住宅なんでも質問「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 15:44:00
 

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の走る音について その2

523: 匿名さん 
[2006-07-31 00:36:00]
>514
欠陥マンションですか?残念・・・
524: 匿名さん 
[2006-07-31 01:03:00]
525: 匿名さん 
[2006-07-31 01:18:00]
526: 匿名さん 
[2006-07-31 13:55:00]
亀レスですが、ソファーから飛び降りる件ですが、対策するのは結構ですが
やはり飛び降りるのは怪我の心配もありNGだと思います。
527: ねこねこ 
[2006-08-01 21:54:00]
お隣は今もべランダでお食事会、
今何時かわからないのでしょうね・・・。
マンションって嫌ですね。
やっぱり家庭内暴力とかに変身する可能性大かも?
我がままグレムリンを生産しているのは親ですね。
私の子には真似するなときつく言っておきました。
いつも愚痴をこぼさせて貰ってすみません。はぁ〜なんか疲れた。
家の中で走る、ベランダで好き勝手する私には真似出来ません。
マナー無さ過ぎです。
スレ違いですが迷惑かけている事が認識できない親は、
将来全部自分に返ってくると思います。
でもそれまでに早く売却しなければならない我が家は大損ですね。
早く隣の親に天罰が下りますように。
仏の顔も三度まで
この言葉すら知らないのでしょうね。
子どもと一緒にもう一度家族で幼稚園からやり直して欲しいです。
親は社会人として通用しているのでしょうか?
上司に聞いてみたいです。
長々すみませんでした。
528: 匿名さん 
[2006-08-01 23:02:00]
ほんとによく愚痴こぼしてますね。
大変そうだとは思いますが。
529: 匿名さん 
[2006-08-01 23:27:00]
527さんはご謙遜されてグチとおっしゃってますが
これはグチではないと思いますよ。
経験している人にしかわからない辛さもあって、
さらにそれを本人達に言えないという辛さもあるんだと思いますよ。
ここに書き込む事で、騒音を与える世帯側にも遠まわしに思いを伝えられるのですから、
単なるグチで終わらせては可哀想だと思います。
530: 匿名さん 
[2006-08-02 09:31:00]
>ここに書き込む事で、騒音を与える世帯側にも遠まわしに思いを伝えられるのですから、
いや伝わらないでしょう。

それより500超えてる、終わらなきゃ〜(T_T)/~~~
531: 匿名さん 
[2006-08-02 12:24:00]
伝わるか伝わらないかは受け手次第でしょうね。
でも、子供が走ればこんだけ騒音は出てるってことだけでも知らせとかないと!
当たり前だと思わせてはダメです。ベランダでの大騒ぎも同じです。
532: 匿名さん 
[2006-08-03 09:32:00]
うちの子は歩いていてもドンドン音をさせてる。
爪先立ちで歩いてくれ。
533: 転勤者 
[2006-08-08 18:59:00]
私は上の階の子供の走り回る音に悩まされています。管理会社にいってもだめ。地方は皆子供いるの当たり前だから初めてこういうこといわれたんだと思う。ちなみに家は夫婦のみ。朝から晩までほんとうるさい。耳栓してみても声とちがってほんと響くしいらいらする。管理会社からいってもらっても治らないときってどうしたらいいですかね、、本人まったく 子供は走るの当たり前 程度だと思うんですよね、、ほんと 好きで来た土地でもないのにノイローゼになりそです。。。ちなみに横浜から名古屋にきました。

これでますます 名古屋は嫌い
534: 匿名X 
[2006-08-08 21:59:00]
下のうちがいちいち子供の足音や生活音のことで文句言ってきてノイローゼになりそう。
もう住みたくない。マンション売るときに不動産会社や買主に下の家が音に神経質であることって
言わないとだめですか??そんなこと言ったらいつまでも売れないですよね
小さい子供がいる人には売れないし・・・こういうことってどこまで説明義務あるのでしょうか?
535: 匿名X 
[2006-08-08 22:02:00]
下のうちがいちいち子供の足音や生活音のことで文句言ってきてノイローゼになりそう。
もう住みたくない。マンション売るときに不動産会社や買主に下の家が音に神経質であることって
言わないとだめですか??そんなこと言ったらいつまでも売れないですよね
でも小さい子供がいる人には売れないし・・・こういうことってどこまで説明義務あるのでしょうか?
536: 匿名さん 
[2006-08-08 22:33:00]
一度下のうちに行って音を聞いてみたいですよね
下のうちにもこどもがいれば良かったのにね
537: 匿名さん 
[2006-08-08 22:37:00]
ファミリーのみのマンションがあれば少し分かり合えるのにね
538: 匿名さん 
[2006-08-09 00:07:00]
普通に生活していれば下の方も文句言わないでしょうから、次に買う人には特に言わなくても
いいと思います。ただ、子供が走ると下に響くようです、ぐらいは言ってもいいと思います。
539: 匿名さん 
[2006-08-10 15:49:00]
 534さん、子供の音は本当に響きますよ。私も経験者ですが、夫婦の歩く音は聞こえないのに子供の音は聞こえます。下のうちがいちいち子供の足音や生活音のことで文句言ってきてノイローゼになりそう?何もしていなのに音を聞かされているほうが、ノイローゼになりますよ。下階の人を神経質にさせたのはあなたです。あなたは何か努力されましたか?下階の人に相談して防音対策をされましたか?騒音に悩んでいる人たちのこのレスを読んでそんな発言ができるあなたは自分のことしか考えていないように思えます。相手の立場に立って大人の常識を持って生活してください。まぁ、こんなこと大人なら言われなくてもわかっていてほしいんですが…
540: 匿名さん 
[2006-08-10 20:09:00]
文句を言うことしかできない下階の人も自分のことしか考えていないように思われます。
相手の立場に立って考えられる人なら、上階の方と相談して、どうすれば良いか一緒に
なって検討できるはずです。被害者意識しかないような人は困り者ですね。
541: 匿名さん 
[2006-08-10 21:04:00]
>被害者意識しかないような人は困り者ですね。
被害者なのに?だめだこりゃ。
542: 匿名さん 
[2006-08-10 21:13:00]
540はいつもの人でしょ。
また話題がループするんだよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる