注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた!
 

広告を掲載

ベストタマホーム [更新日時] 2011-06-03 17:10:08
 

タマホームは売り上げがウナギ昇りであり、その品質も以前とは比較できないくらい向上している
ローコストと言われているが、大手は手数料がバカ高いくせにタマホーム以下の性能しかない
日本の家は高すぎる!
うちはここで決めましたよ\(^o^)/

[スレ作成日時]2011-05-11 12:44:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた!

1116: 匿名さん 
[2011-05-29 12:12:30]
タマは安い。
家の構造も安い。

安さに理由がある。

だから、安い。

安いものも水増しするようになるから、高くなる。
1117: 匿名さん 
[2011-05-29 12:36:30]
ホンといつも思うけどタマ施主って知識レベルが低いというか、まあ、だから年収低いんだろうけど。
使う言葉一つとっても知性が感じられないんだよな。

利益率や経費が高いというのならわかるけど、何だよ水増しって、もうちょっと言葉を選べよ。
スナックの請求じゃねえんだからよ。

タマホームみたいなデフレを助長する企業は日本国のためにならないんだよ。
皆がムダなものに金払ってるから経済が回るの、必要最低限のものしか買わなくなったら、あっというまに日本経済は沈没するよ。
付加価値のある商品を作り、消費者は満足するものを買う。

だいたいが、日本企業は今世界中で付加価値のある製品を売って稼いでいるのに。
値段だけの勝負だったら生き残れるはずがない。

そんな中国製品のようなタマホームは買う気になれない。
1118: 匿名さん 
[2011-05-29 12:46:22]
>日本企業は今世界中で付加価値のある製品を売って稼いでいるのに
「住宅」と言う商品にそこまでの付加価値を求めている購買層が少ないからローコスト住宅が売れるという現実を見ような。
タマホームがビバリーヒルズに進出すれば高付加価値住宅を建てるさ。
1119: 匿名さん 
[2011-05-29 13:48:52]
>>1118
大手のシェアは変わっていない。工務店のシェアを奪ってるんだな。
庶民の生活を脅かすデフレ企業タマホーム。

「住宅」という商品は、車や家電製品のように経済波及効果の高い。裾野が広いからね。
タマホームは安い給料で社員を雇い、安い給料で下請けを雇い、安い値段で建材を買い叩き、単工期で家を造り、最終消費者に安い値段で提供する。
本来工務店さんであれば、でていたであろう利潤を食いつぶす。タマホームで仕事に係わる人は皆、低賃金。だから、安い買い物しかできない、当然ローコスト住宅しか買えない。どんどんデフレを助長していく。

日本経済をダメにするデフレスパイラル企業タマホーム。
1122: 匿名さん 
[2011-05-29 14:11:44]
そう。
タマホームが売れて成長することは、日本の国力の衰退も意味するので、一つも嬉しいことはない。
喜んでいる奴はほんと馬鹿だと思う。
1123: 匿名さん 
[2011-05-29 14:15:24]
↑銀行屋の手先
1125: 匿名 
[2011-05-29 18:20:29]
わかってないのは貴様らのほうだJK
昨今の不景気を引き起こしてるのは、すべて人事院勧告で公務員の給与を減らしてるのが原因
公務員だけでなく民間もこれにあわせて減給する
馬鹿な庶民が公務員に僻んで減給を支持してるが、結局は旦那の給与にもはねっかえってくるのにわかってない
タマホームが売れるのも、家を買える公務員が積水とかダイワをやめてローコストにはしった結果さ
1126: 匿名さん 
[2011-05-29 18:41:52]
JK?
じょーだんきついぜ?
なんかかわいいな。
1127: 匿名 
[2011-05-29 18:45:39]
タマホームは最高
いま展示場に行ってきた
あやうく契約しそうになったぜ
積水は来週行く
1128: 匿名さん 
[2011-05-29 18:51:44]
変態JK
>昨今の不景気を引き起こしてるのは、すべて人事院勧告で公務員の給与を減らしてるのが原因
 もしかしておまえさんは視野の狭い公務員さんですか?
 課長以上10%、ヒラ5%は給与カットですがどっちかな?

>馬鹿な庶民が公務員に僻んで減給を支持してるが・・・
 あんたは馬鹿な庶民以下ですね。
1129: 匿名 
[2011-05-29 18:54:37]
貴様は土方か鳶だろ?ww
1130: 匿名さん 
[2011-05-29 18:56:49]
積水ハウスを選んだ人は高かったのだから自分を正当化したいのはわかるが
実際比べても家自体はタマと変わらない、知らないだけ。
例えて言うなら百円の物を百円で売るのと、百円の物を立派な箱に入れて宅配までして5百円で
売るようなものだよ。
今の高高の家は外の騒音なんてほとんど聞こえないし、家の中にいれば外気温の変化など
気が付かない、タマがそうとは言わないが積水もそのレベルまで達していない。
実際住めばわかるよ、値段が違うだけで大して変わらない。
違うのは、施主や近隣に対する細かな配慮や建築時の安全への配慮など家とは関係ない部分が多い。
掃き出し窓全開で太極拳したい人も蚊に刺されるから止めときなさい。
1131: 匿名 
[2011-05-29 19:01:20]
↑いいこと言うわあんた
上のニワカ経済くんとわ違うね
タマホームと積水の家はまったく変わりません
1132: 匿名さん 
[2011-05-29 19:38:02]
でも、スレタイの「越えた」は大げさかな。
「同レベルの家をずーと安く」くらいの表現ならいいと思う。
1133: 匿名 
[2011-05-29 19:57:11]
で、1130はどこで建てたの?
1134: 匿名さん 
[2011-05-29 19:58:17]
>>1125
頭の中がお花畑というか自分視点の極狭い視野でしか考えられないというか相当な馬鹿だな。
まあ、公務員なんてこんなのばかりなんだろうけど。
国が赤字なんだから、給料減るのはあたりまえだろ。なぜ減るのかわかるか?
税収が落ち込んで社会保障費が膨らんでいるからだよ。

原因も結果もわからない。
世の中の経済の流れもデフレ経済も何もわからない。
ほんとタマホームがお似合いだよな。

1135: 匿名さん 
[2011-05-29 20:02:57]
JKは、
〜じゃんか
1136: 匿名さん 
[2011-05-29 20:06:42]
>>1130
それは感性の違いなんじゃないの?
どう客観的に見ても全然違うし、タマホームのチープさは耐え切れない。
建売レベルでも別ものだけどな。

何でも良くてこだわらない人にはタマでもいいんじゃないの?
でも無理な人がいるのも事実だよ。フローリングでも建具でもチープ差が鼻について無理。
施工管理も品質管理も全然違う。

だから、タマホームは施主が自ら半切れで欠陥部分を基礎工事をするような住宅を建てるんでしょ?
まともな企業じゃ考えられないよ。

1137: 匿名さん 
[2011-05-29 20:34:20]

>実際比べても家自体はタマと変わらない、知らないだけ。
出来上がったモデルハウスを見ただけの借家君ですかね。
1138: 匿名さん 
[2011-05-29 20:43:15]
>>1130は積水のアパートに住んでいて
タマの展示場に行ったんだな。

>>1131
>タマホームと積水の家はまったく変わりません
ご立派な意見です。ぷっ!(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる