住宅なんでも質問「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 15:44:00
 

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の走る音について その2

555: 匿名さん 
[2006-08-17 17:51:00]
わかってて対処しようとしない↑みたいな人の方が、
しつけされてない無知な人よりもタチが悪い。
どうしようもないで終わらせるなよ
556: 匿名さん 
[2006-08-17 19:55:00]
次すれ立てる要望が在るなら立てますが、どうですか?
557: 匿名さん 
[2006-08-17 19:58:00]
555が続けたそうです。
558: 匿名さん 
[2006-08-18 07:31:00]
>557

スレタイに関係ない煽りは、荒れるもとだからやめた方がいいのでは?
559: 匿名 
[2006-09-10 15:46:00]
戸建にしろマンションにしろ住まいって明日の為に疲れを癒す場所にもかかわらず、騒音だして迷惑かけている人の言い訳なんて知ったこっちゃないです。集合住宅って嫌ですね。
560: 匿名さん 
[2006-09-10 22:33:00]
疲れを癒す人もいれば、子供を育てていく人もいる。疲れを癒すだけの場所なんてあなたの
価値観だけで決め付けないほうがいいですよ。問題がややこしくなるから。
要は双方に事情があるんだから、お互い歩みよらなきゃなんも解決しないってこと。
おしまい。
561: 匿名さん 
[2006-09-11 08:45:00]
>>560
騒音出してる方と受けてる方両方に事情があるだなんて
そんなのケースバイケースでしょう
騒音に対して何の努力もしていない家庭と歩みよれとでも?

騒音を出して申し訳ない、と一生懸命がんばってる常識的なご家庭と
そうじゃないところとでは、話がまったく違う
562: 匿名さん 
[2006-09-11 12:49:00]
どういう家庭なら対策頑張ってると思えます?
走るたびにイチイチ注意(その時止まるだけで全く効果ないけど)?
絨毯敷き(これは多少効果あり)?挨拶(効果あり)?
走る度に注意するのは幼児には全く効果なしですよ。
かえって足音に加えて親の声が響いてより迷惑です。その点親御さん注意しましょう。
挨拶をちょくちょくすれば相手の感情も違ってくるものですが、結局走るから問題自体は
全然解決してないのは事実なんですけどね。やっぱり感情は違ってきます。

563: 匿名さん 
[2006-09-11 13:53:00]
猫がこないように、プラスチックの針が上をむいたやつがありますね
あれを床一面にはっとけば子供は走り回りませんから、効果絶大です
564: 匿名さん 
[2006-09-11 15:37:00]
562の >走るたびにイチイチ注意(その時止まるだけで全く効果ないけど)?

いつも感心しちゃいますが、あなたはホント面白いですね。
何度注意しても言う事聞かない子供にしているのは親なんですよ〜。
子供は小さいながらも、叱られるたびに少しずつ学んでいきます。
全く効果なしとはいえませんので。

気長で構いませんから、しつけに頑張ってください!
そのときに聞こえるあなたの声は別に迷惑でもなんでもないですから。
そんなコトよりもっと肝心なことを考慮してくださいね。
565: 匿名さん 
[2006-09-11 15:50:00]
くどいですが、500超えてますよ。
でも、あまり建設的な意見も出ないようなのでこれにて終了ということで。
566: 匿名さん 
[2006-09-11 16:11:00]
注意する声が騒音・・・って屁理屈こねる人と建設的な意見交換ができるわけがない。
567: 匿名さん 
[2006-09-11 23:25:00]
騒音。これは、大変な問題ですよね。

うちは、男の子2人います。
なので、子供が元気に毎日過ごす様子をみています。

反面、数年前は子供がいない生活をおくっていました。
なので、騒音を出す家庭と受ける家庭の両者のお話がよくわかります。
どちらも、毎日大変なストレスなんですよね。
私も、子供が居ないときは、イライラしたときもあります。

どうしても、人間今の自分の立場を中心に考えてしまいがちですから、
お互いに意見が合わないことが多く、これが一番の問題ですよね。

まったく音なしの生活は、できませんし、かといって、やりたい放題も
集合住宅では、考え物。やはり、マナーをもって生活を送らなければ
いけないと思います。

たとえば、
1.朝7時前と夜9時以降は、ドタバタさせない
2.週末の朝は、早くからドタバタさせない
  (1と2は、階下の方が、夜勤の方もいらっしゃるので、一概には定刻を指定
   しにくいのですが)
3.近所の方とコミュニケーションをとる

など、お子さんがいる家庭は、極力基本的なマナーを守るように努力すればどうでしょうか?

うちは、2.のマナーで朝早くに起きてしまった場合は、5時であろうと
公園に連れ出していました。これは、正直つらかったですけど。仕方ないですね。
子供を籠にいれたり、じっとさせたりもできませんから。
あと、防音のジュータンを2重敷きにしたりしいました。
これで、ほこりがひどく子供は喘息になってしまいましたが。

そして、大切なことは、クレームになる前からご近所とのコミュニケーションを
よくとっておくということだとおもいます。こちらが、音を出しているわけですから、
やはり、申し訳ないという謝罪の気持ちを相手に伝えることは、大切だと思います。
子供を連れて、入居する場合は、階下の方にかならずご挨拶にいき、子供がいる旨
を一言そえることが大切だと思います。

最後に、皆さんよく思い出してください。
自分たちも子供だったことを!のびのびと育つことの大切さを!
子供も、マナーというルールを少しづつ勉強中なのです。
騒音を受ける側の方には、申し訳ないのですが、一度では、なかなかわからないのが現状です。

音を出すたびに怒っていては、子供は萎縮してしまいます。
将来、ゆがんだ子供にもなりかねません。(全員じゃないですよ)
かといって、やりたい放題にさせるのは、子供にとってもよくありません。
だから、基本的なマナーを守りながら、周りの住居の方も、少し余裕をもって、
暖かく未来の大人である子供たちを見守っていってあげませんか?

子供にも、下に住んでいる人は、うるさいって思っているんだよ。
大きな音や声を出すことを考えようね。
ここは、マンションだから、沢山の人が住んでいるんだよ。公園じゃないよ。
って何度も何度も繰り返し言い続けてみましょう。
時には、忍者ごっこといって、楽しみながら静かに過ごす工夫もしていました。
子供も楽しみながら、静かにできますから。

子育ても忍耐。周りも忍耐。
それぞれの立場から、少しづつわかりあえたり、歩み寄れるといいんですけどね。

私のレスが皆さんの騒音に対する考え方に少しでも良い影響があればいいな?
と思いながら、長々と打ってしまいました。
568: 匿名さん 
[2006-09-11 23:37:00]
567さんに賛成です。親は回りに謙虚な気持ちを表し、
周りは子育て世代を暖かく見守ってあげましょう。
将来のニッポンを支えてくれる子供を応援してあげましょう。
そして私達は長生きして年金をもらいましょう!THE END
569: 匿名さん 
[2006-09-12 00:08:00]
>将来のニッポンを支えてくれる子供を応援してあげましょう

最近の子ども達を見ていると支えてくれるようになるどころか
お荷物になりそうな予備軍がウヨウヨいて・・・
近所の総合病院に行くと、いつも廊下は子ども達の大運動会です。
お母さん達はお喋りに夢中。どうなってるのこの国は?
570: 匿名さん 
[2006-09-12 00:50:00]
もー!せっかくTHE ENDになったのに。
では色々あるかとは思いますが明るい未来を目指して
みなさんさようなら!
571: 匿名さん 
[2006-09-12 09:55:00]
やたら終わらせたがってる人がいるけど(なら見なきゃいいのに)
騒音被害者をクレーマーよばわりしてる人?
こんな人が自分のマンションにいなくてよかった・・・。
572: 匿名さん 
[2006-09-12 16:25:00]
571.もう終わらせるのがマナーですから。ちゃんとマナーを守ってから発言したら。
人のことより自分の事を気ををつけましょう。
最近多いですけどね、他人に厳しく自分に甘い人。アッ自分もマナー違反ですね。マナーを守って
もう書き込みません。では。
573: 匿名さん 
[2006-09-12 17:12:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16210/
こっちはまだ余裕有りそうなんで・・・
574: 管理人 
[2006-09-13 15:44:00]
住宅なんでも質問板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、「住宅なんでも質問板」は非常にご好評頂いており最も多い2000以上の話題が
上がっております。今後、徐々に細分化を行いまして、より利用をしやすいようにして
参りたいと考えております。

まずは、非常に話題の多かった「音」に関する話題、そして意識が高まってきている
防犯や防災に関しての板を新設させて頂きました。

昨今、泥棒などの被害が増え防犯意識が高まっていますし、また、大規模地震への
備えも重要視されてきました。
実際に経験された方の情報、皆さんの知識を集めて頂きまして防犯対策、震災対策へ
活かしてもらいたいと思っております。

なお、当スレッドは以下のURLに移動しました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/

御手数ですが、今後はこちらをご利用頂きますよう宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる