住宅なんでも質問「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 15:44:00
 

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の走る音について その2

443: 匿名さん 
[2006-07-23 14:06:00]
>440
小さな子供さんに注意してもきかないのはわかります。

ではお宅はできるだけ迷惑にならないように防音処置をとっていますか?
子供だから仕方ない、というのなら
じゃあ大人が責任をとるべきですからね。
444: 匿名さん 
[2006-07-23 14:42:00]
445: 匿名さん 
[2006-07-23 14:58:00]
>>440
>>387見てみて。
446: 匿名さん 
[2006-07-23 20:53:00]
自由=放任=野放し。では、無いですよね。
無責任な親が多いのには驚かされます。
447: 匿名さん 
[2006-07-24 00:03:00]
440さんは子供をよく分かっていらっしゃる。実際育ててみると子供の
体力にはおどろかされます。飛び跳ねそうなところに絨毯を敷くくらいしか出来ないです。
少子化だから子供のいる人は堂々と・・なんて書いてあるスレもありましたがとんでもない。
おとなばかりの中で親は子供が悪く思われないよう気を使いっぱなしで、
逆に子供は肩身狭い世の中になってしまいそう。家の目の前でおもいっきりめんこで遊んで騒いで
いた頃が懐かしいです。第二次ベビーブーム世代です。
448: 匿名さん 
[2006-07-24 01:27:00]
449: 匿名さん 
[2006-07-24 01:52:00]
>448

>>442の文章、ちゃんと読んでます?
戸建ならいいという意見には反対と言っていますよ
感情的にならないで、ちゃんと読んでからくださいね

あと、ここは「うるさい子供に文句言いたいスレ」ではないという事も
最初から読んでいただければわかるのではないでしょうかね?
子供がデメリットだなんて思ってないですよ
子供は親の常識下、なんですよ
450: 匿名さん 
[2006-07-24 13:26:00]
>>448
>>387見てみて
451: 匿名さん 
[2006-07-24 13:57:00]
親が子供に静かにしろと言うのは当然と考えて物事進めてみると。

それでも子供は騒ぐんだよ。
そりゃー静かにすることもあるだろうけど騒ぐのが皆無になるといのは無理だと言うこと。
兄弟なんかいれば兄弟喧嘩や遊びなどでもっとうるさいはず。

下階が一度うるさいと感じたらちょっとの騒音でも
ものすごい騒音と思ってしまうのが問題。

だれしも子供に注意はしている。
それでも騒ぐのが子供。

442もドタバタ走るのを注意されたと。
でも一生ドタバタやめた?それでもドタバタ騒いだはず。
ではドタバタが終わるのは?それはある程度年齢が上がってから。
つまり子供の騒音は時間が解決すると言うこと。
小学校高学年程度になれば自然となくなるよ。
もちろん年齢が上がれば親の言っていることも理解するようになり
少しづつ減っていくけどね。
子供の騒音で悩んでいる人、子供の年齢は?
中学生と言う人はいないでしょ。
年齢とともに解決するよ。
452: 匿名さん 
[2006-07-24 14:06:00]
子供は確かに体力もあり、我が子ながら怪獣を見る思いになることもありますが
共同生活の中ですから、思いっきり躾けてよいと思います。我が家では走り回った
時にはお尻ペンペンです。

同時に、親の側もご近所への挨拶、防音対策など、子供を守るために必死ですよ。
453: 匿名さん 
[2006-07-24 14:22:00]
>つまり子供の騒音は時間が解決すると言うこと。
これはそのとおりだと思います

>小学校高学年程度になれば自然となくなるよ
お宅ではこんなに大きくならないとダメなの?
もっと厳しくしつければ、こんなに待たなくても大丈夫
454: 匿名さん 
[2006-07-24 15:04:00]
ドタドタ・・・ときて、親が叱って、の繰り返しが躾けですよね
455: 匿名さん 
[2006-07-24 15:17:00]
走り回るたびにお尻を叩いている?嘘でしょう?
だって子供に走るなっていうのは、鶏にコケコッッコウと泣くなと言って
るのに等しいのですよ?本能的な部分の事なのにいちいちお尻をたたいているなんて
かわいそう。叩くくらいの他にもっと叱ることあるでしょ?親がきちんと散歩にいったり防音対策や挨拶をかかさずに対処してあげて下さい。
走るなと言っても言わなくても小学校高学年くらいになればどっちにしろ走らなくなりますよ。
走るななんていちいち言わなくても自然に走らなくなるのですよ。
456: 匿名さん 
[2006-07-24 15:38:00]
幼児期に理解できるお子さんもいるようです。
これは血筋もあるかもしれませんが。
457: 442 454 
[2006-07-24 15:39:00]
>>442です。すみません、途中で送信してしまいました

まだ小さな子供に走るなと言ってもムリでしょうから
だからこそ親が周りに迷惑かけないような工夫をすべきでしょうね

>442もドタバタ走るのを注意されたと。
でも一生ドタバタやめた?それでもドタバタ騒いだはず。

私は幼稚園くらいの時から
人のもの取っちゃいけない、人を泣かしちゃいけない、
こんなわかりやすいのと一緒に
家は走りまわる場所ではない、と言われてきました
なぜという深い意味は
もう少し大きくなってわかることですが
その年齢でも家で暴れちゃ怒られるって理解していましたよ
もちろん聞き分けのいい悪いの違いはあるけれど
みんながみんな「それでもドタバタ騒いだはず」
と決め付けるのはどうでしょう^^;

あとここのレス読んでると
「走る」のと「走り続ける」の違いもあるのかなと思います

私も、騒音ゼロだなんてありえないと思います
ドタドタ・・・ときて、親が叱って、の繰り返しが躾ですから
その間の騒音は仕方ないと思いますよ
だけど、走り続ける子供には厳しく叱り続けていくべきだと思います
458: 匿名さん 
[2006-07-24 15:56:00]
>だって子供に走るなっていうのは、鶏にコケコッッコウと泣くなと言ってるのに等しいのですよ?

えー違うと思うよ・・・
じゃああなたは、子供がファミレスや電車で走っても注意しないの?
しつけが効くのが、人間なんじゃない?
459: 匿名さん 
[2006-07-24 16:48:00]
445さん。いや、部屋の中を走るときだけお尻を叩いて叱っているのだと思いますよ。
公園や広場では走っていい、家の中はダメ、ときちんとされているお宅だと思います。
学校でも、廊下は走るなって怒られるでしょ?それは、走るとドタバタうるさいのと、人や物にぶつかる危険があるからです。部屋の中で走っちゃダメなんですよ。
他人に迷惑かけちゃダメっていうのを教えるのはいいことだと思います。
460: 匿名さん 
[2006-07-24 16:49:00]
459です。すみません。上の投稿は455さんにです。
461: 匿名さん 
[2006-07-24 17:04:00]
>>455さん
452です。私の言葉足らずを他の方がフォローしていただいていますが、ペンペンは家の中だけ
です。公園など外では迷惑にならない程度に全力疾走です。また、いきなりではなく、注意を」
しても聞かない場合のみです。走ることよりも注意に対して従っていないことに、ペンペンが
我が家の基準です。

3歳の娘ですが、きちんと趣旨を理解していると思いますよ。
462: 匿名さん 
[2006-07-24 18:27:00]
452さんはご兄弟いますか?
比較的一人っ子の女の子なら静かなのかなという印象が・・。

兄弟がいるとまた全然ちがうと思います。
年子の男の子だったりしたら・・・。それが3人いたら・・。おそろしい。
兄弟の年子はどんなに躾しようが兄弟喧嘩や兄弟遊びの騒音はなくならない。
この場合は本当に子育てするお母さん大変だと思います。
騒音なんてはっきり言って関係ないです。
いかに自分がパンクしないで子育てするか。
そういう家庭もありますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる