家具・インテリア掲示板「インテリアのアクタスってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-12-17 14:43:55
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割と各地域にある、インテリアのアクタスってどうですか?
物件の図面を持っていくと、好みのインテリアを配置した時の
様子をバーチャルで見せてくれました。
うちは大塚家具よりも気に入っているのですが、
もうちょっと接客レベルが上がればなぁとも思います。
アクタスでインテリアを揃えた方っていますか?

http://www.actus-interior.com/

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-04-24 13:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

インテリアのアクタスってどうですか?

42: 匿名さん 
[2012-01-27 10:21:08]
同じ事を思ってらっしゃる人がいたんですね。

インテリアショップでの買い物って何時も何時もあることじゃないですよね。
僕の場合は従姉妹の結婚祝いを購入したんですが、そのラッピングでがっかり
でした。

店の人からすれば、”商品を壊れないように”って思いなんでしょうがなんか
その対応がすごく流れ作業で冷たい感じ。
箱を開けた時の”あっ”って喜びがすこしでも演出したいなと思って色々お願
いしてみたんですが、検討の余地なし。

お客側から言わせてもらえば”御祝いだから気に入ってもらえる物を選ぼう!
喜んでくれるかな?”って色々考えて選んだのに。そのためにもアクタスって
お店をチョイスしたつもりだたのに。

すごく残念でした。期待しすぎてたのかもしれませんが。。。

面倒なお客だって思ってるのがこちらにも分かったのでやっぱりその後、その
店には脚が遠のいちゃいました。

43: 匿名さん 
[2012-02-15 01:10:13]
接客が酷すぎる。商品の問い合わせをしても、折り返すと言って全く返答がない。何度か同様の依頼を店頭でも電話でもしているが、毎回と言っていいほど、こちらから催促の連絡をいれている。それについて不満を漏らすと、クレーマーの様な扱いをされ、全く反省していない。人気があるため、客を軽視しているのが店頭でもありありと感じられる。こういった店で高価な買物をするのは、アフターケアを考えると怖い。
44: 匿名さん 
[2012-03-03 00:52:19]
アクタスのオリジナルのソファーを購入しようか検討中です。
アクタスオリジナルソファーはどうなんでしょう?
45: 匿名さん 
[2012-03-03 19:57:45]
2年程前にアクタスオリジナルのカウチソファを購入したのですが、
脚のグラつき、座面の軋みなどがあり交換をお願いしたのですが、対応が悪く
返品しました。
46: 匿名さん 
[2012-03-30 01:22:34]
6年前、ダイニングテーブルを購入。
展示品でしたが、美品で、傷がある部分はちゃんと付箋が貼ってあり、好印象でした。
しかし、配達してもらうと、天板の角が大きく欠けていました!
もちろん新品交換。展示品の価格で新品になるのですから、喜んでいたのですが・・・
次に届いた製品は、配送・組立業者が1時間格闘しても、脚の1本がはまらず断念。また返品。
3つ目の製品が届いた時には2ヶ月半が過ぎていました。

その記憶が薄れていた最近、革製ダイニングチェアを8脚購入。そのうち3脚が交換になりました。
品質悪すぎです。
交換すればいいってもんじゃない。
あるはずの家具が無い状態で過ごす時間、再配達を待つ時間、クレームを言うストレス等々、無駄な気がします。
47: 購入検討中さん 
[2012-04-02 01:18:39]
アクタス名古屋は名駅に移動してから接客がすごくよくなった気がします。親切な店員さん結構いました。
48: 購入経験者さん 
[2012-04-06 12:33:04]

ここをみつけてうれしくなりました。

製品も担当の態度もひどくて、社長あてに文句の手紙でもだしてやろうかと思ってたところです。

うちの場合はダイニングチェア。足の下がプラスチックのねじが回してあるんですが
それが通常使っているだけでくるくるとゆるんできて、がたがたしてしまうんです。

掃除の度に締め直し。これが毎日のことなのですごくストレスになっていました。

で、思い切ってどういう形でもいいから固定させてくれとお願いをしてとりあえず一脚預けたのですが・・・

担当が頭悪過ぎで、こちらの意図を説明したにもかかわらず、ねじをまわしました!と連絡がきました。

ねじを回すだけはこっちが毎日やっていたわい、とびっくりしました。


そうじゃなくて、と説明すると謝りもせず、悪びれもせず・・・


その後もこちらの名前も間違ってメールを送ってくるわ、連絡はもちろん遅い、それに配送も遅いんですよね。


遠い先の日にちを決めても、いまどき時間も指定できず・・・一日待っていろということですか、と聞いたら、そうです

という始末。交渉して午前午後だけのざっくり指定にはしてもらいましたが。

まあとにかく、ずっと気持の良い取引はしてもらえず、今後も当分この椅子を使わねばならないと思うとむかつきます。


ええ、担当のTのむかつく態度を思い出してしまいますもの!


気取ってるだけのひどい家具屋。製品が悪くても「人」で気持ちが和らぐこともあります。


とにかくまず社員教育をなんとかしてほしいです。



49: 匿名さん 
[2012-05-28 10:22:32]
アクタスは値引きサービスとかありますか?
以前の投稿見てると基本定額みたいですが。他のショップではいくばくかのサービスを向こうから提示してきたのですが
50: 匿名さん 
[2012-11-08 17:52:55]
やっぱりそうだったんだ! とくにno.48の購入経験者さんに同感です。

うちは、ソファを購入し、配送予定日の朝から5時半すぎまであけて、前日の配達予定時刻の連絡を待っていたところ、夜の5時から7時の間と連絡がきたので「夕方5時半までしか無理だ」といいました。

「調整する」と言われいったん電話を切ったところ、「早めに到着できると思う。当日、到着時間のめどがたったら連絡をいれるので、そのとき、その時間でよければ届けるし、遅すぎれば持ち帰る」と言われました。

これって、午後なにもしないで待たせておいて、遅くなっちゃったらその日は配達なし、ってことです。

配送時間を指定できないため、仕事も休んで、1日あけたにもかかわらず、です。

そんな不確定なことでは、1日無駄になってしまうかもしれないので、「それなら確実に5時半までに設置まで終わるようにしてくれ」と言いました。

そうしたら、折り返しの電話で「トラックの別便を用意しました。1万円です」といわれました。

そもそも、大きな物を搬入するのに配送時間を指定できないのがよくないし(買ったときは言わなかったくせして、後の電話のやりとりによれば「5250円払えば指定できる」らしい。5250円!)、百歩譲ってそこは仕方ないとしても、搬入が夜の7時とかになる可能性があるなら、契約の時点できちんとそれを説明するべき。

一応、常識的な時間のつもりで(暗くなってからじゃ、きずとかほこりとか見えにくいし、そもそも大型のものをそんな時間に入れるなんて夜逃げみたいだし)、夕方5時半すぎまであけたのですが、それじゃあ足りないらしく「ご自分でその日を配送日にしたんですよね」的なことまで言われました。それはそうですけど、それなら午前0時まで24時間あけとけってことなんでしょうか?

そして、私は、最初の電話の時点で、「5時半までしかいられないので、無理なら別の日にしてください」といったはずです。にもかかわらず、あちらが当初の予定日に「早めにつけそうだ」といってきたので、その日にくるなら確実に間に合うようにしてくれ、といったまで。

少なくとも夜の6時くらまでには搬入が終わるだろうと勝手に思った私もちゃんと確認すればよかったといえるけれど、あちらにも説明不足の落ち度があるはず。なのに、悪びれもせず1万円請求してくるって・・・

配送のコスト下げるために、自分たちの都合のいいようにスケジュール組んで、それを客に受忍させているくせして(最初に「時間指定できない」と言って客が何もいわなければ「5250円で指定できる」ことはあえて言わないそう)、そのようなシステムの中で生じた行き違いをフォローするためのコストを、客に負担させるとは! まったく融通がきかないくらい、ぎちぎちに配達予定くんどいて。。。

そういう企業姿勢からすると、オリジナルの家具も、コスト下げるために、見た目ばかりよくして品質が全然なってない、というのも推してしるべしかもしれない。

あと、買うとき、担当してくれた人はよかったけれど、ほかに2人ばかり尋ねた店員さんの態度もひどかったです。1人は、展示してあったクッションの売り場をきいたら、ここかそこかあそこにあります、って、クッションが置いてあるとこ全部指してた。フォローの電話かけてきた人は、まあちゃんとしてたから、人によるんでしょうが。

ソファ、結局、1週間先の配送日になったので、返品しようか検討中です。このうえ、品質悪かったら、、、キレちゃうし、そのとき、また部品交換とかでやりとりするかと思うと、、、もううんざりですから。 
51: 入居予定さん 
[2012-11-18 20:20:30]
そうですか、みなさん残念な思いされてるんですね。

私は先日シングルベッド搬入、本日はバーチカルブラインドを取り付けてもらいました。どちらも時間通りに来られて、丁寧な対応でした。もちろん商品も気に入ってます

高いお金を出して買うんですから、気持ちよくいきたいですよね

ちなみに私は関西方面なので店舗や運搬会社が違うのかもしれません。後日、ソファやダイニングテーブルを予定しているので、また報告しますね
52: 匿名さん 
[2012-12-06 09:54:28]
No.50の匿名です。

結局、ソファ、キャンセルしませんでした。キャンセル料が10%かかるって、買ったときにいただいた書面に書いてあったから。もちろん、口頭での説明はなし。

でも、商品自体は、狭い部屋でも家族で集ってくつろげるようにとてもよく考えられていて、機能的で使いやすく、嫌なことがあったのも忘れるくらい、しばらくはとても気に入ってました。

ただ・・・張地が、1週間で毛玉になりました(夜、休日のみ使用)。泣。3-4週間たった今は、、、もうすごい!

これ、どうしよう・・・ せっかく、見た目、使い勝手の両面からなかなかいいデザインなのに、本当に残念です。

店員と素材・・・コストカットしすぎなのでは?
53: 匿名さん 
[2012-12-11 21:47:46]
引っ越しを考えているので、家具を見に行き店員の態度の悪さに呆れました

新宿店2階にいる、かなり高齢の女性店員。
買う気がすぐに失せる接客とは言えない態度に
絶句し、すぐに退散しました。

接客教育受けてないんだろいなぁと、哀れに
思いました
54: 匿名さん 
[2012-12-16 11:11:06]
新宿店2階の女性店員、
多分、私が不愉快な思いをした店員と同一人物だと思います。
接客以前に、人として常識や節操がなさすぎる・・・
55: 匿名さん 
[2013-01-04 19:39:02]
アクタスは、ラグが値段安くて格好良いの多いね。
56: 購入検討中さん 
[2013-01-16 23:29:58]
皆さんのコメント大変参考になりました。チェア購入を考えていましたので購入する場合は品質等確認するようにします。購入する場合の話ですが。
57: 二度と行かない 
[2013-01-27 00:13:37]
新宿のアクタス、私も気分を悪くさせられました。ダイニングテーブルが欲しくて、「家の図面とカラースキームを持って来たのでどのサイズと色にするかCGをお願いしたいんですが」といったところ、「竣工はいつですか?ああ、だいぶ先ですね。、まだよろしいんじゃないでしょうか、もっと直前におやりになれば」と言われました。50くらいのおじさんでした。
58: No.51です 
[2013-01-27 02:16:39]
ダイニングセット、ソファなど搬入していただきました。
事前に連絡いただいていた通りの時間に来られ、設置にかかる時間をあらかじめ伝えていただき、その時間通りに終了しました。

もちろん家具にもトラブルなし。長期使用に関してはなんとも言えないですが、すごくHAPPYな感じです。

他の方を見てると東京はいけてないのですか? ちなみに、こちらは大阪です。ええとこでっせ~
59: ママさん 
[2013-04-02 23:02:35]
子供の学習机と椅子を買いに行きました。
雨でしたが、実際に座らせた感じを確かめたくて、子連れで行きました。
キャスターつきの椅子を子供が気に入りましたが
「足置きの高さ調節ができない」という説明を受けて断念し、
別のタイプの椅子にしました。

ところが、自宅にもどってHPを見ると「座面同様、足置きも高さ調節可能」と書いてあるじゃありませんか。
お店で、調節できないのは内心おかしいと思って、
「(さっきも聞いたけど)これ調節できないんですよね?」と
何度も何度も確かめたのに。

あまりのことに呆然としています。。
高さ調節って、かなり大事な情報じゃないでしょうか?
とりあえず明日、椅子のキャンセルの電話を入れるつもりですが、
受け入れてもらえるか心配です。。
不信感でいっぱいなので、椅子は別の店で探したいです。
60: チャーコ 
[2013-06-27 17:58:28]
テーブル購入いたしました。店舗での接客も配送の説明も丁寧でした。
配送当日も時間通りに来て頂き、設置も丁寧かつ迅速に終了。
その場でキズをチェック、残念ながら小キズあり。直ぐに取り替えの手配をして頂きました。
テーブルはそのまま使用していただいて結構ですとのこと。
翌日に店舗から謝罪のTELも頂きました。
そしてまた再配送も時間通り。迅速かつ丁寧に設置。
店舗からもまたTELを頂きました。
店舗も配送の方(アクタスの)も本当に気持ちの良い方でした。
ちょっとお高いですがまた購入したいと思います。
ちなみに関西地区です。
61: OLさん 
[2013-09-23 13:50:23]
全体的に接客としての姿勢が残念な部分が多々ありますね。お店の出口まで見送らないとか。
品物が大きいなら尚更だと思いますがレジで渡して終わりな所は、それまで良い接客でも不快に感じますね。

接客は人次第ですが、やはり家具は高いものですし、買って終わりじゃないので基本的な部分から見つめて欲しい。

マークイズのアクタスでした

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