住宅なんでも質問「契約後キャンセルした人の集うスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 契約後キャンセルした人の集うスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-10 00:14:00
 

契約後いろいろ考えると、これは無しだということになりキャンセル。
せめてもの救いが手付けチョットだったということ。
でもブルーです。

売主事情、トラブルでキャンセルした人情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-11-10 00:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

契約後キャンセルした人の集うスレ

162: 匿名 
[2005-02-15 10:34:00]
73です。続きです。
夜に夫にも何気なく聞いてみました。
「もし、仮に今からキャンセルすると言ったら?」
即答で「離婚」です。
もうこうなった以上、私としてはキャンセルすることが出来ません。
前に進むのみです。
自分の気持は、周りが許してくれるならキャンセルしたい気持がハッキリしていますが、それは出来ません。
でも自分の気持が見えてきたことで、少し心が落ち着きました。
ただ、今のところ新居に対するワクワク感は芽生えてきませんが・・・
不安の方がかなり大きいです。
しばらく住んでみることにします。それで気に入るかもしれません。
もしダメな場合は夫の言葉に甘えようかと思います。

ちなみに私の血液型はO型です。
主人と結婚することに対してマリッジブルーはほとんどありませんでした。
主人と一緒になること以外、考えられませんでしたから。
そしてその気持は今も同じです。

文章が長くなりまして申し訳ありません。
163: 匿名さん 
[2005-02-15 11:11:00]
78です。
大変でしたね。
自分の気持ちがみえたことで、この結論に満足はできなくても
納得は出来るのではないでしょうか。
ご主人と一緒になれて、73さんは十分幸せですね。
ご主人と暮らしていきたいという大前提を
これからも大切に持ち続けてくださいね。


164: 匿名さん 
[2005-02-15 11:43:00]
まぁそれだけでも価値があったんじゃないかな。
納得できるダンナ > 納得できないマンション
っていう優先順位が決まったんだから。
家を気に入る方法はいくらでもあるから、新居モノの雑誌でも買ってみるとよいかな。
あと家と会社との往復の間の楽しみもなんか見つけてみようか。

それにしても、これで離婚して、それでも自分の納得するマンションを見つけるって言う方向に73が育ったら、電車男ならぬマンション女として、ベストセラーになるのになw
165: 142= なな 
[2005-02-15 12:19:00]
ご両親に相談されたんですね。
私の時とまったく同じです。
身動きができないんですよね。
入居する前から、売却の事ばかり考えていました。
子供の学校にも転校する旨を言っており
もうどうする事できませんでした。

入居してから、夫の態度が良い方向に変わりました。
子供も今通っている学校の方が、生き生きして親友もできました。
良いこともあったので、良しと思っています。
166: 匿名 
[2005-02-15 13:49:00]
73です。
ななさん、同じような状況だったんですね。
私もまさに、入居する前から売却のことばかり考えています。
売却するなら未入居にしておいた方がいいんじゃないか、等々。
夫からしてみれば、バカな話ですよね。
私は今もキャンセルしたい気持は変わっていません。
許されるならキャンセルして希望の場所に買ったほうがいいと思っています。
心にこういう気持があるため、気分がすっきりしないのも事実ですが。
ななさんは入居後どれくらい経ちますか?
私もどれくらい立てば慣れてくるのかと思って。
今は考えも少し落ち着かれているみたいで、いい面も見えているようですね。
本当よかったですね。
私もななさんみたいに思える日がくるといいです。
自分の選択が正しかったと思いたいですね。
167: 匿名さん 
[2005-02-15 15:10:00]
ずっとRomでしたが73さん、前向きに行きましょう!
168: なな 
[2005-02-15 15:22:00]
>ななさんは入居後どれくらい経ちますか?
入居して1年半です。

入居してから、3ヶ月ぐらい夫と喧嘩ばかりしていました。
嫌ながらも入居したのに、また離婚と言いだし
その後半年ぐらい原因不明の高熱と頭痛に悩まされました。

キャンセルできるなら、した方が良いです。
私と同じような思いをしてほしくないのです。
169: 匿名 
[2005-02-15 16:08:00]
73です。
ななさん、入居してまだそれほど経っていないのですね。
精神的にかなり追い込まれた様子がわかります。
すごく辛いですよね。
私も似たような状況になっていますので、よく分かります。
最近、風邪で体調をくずしましたが、精神的に参っているため
なかなか治らず、気分もすぐれず、暗い日々でした。
最近、自分の気持の整理がつき、少し明るくなってきましたが
状況が改善されたわけでもないので、不安症状が出ています。
でもだんだん諦めというか、納得というか・・・そういう気持にならなきゃいけないと思っています。

でもななさんの話を聞くと、
やはり後悔なさってるようですね。
私の心も揺らぎます。

170: 匿名さん 
[2005-02-15 16:49:00]
78です。
さしでがましいことですが
73さん、もう心が揺らいではいけません。
ご主人のことを大切にしたいと思う気持ちを大事にしてください。
本当に離婚になってしまいますよ。
キャンセルできないという事実を73さんが受け入れることしか、
離婚を回避する方法はないのではないですか。

受け入れること。
すごくつらくて難しいことでしょう。
でも、試してみましょう。
それでどうしてもダメだったら、売りましょう。
今受け入れることを拒否してキャンセルしたら、離婚ですよ。

73さんの望むものは何ですか。

自分の気に入るマンションですか。
ご主人との生活ですか。

もう結論は出ているはずです。
もう心が揺らいではいけません。
171: 匿名 
[2005-02-15 17:19:00]
73です。
78さん、助言ありがとうございます。
私の本心は決まっています。何度も言うようですが、(自分にも言い聞かせてる)
許してもらえるならキャンセルです。
離婚ならキャンセルはキャンセルです。

>73さんの望むものは何ですか。
>自分の気に入るマンションですか。
>ご主人との生活ですか。

それは希望のマンションより主人との生活が一番大事です。
これはハッキリしています。
ただ、欲張りな自分、妥協できない自分がいて、
両方を望む気持が心の奥にあるのは確かです。
そうなってくれたら一番いいと思っている自分がいるのです。
心が揺らいではいけない。
78さんの言葉が胸に染みます。

意見を聞きたいのですが、
主人には、「許してもらえるならキャンセルしたい」という気持は伝えてありません。
まず親に相談したらすごく怒られたので、主人には言えなかったのです。
前にも書きましたが、主人には何気なく(冗談ぽく)
「もしキャンセルしたいと言ったら、どう?」と聞いたのみです。
即答で「離婚」と言われたので、それ以上言えませんでした。
主人も冗談ぽく答えたのかな?という気もしますが。
だから自分の本当の気持を言うべきかどうか迷っています。。。

やはりもう、迷うべきではないですよね。
自分の気持がはっきりしたため
前より精神状態は落ち着いていますが、
身動きできない状況に少々苦しんでる状態です。
172: 匿名さん 
[2005-02-15 19:06:00]
78です。
73さん、今苦しいでしょう。つらいと思います。
人間ですからもちろん、一回した決断(契約)が間違った。
と思うことがあります。
両方を望む気持ちは、決して恥ずかしいようなことではないと思います。

しかし、今の状況で両方が許されるのは
ご主人が許してくれた時だけです。

ご主人は許してくれると思いますか。
73さんがご主人の立場ならどう考えますか。

私は、主人がキャンセルしたい立場でした。
どうしてキャンセルなのか、理由がわからなかったです。
何年か住んでから売却する方法も考えました。
主人の両親から猛反対されました。
両親の言うことが当然だと思いました。
私たちのことを真剣に考えてくれている意見です。
でも、主人はキャンセルしたくて必死でした。
そんな主人をみて、この人の味方になれる人は
私しかいないと思いました。
主人の必死さが伝わってきたからです。
128さんの言うように、覚悟がありました。

73さんは、その覚悟がありますか。
離婚と引き換えになるかもしれない。
それでも、ご主人に訴えてみる気持ちがありますか。
失礼な言い方ですが、今までのやり取りを見ていると無理だと思います。
ご主人の性格はよくわかりませんが、離婚を前提に話が進むと思います。
また、そうなることを当然の予測として、話をするべきです。
ご主人がキャンセルを許してくれなかった時、73さんはご主人を許せますか。
自分の気持ち。ワガママを許してくれなかった人ですよ。


173: 匿名さん 
[2005-02-15 19:08:00]
続きです。78。

もし、許せるのならキャンセルを言うのは、やめましょう。
両方ほしい気持ち。
いまは抑えましょう。
二兎を追うものは一兎も得ず。
ご主人と一緒に暮らして生きたいのなら大切なご主人をとりましょう。
ご両親の仰ることは、きっと、73さんのことを考えてくれる人間の意見です。

ご主人は、入居しても73さんが心底喜んでいないことはわかります。
でも、ローンを抱えているご主人にうれしい。ありがとう。といいましょう。
必死にこのマンションに気持ちを傾けましょう。
ご主人には73さんがご主人のことを大切に思っている気持ちが
きっと伝わりますよ。

思うがままに書いたので、失礼なことも書いています。
ごめんなさい。
ご主人と幸せに暮らせるように考えてみてください。
174: 匿名さん 
[2005-02-15 19:15:00]
73さんを責めるつもりは微塵もないけど
男の俺としては73さんの旦那さんに同情。
175: 匿名さん 
[2005-02-15 19:37:00]
そろそろ相手を思いやることのできる大人にならなきゃ。
176: 匿名 
[2005-02-15 19:49:00]
174さんの言う事、分かるかも。。
私も別に73さんを責める気持ちもないし、きっと性格の問題なんだとは
思うけれど、きっと今回を誤魔化しながらも乗り切ったとしても
今度はまた形を変えて違う問題が出てきそうな気がします。

自分で‘自分の行きたい方向はこうじゃないのに‘って思いながら
違う道を進むのはとっても辛い事なので、何かあったときにご主人様に
‘本当は私はキャンセルしたかったのに あなたの為にここに住んだ
からこうなったのよ‘と口には出さなくても 心の中で愚痴ったりしないか
不安です。人間って辛くなると 他人のせいでそうなったって思いがちじゃないですか。
そうなったらご主人様も可哀想かなって。。
73さんご自身の為にもご主人様の為にも やっぱり73さんは腹をくくるしかないと
思います。
ご主人様と楽しい生活を送れるようにするためにも 頑張ってください。
177: 匿名さん 
[2005-02-15 22:27:00]
もうご主人との生活をとると決めたのだから、後ろを向くのはやめましょう。
ななさんはななさん、あなたはあなたです。
いつまでもウジウジ考えてないで、決めた以上はこれからのマンションでの
生活を前向きにしていけるように考えるしかないでしょう。
結婚した以上、自分のことだけ考えるのではなくご主人のことも考えて
あげて下さい。もう大人なんだから。
178: 匿名 
[2005-02-16 07:15:00]
73です。
自分の気持ちがはっきりした今、それを隠すのはつらいです。
でももう後戻りできないですよね。
主人には正直な気持ちは言っていませんが、
そういう私の態度を微妙に感じとっています。
そのため、昨夜も主人と少しケンカになりました。
前向きになると決めたのに、私の態度がついていってないのが原因です。
私が自分の心を落ち着かせるために
「子供が出来たら会社辞めてもいいんだよね?」ともう一度確認したところ、
「知らないよ、自分で決めろよ」と投げやりな態度をとられてしまい
主人を取ると決めた私には非常に辛い一言でした。

前向きになれば、心の気持ちも晴れますよね。
頑張らねば。
179: KOKO 
[2005-02-16 08:37:00]
73さん。もう少し自分の事をみつめて下さい。なぜなげやりな言葉をいったのか・・
ご主人はあなたのことよくわかってます。73さん成長しなきゃ!

大人と子供の違いは、大人は相手に感謝の気持ちをもって接することができるということですよ・・
180: 匿名さん 
[2005-02-16 10:56:00]
ほんとに一回病院行って向鬱剤でも貰ってきたら?
身体症状も少々出ているようだし。
根本的な解決は73さんが179さんの言うような「大人」に成長すると言う事だけど、
今の精神状態のままだと難しそうだし、抜け出す助力ぐらいにはなると思うよ。
181: 匿名さん 
[2005-02-16 11:25:00]
そうね。薬もらうと、一気に前向きになれるよ。
大きい買い物なんだから、鬱気味になるなんて、めずらしくないし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる