注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた!
 

広告を掲載

ベストタマホーム [更新日時] 2011-06-03 17:10:08
 

タマホームは売り上げがウナギ昇りであり、その品質も以前とは比較できないくらい向上している
ローコストと言われているが、大手は手数料がバカ高いくせにタマホーム以下の性能しかない
日本の家は高すぎる!
うちはここで決めましたよ\(^o^)/

[スレ作成日時]2011-05-11 12:44:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた!

No.102  
by 匿名 2011-05-12 18:22:00
伝えないって言っても内側に通気層あるでしょ?
No.104  
by 匿名 2011-05-12 18:48:21
ヘーベルとかダインと同様の風合いと断熱性を兼ね備え、かつ安く抑えたのがタマボード
タマボード最高
No.105  
by 匿名さん 2011-05-12 23:15:56
タマの外壁の質感悪すぎでしょ?
でもOPで光触媒とかセルフクリーニングとか付けられるなら見た目気にしないか。
付けられるかは知らないけど。
No.106  
by 匿名さん 2011-05-12 23:25:26
一日でこれだけ書き込みあるのは
皆タマホームが気になる証拠だな

急成長しているだけあるね
タマホームサイコー
No.108  
by 匿名さん 2011-05-12 23:29:23
でスレ主は具体的にどこが積水より優れていると営業に説明されたの?
具体的な話がないんだけど?知り合いで2人タマで建てたケド2件とも多少のクレームはあったけど今は満足っぽい。私はBEで建築中です。
No.109  
by 匿名さん 2011-05-12 23:31:11
タマホーム施主というのはどうしてこう相対的にしかモノを見られないのか。
実際「タマホームvs○○ホーム」スレというのが多い。
自分が満足してればそれでいいじゃないか。
No.111  
by 匿名 2011-05-13 00:03:37
タマホームで大満足ですよ!
営業マンはいいかげんでしたが、話が面白くノリの良い方です
積水とかダイワ、ヘーベルはただ高いだけで、性能的にはあんまり変わらないし、住んでいる過程において耐震や断熱性能を実感できることはまず無いと。
結局はブランドというか、ネームヴァリューを高いお金を出して買うだけだと知りました
No.113  
by 匿名さん 2011-05-13 00:46:47
洗脳なんてとんでもない
タマにすると財布にも余裕が出来て毎日ニコニコですよ

まぁ人それぞれですけど
大手HMで大きな家を建てて なおかつ余裕のある人は羨ましいですけど
HMで小さな家を建てて余裕の少ない生活している人は可哀そうに思えてしまう
No.114  
by 匿名 2011-05-13 01:06:56
逆でしょ笑
洗脳されてるのは積水施主ですよ
こんなに高いお金を掛けたのだから、タマホームなんかに負ける訳ない( T_T)\(^-^ )
って感じ?
No.118  
by 匿名さん 2011-05-13 01:23:35
↑小さなころ虐められていたから過敏に反応?
虐めていた人はそんなこと忘れるけど
虐められていた人はいつまでも覚えているからねー
No.120  
by 匿名さん 2011-05-13 06:43:51
 元々いじめられていた子が、タマ施主って事でいじめのネタに使われたって事では?

 タマの施主の子ってだけでいじめられたらたまったものじゃないですね・・・

 タマホでなくてもあまり有名じゃないローコスト住宅で家を建てたら良いのかもしれませんが、最近の傾向としてお金に余裕があってメーカーでも十分建てる能力のある方がローコストで建てている人って増えてきてる様な気がします。
 
 馬鹿高い家を建てる事がステイタスみたいな風潮が、だんだん無くなってきているのかもしれませんね。
No.121  
by 匿名 2011-05-13 07:52:37
安っぽくても我慢出来るならタマホーム

値段なりの質感
No.122  
by 匿名 2011-05-13 08:02:01
安っぽくないから笑
外壁は荘厳だし、とてもローコストとは思えない作り
積水なんざ、ただ高いだけでぱっとしない外観
近所におそらく積水で建てたと思われる家があるが、全然タマホームのが良く見えます
No.123  
by 匿名 2011-05-13 08:26:22
積水で見積もり後、不信感で他社に相談したら色んな所でぼられそうになっていた事に気付いた。
高級住宅なイメージがあったが、専門業者からみたら壁紙・キッチン等質がイマイチでなんだかんだリフォームしてます。

家は競売物件で1億を3千万で安く買ったから仕方ないんですけどね。
No.124  
by 匿名 2011-05-13 08:33:07
↑意味わかんないですね。
競売物件を買ってリフォームしてるのは、知り合いの話し。
自分は不信感で積水はやめました。高級住宅のイメージだったけど、実際は一般的に規格の家ばかりですよね。
No.125  
by 入居済み住民さん 2011-05-13 08:34:44
タマホーム、東北震災地、大型分譲の中全く損害なし。お隣の積水ハウスとの金額差約半分・・
震災後自分の価値観も変わった。もし今ならタマ建てるかも。
No.126  
by 入居済み住民さん 2011-05-13 08:52:23
ん〜タマ施主さん、
垂れ幕もお顔も真っ赤にしてがんばっていますね〜。
積水施主にかわいがってもらっていますね〜。
No.127  
by 匿名 2011-05-13 09:39:52

積水施主は、悔しくて悔しくて後悔してもしきれないっしょ?
No.128  
by 匿名 2011-05-13 09:57:05
外観安っぽいっていうのはニチハやKMEWに愚痴った方がいいのでは?タマオリジナル外壁ではないでしょうから。
No.129  
by 匿名 2011-05-13 10:14:10
マジな話、その辺の建売に比べると、メーターモジュールの家の外観は武骨だがしっかりした印象を受ける。
ダインやベルバーンの積水と比べちゃ外装材の質感は落ちるが、総額2500万と区切ってトータル勝負なら、床面積を大きくできるタマのが立派。
No.130  
by 匿名 2011-05-13 10:49:59
ローコストが悪いとは思わないがタマは絶対に嫌だ
HMが悪いとは思わないがパナホームは絶対に嫌だ。
No.131  
by 匿名 2011-05-13 11:18:55
うちは積水だけは嫌ですね
No.132  
by 匿名 2011-05-13 12:05:47
タマの方が積水より軽量化出来ていて凄いです。
No.133  
by 匿名 2011-05-13 12:14:26
ローコストは現場で当たり外れが大きいから怖いです。
No.135  
by 匿名 2011-05-13 12:31:56
だから具体的に何の性能が変わらないの?根拠ないの?
No.136  
by 匿名 2011-05-13 12:40:12
トータル性能だっつってんだろ!
おつむ悪いのかいJK?
耐震や、断熱など数値でしか判断できないマニュアル野郎とタマホームは違うの
No.137  
by 匿名 2011-05-13 13:06:11
トータルでタマホームが悪い

でもタマホーム荘厳www

写真アップしてください
No.138  
by 匿名 2011-05-13 13:22:31
草うぜーよ
No.139  
by 匿名 2011-05-13 13:24:57
荘厳なタマホーム……見た〜い
この世に存在するならね♪
No.140  
by 匿名さん 2011-05-13 13:37:23
やれやれ
ストレス抱えた人が多いね
タマなら借金も少なく毎日ハッピーだよ
No.142  
by 匿名 2011-05-13 13:48:05
タマ施主、遊んでもらって楽しそう。

でも、世の中には知らない方が良いことがたくさんあるんだよ。
ずっとタマホームしか知らないでいることができたらいいね。
No.144  
by 匿名 2011-05-13 14:19:46
金額以外(安くあがる)でも積水ハウスよりタマホームが優れている。
全くの間違えではないと思います。ダサい、安い積水ハウスも沢山存在しますから。
しかし、それを声にすると嘲笑の対象になりますよ。
それがタマホームと積水ハウスの違いです。
No.145  
by 入居済み住民さん 2011-05-13 14:35:34

間違え>間違い
これはダサいし嘲笑の対象。
まったく文章の説得力なし。
No.146  
by 匿名 2011-05-13 14:52:47
ローコストは施工むらがひどいからな~

安心できない
No.147  
by 匿名さん 2011-05-13 17:52:50
 積水には腕の悪い職人さんは、一切いないって事でしょうか?
 ローコストは悪い職人ばかりが集まってって事になるのでしょうか?
No.148  
by 匿名 2011-05-13 18:04:48
タマの職人はいい人が多いですよ
積水の職人はろくな人がいないみたい
基礎アンカーがタマは長いけど、積水は非常に短かったのが印象深かったです
No.149  
by 匿名 2011-05-13 18:58:54
↑(笑)
No.150  
by 匿名 2011-05-13 20:04:46
>>148
そうそう、基礎から数センチ出てるだけですよね、、
しかも上棟して筋交い打って、骨組みできたら外してしまった。
No.151  
by 下請けさん 2011-05-13 20:33:55
タマは安い分、業者がかなり叩かれている。
その上施工期間も短い。
多少、雑になっても工期を重視します。

積水に限らず大手は管理が厳しく、下手なことするとペナルティとして
しばらく干される。
掛け持ちでいろんな会社の仕事をしてるわけじゃないので干されたら大変。
だからいいかげんな仕事はできません。

職人はどっちも大変だけど、施主としたら丁寧にやってくれるほうがいいでしょう。

No.152  
by 匿名さん 2011-05-13 21:12:13
積水施主のレスがこれだけ付くとはビックリですな

価格も建物も大満足ならレスしないと思うんだけど~
No.153  
by 匿名 2011-05-13 21:12:27
トータルで優れてる根拠がないじゃん。いい加減なこと書くなよ。おつむわりぃなぁw
No.154  
by 購入検討中さん 2011-05-13 22:27:48
せっかく積水で建てても満足のいく仕様で建てられなかったら結局それが不満として残る。


タマで十分な仕様で建てても所詮マタホームと結局それが不満として残る。

しかしタマホームといえども建材やらオプションやら拘るとローコストじゃなくなる。
タマホームならどんな家も安く作ってくれると思ったらそれは間違い。

タマホームは安く建てられるようある程度が規格化されてる。

積水も規格化してるが、使ってる建材やプランの数が違う。

同じ規格商品でも標準のグレードに差がある。

積水はブランドも+αとして価格にのっかってると思うけど。

ブランドを気にせず、自分の考えてるプランがタマホームの抱えてるプランで満たせるなら

タマホームの方がコストパフォーマンスが良いんじゃないでしょうか。
No.155  
by 匿名 2011-05-13 22:29:54
153さんがどっちのことを言ってるのかわからんが、イメージってやつはある。
業界No.1の積水はちゃんと仕事してくれそうとか、逆にタマホームは安い分何かありそうとか。
両社の施工期間なんか似たようなもんだぞ。
もっと短いHMだって多い。
No.156  
by 匿名 2011-05-13 22:42:30
タマホームで建てた人は「我が家はタマホームです!!」と言えるの?
No.157  
by 匿名 2011-05-13 23:00:38
タマホームってなんか恥ずかしいイメージがあるね
何故だろう?
No.158  
by 匿名 2011-05-13 23:05:26
ローコストというだけの恥ずかしさとは違う
あーやっちゃったよ…(´・ω・`)
みたいな感じがある
No.159  
by 匿名 2011-05-13 23:07:30
みのもんたがイメージ悪くした感は否めんな
No.160  
by 匿名 2011-05-13 23:09:50
タマホームで建てて、パパが早く帰るようになった
とか、ローンの返済が思ったより大変じゃないとか安っぽいCMにみのもんたがトドメを刺したな
No.161  
by 匿名 2011-05-13 23:34:19
アンカーボルトが短い話は笑える
馬鹿だよね~


タマの現場監理と積水の現場監理は雲泥の差だからタマが安いのは当然

タマは安いだけがメリットなんだから他に質感とか性能を求めちゃダメ

安さに釣られてきた客にいろいろ載せて儲ける体質

積水は高いと思って見積もってもらうとあれ?内容からしては意外と良心的な価格だね~って感じ。
No.162  
by 匿名さん 2011-05-13 23:40:42
私も決定的にしたのはみのだと思う
あんな胡散臭い人使うから
喋り方が人を騙してナンボの詐欺師にしか見えなかった
No.163  
by 匿名 2011-05-13 23:51:46
>161
タマと積水の現場監理は雲泥の差なんですか?

2007年8月27日、国土交通省近畿地方整備局は、マンションの新築工事で義務付けられている監理技術者を置かなかったことなどを理由に、岐阜・静岡・愛知・三重の東海4県で、積水ハウスに15日間の一部営業停止を命じた[1]。Wikipediaより抜粋
No.164  
by 匿名 2011-05-13 23:58:46
現場は資格じゃないんだよ

積和は整理整頓からしっかりしてる

基礎から何棟も現場見てみなよ。
高い買い物だから
No.165  
by 匿名 2011-05-14 00:20:13
そうそう
大体において詐欺師そのもののみのもんたやチョンキムタクをCMに起用したのが大間違い
ハイムの阿部ちゃんとか積水の天海とかイメージいいもんな
ダイワも意味不明なCMやってる割には、役所とかメイサ使ってるからイメージいいし。
No.167  
by 匿名さん 2011-05-14 01:29:44
メーカー別坪単価

タマホーム25~55
積水ハウス55~85

55万かぶっているね
55万で建てたタマホーム施主は胸張っていいよ!
No.168  
by 匿名さん 2011-05-14 03:15:26
>161さん

わかる!
うちも、内容と金額見比べて意外と高くないじゃん!と思って契約した
真剣に積水で見積り&検討した人ならわかるはず

タマと積水でどっちが~なんて言ってる人、目先の情報に操られてて
全然わかってないな~って思うよ

そもそもローコストと大手で比べること自体おかしいだろ
No.169  
by 近所の人 2011-05-14 04:20:50
近所で積水とタマの内覧会がありました。

タマの家は見た感じ、外壁がおもちゃの家でした。中に入るとボンド臭かったです。
積水の家は見た感じ、外壁がずっしりした家でした。中に入ると重厚感がありデザイン性がバッチリでした。

お互いの坪単価は知りませんが。今までのタマホームを見ると似たり寄ったりで安っぽいイメージをうけました。CMだけではありませんでした。
No.170  
by 匿名さん 2011-05-14 04:28:20
まあどっちにしても、その費用を持ってして
そこらの地場工務店ででも建てれば
もうちょっと対費用効果のある家が作れるんだけどね・・・
No.171  
by 匿名 2011-05-14 07:24:18
170
そうでもないよ

工務店は設計も外注だし構造的な打ち合わせに不安が残った

積水は耐震3を取れるように構造計算しながら設計打ち合わせするから安心できたよ

インテリア、エクステリアも工務店は社長の趣味が色濃く出るから打ち合わせが疲れたよ

パイン材の床~壁を奨められた時は趣味が違いすぎてため息が出た
No.172  
by 匿名さん 2011-05-14 08:58:31
>>169
気のせいか値段が倍違うかのどちらかでしょう。
高級低級の違いはあるかもしれないが似たようなビニールクロス使ってるんだから、各邸平均すればボンド臭さに差が出るわけはない。
No.173  
by 匿名 2011-05-14 10:30:35
荘厳なタマホーム写真UPしないの?
No.174  
by 匿名 2011-05-14 11:18:26
いくら荘厳さを説いても、低能積水厨にはわかんないっしょ笑
No.176  
by 匿名 2011-05-14 12:54:25
タマホームの荘厳さを説いてほしいですwww
No.177  
by 匿名さん 2011-05-14 13:15:01
 積水もタマも・・・ふっちゃけあんまり変わらないんじゃ・・・

 違いは・・・金額??
No.178  
by 匿名さん 2011-05-14 13:38:45
まあねえ。
タマが荘厳とか言われても笑えないジョークだなとしか思えないけど、じゃあ積水が素晴らしいのかって聞かれたらやっぱり似たようなもんじゃね、と答えるだろうな。
だって実際に施工に携わってるのが同じ人だったりするんだもん。
No.179  
by 匿名 2011-05-14 14:26:57
あのね、積水のシャーウッドで建てた友人がいるんだけど、金掛けた割にしょっぱい作りだし、うちのタマホームのがよっぽどいい!
荘厳さが違います
No.181  
by 匿名 2011-05-14 15:24:46
いやだいやだ笑
積水施主ってなーんか低能ばかり
瓦礫ハウスを馬鹿ったかい値段で長期ローン組んだから荒んでしまったのかしら?
No.182  
by 匿名 2011-05-14 15:28:18
荘厳な家とはレンガ調のサイディングに上はホワイトボード
もちろん屋根は切妻造!
最高o(^▽^)o
No.183  
by 入居済み住民さん 2011-05-14 15:35:29
タマ施主です。先日2年点検を終えました。
ここ見てると、タマと積水を比べて大差無いとか、積水以上みたいなこと
言ってる方いますが、釣りじゃなくてマジレスですか?だって価格が倍も
違うんですよ。車で例えると、カローラとマークXくらいの違いですよ。
マークX買ったら、実はカローラだったなんて、私なら納得できませんね。
逆ならうれしいですけど。
私は積水の家に住んだことありませんが、「そりゃ~立派で住みやすい家なんだろうな」
って思ってましたよ(今でも思ってますが)。
まっ うちはこれまで不具合も無く、極々平凡な普通の家で、分相応ってことで満足してますがね。
でも、何をもって同等みたいなこと言ってるんすかね?
No.184  
by 匿名さん 2011-05-14 15:40:00
坪単価55万ライン

これで同等、タマ以下とか言ってるんじゃね?
積水で建てるなら80万はかけなきゃ
No.185  
by 匿名さん 2011-05-14 16:18:55
>でも、何をもって同等みたいなこと言ってるんすかね?
何をもってって、2500万ならとか坪55万ならとか、同じ金出したらの話だろ。
No.186  
by 匿名さん 2011-05-14 16:26:36
 カローラとマークXの例えはどうかと思いますよ。

 積水等は価格はマークXでも内容はカローラって感じでは??もし積水とタマの価格を合わせた場合は・・・
積水35坪普通の家、 タマなら70坪の御殿の様な家になり、どっちがカローラですかって話じゃないでしょうか?

No.187  
by 匿名 2011-05-14 16:35:16
>182
でた!
かなり痛いな。
No.188  
by 匿名 2011-05-14 16:37:17
だからカローラなんだよ、タマは。
レンガ調、、、痛すぎる。調って!
恥ずかしっ
No.189  
by 匿名さん 2011-05-14 16:45:23
積水はカローラ程度もあるから

でもタマのイメージは国産車ですらないんだよw

あっ、、、ベンツとかの高級車でもないぞ一応書いておくなw
No.190  
by 匿名 2011-05-14 17:19:53
なにを冗談ばかりw
積水なんか、ベンツの値段で内容はハイゼットですわ
No.191  
by 匿名 2011-05-14 17:40:51
ベンツを例えに出すなバカwww

ベンツの新車より安いんだぞタマはw
No.192  
by 入居済み住民さん 2011-05-14 17:43:40
>186さん
>積水等は価格はマークXでも内容はカローラって感じでは??
疑問符が付いているので、断定では無いんでしょうが、そうなんですか?
だとしたら、ぼり過ぎですね。タマは価格、中身ともにカローラってこと?

>190さん
>積水なんか、ベンツの値段で内容はハイゼットですわ
飲んでたお茶吹いた~ 受けました。
No.193  
by 匿名さん 2011-05-14 19:28:35
こだわりの無い家。

タマホーム。

安さで実現!住める家!

タマホーム。

使い捨て住居!

タマホーム。
No.194  
by 匿名 2011-05-14 19:49:08
ローコストは現場によって当たり外れがあるから怖いよ
No.195  
by 匿名 2011-05-14 19:50:25
積水=ハイゼット ぷっ~っ笑
No.196  
by 匿名 2011-05-14 20:01:12
タマ=タタ
ぷーうっ、!爆爆笑
No.197  
by 匿名 2011-05-14 20:07:45
例えばvs、 が何で常に積水?シャーウッド?
な〜んちゃって木造だからかな・
住林とのvsは論外なのかな・・
No.198  
by e戸建てファン 2011-05-14 20:10:48
セキスイマーはなんでたまにかまうw
タマーは惨めにならんかw 安いもん買って自慢する大阪人も自慢せん

安いのから伊豆ステージ 総合メーカー トヨタ   積水
安くてまあまあ?           ヒュンダイ キムタのたまちゃん
No.199  
by 匿名 2011-05-14 20:16:04
みんな車が好きだな

ユニクロとエルメスだろ
No.200  
by 匿名 2011-05-14 20:18:09
タマ施主は寂しいんだな。
住林施主人口は少ないからわざわざ積水を相手にしようとする。
相手にしてほしいんだな。
負けるの分かってるのに、大風呂敷広げたようなスレタイ掲げてなあ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる