睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 宇治市
  5. 六地蔵奈良町
  6. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-23 16:28:42
 削除依頼 投稿する

情報交換をしたいと思います。
よろしくおねがいします。

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設

【一部タイトルを変更致しました。管理人】

[スレ作成日時]2011-05-10 13:17:25

現在の物件
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス
 
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町74-1他(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 394戸

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用

837: マンション住民さん 
[2012-11-04 21:57:07]
喧嘩しろと?
カッコつけて自分も掲示板見てるじゃない。
838: by匿名 
[2012-11-05 15:53:28]
あれは、側も通りにくいし、カッコも悪いですよね。
時々、他所で見かけても、、噂話とかしてるのかなぁと思ったり、
この辺りの町内は、大変だろうなぁと思ったり、いいイメージはありません。
本当におじゃべりしたいなら、自宅でしたり、集会所を借りられればいいと
思います。
共用部分では、他の住民の迷惑にならないようにが鉄則だと思います。
掲示板に書いてあったから…と言って、おじゃべりは止めにしましょうね。
839: 匿名 
[2012-11-11 15:13:13]
去年は固定資産税っていつが支払期限だったか覚えてる方はいらっしゃいますか?よかったら教えてください。
840: マンション住民さん 
[2012-11-18 09:12:24]
テナントの二階、工事してますけど、何が入るのでしょう?
841: マンション住民さん 
[2012-11-18 17:52:35]
ゆう薬局の移転です。掲示板に書いてありますよ。
842: マンション住民さん 
[2012-11-30 07:35:55]
87000円のために総会?
843: 住民主婦さん 
[2012-12-03 11:57:21]
本当に修繕が多いマンション。今日もドリル音、トンカチの音が響いてます。イライラ
844: 匿名 
[2012-12-29 17:47:20]
聞こえ方からして、上の部屋だろう、ピアノの音がついさっきまで。毎日毎日、、ほんとイライラします。
845: マンション住民さん 
[2013-01-06 18:51:59]
アフターの時に壁紙の気になるところは直してもらえるの?
846: マンション住民さん 
[2013-01-10 23:33:52]
駅前の新しいケーキ屋さん、なかなかいい感じです。
美味しかったです。
近くにケーキ屋さんとかが無くて困ってましたが嬉しい限り。早くドトールとか出来ないかな。
847: マンション住民さん 
[2013-01-17 22:17:15]
ドアの透明のガラス、良いですね。これで安心です。
848: マンション住民さん 
[2013-02-07 16:28:41]
今週は毎日一日中どこかで工事してる。廊下とかタイルじゃなくてどこかの部屋からコンコン、ガリガリ気になります。そんなに同じとこで一日中修理があるのか やっぱり不具合が多いんでしょう
849: マンション住民さん 
[2013-02-07 23:27:44]
そろそろ給湯器メーカー保障期間終了ですが
らく得保障に加入された方はどれくらいいるのでしょうか?
少し気になるところです。

850: 住民主婦さん 
[2013-02-08 23:55:04]
らく得保証って何ですか?そんな案内ありしましたか?
851: 匿名さん 
[2013-02-09 02:32:16]
任意加入だと思いますよ。
http://home.osakagas.co.jp/kyuutou-hosyou/index.html
852: マンション住民さん 
[2013-02-09 18:52:11]
今日はベランダの外側にゴンドラを出してタイルのはりかえしてましたね。しかも3つもゴンドラがでてました。すごいね~。なんか去年の1年アフターよりもにぎやかでお祭りのようです。こりゃ大変だ。なにも不具合がないという人、共用部はこれだけあるのに専有部分はなしなんて不自然ですね。2年で大方保証が切れるので後で気が付いて・・・とならないことをお祈り申し上げます。
藤森のダイエーの跡地にパデシオンが・・・と聞きました。本当に?情報求む!
853: マンション住民さん 
[2013-02-10 11:41:10]
エントランスに観葉植物を置くみたいなことが書いてありました。

あの広さに見栄えするようにしようと思うと相当な数が

必要ではないでしょうか。

私は今の感じは『殺風景』よりも『すっきり』と感じているので

特に必要とは考えません。

ガラスの交換のような必要性は感じないので

できるだけお金は取っておいてほしいです。

観葉植物は結構高いはずです。


何日か前に廊下から洗面所へ入るための扉のようなものを

運んでいました。交換だったのでしょうか。
854: 住民さんA 
[2013-02-11 23:17:18]
確かに観葉植物はいらないですね。
ただでさえしつけの悪い子供がエントランスの壁や椅子にボールを打ち付けたりしているのに、転倒したりするとまた大変です。

皆さん楽とく保証どうされるのでしょうか?
855: マンション住民さん 
[2013-02-12 19:11:16]
らく得保証は割高ですね。保険みたいなものですから入るかどうかは人それぞれでしょう。私は入りません。給湯器はそんなに故障しないし、5年で38000円払っても普通に修理したほうが安いでしょう。10年で1回故障するくらいだと思います。らく得リースもですが、大阪ガスの価格設定は高いです。
856: マンション住民さん 
[2013-02-17 23:19:56]
確かに、私も観葉植物は必要ないと思います。

植物も生き物です。やはり管理するにはそれ相応の費用が発生すると思います。
これから色々なことで本当に必要な時に積み立てたものは取っておいた方が
いいのではないでしょうか?

いまのままで、すっきりしている感じでいいのではないでしょうか?
857: 匿名 
[2013-02-19 13:47:56]
私も観葉植物なんて望んでいません。大切なお金の無駄遣い。エントランスの窓から中庭の植物見えてるし本当要らない
858: 匿名 
[2013-02-24 15:59:53]
ベランダに抜けた乳歯が転がっていました。
たぶん上の部屋の子供のだと思います。
確かに家の軒下に抜けた歯を放り込む事はあるかと思いますが、
マンションのベランダから放るってありですか?
結果他人のベランダに届いて…私がゴミ箱に捨てる事になるんですけど…
皆さんはどう思われますか?
859: 匿名 
[2013-02-25 00:45:04]
>>858
うわ、気持ち悪いですね~。
下の歯は屋根の上に、上の歯は軒下に投げる迷信があるけど、マンションでそれやっちゃったって感じですかね?
860: 匿名 
[2013-02-25 08:48:13]
858です。
859さんありがとうございます。
ちなみに奥歯でした。

下に落ちるだろう的に深い考えもなく歯を投げ捨てたのかもしれませんが
共同住宅なんだから、結果として他人を不快にさせてはいけないですよね…

何かと常識がない家庭だと感じますので
やはり捨てずに証拠として取っておく事にします。
(気持ち悪いですが)

自分はそのような事がないように、ベランダから何も捨てないよう
より心掛けるという教訓を得た事にしたいと思います。
861: 住民さんA 
[2013-03-02 20:25:34]
ベランダに歯とは驚きですね。
本当気持ち悪い…

廊下にベビーカーや汚らしい傘立てを出してらっしゃる御宅が有り、通るたびに悲しくなります。
862: マンション住民さん 
[2013-03-06 17:25:20]
最近引越しのトラックをよく見ますね。
シーズンですし、それだけココの評判が良かったら・・・と願うばかりです。
13階のお部屋が売りに出ていますが結構強気な値付けでした。
ポストに入っている不動産屋さんに問い合わせたら、サービストークかもしれませんが
買った時より上がっていてビックリ!
本当にそうだったらここを選んでヨカッタ~!
ちょっとだけ夢を見ている住民です (^◇^)

今晩の停電は大丈夫かな~
863: 匿名さん 
[2013-03-08 18:00:49]
Yahoo!不動産によれば、13階16階17階(広さはバラバラ)で売りに出ています。
中古にしてはちょっと高いな・・・。
864: マンション住民さん 
[2013-03-09 03:40:22]
不動産屋のチラシ、しつこく入ってて正直迷惑なんですがなんとかならないでしょうか…。
865: マンション住民さん 
[2013-03-09 15:08:52]
観葉植物は置く方向で話がすすんでいるようです。総会に諮る→欠席者はほとんどが議長一任→出席者の多数が反対しても意味なし→議案化されればほぼ100%通る ということになるでしょう。ガラスの時もだけど何でも総会しとけば間違いないやって感じでしょうか。工事費の半分以上は何で占められているのか見てびっくりしました。工事金額が高いので反対票を入れたけど意味ありませんでした。アンケートぐらい取って住民の意向ぐらい聞いてほしい。せめて、議長は出席者多数意見に入れるってことにすればいいと思う。どう思います?
866: 匿名 
[2013-03-26 14:16:55]
来客用の駐車場に白のトヨタが

ほぼ毎日(一晩中)駐車されてますね
867: 住民さんA 
[2013-03-28 20:55:11]
パトカーが来てますね。何でしょうか?
868: 住民さんA 
[2013-04-01 23:49:24]
2階にちょっといかつい兄ちゃんみたいな人いませんか⁇
869: 契約済みさん 
[2013-04-07 12:51:23]
仮にいるとして、いたら何なんですか?個人を特定するのはやめておいた方が良くないですか。
870: マンション住民さん 
[2013-04-09 19:18:45]
初めて投稿させてもらいます。皆さんの意見交換良いですね。
子供さんがおられる皆さんの意見をお聞きしたいです。

子供がいたらバタバタとうるさくなりますが下の方に迷惑がかからないように気をつけていることありますか?
また、騒音が原因で何か言われたことありますか?
うちはまだ大丈夫ですが毎日心配で子供に静かに!!と言ってばかりいる自分が嫌になります。

下の方がいい方だと良いのですが…マンション内に相談する人もおらず皆さんの意見聞かせて下さい。お願いします。
871: 住民さんA 
[2013-04-10 20:14:55]
我が家にも悪戯盛りの子がいます。
我が家も下の家に気を使いながらの生活をしています。
我が家の上の家族さんも元気に走り回っています。
しかし、子供がいてる家なのでしょうがないかとも思いますし、我が家も同じなので、、、
でも、結構音がするので下の家にも心配でしかたありません。
入居の時も不在で挨拶もままならない状況ではあるのですが、わざわざお伺いするのもと思っております。
872: マンション住民さん 
[2013-04-10 23:28:11]
870です。
子供に1日中365日静かにしろ!なんて絶対無理ですからほんとに解決策のない問題です。夜9時以降は静かにするようにだけは特に気をつけています。昼間は多めに見て欲しいのは甘い考えでしょうか?
私も今更下の方に挨拶に行けないです。そのうち怒鳴り込まれたらどうしましょう………ホント困りました。

873: 匿名 
[2013-04-14 07:31:00]
騒音で悩んでおられる方は多数おられます。
私も上からの騒音に悩んでいます。(子供複数&非常識)

マンションを買う時に部屋だけでなく、
上に住む方も選びたかったです(笑)

大きな物音に悩んでいる立場から申し上げると
静かにする努力ができないのであればマンションに住むのは無しだと思います。

同じ値段で一軒家も買えます。

私は上階家族に対して、なぜ一軒家にしなかったのかと日々疑問です。
なぜ2階にしてくれなかったのかと。

マンションは共同住宅だから、マットや絨毯を敷き詰めて音を緩和するなど、
迷惑をかけない努力をすべきです。

また、子供を言い訳に夜9時までは仕方ない、
自分たちさえ良ければいいという甘い考えはやめて頂きたいです。

騒音をものすごくストレスに感じながら暮らしている人もいます。
875: 匿名 
[2013-04-14 09:31:41]
874さんは騒音を出して迷惑をかける人は全く悪くない、マンションでは当然という事でしょうか?

通常の物音であればお互い様です。

過ぎるからストレスとなります。
過剰な騒音を出す方が悪い事は明白です。

お互い配慮して快適な生活環境を維持する事はどこの地域でも大切な事だとおもいますが。
877: マンション住民さん 
[2013-04-14 12:55:59]
昨日の地震のアラートはびっくりしましたが、揺れはかなり静かにしていないとわからないくらいでした。
免震の効果を実感しています。テクノロジーってすごいですね。

集合住宅の騒音の問題は、いくら言っても「必ず」水掛け論になりますよ。
マンションコミュニティの掲示板を検索してみてください。それこそ、そればっかりです(笑)
この話って、いくら掲示板で話しても絶対結論出ません。

とりいそぎ収束させるには、実際にその部屋に行って(自分の部屋ですね)騒音計で測定して、客観的な数字にしないといけないんです。そしてそれが、国が定めた基準値を上回り、騒音の発生源のひとが不誠実な対応をするとなると、訴えた時、裁判で勝てる可能性が高いということになります。

もちろん・・・これまでの事例では一度こじれると元に戻らないことが多いようです。管理組合に間に入ってもらって、うまく解決されることをおすすめします。

いちばん厄介なのは、管理組合に訴えてみたものの、実際に騒音をはかってみると基準に全然達していないという場合で、とても恥ずかしいことになるので、騒音計を借りるか、安いものを買ってこっそり測定されて、きちんとデータをとってからことを起こされることをおすすめします。

六地蔵の場合、深夜におよぶ電車の騒音もかなりありますから、電車の騒音を大きく上回っての上階の騒音というのはなかなか考えにくいのですが・・・悩ましいですね。
878: 住民さんA 
[2013-04-15 23:06:17]
私も神経質な人は集合住宅に住むべきではないと思います。一軒家に住むか山奥にでも暮らせばいいですよ。マンションに住むと決めたなら騒音問題あるものだと思うくらいじゃなきゃ。真夜中にうるさいわけじゃないんでしょ?それとも子供は静かにしているものだと思っていますか?公共の場で騒ぐ子供はイラッとしますが、自分の家でしょ。いいじゃないですか。忍者みたいに忍んで暮らせと?873さんみたいな考えの方、自分達は大丈夫なのですか?下の方に騒音迷惑かけてない自身ありますか?
もしかしたら同じように下の方が被害を受けていたらあなたたちはどうしますか?
あきらめましょう。同じマンション、長い付き合いになります。これから顔を合わす事もあるかも知れません。そんなときどうしますか?お互い子供がいる家庭だとしたら学校とか一緒かもしれませんよ~
私の上の方も元気に走り回ってますよ。真夜中の騒音はダメですが私は昼間はOK~てな考えです。
ちなみに873さん、非常識って騒音以外にも何かあったんですか?
879: マンション住民さん 
[2013-04-16 10:24:15]
わたしは、他人の迷惑を考えれない人は集合住宅に住むべきではないとおもいます。
下の階に住んでる人がいる。
騒ぐと迷惑になる
だから、静かにしないさい。
そんな、当たり前の躾が出来ない無能な親こそ、山奥に住んでいただきたいですね。
全く音を出すなと言ってる訳ではございません。
物を落とす時もあれば、子供が躓くときもあります。
そんなのは当然仕方ないですか、子供が走り回ってるのを止めずに放置するのは違うとおもいます。
880: 住民ママさん 
[2013-04-16 11:19:37]
皆さんのお話、なかなか難しい問題だな~と思って拝見していました。

マンションにすむ前に暮らしていたとこでの話です。当時うちは赤ちゃんがはいはいの時期でその音だけでもってパタパタと響いていました。走り回ると言ってももしかしたら言葉もわからない赤ちゃんの可能性はないですか?
男の子ならたまには戦いごっこなんてことしますよね?それ騒音でダメってことですか?遊びの中での1、2時間の限られた時間でもやっぱり遊びを制限しなきゃいけないですか?静かに遊ぶなんてゲームの時くらいであまりさせたくないんですが…
皆さんのところは廊下走りませんか?何度言ってもうちは部屋から部屋への移動に走るんです。
881: 入居済みさん 
[2013-04-16 12:21:05]
大概、上階がうるさいとワイワイ騒ぎ立てるやつって、変わった奴で近所付き合いが上手くできない奴が多い!
882: 住民さんA 
[2013-04-19 10:39:42]
生活音は仕方が無いですよ。
でも、常識の範囲でお願いしたいです。
同じ階にもその間取りで一体何人で暮らしているの?みたいなお宅があります。
ポーチが無い玄関にベビーカーは出しっ放し、大量の汚れた傘を傘立てに突っ込んでいます。
廊下を子供が奇声をあげて走り回っていますから、きっと家の中でも騒いでいることでしょう。下のお宅の方は本当に迷惑されてるとおもいます。

極端な例ですが、このようなお宅はマンション向きとは言えないですよね。
なぜマンションにしたのか、一番下の階にしないのか。
決めるのは購入者ですから、とやかく言う権利はありませんが、常識を疑わざるをえません。
884: 住民さんA 
[2013-04-20 13:29:50]
そのお宅は883さんの所なんですね。
885: 働くママさん 
[2013-04-20 13:35:41]
883は何のためにそんなに善人ぶるのですか?

頭の痛い近隣に悩まされてないか、悩ませてる張本人か。
どちらなんでしょね。
多分、後者だろうけど。
886: マンション住民さん 
[2013-04-21 02:28:06]
883さん。
他人の御宅でも、だれの御宅でも共用の玄関前に私物を置くのは管理規約違反ですよ。
あなただってそれくらい知っているでしょうに。
他人の御宅のまえの共用廊下だって、自分のものでもあるわけだから
汚いものは置いてほしくないいんですよ。
当たり前の感覚ですよ。
882さんが色々例を挙げているのも、きっと今までずいぶん我慢したものを吐き出したからでしょう。
私も同じ経験があるから気持ちは理解できます。

皆が気持ちよく暮らせてこそのマンションライフですよ。
汚くてうるさい人の肩をもつ気が知れませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる