注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた!
 

広告を掲載

ベストタマホーム [更新日時] 2011-06-03 17:10:08
 

タマホームは売り上げがウナギ昇りであり、その品質も以前とは比較できないくらい向上している
ローコストと言われているが、大手は手数料がバカ高いくせにタマホーム以下の性能しかない
日本の家は高すぎる!
うちはここで決めましたよ\(^o^)/

[スレ作成日時]2011-05-11 12:44:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた!

1094: 匿名さん 
[2011-05-28 14:12:05]
22の若造じゃ積水の展示場行ったって相手にされないだろう。
だから目の敵にしてんだな。
1095: 匿名 
[2011-05-28 15:34:03]

22才の若妻と生活できるなら、タマで良いです。
1096: 匿名 
[2011-05-28 15:36:59]
おれも可愛い22歳の嫁がついてくるなら、タマホームにする!
1097: 匿名 
[2011-05-28 16:59:18]
22歳で、タマとは言え、家を建てれるなんてすごいです…
1098: 匿名 
[2011-05-28 17:04:30]
1094さん
確かに積水の展示場の方、相手みて態度違いました。
まあ、相手にされなかったくちなんですが。
親がかみさんの側と合わせてほとんどだしてくれたので、マイホームを手に入れることができました。
自分たちを普通に相手してくれたほかのメーカーでね。
1099: 匿名 
[2011-05-28 17:17:19]
(笑)若いな
1100: 匿名さん 
[2011-05-28 17:41:22]
>1098
わかるよ、うちも経験してる。
うちは30代だが、某大手HMの展示場行ったら
何にもわかんないような若い女の子が出てきて結局営業マンすらつかなかった。
階段付近で営業マンが二人、明らかに客を選んでますって感じで突っ立っててさ、
あ~自分は相手にされてないんだなって思った。
こういう態度だとこんなとこで建てるもんかって思った。
積水もそうかと思いきや意外に熱心で、他社もいろいろ検討したけど結局積水にした。

その若さで家庭持って、援助はあったにしろ家まで建てられたらすごいんじゃない。
自分が22の頃は家庭を持つことすら想像できなかったから。


1101: 匿名 
[2011-05-28 18:51:32]
みんなありがとう
うちの旦那もまだ24だけど、なんとか建てましたよ
1102: 匿名さん 
[2011-05-28 21:03:51]
 タマホーム・・・ホームページ見てたら求人してなかったみたいです・・・いよいよかな・・・?
1103: 匿名 
[2011-05-28 21:17:42]
もはや、結論出ましたね。

美人で若妻+タマ>積水。
1104: 匿名 
[2011-05-28 21:39:52]
>美人で若妻+タマ>積水。
美人な奥さんなら積水にもいると思うけど。
1106: 匿名さん 
[2011-05-28 22:19:45]
 うふふ、年収高い男には・・・仮にブ男でも美人妻がいる事って多いですね・・・不思議だ~

 その点は積水の勝ちかな~ニヤッ
1108: 匿名 
[2011-05-28 22:38:12]
ブ男は無理なのでタマのダサいサイディングも無理です。
1109: 匿名さん 
[2011-05-28 23:12:07]
積水の家からはねずみを飼っているおばさんとかでてきそう。
このねずみ脱走して排水に石を積んだりします。

ダサいサイディング?積水も戸建てやシャーメゾンとかで使ってんじゃん。
全商品ダインとかにしてから出直してきなさい。
1110: 匿名 
[2011-05-28 23:12:27]
予算3000万円でタマホームと積水の両方でプランを作って貰った経験あります。
私の価値観から見れば、タマホーム圧勝でした。

これからお家を建てられる方々は、試しに同額予算で見積依頼をやってみては如何でしょう?
積水を選ばれるにしても、タマホームを選ばれるにしても個人の価値観次第ですが、
おもしろい比較検討ができます。
一生のうちに何度も経験できることではないせっかくの機会ですので、
楽しまないと。

どちらの会社を選ばれたとしても、それぞれの価値観で選んだ結果であれば、
それが答えでしょう。
1111: 匿名さん 
[2011-05-28 23:13:56]
おっ!

積水:ねずみ
タマ:ねこ

タマの勝ちですな。
1112: 匿名さん 
[2011-05-28 23:36:41]
美人万歳。
1113: 匿名 
[2011-05-29 00:47:57]
タマ+可愛い若妻なら最強だが、家そのものの価値で勝負してもらわなきゃアンフェアだな
でも、タマには若妻が多いのも確か。
積水は重厚感はあるが保守的すぎるデザイン
爺くさいと言われたらそれまでよ
1114: 匿名さん 
[2011-05-29 07:10:05]
自社製造の外壁を売りにしているが、建設業者の品質管理では安心できないな。
「ヒビ割れハウス」の様なことが起こらない保証もないし、あのときの積水の対応も最低だった。
餅は餅屋にというので、専門の製造メーカの品質管理には到底及ばない。

あんまりサイディングとかいってバカにしているとメーカにソッポ向かれるよ。シャーメゾンとか自社商品全て自社製造の外壁にするだけの覚悟もないくせに。
取引先まで平気でバカにするようなエラそうな態度のところではマイホームを考えたくないな。
1115: 契約済みさん 
[2011-05-29 09:36:25]
どこのメーカーでもサイディング使ってるけど
同じサイディングでもタマの家ってなんかチープ感が漂ってる。
サイディングがうんぬんじゃなくてデザイン性なのかな。

我が家もタマと積水両方行ったよ。
タマ営業から、ある程度の資金はあったんだけど
「親から1,000万援助してもらってください」と言われ、
その後もしつこく「援助してもらえそうですか?」を繰り返された。
「そのくらい普通に援助してもらってますよ、皆さん」と言ってたけど
本当にそうなの?
別にそんな贅沢な家を提案したわけでもないのに、
なんでそんなにお金がかかるのかわかんなかった。
安さを売りにしているタマなのに、全然安くなかったよ。
その営業、いつの間にかいなくなってたけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる