住宅なんでも質問「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 15:44:00
 

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の走る音について その2

403: 匿名さん 
[2006-07-12 11:32:00]
>>401
「静かにさせろ!」と傍観しているだけのあなたはダメダメですよ。
病院でドタバタしている子を見かけたら注意するのが大人というもの。
心中で不満に思ってるだけの人が躾うんぬんを語る資格はないですね。
自分じゃ何もしない人に限って被害者感情を叫びまわり、他人を激しく
中傷する傾向がありますが、この板の過激煽り者もそんな人でしょう。
404: 匿名さん 
[2006-07-12 11:34:00]
402さんに拍手!しかし、実生活では苦情を言われてとてもとてもそんな反論は出来なくても
悔しいからネットでは言ってしまうのですよ。すみません。
405: 匿名さん 
[2006-07-12 11:36:00]
>402さん
そうですよね…文句を言い合うだけでは何も解決しませんよね。
音に悩んでいる側ですが、やはり親には「申し訳ない」という
気持ちを持って頂きたいです。そして子供に注意する時には
家で走ってはいけない理由をちゃんと言い聞かせて、その代わり
走っても迷惑にならない所では思いっきり遊んでいいのだと
教えてあげれば良いのではと思います。
雨の日で外で遊べない時は、晴れたらお外で遊ぼうね、と言うとか。
406: 匿名さん 
[2006-07-12 13:24:00]
>寛容になって、こんな風なら躾してるなって感じるのだけどって言ってあげましょうよ。

それで>>366みたいな意見が出るのかな。
407: 匿名さん 
[2006-07-12 16:03:00]
子供の喧嘩と同じって理解されてないみたいですねぇ。。。。
408: 匿名さん 
[2006-07-12 17:45:00]
子供は半殺しなんて中途半端なことできません。
409: 匿名さん 
[2006-07-13 09:53:00]
手加減するのはプロでも難しいからね。
410: 匿名 
[2006-07-13 10:04:00]
大切なことはその親の姿勢でしょう。
子供だから当たり前!!
お宅は子供がいないからわからないの!!
という姿勢だと許せない気持ちになりますよね。
(以前、耐えられなくなって上階の人に言ったこと
があるのですが、そう言われたのです)
気を遣っている様子がわかれば我慢もできますが。
411: 匿名さん 
[2006-07-13 12:23:00]
ポイントは、気遣ってくれているなぁという感じを持ってもらえるか、ですかね。

人って理不尽なもので、同じ迷惑をかけられても、あの人は許せても、この人は許せないって、
どうしてもありますね。
ひどい時は、たいしたことでもないのに、あいつだけは許せないって場合も。。。。
412: 匿名さん 
[2006-07-14 13:30:00]
>410
逆も真なり。
子供だろうが他人に迷惑掛けるなんて非常識にもほどがある!!
躾が全くなってない!親はもっと真面目に子供を教育しろ!!
という姿勢だと、何も分かってない自己中クレーマーだと思われても仕方ない。
子育て大変ですねという気遣いがあれば、素直にすみませんと謝り、子供の騒音
に対してもさらに気を遣うようになるのでは?
413: 匿名さん 
[2006-07-14 15:20:00]
苦情言われるにしても412さんのおっしゃる感じだとショックが少ないです。
以前ドアを突然ドンドンやられて、怒鳴こんで来られた経験あります。うちの
子はとっくに寝てるのに。そのせいで子供は起きてしまい、うちじゃありません
といっても玄関まで子供が出で来てしまったので信じてもらえなかった。
例えもしその時うちの子が騒いでいたとしても、あんまりな言い方で数日間はショックでした。
うちの子は大人しいのですがそれでも騒ぐことだってあるし、そんなご近所の側に住んでいると
怖いので引越しました。
414: 匿名さん 
[2006-07-14 15:29:00]
相手に期待している限りどうどう巡りですねぇ。。。
415: 匿名さん 
[2006-07-14 16:13:00]
>同感
416: ねこねこ 
[2006-07-14 17:16:00]
皆様おひさしぶりです。
232こと289です。
嫁と姑のようにエンドレスですね。
今ネコ退治にもネコのトイレでお悩みの方にアドバイスになれば
と思い書き込みさせて頂きました。
あちらも野良猫が減らない限りエンドレスのようです。
私はネコに迷惑している方は気の毒だと思っています、しかし
人間より弱い立場の物言えないネコは人間に捨てられて嫌われて本当に
可哀相です。話がずれているかもしれませんが、
人間同士は知恵があるのでお互い円満に近ずく方法が何かあればと思います。
隣の男の子はいつも親に怒られて大声で泣き叫んでいます、
でも私はお母さんも大変だなと思って微笑んでいます。
お友達が来て部屋が太鼓になるのははっきり言ってしんどいなと思う事も
ありましたが、今は家で遊んだりしなくなました。
以心伝心ってあるのだと思います。お邪魔しました。
417: 匿名さん 
[2006-07-14 18:36:00]
>413
典型的な被害者意識強すぎの人が下階にいたのですね。

しかしその人自分では意識していないだろうと思うけど、
そんな文句の仕方したら回りから子供に危険な人物と思われるの間違いない。

言葉は悪いが確実に子供天国の時代が来る。
すでに広島や京都の事件では判例を越えて死刑を求める意見の方が強い。(こいつには死刑相当だと私も思う)

そのうち子供の騒音に文句一つ言えない時代が来るよ。

418: 匿名さん 
[2006-07-14 20:11:00]
お互いを理解し合い歩み寄って「お互いさま」にできるのが古き良き日本社会。
今は欧米の個人主義が浸透したためか、権利主張・利己優先の社会へと変貌。
いきつく先はテロや報復攻撃に怯える社会か!?
419: 匿名さん 
[2006-07-14 22:34:00]
裕福になるとどうしてもね、ある意味自然なことかも。
420: 匿名さん 
[2006-07-16 16:21:00]
被害者意識が薄いのか、加害者意識が無いのか。
421: 匿名さん 
[2006-07-17 17:20:00]
>被害者意識が薄いのか
被害者意識が過敏すぎるのか、でない。
422: ねこねこ 
[2006-07-17 18:04:00]
アウトドア好きのお隣はただ今ベランダで焼肉パーティーをされています。
とっても楽しそうで羨ましいです。
騒ぐのはいいのですが、肉は部屋で焼いて欲しいです。
奥様はとっても上機嫌です。
何も気にしていない訳ではありませんが、いっても険悪になるでしょうし、
ピアノ騒音よりはマシだからまだ平気です。
でも男の子が大きくなると親より激しくなるでしょうし、
10年後はこのマンションから出ようかなとは思っています。
上からどんどんされたら・・・気が狂いそうになると思います。
集合は我慢大会かもしれませんね。
愚痴のはけ口にさせてもらえて助かりました。
スレ違いですみませんでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる