注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた!
 

広告を掲載

ベストタマホーム [更新日時] 2011-06-03 17:10:08
 

タマホームは売り上げがウナギ昇りであり、その品質も以前とは比較できないくらい向上している
ローコストと言われているが、大手は手数料がバカ高いくせにタマホーム以下の性能しかない
日本の家は高すぎる!
うちはここで決めましたよ\(^o^)/

[スレ作成日時]2011-05-11 12:44:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた!

351: e戸建てファンさん 
[2011-05-17 11:58:40]
>無垢材を豊富に仕える環境にありながらそれに固執せず

ただすべて無垢に置き換えるには絶対量が不足しているだけでは?
352: 匿名 
[2011-05-17 12:38:22]
おおっと!
住林の文句はそこまでだ・w・
354: 匿名 
[2011-05-17 12:48:21]
やっぱり住林でしょ

タマホームよりはアイダ設計でしょ
355: 匿名 
[2011-05-17 12:53:14]
大安心の家とか大地の家とかネーミングセンスの欠片もないくせに、シャーウッドより優れてるなんて、フンドシみたいな真っ赤なシートしながら建築するくせにシャーウッドより安いなんて許せない!
by積水施主
356: 匿名さん 
[2011-05-17 13:08:18]
日本語大丈夫か?
357: 匿名さん 
[2011-05-17 13:09:24]
住林から見れば積水だろうがタマちゃんだろうが低レベル過ぎて同じなんだよw
358: 匿名さん 
[2011-05-17 13:25:08]
258のタマ施主です。
積水さんも住林さんも素直にいい家ですよね。
私ももっと稼いでいたらタマじゃないかも知れないです。
ただ、どのハウスメーカーで建てても、
満足している人もいれば不満がある人はいるんだと思います。
私はタマで満足しているので、
将来、年収が上がってもタマで建て替えるんじゃないかな。
360: 匿名さん 
[2011-05-17 14:14:16]
えっ?

明らかにファミレスのハンバーグは美味しくないと思うが・・
361: 入居済み住民さん 
[2011-05-17 14:15:02]
住林とシャーウッドってそんなに違うか?!
「住林から見れば積水だろうがタマちゃんだろうが低レベル過ぎて同じ」
って、偏見ありすぎないか?
住友林業>積水>タマなのかもしれないが、住友林業と積水のレベルの差が大きすぎて、
住友林業>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>積水>(ここがほぼ「=」)タマ
に見えるということだろ?
変な話だ。そんなにすごい住友林業みてみたいな。
なんで、そんな住友林業に客が殺到しないのだろ。
うちも住友林業見当したが、あまりに営業のクオリティ低かったからやめた。
家を良くするために営業のクオリティさげてるんかな?
自分はそんな会社はいやだ。
363: 匿名さん 
[2011-05-17 14:30:54]
ファミレスのハンバーグはどんな原料なのか疑問?
マックのハンバーガーのお肉と同じ不安感がある。

マックのお肉は世界で一番安い牛肉が原料だと聞いた。
364: 匿名さん 
[2011-05-17 14:31:23]
残念だけど、最初からファミレスにはいかないよ。
366: 匿名さん 
[2011-05-17 14:36:06]
>>361
より川上側(つまり高レベル)である住林から見ると、積水もタマも単なる住宅建設業者ということだろ。
家がどうこうって話じゃない。
368: 匿名さん 
[2011-05-17 14:42:52]
住友林業の家に住んでいる友人は
今度は絶対他で建てると断言していました。
369: 匿名さん 
[2011-05-17 14:55:30]
>365
そういわれると、一緒に行きたくなるなあ。
酒飲んで、ハンバーグ食って盛り上がりたいなあ。ハンバーグが実はそうおいしくなくても、楽しそっ!

ファミレス、そういえば10年以上行ってないなあ。
371: 匿名さん 
[2011-05-17 15:21:14]

住林の展示場行った時に営業が住林ナンバーワンみたいなニュアンスで言ってたな。
しかも住林の家窓際の壁にはリモコンが付いてて、これを押すとシャッターが自動で降りてくるんですよ!!とまで胸張って行ってた。正直ドン引きした。
タマ積水の話じゃなくてスマン。俺もファミレスに連れてってw
372: 匿名さん 
[2011-05-17 15:22:10]
>マックのお肉は世界で一番安い牛肉が原料だと聞いた

マックが使うから世界で一番安くなったんでしょ。
タマが使う建材が大量仕入れで安くなったからといって、
他社が使う高い建材の方が仕様が良いとは限らないってことか?

まぁ住林に限らず、どこでも営業の当たり外れがでかいよね。
基本的にはどこの会社でもエース級の営業は展示場にもショールームにもいない。
なぜならエース級は既に顧客対応しているから。

コネ、取引関係、口コミ、紹介等でエース級をつけてもらえる会社が一番良いと思うよ。
もちろん現場監督も含めてね。

一般的に考えると、古い体質から抜け出せなく、社員のモチベーションもイマイチな
大手企業よりも、伸び盛りのベンチャー企業の営業の方がやる気に満ちている可能性は
高いと思ってしまうけどね。
375: 匿名さん 
[2011-05-17 15:36:11]
タマホームは積水ハウスを越えた!
クレームが!だろ。
377: 匿名 
[2011-05-17 15:59:09]
くだらんLevelの低いすみりんや肉の話など、どーでも良いべ
タマホームの素晴らしい荘厳さを語るスレなのだから
378: 匿名さん 
[2011-05-17 16:09:28]
タマホームがそんなに素晴らしいなんて知りませんでした。
素晴らしいタマホームに住んでいる知人がいないのが残念です。

誰かタマホームに招待してくれないかな?
荘厳な素晴らしさを体験したいです。

うちもタマホームにすればよかった・・・
380: 匿名さん 
[2011-05-17 17:08:40]
258のタマ施主です。
ハンバーグでしたらビックリドンキーが大好きです。
ファミレスならどこでも一緒ではないので、
安くても美味しい(自分好みの)ハンバーグが食べたいですね。
家を建てるときにも私なりのこだわりがあって、
同じ価格帯のハウスメーカーでも○○は好みではなかったです。

積水のサイト見ました。ベルバーン、良いですね。
住林のサイトを見ました。吹きつけの外壁、素敵ですね。
積水ハウス施主の方々も、きっと自分の好みと合ったから建てたのではないでしょうか。
なので私はタマが好き。積水施主は積水が一番で良いと思います。
381: 匿名さん 
[2011-05-17 17:13:40]
258のタマ施主です。

>そんなに素晴らしいなんて知りませんでした。

私の家は素晴らしい家ではないです。
豪華でもありません。
でも、ほっとする家です。くつろげる家を建てられました。
見た目はそこら辺に建っている家と同じで個性的ではありませんが、
冬は暖かく、夏は涼しい。
室内は明るく過ごしやすい家を建てられました。
なので私にとってはそれが一番。
誇れるとしたら、住み心地なのかも知れません。
383: 匿名さん 
[2011-05-17 17:19:14]
な、なんて、平和的なコメントなんだ!
昨日のナイフ懐飛び込み戦の血みどろはどこへやら。
平和過ぎじゃないのか。
赤いタマコン兵はどうした。
不気味じゃな。
385: 匿名さん 
[2011-05-17 18:42:29]
考えてみりゃ積水にしろタマホームにしろあれだけ売れてるんだから、ともに普遍的な魅力を備えてるってことなんだよな。
386: 匿名 
[2011-05-17 18:55:25]
タマホームが魅力的なのはよくわかります!
積水はどうも魅力を感じませんね
やはり荘厳さというか、値段相応のデラックス感が積水には感じられませんね
ウチのタマホームは二週間前に引き渡しを受けて、今日初めて大雨に見舞われましたが、雨漏りもなく基礎も沈まずに見事無事でした
387: 匿名 
[2011-05-17 19:14:00]
386はタマホームを馬鹿にしてますね
388: 匿名さん 
[2011-05-17 19:43:01]
あはは。ハンバーグの板なの。
まぁ、良く考えてごらんよ。
自分で材料に拘ったハンバーグ(モモ肉自分で叩くみたいな)。
自分の子供が頑張って作ってくれたハンバーグ(スーパーの肉)。
レストランのシェフこだわりバーグ。
お店のハンバーグ(マ〇ドのパテみたいな)どれが一番なの?

結局個人的な調味料が一番おいしくなっちゃうんじゃないの。

表現が難しいかなぁ
389: 匿名さん 
[2011-05-17 20:38:10]
ブロンコビリーのがんこハンバーグは安くて美味い
390: 匿名 
[2011-05-17 20:44:05]
赤いタマコン兵との血みどろの戦場を、
ハンバーグむんむんにしたのはだれじゃー!!
392: 匿名さん 
[2011-05-17 21:17:41]
マクドナルドとモスバーガーかな?
393: 匿名さん 
[2011-05-17 21:25:17]
あはは。んじゃモスに一票。
394: 匿名 
[2011-05-17 22:08:59]
知り合いの積水施主はとても後悔してます
ウチが完成して招待したんですが、思った以上らしく素敵を連発
ピアノも披露しました
積水はただ高いだけで華のない家だと
やはりリビング階段とレンガ調のサイディングが魅力だと思いますよ
395: 匿名さん 
[2011-05-17 22:23:08]
華が無いのは予算の問題。65前後だと良くある話なのでは。
50位のタマさんの方が設備は上なんじゃない。

まぁピアノは重たいから構造計算しっかりしてないと家傾いちゃうかもよ。
電子ピアノだったら大丈夫だけどね。
396: 匿名さん 
[2011-05-17 22:40:38]
 タマホーム~万歳!!!!
397: 匿名さん 
[2011-05-17 23:38:40]
さよならタマ。そして、タマ施主。

あと何ヶ月、何年で跡形も無く我々の前から去ることになるでしょう。

経営状態が悪いと聞きます。

タマ施主は、言論の自由の日本で、色々と夢膨らませてぼやいているのです。

積水に何一つ勝てない。いや勝てるとしたら、大きさだけ。

タマ施主がうるさい。

海外旅行に行った事ないのに、海外の話をする奴と同じ。見苦しい。このスレ自体もおかしい。
398: 匿名 
[2011-05-17 23:58:13]

と、脳内阿呆がほざいております
タマホームに負けてそんなに悔しいのかい?JK
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる