注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた!
 

広告を掲載

ベストタマホーム [更新日時] 2011-06-03 17:10:08
 

タマホームは売り上げがウナギ昇りであり、その品質も以前とは比較できないくらい向上している
ローコストと言われているが、大手は手数料がバカ高いくせにタマホーム以下の性能しかない
日本の家は高すぎる!
うちはここで決めましたよ\(^o^)/

[スレ作成日時]2011-05-11 12:44:41

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームは積水ハウスを越えた!

1053: 匿名さん 
[2011-05-27 19:35:02]
論破する必要なし。
なにからなにまでタマホームは積水に勝てない。
全てにおいて積水に及ばない。
安かろう悪かろうだ。
1054: 匿名 
[2011-05-27 19:49:03]
いやはや、積水フェチの白旗宣言が出るとはね
半値で積水をよりよっぽどゴージャスな暮らしが出来るし、高級電化製品に囲まれる
これを越えたと言わず何と言う?所詮どーんなに頑張っても大自然の脅威に人間は勝てませんから
震度8や30メーターの津波が来たらどのみち終わり
だったら安いタマホームで贅沢な暮らしをするのが賢明
これ真実
1055: 匿名さん 
[2011-05-27 20:04:16]
あのね、
積水でたてても高級家電買えるし、飛騨家具買えるし。
人生そのものにあんたとは格差があるわ。
地震も津波も怖くない。
家を含め、形あるものはまた買えばいいんだよ。
寂しい反論ありがとう。
頑張って、生きていけよ。
何かあったら、あんたが生活できるくらいの多少の寄付はするからさ。
1056: 匿名さん 
[2011-05-27 20:07:46]
というか、安さ勝負だったの?
すまん、誤解してた。
安さならかなわんわなあ。
すまんなあ。
あんたの勝ちだわ。
1057: 匿名さん 
[2011-05-27 20:08:42]
論破って…
スレタイからすれば住宅建設の現状を余り理解できていない方が
積水に熱心に相手にしてもらえず、タマに行き着いた。
そこで安く一戸建てを作りました。そこで辞めればいいのに設備費に結構な金額をかけて
人々が立ち止まってしまうような荘厳なタマ(坪50位になっちゃって)で鼻息荒いと…

んで、その設備が嬉しいもんだから、おそらく相手にされなかった積水に噛みついた…
って感じでしょ。

そしたら無駄に積水を敵視するダイワマンがチャチャ入れてきてうざい感じになった。 でどうでしょうか?

アタックチャ~ンス!
1058: 匿名 
[2011-05-27 20:11:46]
ウフフ
戯言を♪
いいねぇめちゃくちゃ上から目線ww
自分が財力がござーいって見栄張ってるざまが実に痛い
臍で茶が湧くね クスクス
1059: 匿名さん 
[2011-05-27 20:18:25]
かわいそだな。
世間は広いんだよ。
人生を大事に。
仕事を楽しめもう!
1060: 匿名 
[2011-05-27 20:48:14]
本社ビル見ればタマもダイワも足元にも及ばないことがわかるよ。
1061: 匿名さん 
[2011-05-27 20:56:03]
結局、タマホームが積水に勝てるのはコストパフォーマンスしかない。
だから経済的事情を出して積水施主と戦おうとしても難しいと思うよ。
年収一千万以下で頭金三桁しかないなら、タマホームは積水を超えた、であればそうだと思う。

1062: 匿名さん 
[2011-05-27 21:08:00]
>>1061さん

 積水に勝てるのはコストパフォーマンスしかないってのは間違い無いですが、コストのパフォーマンスが越えてるって事はそれ自体誰かにとっては積水を越えてる事になるのではないでしょうか?

 職人さんたちの平均レベル、営業マンの平均レベルを比較すれば、積水の方が高い水準なのかもしれませんが、今時代は確実にローコスト路線に移行して・・・別にタマを擁護する訳では無いのですが、安いからって基本的な所のレベルを下げたローコストメーカー達が淘汰されていってる様な気がします。タマは価格破壊のきっかけを起こした時代に乗る事に成功したメーカーだと言う事は認められるべきです。

 これから生き残りを賭けて成熟出来るかどうかって所だと正味思います。
 
 お金は吐いて捨てる位あるって人はローコストでは建てないのかもしれませんが・・・そんな人が凄く減ってきてると思います。自分の物差しなのですが、不景気ではありますよね。

長文ですみません、スレの趣旨を否定してますかね・・・?

 
1063: 匿名さん 
[2011-05-27 21:11:32]
>>1060
黙って聞いてりゃ調子に乗りやがって。

それは建築業界№1大手ゼネコンをも束ねるダイワハウス様に向かっていう言葉かい?
住宅市場では2の足を踏んでるけど、そっちじゃ桁が違うぜ。

ビルディング、高層マンション、大型店舗、誰が建築業界の覇者か教えてあげようか?


1064: 匿名さん 
[2011-05-27 21:27:35]
>>1062
私はダイワ派で勝手にこのスレに居ついているものですが、そういった正論は大好きです。
デフレ時代の潮流にうまく乗った企業、それがタマホームです。
ユニクロのファーストリティリングやダイソーと同じですね。

給料が安くなり、経済の先行きがわからない、バブリーな時代と違って消費ができない。

タマホームは生まれるべくして生まれた企業です。

散々文句も言いましたが、企業倫理としての「お客様にお求め安いサービスを提供する。」という精神もよくわかります。

時代の寵児と言えるでしょう。

ただ、個人的にはそういった安売りをメインにする企業が台頭することは嘆かわしいことでもあり、国力の衰退も意味するので微妙な気持ちではあります。
1065: 匿名さん 
[2011-05-27 21:28:43]
このスレがコストパフォーマンスにおいてタマホームが積水を超えた、というならそうだなと思うよ。
でもタマホームはかわない。
家のよさ自体は積水の勝ちだから。
捨てる程の金はないけど、だからこそタマホームは買わない。タマホーム二軒分が積水一軒分だとしても対した価格差ではないと感じる。
自分はあまりその家にいる時間は長くないが、金で買えない家族の住む家だ。
そこにコストパフォーマンスはありえない。
1066: 匿名さん 
[2011-05-27 21:33:16]
1063さん 

そう熱くならないで。
本社ビル見れば、いかに住宅価格にその経費を上乗せしているかわかるでしょ。ということが言いたいのじゃないですか?だってバブルの絶頂期に相当な費用をかけて建設して完成してすぐにバブルが・・・。
費用はお客様からの義援金で賄うしかないでしょう。

その点ダイワさんはバブルがはじけて地価が下がりきったところで土地を購入さらに自社で施工しコストを押さえたので経営の負担になってないでしょ。うらやましいじゃないですか?
ちなみに本社ビルの費用は社員の義援金(サービス残業)でしたっけ?
1067: 匿名さん 
[2011-05-27 21:36:59]
>>1066
持ち上げといて落とすなやW
ぬか喜びしたやんけ。

サービス残業は日本の国技です。
1068: 匿名 
[2011-05-27 21:41:18]
旅館の様な風呂なんか疲れるだろアホか
1069: 匿名さん 
[2011-05-27 21:46:45]
旅館の様な風呂はたまに入るからいいんです。
週末に温泉に行けばいいんです。
1070: 匿名さん 
[2011-05-27 21:51:19]
ダイワの営業さん
国技も大切だが家族も大事だぞ。
独身ならトモダチも大事だそ。
1071: 匿名さん 
[2011-05-27 21:55:00]
いいんです。いいんです。
たまの休みには温泉に行くんです。
息子は私を見ると泣きます。顔を忘れたのでしょうか・・・。

というのは冗談で、ただの住宅おたくです。まじで。
1072: 匿名さん 
[2011-05-27 22:05:37]
なんだ。
なんでダイワ擁護なの?そこらへん知りたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる