注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた!
 

広告を掲載

ベストタマホーム [更新日時] 2011-06-03 17:10:08
 

タマホームは売り上げがウナギ昇りであり、その品質も以前とは比較できないくらい向上している
ローコストと言われているが、大手は手数料がバカ高いくせにタマホーム以下の性能しかない
日本の家は高すぎる!
うちはここで決めましたよ\(^o^)/

[スレ作成日時]2011-05-11 12:44:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた!

901: 匿名 
[2011-05-25 12:05:33]
スレッドタイトルに沿った内容ではない書き込みは削除基準に該当しますので全て削除依頼します。そのような書き込みが複数の人は悪質利用者としてアクセス禁止になる可能性がありますのでご理解ください。
902: 匿名 
[2011-05-25 12:09:52]
ダイワの現場みたら買えないよ

雑だもの
903: 匿名 
[2011-05-25 12:11:32]
901

もろにダイワマンじゃんwww
904: 匿名 
[2011-05-25 12:40:53]
まあ、積水ハウスもダイワハウスも売上1兆円を超える大企業同士仲良くやりましょうよ。

えーと、タマホームさんは…。売上が落ち込んで…。が、頑張ってくださいね。
905: 匿名 
[2011-05-25 12:53:29]
やっぱり会社の規模と将来性、経営状態って重要だよね。
積水ハウスは健全経営。ダイワハウスは将来性バッチリ。

タマホームは…タマホームは…。
907: e戸建てファンさん 
[2011-05-25 14:01:08]
>906

どこも30年物のタマホームの面倒見たくないでしょ。
ミサワのようにはいかないよ。
909: 匿名 
[2011-05-25 14:20:34]
ミサワでもダイワでも独自の発想・技術を持ちハード面からオリジナルを作れる企業は強いよね。
タマみたいなローコストは寄せ集め住宅なので,日本全国津々浦々誰でもどこでも同じようなのを作れる。
だからどこで作っても同じ。レオでも、アイダでも、センチュリーでも。
ミサワの蔵やダイワのジーボのような魅力的な商品はない。

だったらどんどん安いところに流れる。
そのうちセンチュリーに寝首をかかれるんじゃないの?
910: 匿名さん 
[2011-05-25 14:30:23]
普通は儲けを自己資本に入れながら、資本に見合った速度で、手を広げていくのに、
タマは自己資本が殆ど無いのに、そのまま、会社の規模を大きくしていってしまった。

どの業界でも、こういったその場凌ぎの経営をしているところで上手くいった試しは無い。
伸び続けている間は良いが、一旦伸びが止まると、一気に経営が傾く。

2010年5月期では、赤字がほぼ自己資本と同じ額になっている。
この状態が続くと結構やばいのに、今年は東日本大震災で完成棟数が減るのは確実。
とりあえず、いまは経営が本当に厳しいのは致し方ないだろう。
この1、2年は本当に踏ん張りどきだと思う。
911: 匿名 
[2011-05-25 14:35:36]
潰れていいよ

施工不良の補修を施主にやらせるメーカーなんて
912: 匿名さん 
[2011-05-25 14:44:10]
>ミサワでもダイワでも独自の発想・技術を持ちハード面からオリジナルを作れる企業は強いよね。
いやあ、安く建てられないから付加価値を求めざるを得ないだけ。
普及品使って安く建てられることが何より支持されることはシェアが証明してる。
なんてったって工務店で建てる人が大部分だからね。
913: 匿名 
[2011-05-25 14:48:54]
工務店とタマを一緒にするなよw
あっちいけしっしやられるぞ。
915: 匿名 
[2011-05-25 14:58:56]
その工務店のシェアを切り崩している極悪企業がタマホームだろw
怒られるぞ。
916: 匿名 
[2011-05-25 16:52:52]
施工不良を施主に補修させるってどんだけですか?
917: 匿名さん 
[2011-05-25 18:20:08]
もうスレ主は閉鎖依頼だしたら?
完璧に完全敗北でしょ。

「完全荘厳木造のタマホーム」じゃなくて「完全敗北ぶざまなタマホーム」になっちゃった。

だいたい荘厳って何だよw寺でも作ってんのかよ。
918: 匿名 
[2011-05-25 18:31:06]
大手ハウスメーカーで建てる場合と同じ費用かけたら、タマだと結構な家になるだろ。
特にこのスレに出入りしてるような勉強家だったら。
920: 匿名さん 
[2011-05-25 18:49:50]
通行人が見てくのはサイディングとかじゃなくて
家そのものが傾いてるとか基礎が割れてるとかじゃないの?

なんてね…洒落だからね。
でも、あんまりジロジロ他人に見られるのはあんまりいい気分じゃないなぁ。
921: 匿名 
[2011-05-25 19:51:34]
馬鹿にしてますね
我が家はごく普通の家ですが、タマホームに依頼して完成を迎え実に荘厳さとモダンを兼ね備えた素晴らしい家が完成いたしました。
このような荘厳さは積水などには出せるすべなどありません
いずれにしろ自慢の自慢の我が家ですo(^▽^)o
922: 匿名さん 
[2011-05-25 20:11:51]
ご自慢の荘厳な家を写真でUPしてください。

みんなで○○してあげるから。

923: 匿名 
[2011-05-25 20:13:31]
ネタにマジレスしねよ
924: 匿名さん 
[2011-05-25 20:19:41]
マジレスにみえるおまえがしねよ
925: 匿名 
[2011-05-25 20:20:17]
安もんの家だから笑ってんじゃね?w
926: 匿名 
[2011-05-25 20:29:37]
基礎割れやブレースの伸び
927: 匿名 
[2011-05-25 20:30:44]
今度アップしますよ!
みたらあまりの荘厳さにあなたたちは黙りますよ
近所ではタワーオブテラーみたいと言われてます
928: 匿名 
[2011-05-25 20:35:21]
外観はいいかもしれないけど構造が…
929: 匿名 
[2011-05-25 21:10:57]
タワーオブテラーw
オモシロすぎるw

俺もダイワハウスで荘厳な家作りてー。
931: 匿名 
[2011-05-25 21:55:35]
基礎割れやブレースの伸びや顧客提訴
932: 匿名 
[2011-05-25 22:16:09]
>>930
お前どこで酒飲んでんだよw
早よ家入れ。そして落下しろw
933: 匿名さん 
[2011-05-25 22:25:15]
>>931

ブレースって・・・木造のどこで使うのでしょうか?教えて下さい・・・
934: 匿名 
[2011-05-25 22:36:42]
なんで施工不良をセルフで補修タマホームwww

935: 匿名 
[2011-05-25 23:09:46]
>>930
吹いたw
喧々せんでそんな感じで行きゃあおもろいスレなんのにな
936: 匿名 
[2011-05-25 23:14:54]
>934
あれはすごかったね。
全工程通して画像upしてたから本当なんだろうけど、住んでからはトラブルないのか気になるなあ。
937: 匿名 
[2011-05-26 00:01:20]
タマ最高!
積水完全にやばいね
938: 匿名さん 
[2011-05-26 00:02:15]
初めてこのスレ読みましたが面白いですね。

知り合いがタマで建てましたが、
「冬は寒いぜ~」と言っておりました。
「しかし、安いからこんなもんだろう」とも言っていました。

安い賃貸一生住むならタマなのかな・・・。
940: 匿名さん 
[2011-05-26 01:14:11]
機密性? 気密性だろ!
漢字くらい勉強したら?
ったっく。大手のHMの社員もたいしたことないな。
943: 購入検討中さん 
[2011-05-26 05:50:43]
家を建てるなら、やっぱりタマホームでしょう。
コの字タイプのキッチンカウンター、50坪以上無料となる腰板、しっとりとしたフローリング。
また、以前の街灯を思わせる円柱形のプラスチックケースで包まれた、シックな照明のデザイン。

素晴らしいです。

営業マンも、お客が来ると大張り切りで、特にコーナーを曲がるときの足の回し方、遠心力がありめっちゃ早いです。意欲的・活発的で信頼がもてそうです。

素晴らしいです。

大手HMで考えていたけど、断然安いしこの先50年ほどもちそうだしタマホームで建てようかな。
このへん、積水を抜いてるね。

944: 匿名さん 
[2011-05-26 08:10:17]
その営業がターンしているところの床。剥離してませんか?
945: 匿名さん 
[2011-05-26 08:42:13]
 タマと積水の差って・・・あんまり感じませんよね。
 No.944さんは、アンチタマさんですか?
946: 匿名さん 
[2011-05-26 09:14:37]
>>945
アンチタマだがマジレスするとその差がどうでもいい人はそんなに感じないのかもしれない。

でも、俺には無理。フローリングや巾木などの建具や基礎の立ち上がりやそういった部分で見た目に全然違う。タマはチープで安っぽく、ありえない。

あとは、施工に不信感を抱いているので、とても任せられない。

大手は諸経費が安くすんだり、特別な金利優遇があるので、総額で比較すると近くのダイワでその差坪10万。40坪で400万。車一台分の違い。そのくらいの差なら余裕でダイワを選ぶ。
947: 匿名 
[2011-05-26 09:32:00]
タマでも変動0、975%だけど大手だと金利いくつになるんですか?
948: 匿名 
[2011-05-26 09:45:44]
積水は太陽光のせると0.775%
949: 匿名さん 
[2011-05-26 09:51:08]
>>947
フラット35Sの金利の0.3%引きとか、数社取引銀行で特別金利とかやってる。
ぐぐったがあまり情報がでてこない。

一応ソースらしきもの。つなぎ融資をダイワが保障するらしい。
>>②東京三菱銀行の「ダイワハウス提携ローン」
>http://simple.but.jp/okane.html

こういうのは積水ハウスでもあるみたいだね。

950: 匿名さん 
[2011-05-26 09:58:01]
金利は長期間にわたるとかなりの金額になるからね。
トータルの支払いを考えて住宅会社を決めたほうがいい。
安く買ったつもりが、結局支払いが多かったのでは笑えない。

車一台分ぐらい金利差でひっくり返っちゃうから。
951: 匿名さん 
[2011-05-26 10:06:45]
銀行側も経営がしっかりしていて規模のある信頼できる企業としかこういった優遇はしないだろうね。
おそらく経営状態が不安定なタマでは不可能なんじゃないの?

大手でも限られてくるかもしれない。
売上げ1兆円を越えるダイワ・積水ハウスクラスでないと難しいんじゃないかな?
952: 匿名さん 
[2011-05-26 10:20:06]
タマで建てるならローンなんか使わないだろ?
953: 匿名 
[2011-05-26 10:30:14]
ポンと一括払いできるような財力のある人がタマで建てるとは思えんけど。
954: 匿名さん 
[2011-05-26 10:45:39]
人それぞれ
金はあるけど税金のからみで借入する人もいるしな
955: 匿名 
[2011-05-26 11:05:09]
理由は何にせよ。
どうせ借りるなら低金利のほうがいいわな。
956: 匿名 
[2011-05-26 11:07:58]
0,775%ってどこの銀行なん?メガバンクでないと一部地域ってことだよね?ちなみに変動だと思うけど金利少しでも上がった際の利息未払金はより多く発生することにはならない?
957: 匿名 
[2011-05-26 11:33:06]
ならないよ
全期間一律金利引き下げってやつ?

太陽光載せると下げ幅がさらに-0.2%でした

0.975が 0.775になるかんじ

UFJ信託と積水ハウスの提携ローン
958: 匿名 
[2011-05-26 11:46:55]
今もキャンペーンが続いてるかは知らんがダイワのフラット35Sの0、3%引きもすごいよな。もちろん全期間。
959: 匿名さん 
[2011-05-26 11:58:14]
今は1%引き。
ダイワだけではない。積水、ハイム、住林も
960: 匿名 
[2011-05-26 12:05:06]
ひょえ〜。
1%?0、1%じゃなくて?

タマホームは何かやってるの?
961: 匿名 
[2011-05-26 12:09:08]
あ、意味わかった。
わかりやすく言うとダイワは1、3%金利が下がったということ。
962: 匿名 
[2011-05-26 12:22:25]
フラットは長期優良住宅なら10年は1%優遇なんじゃないの?
963: 匿名 
[2011-05-26 13:10:13]
その上にダイワは更に0、3%の独自の優遇をしていた。今現在は知らんけど。
964: 匿名さん 
[2011-05-26 13:27:33]
同じ仕様で同じ値段ではよそのHMでは建てられない事がわかりました。

標準外も諸経費も他所より安かったけど

ウワサは同業他社の妬みなんでしょうか。
965: 匿名 
[2011-05-26 13:29:42]
金利優遇はなによりも嬉しいわな
967: 匿名 
[2011-05-26 14:25:56]
>>964
いっつもタマ派の言うことは具体性にかけるんだよなw
例えば、鉄骨は火災保険が安いとか金利が低いとかつなぎ融資が必要ないとか。

タマホームが諸経費安いって言われたって全然信用できない。
969: 匿名 
[2011-05-26 15:03:28]
967
鉄骨は火災保険安い?木造も省令準耐火ならかわらない。つなぎがいらないのも構造は関係ないだろ。できの悪い営業か?
970: 匿名 
[2011-05-26 15:11:09]
タマで契約しました
積水大和アキュラアイフルと回り見積もりをとりましたが、一番しっくりきて信用できましたので。これから楽しみです
971: 匿名さん 
[2011-05-26 15:21:08]
相対的にたっかい金払わされるのに、ローンの金利が安いくらいで誤魔化されてしまうのが泣けてくる。
972: 匿名 
[2011-05-26 15:59:39]
>>969
お前こそ、頭パープリンか?
なんでつなぎ融資と構造を勝手に絡めて考えるんだよ。
973: 匿名さん 
[2011-05-26 16:15:17]
>>972
アンカー間違えてるぞ。
967だろ?
974: 匿名さん 
[2011-05-26 16:23:31]
>>973
100%間違いなくオメーだよ。
976: 973 
[2011-05-26 16:31:23]
>100%間違いなくオメーだよ。
俺は967でも969でもないよ。
あんたの100%って何なん?
977: 匿名さん 
[2011-05-26 16:31:31]
>>975
レンガ調サイディングのテラーオブタワーなんか見たくもねーよ。
978: 匿名 
[2011-05-26 16:33:22]
タマが荘厳な外壁ってまんざらうそじゃねーぞ
タマホームで幸せってblog見てそう思った
積水を越えたかもな!
どうがんばったってダインやヘーベルブロックじゃ真似できない荘厳さ
979: 匿名さん 
[2011-05-26 16:35:23]
>>976
関係ねーなら絡んでくるな、100%お前は関係ない。

サイディングテラーオブタワーで床ぶち抜いて地下まで落ち続けろ。
980: 973 
[2011-05-26 16:41:05]
>関係ねーなら絡んでくるな、100%お前は関係ない。
ふ~ん、今度は973を簡単に信じちゃうんだ。
あんたはきっといいやつなんだろうけど、騙されやすい人の言うことなんか誰も信用しないぞw
982: 匿名 
[2011-05-26 17:02:56]
タマホームが何故優れてるかといいますと、家本来の価格で販売してるからです
積水をはじめとする大手は、無駄に高い職員給与や下請代、管理費と偽りふっかけております
イメージばかり先行し、家本来の価値を見いだせない哀れな亡者ども
積水フェチはやばいね
983: 匿名さん 
[2011-05-26 17:18:14]
>>978
おまっwこれ馬鹿にしてんだろw
よく見つけてくるよな。

>>980
何だよその意味不明な謀略はwどうでもいいよ。
985: 匿名さん 
[2011-05-26 17:45:02]
っていうか管理費はきちんと払わないとまずいだろwふっかけるって何だよw

だから施主が半切れで手直しするような家作っちゃうんだよ。
986: 匿名 
[2011-05-26 17:48:34]
基礎が割れた施工不良を見かねて施主が手直し

かわいそうです
987: 匿名さん 
[2011-05-26 17:58:18]
>無駄に高い職員給与や下請代、管理費

下請けにけちってるから不良施工やられるんだよ。このデフレ企業。
給料けちって日本の景気の悪さに拍車を掛ける。
日本国の為にならねーんだよ。経済が活性化しねーだろ。

視野が狭すぎる。積水ハウスを大量に買う人がいれば経済が潤うだろ。
巡り巡ってみんなハッピーなんだよ。

従業員に給料削って、下請けにも削って、そんなことしてるからデフレスパイラルが進行するんだろ。
みんなタマホームなんか買ったら日本が潰れちまうよ。このデフレ野郎。
989: 匿名 
[2011-05-26 18:28:47]
いくら安くても1千万超える買い物にあんな施工不良されたらショックで立ち直れない

施工不良が起きるって事は雑な仕事してるから、施主が気がつかない所でもっと不良箇所があると思います。
990: 匿名 
[2011-05-26 18:34:02]
自分の家を自分で直すことが、そんなにおかしいことですかね?
大工と一緒にマイホームを作れるなんてなんて幸せなことでしょう
991: 匿名さん 
[2011-05-26 18:46:48]
DIYですね。いや、いたって問題ないですよ。

しかし、時と状況を考えてください。素人が家の基礎作っちゃダメです。
992: 匿名さん 
[2011-05-26 21:01:39]
断言する。
タマホームではダイワハウスのxevoEDDIのようなスーパーかっこいい家を作ることは不可能だろう。

>>http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/xevoEDDI/index.html
993: 匿名さん 
[2011-05-26 21:09:11]
992 さん・・・

パッと見・・・タマホームでもどこでも普通に出来そうな気がするんですが・・・気のせいでしょうか・・・
994: 匿名さん 
[2011-05-26 21:19:46]
間取りを見てごらんなさい。
タマホームには実現不可能であることがわかるでしょう。
995: 匿名さん 
[2011-05-26 21:29:09]
 間取りって・・・そこまで大事なのでしょうか?私はあんまりこだわらないので・・・
 それより、金額の差の方が気になりますけど・・・

 でも、それって価値観の差ですよね。見た目を同じにするのはそう難しい話しじゃ無い様な・・・
996: 匿名さん 
[2011-05-26 21:30:29]
>積水ハウスを大量に買う人がいれば経済が潤うだろ。
視野が狭すぎる。
積水と銀行だけ潤ってどーすんだ。
積水に払う分の金を他に回せればみんながハッピーだろ。
997: 匿名さん 
[2011-05-26 21:34:37]
>>994
廉価規格物のジーボがややこしい間取りこなせるわけない。
どこでもできるフツーの間取りだよ。
998: 匿名さん 
[2011-05-26 21:58:44]
>>996
デフレ野郎には言われたくないね。
デフレスパイラルの伝道者タマホーム。
みんなの給料を下げ、購買力をなくし、そして国を衰退に導く。

高い給料を払い、高い買い物をし、その高い買い物をしてもらったところにも金が回り、その儲かった会社は社員に高い給料を払い、そしてその社員がまた高い買い物をする。金が皆に回り経済が活性化する。
これが健全な経済の姿。

積水と銀行でお金が止まるという発想自体が貧困。幼稚。
経済のけの字も知らない。
何をトチ狂っているのか、他人にまで消費することを無駄遣いだの何だの言い出す始末。

贅沢して高い買い物をする人がいないと経済は回らない、人間の欲が経済を動かす。
無駄遣いはどんどん推奨されるべき。そして喜ばしいこと。

住宅や車などの経済波及効果高い商品はなおさら。
999: 匿名さん 
[2011-05-26 22:08:39]
>>997
見るところが違いますよ。
斬新で思い切った間取り。ハイセンスでまったく生活感のない造り。マテリアルもエディのみのオリジナル商品。建築家の遊び心たっぷりのこの商品。また、それを商品化してしまう冒険心。

そういった商品を作り売り出す能力はないでしょう。見れば似たようなのは作れるでしょうけどね。それでは意味がない。
1000: 購入検討中さん 
[2011-05-26 22:36:14]
タマホームの営業マン頑張ってるぞ。

積水ハウスは、夏場涼しいモデルルームや事務所でぬくぬく育ち。

タマホームは、米を袋(タマデザイン)につめる作業で大忙し。クーラーも節電の為、点けていない。

自分達の身を削ってまで働くこの精神。

また、ローコスト住宅を考えているものですけどぉ…と言われると、

汗をかいていた額をハンカチで一瞬に拭き取る早業。

これは、積水ハウス営業の者も真似できない。

コーナーを左足を軸に右足で円を描きながら右に曲がる芸当。すなわち、タマホーム魂。

タマ魂。意欲関心エコである。

この先、この勇士見続けていきたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる