住宅なんでも質問「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 15:44:00
 

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の走る音について その2

543: 匿名X 
[2006-08-11 19:21:00]
NO534です(繰り返しになってしまいますが・・・)。築30年の古い安マンションに子供を二人つれて引っ越してまだ4ヶ月です。たった4ヶ月でこんなトラブルになり先のことを考えると本当に頭が痛いです。本気で長く住もうと思っていません。でも売るときに不動産会社や買主に「近所トラブルなどありませんか?」とか聞かれると思うんですけど・・・そういう時に聞かれて隠していても大丈夫なのでしょうか?後から入った人が階下とまたトラブルになり買う前に聞いたのに・・ということにならないでしょうか?そういう契約時の義務について詳しい方教えてください。
544: 匿名さん 
[2006-08-11 21:10:00]

そんなの感じ方でしょ?
「私は気にならなかった」で済むでしょ?
そんなに神経質にならなくても・・・
545: 匿名さん 
[2006-08-11 21:45:00]
正直に下の階の人のこと伝えた方が良いですよ。
それで売れなかったら管理会社も神経質住人を敵に回すでしょう
546: 匿名さん 
[2006-08-12 18:05:00]
中古で売り出した部屋が売れるか売れないかなんて
管理会社の知ったことじゃないだろ。
547: 匿名さん 
[2006-08-14 22:26:00]
賃貸じゃないのか
548: 匿名さん 
[2006-08-16 02:40:00]

体験されたことのない方は「あーら、こどもが騒ぐぐらい」
と、軽く言われますが、毎日、毎日、朝、昼、晩、隣の部屋からも上の階の部屋からも
外廊下からも 子どもが大騒ぎをして走りまわる物凄い騒音を被ったら、神経もおかしく
なりますよ。私の住んでいたマンションも、子どもの音の問題は騒いだもの勝ちでした。
苦情を言おうものなら、「音に敏感じゃないの」「お宅も子どもをつくれば」
「うるさいなら引っ越せば」と、そういう感覚の方がほとんどで・・・。分譲でしたがスラムみたいでした。
549: 匿名さん 
[2006-08-16 03:30:00]
リスクを減らすにはシングル・DINKS向け物件に住むのが一番ですが、
あとは和室の無いタイプだとお子さんがいらっしゃらない、もしくは
いらっしゃっても静かなご家庭が多いと思います、経験上の話です。
550: 匿名さん 
[2006-08-16 22:26:00]
何もしていなのに音を聞かされているほうが、ノイローゼになりますよ。下階の人を神経質にさせたのはあなたです。あなたは何か努力されましたか?

これを上の階の親にいってやりたい。おまえのせいで騒音に敏感になった
551: 匿名さん 
[2006-08-16 22:47:00]
安いマンションはスラムになる可能性が高いですね。
552: 匿名さん 
[2006-08-16 23:09:00]
お子さんがいても マナー良く静かに暮らしている人たちはいます。
でも、マンションでも一戸建てでも たまたま、そこが子どもの騒音を正当化される
住民が大多数を占めている環境だったら、それは、もう地獄ですね。
子どもを騒がせている親も、エトランスやよそ様の部屋のドアの前で、建物中に響き
わたるような大声で、何時間も延々、おしゃべりされてます。
分譲だと マンションは自分のものと思っていらっしゃるようで
敷地内、建物内で子どもが走り回って、騒ぎまくって何が悪いのかという意識レベル
だから そういう人たちには何を言っても無駄ですよね。うちのマンションは
子どもがいても静かな生活を望む人たちは ほとんど越してしまいました。
みなさん、ものすごい売却損ですよ。居座っているのは、騒音公害を平然と巻き散らかしている
ひとたちばかり。おかげで、ますます、モラルもなにもあったものじゃないマンションになって
しまいました。・・・ふう。
553: 匿名さん 
[2006-08-17 08:51:00]
確かに、子供が騒いで人に迷惑をかけても叱らない親はモラルのない行動が多いです。
エントランスでの井戸端会議中に自分の子供らがエレベーターで遊んでいても注意しない。
走って他人にぶつかっても知らぬ顔。ゴミ出しのルールも守ってくれません。

思えばそもそも、お母さん自体がそういう育ち方をしてきているんですよね。
そんな人が親になって、子供に何を叱ってあげられるんでしょう。
そもそも迷惑云々という概念が欠けているから、叱れるはずがないんです。
だから他人から注意されても聞く耳を持たない。または逆ギレ。ここの掲示板でも同じですよね。

さらに恐ろしいのは、その子供が親になってもまた同じ事を繰り返すという事です。
きちんと躾していない家系は、延々と同じ事を繰り返すんですよね。
554: 匿名さん 
[2006-08-17 09:26:00]
だからどうしようもないことなのです。

500超えてる終わらなくていいんですかぁ〜管理人さん。
555: 匿名さん 
[2006-08-17 17:51:00]
わかってて対処しようとしない↑みたいな人の方が、
しつけされてない無知な人よりもタチが悪い。
どうしようもないで終わらせるなよ
556: 匿名さん 
[2006-08-17 19:55:00]
次すれ立てる要望が在るなら立てますが、どうですか?
557: 匿名さん 
[2006-08-17 19:58:00]
555が続けたそうです。
558: 匿名さん 
[2006-08-18 07:31:00]
>557

スレタイに関係ない煽りは、荒れるもとだからやめた方がいいのでは?
559: 匿名 
[2006-09-10 15:46:00]
戸建にしろマンションにしろ住まいって明日の為に疲れを癒す場所にもかかわらず、騒音だして迷惑かけている人の言い訳なんて知ったこっちゃないです。集合住宅って嫌ですね。
560: 匿名さん 
[2006-09-10 22:33:00]
疲れを癒す人もいれば、子供を育てていく人もいる。疲れを癒すだけの場所なんてあなたの
価値観だけで決め付けないほうがいいですよ。問題がややこしくなるから。
要は双方に事情があるんだから、お互い歩みよらなきゃなんも解決しないってこと。
おしまい。
561: 匿名さん 
[2006-09-11 08:45:00]
>>560
騒音出してる方と受けてる方両方に事情があるだなんて
そんなのケースバイケースでしょう
騒音に対して何の努力もしていない家庭と歩みよれとでも?

騒音を出して申し訳ない、と一生懸命がんばってる常識的なご家庭と
そうじゃないところとでは、話がまったく違う
562: 匿名さん 
[2006-09-11 12:49:00]
どういう家庭なら対策頑張ってると思えます?
走るたびにイチイチ注意(その時止まるだけで全く効果ないけど)?
絨毯敷き(これは多少効果あり)?挨拶(効果あり)?
走る度に注意するのは幼児には全く効果なしですよ。
かえって足音に加えて親の声が響いてより迷惑です。その点親御さん注意しましょう。
挨拶をちょくちょくすれば相手の感情も違ってくるものですが、結局走るから問題自体は
全然解決してないのは事実なんですけどね。やっぱり感情は違ってきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる