注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた!
 

広告を掲載

ベストタマホーム [更新日時] 2011-06-03 17:10:08
 

タマホームは売り上げがウナギ昇りであり、その品質も以前とは比較できないくらい向上している
ローコストと言われているが、大手は手数料がバカ高いくせにタマホーム以下の性能しかない
日本の家は高すぎる!
うちはここで決めましたよ\(^o^)/

[スレ作成日時]2011-05-11 12:44:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた!

1073: 匿名 
[2011-05-27 22:09:20]
タマホーム゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
1074: 匿名さん 
[2011-05-27 22:12:35]
それは聞かない約束というやつです。

話題を自分たちからそらすためにやってることくらい理解しなさい。
1075: 匿名さん 
[2011-05-27 22:20:49]
ダイワうざいので木造に限定しタマとシャーウッドの話題でどうです。
1076: 匿名さん 
[2011-05-27 22:21:20]
話題…?
そらすため?
んなら落ちたら?意味分からんし。
ダイワ白旗なの?
1077: 匿名さん 
[2011-05-27 22:23:21]
>>1072
酔っ払ってんだからちょっと待て。

1番はセンスかな、軽い店舗のようなシンプルな感じが好き。まだ若いから、積水の重さはいいと思わない。
2番目は値段、安いよね。大手の中でも安い。
3番目は技術、ジーボが不完全なのは重々承知、でもそれでもそういった欠点を補っていこうという姿勢は好きだし、そういった企業が伸びていくと思う。
4番目、企業の規模。男の子はでかい企業にあこがれます。
5番目・・・グーZZZ。
1078: 匿名さん 
[2011-05-27 22:46:00]
まぁ不完全な製品を容認できる、といった君は凄いなと素直に認めたいな。
住宅部門の縮小が無いことを願ってます、草葉の陰から…
1079: 匿名 
[2011-05-27 23:47:05]
ダイワハウス威信をかけた~にあるとおりの企業です
1080: 匿名さん 
[2011-05-28 07:05:56]
>>1078
完全な商品を作ってるメーカーなんてどこにもない。
不完全ながらそれを埋める努力をしてるんでしょ?その姿勢が好き。

たぶん、ダイワは今後も伸びるよ。単純に安いから。大手である程度性能があって安いのはそれだけで魅力。ダイワハウスには安くできるだけの規模と経済力がある。

大手で一番安いのはハイム。キャンペーンで坪40万そこそこから出してた。(うちの地方はね)工場生産がほとんどでオートメーション化されているのでけっこう値段は落とせる。現場施工の人件費もかなり浮く。
ダイワはハイムほどではないが工場生産割合が多い、ジーボはそれを考慮して作られた商品。
ただし、家の形の自由度は引き換えになったけどね。でも、安くできる。

勝負は住宅に関する政府の支援策が終わり、消費税が上がってからだよ。
そこからがヨーイドン。今はボーナスタイムでしょ。ダイワなんか儲かりまくり。
蛇足だけど、どこかの荘厳な企業はこの時期に赤字を出してるけどね。
住宅市場が厳しくなることを見据えてコスト削減し、安い住宅を作れるようにしとかないと厳しい。

ちなみにタマは有象無象のローコスト集団に追いつかれ埋没し、存在感を示せなくなると予想。
だってローコストはどこも同じなんだもん。
1081: 匿名 
[2011-05-28 08:25:41]
何熱く語っちゃってんの?(笑)
ダイワなんてどーでもいいから。
1082: 匿名さん 
[2011-05-28 09:16:11]
積水ハウスはじじいが好みそうだね。
年寄り向けの老人ホームってところか。
1083: 匿名 
[2011-05-28 09:18:01]
タマホーム今期決算黒字だよ。日経
1084: 匿名さん 
[2011-05-28 10:06:55]
はぁ?五月決算なのに結果わかるはずないだろ?馬鹿なの?
震災がらみでどうなるか全然読めないでしょ?

適当な嘘までついて変な話するんじゃないよ。
だから、施主に基礎工事をやらせるはめになんだよ。
1085: 匿名 
[2011-05-28 10:16:53]
施主に基礎工事?なんの話だい。詳しく教えて。
1086: 匿名 
[2011-05-28 10:19:59]
そうそう積水って爺くさいデザインなんで、脂ぎっしゅなオヤジのイメージしかないね
タマは新婚でカワイイ子が住むイメージ
イメージでもタマホームに勝てない積水って アハハ!
1088: 匿名さん 
[2011-05-28 10:58:42]
藁の家に住んで、レンガの家を笑う愚かなブタだな。
1089: 匿名 
[2011-05-28 11:06:23]
タマは新婚でカワイイ子が住むイメージ

全くその通りだ!
軽自動車がとまっていて、新婚のかわいい奥様がでてきそう。
頭は良くないので、ローンとかよく分からない。

そのうち子供が生まれ、軽自動車で買い物。
チャイルドシートはもちろんなし。
車中はタバコの煙で充満。

数年すると、家は収納不足のためか、背の高い棚が増えている。棚だけでは入りきらず衣装ケースが山積み。そのうち衣装ケースを買うのももったいないので、ダンボール箱を積み上げることに。

子供の勉強?自分たちは勉強しなくてもタマホームくらい建てられたではないか。
ローンの支払いはちょっときついけど。

タマホームがよく似合う一家だ。
1090: 匿名 
[2011-05-28 11:07:22]
安くいい家を建てるタマになんで因縁つけるかな。
ネットでつべこべいう間に、コストダウンの努力したら?
でないと、またリストラでたいへんになるよ。
1091: 匿名 
[2011-05-28 11:34:01]
積水国内ではタマに価格競争で勝てないので、白旗。
海外事業を強化?
やめとけば、失敗して、そのツケを住宅価格に上乗せするだけなんだから。
1092: 匿名さん 
[2011-05-28 12:32:19]
>>1091
馬鹿だなぁ、ほんと馬鹿。
経済の知識はほんと0に近いよな。

いずれタマだろうがどこだろうが絶対に行き詰るよ。国内市場先細りで、パイが少なくなるからな。
日本の車や電化製品など製造業は海外に活路を見出している。
大手ゼネコンも日本じゃジリ貧だから海外にシフトしている。

ダイワや積水が海外にシフトしているのは極自然な流れで、経営戦略的に当たり前。
そういう経済の流れが読めない時点で脳みそが足りない。

1093: 匿名 
[2011-05-28 14:04:50]
わかります積水はやっぱり爺くさいイメージですよね!
うちのタマちゃんは、荘厳であり可愛くもあります
まさに絶妙なコラボ
私もまだ22だし、まさにぴったりの素晴らしい家です
積水にお住まいの斜向かいさんは、あぶらぎっしゅだしなんか暗いです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる