住宅なんでも質問「契約後キャンセルした人の集うスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 契約後キャンセルした人の集うスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-10 00:14:00
 

契約後いろいろ考えると、これは無しだということになりキャンセル。
せめてもの救いが手付けチョットだったということ。
でもブルーです。

売主事情、トラブルでキャンセルした人情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-11-10 00:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

契約後キャンセルした人の集うスレ

42: 匿名さん 
[2005-01-09 08:53:00]
その物件の立地や部屋の位置、付加価値など条件によると思いますが
場合によっては築1〜2年なら購入価格とほぼ同額で売却できる場合も
あると思います。実際に我が家は新築で購入し2年住んだ後、
購入価格とほぼ同額で売却しています。経費はかかりましたが
家賃を払って住んだと思えばほとんど損もなかったと思います。
43: 匿名さん 
[2005-01-09 11:07:00]
>41
手付け没収は結構あるけど、新築マンション売買で違約金取られるのはよっぽどの事が無ければ無いと思いますよ。
設計変更や注文住宅は別ね、請負契約だから実損額請求されたりします。

42さんのケースはラッキーパターンだと思いますよ。
結果的に同額だったとしても、最初からそれを見込むのは危険ですよ。
迷っている時点で諦めがあるわけですから、新居に合わせて家具とか買っちゃったら、なかなか次の引越しが決断できないのでは・・。
引越し2回+売却額ドキドキは結構しんどいと思います。
44: 匿名さん 
[2005-01-09 11:59:00]
>42,43
レスありがとうございます。
一応、これから大規模な再開発が行われる予定の所を購入したのですが、
個人的な理由により解約も視野に入れねばならなくなったので、こちらでみなさんのご意見を伺ってみました。

「違約金」と言うか、間取り変更(無料)やオプションをつけてしまったので
元の仕様に戻す金額も請求されるだろうし
実際問題難しいかな、というのは自分でもわかっているのですが。
45: 匿名さん 
[2005-01-09 21:59:00]
私も43さんと同意見です。
引越し2回も大変だと思いますが売却に伴う心労もかなり?あるようですから
でも解約に伴う色々もそれはそれで色々ブルーになりますよね。
46: 匿名さん 
[2005-01-11 00:06:00]
とりあえずそのまま住んで2、3年様子をみることにしました。
どうせ損するなら新居を味わった方が得かな、と。
独身だし、いざとなったら売って戻るところはあるので…。
47: 41,44 
[2005-01-11 00:07:00]
すみません、わかりづらいですね。46の書き込みは41,44の者です。
48: 匿名さん 
[2005-01-17 09:42:00]
あげ
49: 匿名さん 
[2005-01-17 11:24:00]
400万の契約金を捨てて、500万引きの新古マンションを買ったやつがいます。
損はなかったということで納得してる模様。
どうなんだろうね、微妙。
50: 匿名さん 
[2005-01-19 14:44:00]
今回キャンセルをすることを検討中・・・建築途中に現場で事故があって作業員が死んだり、近隣と揉めているのがエスカレートしたり。
景観が売りなのに景観を損ねるような反対運動が活発になっていたので、
キャンセルしようかと思ってます。そんな場合でも手付って返ってこないの?
説明では手付金は返せないっていうんですが・・・。向こうに非があるように思うのですが、
どうしたら全額返してもらえるんだろう・・・。
全額返還を勝ち取った人、教えて下さい!
51: 匿名さん 
[2005-01-19 17:01:00]
建築工事中の事故や近隣の反対運動は、どこのマンションでもありうることですね。
そうゆう理由では、手付けは返ってこないでしょう。
デベに非あるってどうゆうことですか? ないのでは?
52: 匿名 
[2005-01-19 17:06:00]
 ↑ 建築工事中の死亡事故って、どこのマンションでもありうるんですか?
本当ですか?こわー!!
53: 匿名さん 
[2005-01-19 17:09:00]
そりゃ、ありうるでしょう。
建築現場ってそういうところでしょう。
54: 匿名さん 
[2005-01-19 18:53:00]
>50
無理でしょうね。
死んだからって何でキャンセルするの?

気持ち悪いから?
気持ち悪いから、でキャンセルするのは気が変わったから、って理由と同等レベルと判断されますよ。
当然50さんの方に非があることになります。
55: 匿名さん 
[2005-01-20 00:20:00]
契約時に隠していたのならキャンセルできるかもね。
契約書の違約事項ではなく宅建業法の方で。
なぜならデベは契約違反よりも宅建業法違反の方を恐れます。
違約→賠償で決着可能
宅建業法→行政指導による制裁あり(信用がた落ち、営業停止もあり)
56: 匿名さん 
[2005-01-20 00:45:00]
黒四ダム・・・工事犠牲者171名
丹那トンネル・・・工事犠牲者67名
工事に常に殉職者はつきもの。
マンション建築現場での死亡事故は高々数人レベルだろうから
上記に比べればましな方でしょう。
57: 匿名さん 
[2005-01-20 03:43:00]
>建築途中に現場で事故があって作業員が死んだり

そのなきがらが壁に塗り込められている場合などは
高確率でキャンセル成功しそう
58: 匿名さん 
[2005-01-20 09:30:00]
ダムやトンネルに住む人っているの?
59: 匿名さん 
[2005-01-20 09:47:00]
>50
それはどちらの物件ですか?
良かったら地域だけでも良いので教えて下さい。
60: 匿名 
[2005-01-20 09:50:00]
>54
気持ち悪いから?
死亡事故を出すような安全対策のできてない業者の建設したマンションは、
他にも欠陥があるのではないかと、私だったら、そちらの方が心配ですね。
私は50ではありませんが。
61: 匿名さん 
[2005-01-20 13:59:00]
>60
では今まで一度も死亡事故を起こしたことがない安全対策がバッチリの施工会社を探して
その会社が施工しているマンションを選んだらどうですか?
さらに下請け業者まで調べるのは大変でしょうけど。

契約時にその業者を使うことは認識していたはずなので
結局はデベに非があるとするのは無理な話。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる