住宅なんでも質問「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 15:44:00
 

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の走る音について その2

483: 匿名さん 
[2006-07-25 22:19:00]
>>481
それは関係ない。

>>482
ん?
484: 匿名さん 
[2006-07-26 01:11:00]
>>481さん
おおらか=無神経・だらしない。って事ですよね^^
同感!
485: 匿名さん 
[2006-07-26 02:01:00]
>>473さん

こんなに上の人に気を使っているのに、上に理解してもらえないのですっていう話で
あれば、みなさんが上の人への対応のアドバイスをしてくれると思いますよ。
それに、みなさん、何度も同じこと(少しの配慮で子供の音は許せるって)を言って
いるようですよ。

それに対して、仕方ない仕方ないっていうから反感を買ってしまうのですよ。
ここですら反感を買うってことは、実際にも反感を買うってことじゃないですか?!

少しの配慮で子供の音は許せるって言っている人達まで敵に回さないで下さいね。
486: 匿名さん 
[2006-07-26 02:03:00]
↑上の人じゃなくて、下に住んでる人、隣に住んでいる人が正解ですね。
分かり難い表現ですみません。
487: 匿名さん 
[2006-07-26 08:48:00]
あのー、よく騒音対策に絨毯敷きつめがよいと書いてあり、実際にしていますと書いている親御
さんもいらっしゃるようなのですが、部屋中(走りやすい廊下なども含む)に敷き詰めたときの料金を
業者にきいたら10万円を軽く超えることが判明しました。今賃貸ですし、ずっと住むわけではない家に10万円以上使うのは家計の苦しい我が家には難しいし、子供の飲みこぼしや食べこぼしのことを考えると絨毯って実用的ではないですよね?コルクマットは部屋の一部には敷いたことがあるのですが、すぐボロボロになってしまいます。でも、足音の心配があるのだったらそれを負担してでも敷き詰めるべきなのでしょうか。そしてするとしないのでは本当に音に違いがあるのでしょうか?苦情を言った事があり、親御さんが絨毯を敷き詰めたことで足音がしなくなった経験のある方教えて頂けないでしょうか。
488: 匿名さん 
[2006-07-26 09:44:00]
>>484
狭いですなぁ。

>>487
たとえ効果が少なくとも言い訳の材料にはなるかも。引っ越せばいいか。
489: 匿名さん 
[2006-07-26 13:52:00]
490: 匿名さん 
[2006-07-26 15:24:00]
了見が狭いじゃない。
何かあったら引っ越しちゃえばいいじゃない。
491: 匿名さん 
[2006-07-26 19:51:00]
492: 匿名さん 
[2006-07-26 19:59:00]
それは残念でした。
あっもう500になっちゃう、終わらなきゃ(ToT)/~~~
493: 匿名さん 
[2006-07-27 10:34:00]
>>487
絨毯は効果ありますよ。

お隣さんが、絨毯敷きからフローリングにリフォームした途端、
子供さんの足音が聞こえるようになりました。
うちで聞こえるのは走り回る時の足音だけですが、
下階の影響はもっとすごいと思います。
(うちのマンションは、標準仕様が絨毯しきつめで
フローリングはオプション扱いでした。)

絨毯は確かに費用と手間がかかるので、
廊下とよく遊ぶ部屋だけに敷くとか、
音がより反響しやすいのは部屋の真ん中なので、
部屋の真ん中に広めのラグを敷くだけでも違うと思いますよ。
494: 匿名さん 
[2006-07-27 13:28:00]
絨毯も色々あるのでは?!

理由からして子供が汚す可能性が高い使い方なのですし見栄えよりも安さで。
子供の走ることに対する防音を考慮した絨毯ってあってもよさそうですね。
495: 匿名さん 
[2006-07-27 19:24:00]
足音対策に4メートル位の廊下敷きを探したら、派手な柄ものばかり。
無地の製品は、注文生産で4万以上するものが大半でした。

ようやく見つけた無地廊下敷きのお薦めは、ペピィの「廊下敷きカーペット」。
ペット防音用とうたってますが、スミノエ製でしっかりしてるし、
フローリングに敷いてもカーペットがすべりにくいし、なにより安い。
(78×340cmで1万390円、500cmで1万3440円)

我が家の洗濯機に入らないサイズですが、汚れたらお風呂場で踏み洗いしてます。
色がベージュと赤みのあるブラウンの二種類しかないのが欠点ですがお薦めですよ。
496: 487 
[2006-07-28 01:02:00]
みなさん色々ご意見有難うございます。全部敷くのは高すぎるので廊下とかソファー
の下とか(ジャンプして飛び降りやすい)せめて部分的に敷いてみようと思います。
497: 匿名さん 
[2006-07-28 01:41:00]
ソファーから飛び降りるは、対策する前に禁止してほしい。
498: 匿名さん 
[2006-07-28 08:52:00]
絨毯を敷かずにコルクマットにしようと思います。
コルクマットって防音絨毯より足音どうでしょうか?
絨毯はダニなどの問題があり敷けないので・・。
499: 匿名さん 
[2006-07-28 14:14:00]
500: 匿名さん 
[2006-07-28 18:27:00]
ジャンプするのは、こっぴどく注意していいのではないですか?
走るのとはまたニュアンスが違う!
501: 匿名さん 
[2006-07-28 18:43:00]
マンションではないのですが・・・今日、とある内科に行ったのですが、
病院の上が住居になっていて、子供がものすごい音を立てて走ってました。
母親も上にいるのですが、家中くまなくかけっこしてました。
ドスドスドス・・・・ドンッ!!ドスドスドス・・・
(走って飛んで走って飛んで)
診察室から待合室から1時間ずっとこの状態でした。

具合が悪くて来てるのに、さらに悪くなりそうでした。

この母親には、下に患者さんがたくさんいるという思慮はないのだなと思いました。
騒音問題は結局、他人を気遣う気持ちの有無から発生しているという事を痛感しました。
502: 匿名さん 
[2006-07-28 19:55:00]
>>497さん
そういう意地の悪いことは言わないようにしましょうよ。

どうしても飛び降りてしまいそうな所(ジャンプして飛び降りやすい所)には、
出来るだけ音がしないように対策をしようって言っているのですから、
好意的に見てあげましょうよ。
絨毯やマットを引いたから、飛び降りても良いですよねと言っているわけで
はないのですから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる