住宅なんでも質問「契約後キャンセルした人の集うスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 契約後キャンセルした人の集うスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-10 00:14:00
 

契約後いろいろ考えると、これは無しだということになりキャンセル。
せめてもの救いが手付けチョットだったということ。
でもブルーです。

売主事情、トラブルでキャンセルした人情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-11-10 00:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

契約後キャンセルした人の集うスレ

22: 匿名さん 
[2004-11-13 00:40:00]
>15さん
結婚するであろう彼女と一緒にマンションを決めましたが、
万が一、彼女と結婚しなかったらと考えると...キャンセルしますね。
私もバツイチなので、離婚の気持ちはよくわかります。
結婚前は離婚する人は信じられませんでしたが、今となっては
同棲せずに結婚するなんて信じられないくらいの気持ちです。
あ、スレ違い?
23: 匿名さん 
[2004-11-13 01:37:00]
22さん、同意!
24: 匿名さん 
[2004-11-13 10:19:00]
女ですが・・・同棲してこの人と結婚できるか必ず確かめていました。
まあ付き合っていて部屋で過ごしているだけでわかりましたが。
自分の娘ができてもまずそう教えますね。冷静に判断できる性格なら
いいんですが。まずは結婚式でもめるってよく言いますが、
最近は結婚時にマンション購入の大仕事ででもめるカップルおおおいんでは?
25: 匿名さん 
[2004-11-14 04:01:00]
土地勘がないところを購入して、最初はいいところばかりが見えていましたが、
だんだん悪いところばかりが見えてきました。不安というものは怖いもので、
一生後悔するかと思うと、2割をすててもいいと思えるですよね。結局、最後は
先方の説明に不備がある部分があり、支払額の相当部分を返還していただきました。
でも、買う決断も苦しんだけど、解約する決断もそれ以上に苦しむよ。
結婚と離婚の労力の関係に似ている。
26: 匿名さん 
[2004-11-14 12:34:00]
>25さん
どういう所が悪かったのでしょうか?
私も契約しようか、という段階なのですが、とても不安になっています。
27: 匿名さん 
[2004-11-14 20:12:00]
26さん、
どうゆうところ?って違うマンションでしょう?そもそも
そのマンションに契約する不安があるのでは?
ここ!とおもえないなら見送るべきですよ。
28: 26 
[2004-11-14 22:33:00]
都心へのアクセスは抜群、駅からも近く日当たり良好。
高層階で眺めも良い大規模マンションなのですが、現地へ
行ってみると小規模な2車線幹線道路から40mくらい入った
ところで、騒音や排気ガスが高層階でも大丈夫なのか?だけが不安です。
大丈夫であればあとは言うことないのですが、実際に暮らしてみないと
わからないのが不安です...
(まわりの部屋は全て売れてはいるのですが、、、)
29: 匿名さん 
[2004-11-15 12:49:00]
人によるバラツキあるから何ともいえないけど
交通騒音はそれほどひどくなきゃ住めば慣れます。
排気ガスは何ともいえないですね。一説には幹線道路から近い人にガン発症率が高いとかあるけど、これも裏付けないしね。

どちらにしても迷っているのなら、やめた方が良いような気がします。
ローン組んでブルーになって、後から悪いとこばかり目に付く何てことも。
営業にこれなら買うよって額を提示しておいて決めるって方法もあるよ。
30: 26 
[2004-11-17 04:45:00]
アドバイス、ありがとうございます。
まだ契約前なので、キャンセルも視野に入れてよく考えてみます。
31: 匿名さん 
[2004-11-17 10:30:00]
幹線道路沿いのマンションでしたが、購入は一番端で道路は遠い
ところでしたが、結局エントランスは道路沿いだし、
敷地が幹線道路沿いということは、将来立て替えで道路沿いに
なるかも・・・と気になりだし、結局買い換えました。
どうにもならない理由がきになったら住んでからも気になります。
32: 匿名さん 
[2004-11-17 15:57:00]
幹線道路沿いのマンションを購入しました。
夫はもともと気にならない性格。(実家も幹線道路沿い)
私は住宅街の割合静かな場所にしかすんだことがなく
幹線道路の騒音にこんなに気になるとは思わなかったです。
深夜は暴走族も通るし。。

2年くらいでなれましたが、道路沿いの部屋は寝られなかったです。。
夫はぜんぜん平気なようでした。
音というのは本当個人差あると思います。

気になる点はよく考えたほうがよいかと。。。
せっかく買って
不快になってしまってはもったいないです。


33: 匿名さん 
[2004-11-17 16:07:00]
周辺環境が不安で手付け流しをしようかどうか迷ってる人は、
とりあえず数年住んでから売り飛ばすというのじゃだめなのかな‥?
34: 32です。 
[2004-11-17 16:31:00]
私の場合は別の理由で新築で購入3年半で売却しましたが
1000万以上値下がりしました。
数年で売ってしまうのはもったいないです。
高い勉強代って感じです。

金額面のほか、手間(平日に休みを取ったりとか、不動産会社との打ち合わせ
とかいろんな人が内覧に来て
気を使ったりと結構大変でした。
あと何より、一生懸命ローン払って自分のものを
手放すときの一抹の寂しさが。
結構値切られたり、内覧に来た人に汚れてるとか見に来たときに露骨に
いわれたりと。。
ちょっと悲しかったりもしました。
35: 匿名さん 
[2004-11-17 19:20:00]
手付流しは本人の意思ですが、まさか1割入れていないでしょうね。
ふつう値切って5%にまけさせるとかしても半端な額じゃないですよね。
4000万円でも1割なら400万
ベンツ買えますよ。
3000万円で5%としても150万円 ハワイで豪遊できますね。
本気でみなさんおっしゃってるの?
話を作ってませんか。
36: 匿名さん 
[2004-11-21 21:09:00]
うちのときは、値切って100万だったよ。
37: 匿名さん 
[2004-11-23 11:19:00]
うちは400万ちょっとでした。;_:

ベンツ買えたんですね。(ベンツって想像してたより安い!)
38: 匿名さん 
[2004-11-23 12:56:00]
抽選になるような人気物件は20%ぐらい内金入れさせるよ。
うちもそうだった。
39: 匿名さん 
[2004-11-29 15:38:00]
内金と手付は意味が違います。手付は解約保証金みなたいな性格
内金は先払い。ローン以外の残金が本当にあるかどうかの保証。
業者売主の場合業法で10%以上の手付は違法。
40: 匿名さん 
[2004-12-05 22:57:00]
どっちにしても35さんの言うような額まで値切れる場合って少なくない?
35さんは何処のデベからどういうテクニックで低く抑えられたのか教えて下さい。
41: 匿名さん 
[2005-01-09 01:23:00]
キャンセルして手付け放棄&違約金払うのと、
仕方なくそのまま二、三年住んでから売りに出すのと、どっちが被害少ないですか?
物件によってかなり違ってはくるでしょうが・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる