されていますが、
11階ともなるとマンションにモロ影響がありますよね。
441: 匿名さん 
[2012-01-24 12:38:20]
>440
低層で表現されているのはNTTビルですよね。
NTTビルの収容局機能を移転する計画が持ち上がってるんですか?
それともNTTビル挟んだ立体駐車場がマンションになるという想定ですか?
境南小学校あたりまでNTTの敷地と同じ近隣商業地域で10階建てのマンションが建ち並んでますが、思ったほど圧迫感は感じませんでした。
駅前物件の宿命ですが、10階以下はいつ視界が遮られるか分からないので、出来れば買いたくないです。
このマンションは商業専用地域別なので、ギリギリ北側に建っている分、南側の敷地に空きスペースが広く取ってある点は安心です。
NTTの敷地は日影制限もあるので、北側ギリギリにマンションが建つこともありません。
442: 匿名さん 
[2012-01-24 17:58:55]
>>440
想定範囲が11階というのは、日影制限内で建築可能な構造のこと。
あくまで想定範囲の話であって、マンション計画があるという話ではない。
例えば武蔵野赤十字病院のように敷地が広いと、20階や30階まで想定範囲ということになる。
NTTが敷地を売却せずに、例えば収容局機能のみを有するワンフロア当たりの面積を最重視したビルを建てるとすると、敷地の80%を使って4階建が限界だったりする。

武蔵野市では建築物の高さ制限を設ける予定で現在審議中。
低層住居地域には高さ制限があるのに、それ以外の地域ではなかったため。
NTTの敷地は容積率が300%だから、7〜9階建に規制される方向で進んでいる。
http://s.webry.info/sp/honma-masayo.at.webry.info/201112/article_27.ht...

443: 匿名さん 
[2012-01-25 15:01:20]
共用施設としてゲストルームがありませんが、専有部が狭いこともあり
身内が来たときに宿泊させるには、やはりホテルになりますよね。
検索してみたところ、武蔵境で利用できるホテルはホテルメッツくらいでしょうか?
皆さんはどうされる予定ですか?
せっかく来てもらったのにホテルに泊まってもらうのは少し味気ない気もしますが…
444: 匿名さん 
[2012-01-25 15:58:47]
ゲストルームの必要性を感じないです。
需要が集中する年末年始は埋まってしまうし、管理費が高くなります。
近くにホテルもないような場所ならともかく、ありますから。
武蔵野プレイスから立川寄りにもビジネスホテルのシティテルがあります。
445: 購入経験者さん 
[2012-01-25 16:41:20]
ゲストルームは維持管理費用の面からも不要だと思います。1,2室あっても利用したい時期は予約集中で余程早期に抑えないと使えませんし、安いビジネスホテル程度の利用料金がかかる割には設備もサービス性も良くないのが一般的です。
446: 匿名 
[2012-01-25 20:57:23]
私もゲストルームは不要と思います。
豪華に共用施設を揃えているマンションもありますが、もしシティテラス武蔵境にもあったなら購入しません。
シンプルでスタイリッシュなところが気に入っていますので
447: 匿名さん 
[2012-01-26 18:37:23]
ホテルメッツだと一階のエクセルシオールで朝食も付きます。
朝はお互い身支度でバタバタするのに、朝食を一緒に取ると時間の調整から気遣いまで大変です。
駅前の立地だからスタバやドトールのような飲食店は豊富ですが、わざわざゲストルームに泊めて外食させるのもおかしな話ですよね。
448: 匿名さん 
[2012-01-27 15:13:07]
さすが駅近。ホテルも近く、必要な時に確実に予約できそうです。
メッツの朝食はエクセルシオールが利用できるんですね。いい事聞きました。
エクセルシオールなので、メニューはパン食ですよね、きっと。
ちなみにシティテルの朝食は、館内レストランで有料のモーニングセットがあるようです。
449: 匿名 
[2012-01-27 16:01:48]
25m温水プールとかスカイラウンジがあればよかったのに
できればサウンドルームとパーティールームも欲しかったね
450: 匿名さん 
[2012-01-28 10:14:26]
そんな施設を付けて価格が上がるなら、真っ先に部屋を広くすべき。
451: 匿名 
[2012-01-28 10:39:50]
8000万のマンションへのお客さんに宿泊させるのがホテルメッツではね。郊外マンションだと仕方ないかな。近いからって言い訳もできそうだし。
452: 匿名さん 
[2012-01-28 16:36:15]
狭いなぁ。。
453: 匿名 
[2012-01-28 16:50:04]
子連れでの入居を考えなきゃ大丈夫だろ
454: 匿名 
[2012-01-28 17:07:11]
子連れでも無いのに何が楽しくて武蔵境に住むのかと。
455: 匿名さん 
[2012-01-28 20:54:30]
>451
8000万円レベルのマンションだと、何処にお客さんに宿泊させるのが一般的なんですか?
ホテルメッツで大丈夫かと思ってました。

456: 匿名さん 
[2012-01-28 21:02:20]
北口の比較対象物件になる大京・ライオンズの話を聞いて来ました。北口スキップ通りのUFJ銀行跡地です。ここよりは僅かながら安い価格設定になりそう。
457: 匿名さん 
[2012-01-28 22:48:30]
HPのブログが好感持てる感じで読み進んでしまいました
そういえばもう立春なんですね
季節感を感じる公園や図書館も近くにあるのがいい環境だと思います
458: 匿名 
[2012-01-29 05:35:37]
ふつうMRへ行くと見学者が沢山いますがスミフ新宿はあんまり混雑してる感じがしません
武蔵境のマンションの売れ行きはどうなんでしょうかね
要望書もう出されている方多いんでしょうか?
459: 匿名さん 
[2012-01-29 05:59:43]
スミフの物件は建築後でも普通に売り続けますよ
2年目3年目でもモデルルーム続ける状態
人件費かけすぎ?そんな商売方針でやってるとこ
460: 匿名 
[2012-01-29 15:20:24]
武蔵境のマンション、いいですね。
気に入っているのですが、最近首都直下地震が近い将来来るのではないかという報道もあります。
このマンションの耐震性能や評価基準はどうなんでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいますか。
461: 匿名さん 
[2012-01-29 17:03:11]
>要望書もう出されている方多いんでしょうか?
結構出されていますね。MRで商談すると要望書の出ていない部屋から選ばせようと営業が必死に調整かけてきます。
どこの物件も同じ営業姿勢なので何とも思いませんが、平均競争率1倍になる様に煽ってきますね。
462: 匿名 
[2012-01-31 10:43:33]
上から下まで価格がほとんど変わらないので、上の階ほど倍率が高くなりそうですね。
463: 匿名さん 
[2012-01-31 11:01:32]
ブログを読みましたが、ヨーカドーのカルチャーセンターを紹介してましたね。
習い事をするにもヨーカドーなら目と鼻の先なので便利ですね。
今後も近場のオススメショップや武蔵境で開催されるイベントなどを
更新していって欲しいです。
464: 匿名 
[2012-02-01 02:14:54]
北口にライオンズマンション出来るんでしょうか?何階建なんだかわかるかたいらっしゃいませんか?
値段設定も安めなら断然そっちが良いです~。
いつ頃に出来るか詳しく知りたいです。
どなたか教えて下さい!
465: 匿名 
[2012-02-01 07:01:28]
今のシティテラスの価格だと、ライオンズの内容次第では、検討の余地がありそうですね。
466: 匿名 
[2012-02-01 07:54:22]
シティテラスって前に同じようにマンション建ったらアウトじゃないですか~。
467: 匿名さん 
[2012-02-01 11:09:24]
首都直下型地震って、立川断層に関係しているのでしたっけ。
武蔵境だと、立川断層による地震の影響はどのくらいになるんでしょう。

公式ホームページを見ても構造はまだ情報公開されていませんね。
モデルルームに行けば、耐震性能についてもはっきりわかるんでしょうか?
請求して届く資料にも掲載されていますか?
468: 購入経験者さん 
[2012-02-01 19:27:04]
>北口にライオンズマンション出来るんでしょうか?
出来ます。スキップ通りの左側、旧UFJ銀行の跡地です。
まだ詳細は公式には未発表です。
ライオンズマンションオーナー向けに内部発表段階です。
次にライオンズマンションのクラブ加入者向けと思います。
469: 周辺住民さん 
[2012-02-01 19:28:48]
>首都直下型地震って、立川断層に関係しているのでしたっけ。
それも原因の一つです。

>武蔵境だと、立川断層による地震の影響はどのくらいになるんでしょう。
震度6が予想されています。
470: 匿名さん 
[2012-02-01 22:43:20]
首都直下地震は震源地をいくつか想定しています。
最も確率が高いのは東京湾北部震源地震です。
立川断層地震の確率も東日本大震災の歪みによって
上がってきているらしいですが、みなさんの生きている
時代に発生することは10%もないといわれています。
もちろん、警戒は必要ですが。
武蔵野市の震度は6弱程度までで東京湾北部だと5強レベル
のようです。震度7が想定されているのは断層の左右数百メートル
と多摩市、稲城市、府中市の一部など地盤の弱いところです。
地震ハザードステーションを見ると武蔵境駅付近は武蔵野台地上
としては若干揺れる地域の1つですが、武蔵野市の死者は数人しか
出ないと予想されています。
ブロック塀や自販機の倒壊以外で命を落とすことはまずないと
みられています。
471: 匿名さん 
[2012-02-01 23:35:44]
>466
このマンションは19階建てですが、南側の土地は武蔵野市が7~9階建が最高になるよう高さ制限を設定するようです。
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/01...
武蔵野市で10階以上のマンションは今後なかなか出ないかも。
472: 匿名 
[2012-02-02 01:16:45]
468さんありがとうございます。
ライオンズのグラブとか入っている人に情報先になる段階だとまだまだ一般向けに情報は乏しいですね。
いつ頃に出来るのか早く知りたいですが。
473: 匿名さん 
[2012-02-02 14:28:31]
>>470さん
震度7だなんて、考えただけで恐ろしいです…
多摩や府中は住環境が良さそうですが、避けておいた方が
良いんですね。
今の新築マンションだと損壊、倒壊の心配はなさそうですが、
家具の店頭などで怪我人が多く出そうですね。
474: 匿名さん 
[2012-02-03 14:42:27]
地震がらみのニュースですが、東京都が打ち出したマンションの震災対応基準が
厳しすぎるようですね。
・発電機の設置
・停電時も水の供給、最低1基のエレベーター運転を可能とする
・発電機で暖房も可能なシステム設置
など、基準通りに作ろうとするとマンションの価格が3割ほどあがってしまうそうですよ。
475: 匿名 
[2012-02-03 17:19:08]
地震が来るとか富士山が噴火するとか、色々とNEWSでやっているけど、いったいどうなんでしょうか?
マンション買ってから地震で壊れたら買わない方が良いきもします。
476: 匿名さん 
[2012-02-03 17:43:56]
自然災害と付き合っていかなければならないのは日本人の宿命です。この程度の情報で購入を躊躇されるのであれば一生賃貸暮らしをお薦めします。
477: 匿名さん 
[2012-02-03 18:30:05]
>>473

府中も武蔵野台地上なら大丈夫ですよ。谷地じゃなければ。
多摩川沿いの低地は震度7も覚悟です。
478: 匿名さん 
[2012-02-03 19:02:20]
日本にいる以上、地震は避けて通れない課題ですね。
東日本大震災があってからは尚更意識せずにはいられませんっ
富士山がもし噴火したらその対策はどうしたらいいか分かりませんけど、
とりあえず地震の備えは必要ですね。だけど、ここもそうだけど
これから建てるマンションは地震対策はしているので、
その中でも信用できるところを選んで購入したいなとうちでは考えています。
479: 匿名さん 
[2012-02-03 19:38:23]
あと50億年後位には太陽が膨張し地球が飲み込まれてしまうようです。
その時はどうしたらいいでしょうか?
マンションの防災対策が必要ですね。
480: 匿名さん 
[2012-02-03 21:29:42]
>一生賃貸暮らしをお薦めします
分譲物件の賃貸暮らしも良いと思います。トータル金銭的には分譲買うより高額になりますが、万一時のリスク軽減を考えたら選択肢と思います。ちなみに新築分譲マンションを買っていきなり3.11大震災を迎えた者です。
481: 匿名 
[2012-02-04 19:16:53]
>35
即日完売のお得感全くなしの価格を考えているようですよ。
吉祥寺の駅3分のサンウッドより絶対安いから待ったほうがいいと
義理の母親に言ったので立場なしです。(1割は逆に高い)
今日新聞に出てた南青山の住友売り出しの170戸のマンションの
坪単価より武蔵境が高いって、どういう考え方・センスかさっぱり
わかりません。
482: 匿名 
[2012-02-04 20:11:40]
もう中・上層階の希望受付が始まっているようですが、坪単価が都心の売り出しマンション
のどこよりも高く強気で、3LDKは苦戦しているようです。
483: 匿名さん 
[2012-02-04 20:17:48]
空気の読めない会社が空気をよんで値下げする方向になるまで売れ残りが続けば、、、
マンションの立地が目当てなら竣工後の値崩れ時期を狙う方がいいか…
まぁ2年もすればもっと良いのが出るだろうし今焦ってハンコ押して後悔したくないね
484: 匿名さん 
[2012-02-04 21:20:32]
要望書を出した人も契約するかどうかは微妙ですし、安くなるかは判りませんが、売れ残りを狙った方が良さそうですね。
485: 匿名さん 
[2012-02-04 22:15:28]
この季節、毎朝、通勤の中央線車窓から見える富士山や丹沢の山並みがとてもきれいです。
ここの19階からの眺望には憧れます。
ただし狭い間取りしかないようで残念です。90㎡位が欲しいのですが。
486: 匿名さん 
[2012-02-04 23:56:32]
小金井や武蔵野タワーの実態と現状考えてちゃうとなー
487: 物件比較中さん 
[2012-02-04 23:57:47]
>要望書を出した人も契約するかどうかは微妙ですし
その通りです。無料ですし例え当選しても辞退できますから、要望書だけ出して比較検討はギリギリまで伸ばすつもりです。
488: 匿名さん 
[2012-02-05 00:32:16]
最近、急に地震対策ネタやネガレスが増えてきたと思ったら
ライオンズ武蔵境の営業活動が始まったんですね。
自家発電や防災倉庫があって安心です。

ライオンズ武蔵境マスターズゲート
http://lions-mansion.jp/MJ101122/
489: 匿名 
[2012-02-05 00:32:55]
デベはそういうの避けるために必ず違約金設定したりするけど
そういうの割り切れば契約辞退は出来ますね
490: 匿名さん 
[2012-02-05 02:13:18]
最近の新築マンションって行政の指導ですべからく防災備品を備えているけれど、ホントに大地震が起きて水や食料やいろんな面で困ったとき、マンション外の人たちがクレクレ入ってきたとして、断れないよなと思う、人として。

そうか!
行政は周辺住民のことも考えて指導しているのかも。
防災マンションがいくつかあったら、とりあえずみんながなんとかなるじゃん。
住まなくても貰いに行くぞ~ww
491: 匿名さん 
[2012-02-05 04:27:25]
そこの管理費払ってるなら貰ってもいいんじゃないかな。人として。
シティテラスもライオンズもどっちも狭いし…せめて最上階はプレミアムにしとけよ
492: 物件比較中さん 
[2012-02-05 11:27:52]
4月21日以降にやっと北口ライオンズと比較が可能になりそうですね。でも、プロジェクト発表会だから本当の比較は難しい。その頃にはこっちは逃げているな。悩ましい。
493: 周辺住民さん 
[2012-02-05 11:35:02]
北口ライオンズの偉いところは最初から間取りなど公開しているところ。
こっちの「新宿まで行かないと何もわからない」姿勢は感じ悪い。
494: 匿名 
[2012-02-05 11:39:49]
間取りはカスタマイズが自由だから、内装着工が本格化するまで
自由に間取りを相談できる。それが良いとこ。
70平米1LDK+Nとかできて子供産まないと決めれば住みやすい
495: 匿名さん 
[2012-02-05 12:00:05]
立地としては防災面で恵まれてますよね。
すぐ近くに武蔵野赤十字病院があって血液センターも付属しています。
杏林大学病院や武蔵境病院もあります。
武蔵野市は東京都内区市町村平均の倍近い食料等の備蓄量(一人あたり)があるようですし、日赤病院にも備えがあると聞きました。
境南町2丁目は古い木造建築が無く、道も広いので火災延焼の危険は少なそうです。
496: 匿名 
[2012-02-05 16:49:24]
ライオンズは何階建てになるのでしょうか。
周りと余り離れていないようですが…

また、マンションへは、スキップ通りを通る事になりますが、夜遅い時の雰囲気が心配です。

ライオンズを待つかスミフにするか、迷います。
497: 匿名さん 
[2012-02-05 17:03:52]
14階建てのようです。ホームページを見ればわかります。
498: 匿名さん 
[2012-02-05 17:19:06]
>>496
ライオンズは完全に商業地域内だから日当りのリスクは高いです。
それでもスキップ通りは日当り確保のための協定があるみたいで、それぞれの建物上部がカットされてるのが見ると分かると思います。
ライオンズの入口はスイングロード側になるようですが、歩道が広いしケヤキ並木の木陰を除けば日当りはバッチリです。
雰囲気に差が出てきましたが、最近は北口より南口のほうが人気あります。
武蔵境駅南口の雰囲気は中央線でも珍しい存在です。
緑一面のロータリーに面して、公園や大型店の立地なんかが。
499: 匿名 
[2012-02-05 17:45:39]
497さん
HPを携帯で見ていたので、見落としていました、ありがとうございます。

498さん
ご丁寧にありがとうございます。

〉スキップ通りは日当り確保のための協定があるみたいで、それぞれの建物上部がカットされてる

そうなんですか、まだスキップ通りを見ていないので、今度行ってみます。
武蔵境の環境が良いのは住民一人一人の意識から出来ているのですね。
やはり武蔵境、良いですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる