注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた!
 

広告を掲載

ベストタマホーム [更新日時] 2011-06-03 17:10:08
 

タマホームは売り上げがウナギ昇りであり、その品質も以前とは比較できないくらい向上している
ローコストと言われているが、大手は手数料がバカ高いくせにタマホーム以下の性能しかない
日本の家は高すぎる!
うちはここで決めましたよ\(^o^)/

[スレ作成日時]2011-05-11 12:44:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた!

1139: 匿名はん 
[2011-05-29 21:04:07]
坪単価70万以下の積水ならタマ以下の家もあるね。
それ以上金かけた家は流石と思える家が多い。
1140: 匿名さん 
[2011-05-29 22:09:25]
>>No.1139
おかしなこと言うなよ。
積水ハウスで坪60万円でも、タマホームには完全に勝っているよ。

恥ずかしいから、そんな発言はやめてほしい。知ったかぶりはいけませーーーん!!
1141: 匿名さん 
[2011-05-29 23:02:26]
 うわ~みんな勉強してないんだ・・・さっきから抽象的な意見ばっかりで・・・
無知って・・・幸せですね(笑)
 
1142: 匿名さん 
[2011-05-29 23:16:35]
タマが安いのに理由があることはみんな承知なんじゃないかな。別に法に触れるような欠陥品を当然のように売っているわけでもないし。もしそうならとっくにつぶれてるでしょ。大手みたいにメディア抑える力ないし。

それより法律に違反することしょっちゅうやってるメーカーがそんなにみんないいのですかね?
普通の消費者ならそんなメーカーごめんですがね。そんなマイナス面以上の魅力を感じないな。

以下wikiより
3.1 顧客提訴事件
3.2 営業停止事件
3.3 建築中の住宅に対する損害賠償訴訟
3.4 構造計算書の偽造
3.5 建築確認を受けずにアパート建設
3.6 雇用問題を巡り派遣社員が提訴
3.7 法人税の申告漏れ
1143: 匿名 
[2011-05-30 02:01:45]
タマホームのアンカーは積水とかダイワなどのアンカーに比べて遥かに長いです。
この点だけを考慮しても、基礎が支える土台力は積水を越えてますよね。
あんな短いアンカーじゃ地震の衝撃に耐えられず、基礎だけ残してどんぶらこになっちゃいますよww
1145: 匿名さん 
[2011-05-30 06:11:43]
>>No.1143

馬鹿だねぇ。アンカーなんてひとつ何百円単位のもの。
積水やダイワはそれらをケチっているわけでもない。

タマホームの場合は、基礎が脆いため少しアンカーを長くしているので安心している。
1146: 匿名さん 
[2011-05-30 06:59:47]
>>No.1143

本当、知らないと恥をかくの典型だね。
積水やダイワは性能の良いアンカーを仕様しているんだよ。通常より引き抜き強度50%UPした。

安物じゃないから短くても問題ないの。

そういう違いはいくらでもあるよ。
1147: 匿名 
[2011-05-30 07:05:34]
>1143
>基礎を支える土台力

なんでそんなに頭が悪いんですか?
1148: 匿名さん 
[2011-05-30 07:12:22]
頭悪すぎだよなぁw
1149: 匿名 
[2011-05-30 07:42:28]
アンカーは基礎にどれだけ定着しているかで比較しないと意味ないよ。鉄骨造の構造計算ルート3なら接合部の心配はいらないよ。
タマの人には難しい説明だったかな。
1150: 匿名 
[2011-05-30 07:51:55]
法令軽視の体質をなんとかしないうちは自分の住む家を任せられませんね。
1151: 匿名 
[2011-05-30 08:06:16]
はぁ?
短いより長いほうが良いに決まってますよね
大自然の摂理でしょ
わかってないのはあなた達です
1152: 匿名 
[2011-05-30 08:09:57]
だいたいあんな短いアンカーでは引き抜き強度でませんから!笑爆死
1153: youkou 
[2011-05-30 08:10:06]
近所のTホームが、今回の震災でかなりやられたようです。
でも、そこの地盤の違い(特に盛土・切土)が大きいと思うので、簡単には言えないと思います。
地盤調査をしっかりやって、そこにあった地盤改良工事をしっかりやったかが、今回のような震災でばれてしまうのでしょうか?
我が家の積水ハウスシャーウッド建築記録(2004年)です。
http://www.youkou.net/
1154: 入居済み住民さん 
[2011-05-30 09:16:24]
>>No.1153

素敵な家ですね。

私も積水ハウスにして、満足しています。
エコルドで達坪40坪ですが、重厚で気持ちいいです。

台風や地震にも安心できます。
雷の音もあまり聞こえないし。
1155: 匿名 
[2011-05-30 10:02:23]
大自然の原理w
土台力w

迷言・珍言目白押しですな。
1156: 匿名 
[2011-05-30 10:04:41]
タマホームは大自然の原理にそった土台力のある荘厳な家www
1157: 匿名 
[2011-05-30 10:29:51]
その通りです それが正解
笑えば憐れ
荘厳とは自然と調和したシンプルさと気品がある家をいいます
タマホームはまさにそれ
1158: 匿名 
[2011-05-30 11:08:00]
荘厳って風格のある金閣寺や三十三間堂などの神社仏閣、西洋だとサグラダファミリアやモンサンミシェルのような重厚で圧倒されるような建造物に使う言葉でしょ。

シンプルとはかけ離れてるよ。

しかし、よくもまあタマ施主は無知と馬鹿っぷりをこうも発揮できる。
1160: 匿名 
[2011-05-30 11:31:41]
もちろんレンガ調のサイディングでしょww
積水にはそんなん無いけどww

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる