住宅なんでも質問「契約後キャンセルした人の集うスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 契約後キャンセルした人の集うスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-10 00:14:00
 

契約後いろいろ考えると、これは無しだということになりキャンセル。
せめてもの救いが手付けチョットだったということ。
でもブルーです。

売主事情、トラブルでキャンセルした人情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-11-10 00:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

契約後キャンセルした人の集うスレ

82: 匿名さん 
[2005-01-28 18:28:00]
ローンの申し込みがまだなら、ローンが通らないようにしたら?
親からの援助があるなら、援助が受けられなくなり資金繰りが苦しく、頭金が出せないとか。
二人でローンを組むなら、妊娠して仕事を辞めることになりそうだとか。

ローン特約があるなら、手付けも返ってくるんじゃないの?

83: 匿名さん 
[2005-01-28 18:36:00]
76さんが持っているもので100万のものない?例えば車とかさ。
その車で単独事故して車が廃車になったけど、76さんは肋骨を折っ
てしまったんだ。
そしてその事故を教訓に慎重に運転するようになり且つもう少し安全
な気に入った車を買う訳だ。
100万の車を廃車したことによって得るものは大きいんでないの?
人を傷つけたわけではないし。強いて言えば100万の車でラッキー
だったよ。
安全で好きな車を買うほうが良いよ。運転も楽しいし、車に乗るのが
楽しくなるよ。

語弊があるけどたった100万だよ。ラッキーじゃん。


軽自動車を一台事故って廃車したと思えばいいんでないの?
100万を惜しむがために後悔しながら何千万ものローンを払い続ける・・・・
普通は100万を勉強代として捨てるでしょ。
84: 83 
[2005-01-28 18:40:00]
↑の最後の行
「普通は〜」を「私なら〜」に変更。
85: 匿名さん 
[2005-01-29 01:20:00]
68さんではないのですが
私も契約後に玄関が鬼門(北東)ベランダ・リビングが裏鬼門(南西)に
あたることに昨日気づき今、とても憂鬱です。
でも、立地や設備はなどは気に入っているので今のところ
契約解除は考えていません。
・・・けど昨日の今日だけにまだ立ち直ってません(T_T)
86: 匿名さん 
[2005-01-29 02:46:00]
>>85
ごめん。あなたの憂鬱が理解できない。
たかがそんなことって思うけど、気になる人は気になるのかな。
87: 匿名さん 
[2005-01-29 10:30:00]
鬼門裏鬼門は水場が駄目で、〔どうしても不潔だから。〕
その他は掃除で大丈夫ですよ。南西のリビングは風水では
とても良いですよ。
88: 匿名さん 
[2005-01-29 10:37:00]
なんの効力もない風水の話はよせ。うっとおしいぞお前。
89: 68です。 
[2005-01-29 12:09:00]
リビング真西です!!冬は暖かい・・・今はそれだけを考えるようにしています。
夏の灼熱地獄は、経験してみないと分りませんが・・・。
69さんのおっしゃる通り85さんも前向きに行きましょうよ。
私は占いとか風水だとか、気にし出したら切りが無いので、
あえて考えないようにしています。
南西のリビングなんて、真西に比べたら羨ましい限りです。
90: 匿名さん 
[2005-01-29 16:13:00]
85です。
昔からのイワレはそれなりの理由があると聞いたので気になっていましたが
そうですよね。前向きに気持ちを切り替えることが必要ですよね。
87さん68さんありがとうございました
91: 匿名 
[2005-02-03 11:21:00]
73です。
数日たってもやはり気持の整理がつかず、
夫に何気なく相談してみました。
「今から解約ってありかな?ローンやオプションの申し込みに、
私の気持がついて行かないんだけど・・・」と正直に話してみたところ
「今更何言ってるの?そんなこと言うなら親の援助も断るよ」
と反対されました。
物件自体は夫も気に入ってるようでして・・・
私が気に入らない部分は、大したことないと思っているようです。
確かに大したことないかもしれませんが、私はそこが気になる毎日です。
この状態だと解約は無理そうです。
92: 匿名さん 
[2005-02-03 11:34:00]
> 73さん

ちなみに、どのような部分が気に入らないのですか?
93: 匿名さん 
[2005-02-03 15:20:00]
78です。

73さん。ご主人に話されたのですね。
大変な決断だったことでしょう。
ご主人の反応から、解約は難しそうですね。
親の援助ってご主人の親ですか。

本人が気に入らないところは、誰になんと言われようが気になりますよね。
私も主人の両親も、主人の気に入らないところは良くわからなかったですよ。
私は気にならないから、気にしなければ気にならないんじゃないのってくらいでした。
主人の両親は、一度判を押したのに決断を翻すなんて、そんな無責任な人間だと思わなかった。
私の両親に顔向けできない。と言いました。
両親のそういう気持ちはわかりますが、でも、やっぱり主人が嫌だと思っているところで生活なんてできないですよ。
もし、大きな損失が出て、もう一生家が買えなくても構わない。
この責任は自分たちでとろう。二人で働けばいいんじゃないかと思いました。
でも、ラッキーなことに100万の損失で、いまはもっと気に入った家を購入できました。


思い切ってご主人にこのスレを見せてみたら?
ダメもとでしょうが、世の中にはキャンセルしたり、気に入らなくて売ったりしている人がたくさんいるのだと知ったら、少しは変わるんじゃないでしょうか。
それとも余計に頑なになられちゃいますか。
住んでからやっぱり嫌で売りに出したら、かなりの損失ですよ。
そうなったら、ご主人はお前のせいだ!とかいっちゃうのかしら。
呆れて親が援助してくれなくっても、俺がもっといい家を買ってやるくらい言って欲しいな〜。
94: 匿名 
[2005-02-03 17:57:00]
73です。
私と夫、それぞれの親から援助予定です。
両家からの援助があるので、少しまとまった金額になります。
援助がなければ新築マンションは絶対に無理でしょう。

夫はとりあえず、住んでみてやっぱり嫌だと思ったら
数年後に出ればいいと言います。
そうすると100万円の損どころの話ではなくなると思います。
夫は家賃を払ったと思えば、家賃分の損は出ても構わないそうです。
確かにその通りなんですが。
このレスのことなど、言う自信がありません。
知ったらなんと思うか・・・
95: 匿名さん 
[2005-02-03 18:35:00]
78です。
そうですか。つらいですね。

私も主人に、73さんのご主人のようにしばらく住んでみて、ダメだったら売ろうよ。
と言いました。
でも、一年住んで海外へ転勤される方が中古で7割くらいの価格にしかならなかった。
ときき、未入居で売ると決心しました。
頭金は全て無くなってしまいますものね。
中古で高いと、近所の人は結構新築の時の値段を知っているので、よほど人気のあるマンションでないと売れにくそうですし。

73さんが毎日気になっているのは、精神衛生上よくないですよね。

ご主人は何が気になっているのかしら。
契約を解除したらお金が戻ってこないこと。
親に解約すると言わなければならないとカッコ悪いこと。
その物件が気に入っているので買いたいのに、奥様が乗り気じゃないこと。

もしご両親に援助を断られて、これからマンションが買えなくても構わないくらい
気になっているところが気になるなら、ご自分のご両親に相談されてみては。
もちろんご主人には内緒で。

ご両親はもちろん厳しいことを仰るかもしれませんが、73さんご夫婦にとって最良の方法を一緒に考えてくれるのではないでしょうか。
73さんのことを一番親身になって考えてくれる人は、ほかにいないのですから。

援助を断られて、マンションが買えなくなるのが嫌だったら、そこはもう目をつぶっていくしかないのかなと思います。
あまりいいアドバイスが出来なくてごめんなさい。
はやくスッキリできるといいですね。
96: 匿名さん 
[2005-02-03 18:58:00]
73さん

気に入らないとこって、どこ?
97: 匿名さん 
[2005-02-03 23:12:00]
>73 さん
73さんはお子さんはいらっしゃらないのですか?
いらっしゃるのでしたら、一度住んでみて転売となると転校も
伴い金銭的な負担以上のものになると思いますが。
それと一度住んでからの買い替えというのも経験した方の話を
聞くとかなりのストレスがありそうですよ。
98: 匿名さん 
[2005-02-04 00:56:00]
私は300万円の手付金を無駄にしましたー
99: 匿名 
[2005-02-04 11:14:00]
73です。78さん、色々アドバイスありがとうございます。
気に入らないこととは、本当たいしたことじゃないと思います。。。
今現在、まだ子供はいませんのでDINKS生活です。
物件を選ぶとき、何を重視するかを悩みました。
夫の通勤、妻の通勤、今後子供が出来た場合を考えて私の実家に近距離、
環境、日当たり、等々・・・
結局、選んだ物件は将来子供ができて専業主婦になった時のことを考えて
環境、日当たり、夫の通勤、になりました。
でも契約後に、私の通勤が遠いことがとても気になりだしました。
片道1時間15分〜20分はかかり、結局、大変なのは私になります。
契約前は、いつまで勤めるかわからない私の通勤より夫の通勤を重視するべきだし、
全部の条件を満たす物件なんてない。最初少し辛いけど我慢すればいいやと思っていました。
でも、まだ子供がいないため、本当にこれでよかったのかどうかが分からないのです。
実はそろそろ子供が欲しいため、最近数ヶ月努力してますが、なかなか恵まれないのです。
もし、子供が出来なかった場合、私の通勤負担が今後ずっと続くのかと思うと
だんだんこの物件が嫌になってきてしまったのです。
いくら環境や日当たりが良くても、毎日の通勤が大変だったら耐えられないのでは?と。
近所には小さなスーパーがあるくらいです。
契約前には気にならなかった些細なことが、すごく気になりだしています。
夫はスーパーが無いわけじゃないし、子供が出来たらお前は辞めてもいいし、
日当たり、環境はいいんだから。
大型スーパーへは週末に車で買い物へ行けばいいじゃないか。と言ってくれます。優しい夫です。
100: 匿名 
[2005-02-04 11:16:00]
73です。続きです。

私も夫の支えになりたいと思ってるのですが、
朝出る時間も私の方が早くなり、帰宅時間も私の方が遅くなる。
フルタイムで働いている限り、家のことがおろそかになるのは目に見えています。
きちんとできなくて夫に申し訳ない気持にもなるのです。
客観的に見て、物件自体はとても良いと思います。
ただ、自分達に合っているのかどうかが、分からなくなってる次第です。

101: 匿名さん 
[2005-02-04 13:38:00]
78です。

勝手な推測で申し訳ありませんが、
73さんはお子さんがなかなか授からないことを不安に思っていらっしゃるのかしら。
お子さんが授かれば、通勤はなくなるわけですよね。そうなった時に物件自体に嫌なところはないのですね。

冷たい言い方ですが、
もし、子供が出来なかったら。
ずっと通勤が大変だったら。
は全て仮定の話です。

通勤は毎日のことですから、気になると気になってしまう気持ちはわかります。
でもそれは子供が出来ないかもしれないという不安がすりかわっているような印象を受けました。
解約を言ったら夫に離婚される・・・という気持ちも不安やご主人に負い目を感じているからのような印象を持ちました。
ご主人に負い目を感じる必要はありません。
文面から、73さんがご主人のことを大切に思っていらっしゃることがよくわかります。
同時にこんなに思ってくれる奥様をご主人が大事に思ってないわけありません。
ご主人の支えになれないと申し訳なく感じるように
自分は楽?な通勤をして、73さんが大変な通勤をすることを申し訳なく思うでしょうし
家のことがおろそかになるのは当然想像の範囲だと思います。

ご主人は仕事を辞めてもいいと言ってくれているのだから、経済的には問題ないのでしょう。
通勤がつらかった時には、辞めることを考えの中に入れておいてもいいのではないでしょうか。
お子さんがいなければ働かなければいけないという決まりはないのですし
環境のよい自宅でのんびり過ごしたら妊娠したなんて話はよく聞きます。(産婦人科に勤めていましたから)
マンションのご近所で自分にあった仕事をしてもいいのでは。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる