注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた!
 

広告を掲載

ベストタマホーム [更新日時] 2011-06-03 17:10:08
 

タマホームは売り上げがウナギ昇りであり、その品質も以前とは比較できないくらい向上している
ローコストと言われているが、大手は手数料がバカ高いくせにタマホーム以下の性能しかない
日本の家は高すぎる!
うちはここで決めましたよ\(^o^)/

[スレ作成日時]2011-05-11 12:44:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた!

1192: 匿名さん 
[2011-05-30 19:05:59]
なにをしゃべってるんかさっぱりわからん。
タマコンは分かるぞ。
撃たれても撃たれてもどんどん湧いてくる。
そっちの何倍も資金力はあるのに駆逐できない。
おれはアメリカの気持ちが良く分かる。
1193: 匿名さん 
[2011-05-30 21:51:19]
お前が一番わからねえよ。
1195: 購入検討中さん 
[2011-05-30 22:42:39]
ここを読んでいるとタマホームを悪く言っている人は

施主さんではなく

業者なんだな。とハッキリ判り安心しました。
1196: 匿名さん 
[2011-05-30 23:05:49]
タマの良さがわかっていながら、職業柄認められない人たちなので、おおめに見てやるしかないんじゃない?
1198: 匿名さん 
[2011-05-30 23:29:17]
はいはい。がんばってね。
1202: 匿名 
[2011-05-31 04:54:53]
タマホームで7月着工するものですが、積水ハウスと比べる事態、間違いですよね。出来ることなら積水やダイワで建てたかったです。予算的に諦めましたがレベルが違う。
1203: 匿名さん 
[2011-05-31 06:59:42]
レイタンスについて
土木用語とかシャブコンの話とか意味不明なことを言ってるお馬鹿さんがいるけど。
やっぱりまったく意味がわかってないのねw
1204: 匿名 
[2011-05-31 07:04:29]
1203
施主も家もそれくらいの品質だからいいんじゃね?
1205: 匿名 
[2011-05-31 07:53:53]
>>1195
そりゃそうだ。
タマを叩く理由に「品質に問題あるから長持ちしない」というのと「経済に悪影響」と言うのがあるが、これ、明らかにおかしいだろ。
長持ちしないなら建て替え需要が喚起されるはずで経済に好影響、一方ただ安いだけなら施主はローンなどという金融機関しか潤さない枷を軽くでき、自由に金を使える。
ケインズの絶対所得仮説に依るなら確かにモノが安くなるほど消費性向が減るかもしれんよ。
ただこんなもん正しいと考えてる人間が今いるか?
生活必需品に掛ける以外の可処分所得が多いほうが、明らかに経済に対して好影響だろうが。
このこととデフレスパイラルをわざと混同する悪意ある書き込みは、本当に残念な人か敵対業者しかしないだろうからな。
1206: 匿名 
[2011-05-31 08:20:38]
業者いないよ

タマホーム自意識過剰www

杭も出て来ないと打たれない

エンドユーザがダメな物をダメって言ってるだけwww
1207: 匿名 
[2011-05-31 08:35:41]
積水ハウスの営業は頭も出来も悪そうだったもんな…タマホームの営業は毎月1棟受注してるから忙しそうだし。
1208: youkou 
[2011-05-31 08:53:57]
どこのメーカーで建てたって施主の自由なんだから、大騒ぎする事はないですよ。
ただ10年・20年過ぎてくると、その差が間違いなく出てくると思います。
その時になって後悔しても遅いですが・・・・。
家を建てる時、私の場合は最初に10社位見て回りましたが、田植え式(手抜き工事)をやってる業者は一発アウトでしたね。
何を基準に選ぶかは人それぞれなので、仕方がないですよね。
共通しているのは、如何にして安く建てるかでしょうか。
私の場合は、積水ハウスで建てましたが、施主支給で100万位コストカットしました。
http://www.youkou.net/
1209: 匿名さん 
[2011-05-31 11:05:52]
>>1205
>生活必需品に掛ける以外の可処分所得が多いほうが、明らかに経済に対して好影響

だからそれについて言っているんだろうがw
タマホームは必要最低限の生活必需品かもしれんが、積水ハウスは贅沢品。
しかも経済波及効果のでかい住宅。かなり、経済を潤すことに役立っているよ。

住宅産業は巨大内需産業、なんらかの関わりを持ち、そこで給料を得ている人が多い。
そこで、タマホームみたいなローコストが建材・設備・人件費を安く買い叩き、みんなを貧乏にする。
貧乏になった人は贅沢できず、安いものしか買えない。
負の連鎖、デフレスパイラル企業タマホーム。

まあ、タマホーム購入層に説明するだけ無駄か。意味わからんだろうし。
1210: 匿名 
[2011-05-31 11:16:55]
***の遠吠えにしかきこえませんねぇ爆笑
昨日もキムタクのかっこいぃタマホームのCMやってました!
キムタクもさぞゴージャスなタマホーム建ててくつろいでいることでしょう
あんたたちみたいなキモい積水オタクとタマホームファミリーは訳が違います
1211: 匿名 
[2011-05-31 11:20:34]
だから何が負けてんだよw
1212: 匿名 
[2011-05-31 11:53:55]
>>1209
住宅業界だけで経済が回ってるのならば君の言いようはある側面で正しいが、実際はそうじゃない。
「住」に回す金が少なければ他に回るだけ。
トータルで動く金が同じなら、ローンが少ないほうが家計は確実に豊かだ。
1213: 匿名 
[2011-05-31 12:02:09]
タマホームでフルローン組んだ**はどうなる?
1214: 匿名 
[2011-05-31 12:15:39]
>>1212
それをお前が言うのかw
銀行が金利を儲けるだけと言い切ってしまうお前がw

まあいいや、銀行でも住宅でも何でも関わり合ってるの。トータルで変わるんだよ。銀行儲かりゃ金貸したがるでしょ。金借りる企業は設備投資する。
どんな会社や人も毎日、経済活動をして金が動いてる。金は回るの。

あんたのは個人の家庭の話だろ。
話てるレベルが違うんだよ。
1215: 匿名 
[2011-05-31 12:33:24]
>>1214
何でそこまでわかってて、タマホームがデフレスパイラルの先兵みたいな言い方するんだ?
トータルで経済考えればそんなことあり得ないと知ってるくせに。
競合業者の悪意だと考えざるを得ないじゃないか。
1217: 匿名さん 
[2011-05-31 12:40:48]
1209の住宅産業の経済効果の話しはよくテレビでも聞くよな、でも鵜呑みにしてはいけないよ。

大金の集まるところにはマスコミはもちろん政治家も裏で集まってくるから、
住宅業界に有利になるようにしようと思えば簡単だ。

その権力者の言い訳をそのまま鵜呑みにして、高額の家を買う奴は素晴らしく日本経済に貢献してる。
そんなボランティア精神の塊のような積水の施主は大事にしなくてはいけない。

そもそもどう考えても日本の住宅は高すぎるだろ。

イメージで固まった頭をほぐして考え直せ!!
1218: 匿名 
[2011-05-31 12:58:47]
日本経済に貢献したい人はすればいいじゃん。消費税8%になっても喜ぶわけですよね?あほだわ
1219: 匿名さん 
[2011-05-31 13:08:25]
タコが自分の足食ってるんじゃなくてさ、企業努力で安くしてるのに文句言われちゃかわいそうだ
1220: 匿名 
[2011-05-31 13:31:31]
>>1215
トータルで考えるからそうなるんだろ。
景気は一定ではなく波打ってる。みんなが贅沢して国民の富が増えれば、あんたが言うところのトータルの上限が上がるだろ。

反対にみんなが消費を渋って安い買い物しかしなくなったら下がる。
儲からないから金の巡りが悪い。

「日本の家は高すぎる。」なんて聞こえはいいけど、長引くデフレ経済で日本の消費が冷え込んでいるのに、更に追い討ちをかけることになる。

特にお金が集まる住宅業界だからこそ、そこに関わる人が多いからこそ、経済に与える影響力はでかい。
経済指標でも住宅に関連するものは重要でしょ。
1221: 匿名 
[2011-05-31 14:06:35]
>>1220
その贅沢を住宅で、しかも借金背負ってまでしなきゃいけない理由がないね。
デフレ自体は悪いことじゃない。
会社が無理して安くしようとするのが悪いだけ。
タマホームは普通に安いんだからいいじゃないか。
高コスト体質の会社こそ退場してもらいたい。
供給が少なくなればデフレスパイラルなど起きない。
1222: 匿名さん 
[2011-05-31 14:12:52]
住宅の価格でいったら、別にタマホームでさえ大して安くない
(宣伝通り+αで、坪単価35万程度なら確かに安いが)

もし坪45万程度になってしまうなら、全国の住宅建築大半を担う
地場工務店の範疇である。

タマは積水を超えた
まあ色々超えるべきものはあっても、それはあくまで
日本全国で作られる住宅の、僅か数パーセントを凌ぎあってるに過ぎない。


1224: e戸建てファンさん 
[2011-05-31 14:20:26]
工務店VSローコストメーカーの構図は考えなきゃいけないですね。
広く薄く多くの人に職を与えるのか、利益を集中して法人税たくさん払わせるのが正しいのか。
いずれにしてもパイの決まってる、大手シェアの高くない業界ですから、タマと大手は競合しませんよ。
デフレスパイラルは起きないに賛成。
1225: 匿名 
[2011-05-31 14:32:46]
>>1221
自分の家計を前提に話をするのは止めましょう。
視野が狭くなりますよ。

日本は今でも金持ち大国なんです。消費をするようになればすぐ経済が復活します。
長引くデフレで財布がかたくなり消費しないのは問題です。

それを助長するような企業は不健全と言えるでしょう。
1226: 匿名 
[2011-05-31 14:39:28]
大手でもかなり値段が下がってきた、タマホームなどのローコストの影響があるのは確実だろう。
この一点だけを見てもデフレスパイラル企業と呼んでもいいと思うのだが。
1227: 匿名さん 
[2011-05-31 14:54:11]
>大手でもかなり値段が下がってきた、タマホームなどのローコストの影響があるのは確実だろう。

あれえ?大手はタマなんか眼中にないんじゃなかったでしたかwww
ガチンコ勝負なら品質が良くて値段が安いほうが勝つんですよ。
大手の値段が下がってきたのは、品質にふさわしい値段になりつつあるのではwww
そのうち荘厳なタマホームより安くなっちゃいますね。
1228: 匿名さん 
[2011-05-31 14:58:52]
そんなにデフレが気になるなら、積水派ハウスは消費税50%にすればいい。
1229: 匿名 
[2011-05-31 15:03:27]
馬鹿はほっといて。
タマホームは住宅の価格破壊を起こし深刻なデフレの牽引役になった。

安いものをありがたがるのは馬鹿で、経済を通して自分の生活も脅かされていることを自覚しなければならない。
1230: 匿名 
[2011-05-31 15:17:00]
>>1229
馬鹿馬鹿しい。
安さだけなら工務店の方が安い。
ネットによる情報共有がこれだけ進めば、一物一価に収束する。
努力なくして高価だったものが適正価格に落ち着くのはいいことだ。
1231: 匿名 
[2011-05-31 15:23:24]
必要なものまで削って、不良施工がタマ流。
1233: 匿名 
[2011-05-31 15:29:00]
どこの工務店がそんなに安いんだよw
タマのせいで、差別化計ろうと無垢材、外断、健康住宅、色々大変だぞ。
1236: 匿名 
[2011-05-31 15:35:33]
センチュリーホームもタマが生み出した。
1237: 匿名さん 
[2011-05-31 15:47:09]
日本の住宅が高いのは昔から言われていたこと。
業者の数が多すぎるから量産化が利かず、食ってくために1棟当たりを高価にしないといけないという、構造的な問題だ。
今になってローコストメーカーがデフレの牽引役とは盗人猛々しいな。
タマ台風で整理されるといいさ。
1238: 匿名 
[2011-05-31 16:06:42]
しかし、タマは売上が落ちているという悲しい現実。
台風一過ですね。
1239: 匿名さん 
[2011-05-31 16:08:47]
つーかさ、タマホームなんて褒められる会社じゃないんだからいくらでも攻める材料あるだろうに、
よりによって安さはデフレの敵?
あほちゃうか。
1240: e戸建てファンさん 
[2011-05-31 16:37:42]
>>1238さん
どうでしょう?
去年11月の予想で14000棟だったですよ。
地震の影響がどう出るかですが、それでも売り上げ最高更新と個人的に見てます。
5月決算楽しみですね。
1241: 匿名 
[2011-05-31 17:29:42]
タマホームが日本の住宅を変えるのは明らかである。
大手HM職員は、今までそのネームヴァリューに胡座をかきタマホームをはじめとするローコストメーカーを鼻で笑ってた。
しかし、タマホームに追い越されその他のHMにもシェアを奪われようとしている現在において、大慌てでコスト削減やタマホームを真似た廉価商品の開発を急いでいる
しかし、時既に遅し。今後積水は廃れていきます
このことは、液晶テレビを開発したシャープを大手SONYが嘲笑って、気が付いたらテレビのシェアをほとんどシャープに取られたことに似てますな
1243: 匿名 
[2011-05-31 17:44:03]

最初はSONYも同じようなことほざいてたよなww
1245: 匿名 
[2011-05-31 17:47:38]
というか液晶ソニーのほうが売れてるし。あほタマ屋。
1247: 匿名 
[2011-05-31 18:01:08]
きちんと調べれば今どこのメーカーの液晶がいいのかわかるんだよな。

何にもわからず未だにシャープがいいと言ってるのがタマ施主なんだろうな。
1248: e戸建てファンさん 
[2011-05-31 18:10:14]
高コスト企業が廉価商品売ってうまくいくかというのは大きいテーマですね。
クライスラーやGMにはできなかったことです。
積水のお手並みを拝見します。
1249: 匿名 
[2011-05-31 18:22:56]
シャープはカラー液晶に関する特許をほとんどもってますが。
SONYやレグザが使用している液晶はすべてチョン製だからww
しかも、特許侵害の嵐
ブラビアやレグザがキレイとかほざいてるのは在日だけだJK
1250: 匿名さん 
[2011-05-31 18:31:36]
タマホーム増資したみたいですね。
調査会社のサイトに載ってました。いいことか悪いことか。
http://tokei-net21.com/tokyo/
1251: 匿名 
[2011-05-31 18:31:52]
どちらかというと値段が売りのサムスンはタマホームとイメージが被るが。
1253: 匿名 
[2011-05-31 19:02:01]
タマホームの人はお金浮いた分でチョーでかいテレビですか?

セルレグザとか?

キュビオスとか入れてるのかな?

みんなのテレビどんなですか?
1254: 匿名 
[2011-05-31 19:14:26]
まあ、タマホームなんか泣く子も黙る建築業界の覇者、1兆6千億万円企業ダイワハウス様に比べたら鼻くそみたいなもんだけどな。
1255: 匿名 
[2011-05-31 20:06:20]
ハイムよりはダイワマン。
値段的に。
1256: 匿名さん 
[2011-05-31 20:53:45]
テレビならシャープでもパナでもソニーでも東芝でもいいよ
どれも市場で確固たる地位を持つメーカーさんだ。

ところでだ、積水さんは市場でどれだけの規模を持ってるんだ?
タマさんもどれ程市場シェアを奪っているんだい?
住宅業界で寡占してるなら、それは確かに良くも悪くも凄いこと。

テレビのメーカーシェアで言ったら、積水は何処と
タマはどの辺と同等なのかな?
他業界ではトップシェアメーカーで3~4割以上を占める事が多い
日本にも年間20万棟程度のメーカーがあるならば
それはそれで立派なこと。
1257: 匿名さん 
[2011-05-31 21:08:30]
住宅業界で寡占化は無理よね~。
大手には大手の良さがあり、ローコストは値段が魅力。
工務店さんも独自のこだわった家作りがあるし、設計士さんもセンスのある家作りをする。

人の好みは千差万別、まともに考えりゃ寡占化は難しいんだけどね。

でも、私はダイワハウスを推します。ダイワハウスはベタ基礎で立上り厚さ17cmですよ。
1258: 匿名 
[2011-05-31 21:24:38]
ダイワは連続布基礎だ ボケ
わかりもしないくせにホザくな
1259: 匿名 
[2011-05-31 21:38:42]
キムタクさんはヘーベルで建てたらしいよ。
1260: 匿名 
[2011-05-31 21:47:29]
だからなんですか?
タマがそれらのHMをはるかに凌駕したメーカーであることに変わりない。
1261: 匿名さん 
[2011-05-31 21:47:51]
1262: 匿名さん 
[2011-05-31 21:58:35]
>>1261
犯罪会社www
流石タマホームやることがえげつない。
1263: 匿名 
[2011-06-01 00:02:56]
タマホームに嫉妬する積水施主が多いのに驚かされますw
追われて抜かれる悔しさは相当なものでしょう
1265: 匿名さん 
[2011-06-01 01:30:41]
積水がなんかやらかしたときは、いつも新聞に小さく記事が載るくらいですよね。
ニュースとかで大きく取り上げてもよさそうなことしてるのになあ。
この辺が、一流の企業と三流の企業の差なのかな?
1266: 匿名さん 
[2011-06-01 01:49:49]
積水のやってることの方が、建設会社として悪質
なのにかるーい処分しかない
パナとかかわいそうに思えるよ
1267: 匿名 
[2011-06-01 06:38:01]
>>1263
とりあえず売上が積水ハウスの3分の1ぐらいに追いついてから言おうな。
1268: 匿名 
[2011-06-01 06:52:07]
>>1240
今は需要の先食い状態でしょ。
問題は今後、政府の支援策が終わり税金が上がった時にショックを吸収できるのかということ。

経営基盤の弱いタマホームは厳しい。
1269: 匿名 
[2011-06-01 07:58:47]
積水ハウスの本スレが基礎割れで燃え上がっているからここにみんな来てるのか?まずあちらをかたつけてこい。
1270: 匿名さん 
[2011-06-01 08:21:28]
いえいえ、タマホーム施主の積水への嫉妬が巨大で自尊心を予想以上に刺激されるので、たまらないだけなんです。
1271: 匿名 
[2011-06-01 08:28:03]
えーっと、積水ハウス関係者ってことですね?
1272: 匿名 
[2011-06-01 08:35:51]
基礎割れは大自然の猛威にはどんな立派な物でもウンコでち
1273: 匿名さん 
[2011-06-01 08:35:53]
>経営基盤の弱いタマホームは厳しい。
だから増資したのかもね。
自己資本比率UP。
1274: 匿名さん 
[2011-06-01 09:00:57]
積水ハウスは自己資本利率55%越えてる。超優良経営。
タマホームは5.4%危険水域。

とりあえず、タマは今後、住宅の需要がなくなり戸数維持ができなくなったらどうなるかだな。
政府の住宅支援が終わり、税金が上がり、年金支給年齢は引き上げされ、少子高齢化は加速する。
積水やダイワは海外に活路を見出そうとしているけど、タマはどうするのかな?
1275: 匿名さん 
[2011-06-01 13:00:57]
ほんとだね、積水やダイワは海外に活路を見出さないと生き残れないよね。
変わりに国内はタマががんばりますから心配しないで下さい。

イメージ戦略が成功した積水は大幅な利益率を維持できるのだろうけど
それは施主にとって会社を温存し維持する事でメリットがあるのだろうが
家自体が良いと言う答えになっていないのに気が付かないのかな?

100円の物を100円で売るメーカーと100円の物を500円で売るメーカーを
どちらを支持するかはあなた次第です。
1276: 匿名 
[2011-06-01 13:15:21]
そもそも何が同じなんだ?フローリングにしろ壁紙にしろ、標準からして違うけど。
ライブナチュラルみたいなフローリングタマホームでも選べるの?
1277: 匿名 
[2011-06-01 13:51:49]
暖かい家庭を作れるだろ?
AKBの前田敦子の家もタマホームかもしれないじゃないか!
1280: 匿名 
[2011-06-01 15:06:14]
壁紙ごときタマのものと積水のものとでいくら差があるんだっちゅうの?
1281: 匿名さん 
[2011-06-01 15:20:56]
 タマもセキスイも大して差は無いでしょう・・・
20年位して、どっちが良い家か比較したら、どっちも古家・・・
1284: 匿名 
[2011-06-01 15:42:56]
壁紙ごとき…。
その差が大切なんだけど…。

フローリングとかドアとか満足できるものを選びたい。
1285: 匿名さん 
[2011-06-01 15:46:04]
>1283

実家が築20年の積水のダインだけど情緒や風情は感じないな。
ダインコンクリートに情緒も糞もあるか!

母曰く「石膏ボードの家」らしい。

タマに風情があるかどうかは別だか。
1287: 匿名 
[2011-06-01 15:57:31]
そう思ってたけどこないだの地震で急にガタがきたな。
意外に年くってたんだと思った。築20年の実家。
1290: 匿名さん 
[2011-06-01 16:34:00]
あっという間に1000レス超えですね。
次スレを立てました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166579/
1291: 管理人 
[2011-06-03 17:10:08]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166579/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる