住宅なんでも質問「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 15:44:00
 

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の走る音について その2

423: 匿名さん 
[2006-07-21 12:08:00]
これから夏休みになると大変ですね。
一日中かと思うと・・・
424: 匿名さん 
[2006-07-21 21:33:00]
騒音おばさんの音声サイトです
ttp://syatyouhiro.hp.infoseek.co.jp/souon_baba_ver2.html
隣の子供が夜0時を過ぎても騒ぎながら走ったりベランダに
でたりするので、今度やったらこの音声をベランダ越しに聞かせます

問題住民の下の人はついに実家に戻ってしまったのをいい事に
隣は夜思いっきり下がいないのわかってるから騒がしている。
近いうちに売りにだされるみたいだけど、下見とかきた購入者が
上からドンドン子供の騒音聞こえたら買う気になるのか疑問。

ヒッキー一家だから1日中家にいて子供はずっと騒いでいて
昼でも夜でもパワーが落ちない。
隣でもかなりうるさいのに。

子供がうるさくて耐え切れずに売却になって買い手がつかない場合
修繕費とか色んな費用が住んでる住民の負担になりそうで。

425: 424続き 
[2006-07-21 21:37:00]
買い手がついたとしてもよっぽど子供連れの一家でお互い様とか
いう人じゃないとトラブルが多発しそうです。

もし隣が自分の上だったら、売却するにしても次に住む家探したり
ローンとか考えたら発狂して何するかわかんなくなりそう。

既に毎日のように隣がうるさくてなるべく隣に面さない部屋で
過ごすようになり精神的に少しおかしくなってきた
426: 匿名さん 
[2006-07-21 23:26:00]
幼稚園のお母さんが二人目出産を期にうつ病で子供の面倒を見ることが出来ず、子供が飛び跳ねてても
何もできずそのままにしてたら下から苦情がきたそうです。
何もする気力がなくなってしまうので勿論散歩につれていくのも不可能だし
引きこもってしまい、子供もストレスで益々騒いでひどい状態です。
最近出産を期にうつということも多いみたいです。
425さんのお隣はまさかそのようなケースでは・・・。とちょっと心配になりました。
子供いて普通引きこもったり出来ないですし。


427: 匿名さん 
[2006-07-21 23:39:00]
親がうつ病、子供が障害児等は周囲に迷惑を掛けても良い
理由にならない。
もし、そうなら、自らが対応を取るべき。
428: 匿名さん 
[2006-07-22 09:16:00]
高層マンションだと今一日中家にいる子持ち多いよ
うちもそうなんだけど
外に出掛けるのがメンドクサイカラ
買い物は週末まとめて買う
外に出掛けて電車とか乗ると中年親父に
「うるさい!静かにさせろ!!」と
怒鳴られたり
公園で遊ばせると「ママ友」みたいな
変なグループの派閥に一時巻き込まれて
うんざりして外に出掛けるのが嫌になり。
マンション内のキッズルームとかも
行くのがストレスになるから
部屋で子供を遊ばせてれば
こっちも楽だし
下から管理会社通して何回か苦情きたけど
はっきり
「下よりもうちは値段が何百万も違うんだから
もんくあるならうちの上を買えばいい」と
言ってやりました。
子供の音聞きたくなければ最上階に住めば
いいのに最近神経質な人が増えてて
そういう人に限って中住戸だし。
タワーマンションは軽くつくられてるから
上下左右の物音はっきりいって聞こえますよ。
429: 匿名さん 
[2006-07-22 09:33:00]
>こっちも楽だし
これがなぁ、子育てに楽しようってのがちょっとね。作らなきゃよかったのに。
430: 匿名さん 
[2006-07-22 11:56:00]
>「下よりもうちは値段が何百万も違うんだから
>もんくあるならうちの上を買えばいい」
これもなあ。
注意されてこんなセリフを吐く親の姿をいつも子供が見ていたら
子供も学校で先生に怒られたら同じような事を言いそうだ。
子供がかわいそう。
なんだか今の子供事情がわかりましたね。親の責任重大!
431: 匿名さん 
[2006-07-22 23:43:00]
432: 匿名さん 
[2006-07-23 00:09:00]
>これがなぁ、子育てに楽しようってのがちょっとね。作らなきゃよかったのに。
産んでみないと、経験してみないとわからないことってある。
失敗したからといって人間だから物のようにゴミに出すわけにはいかない。
あなたは弱虫で逃げているのに、偉そうなこと言えるか。
433: 匿名さん 
[2006-07-23 00:43:00]
434: 匿名さん 
[2006-07-23 00:58:00]
これから少子化でますます「子どもを持っている親はエライんだ!」
とばかりに、我が物顔で公共の迷惑を考えない親が増えそうです。
435: 匿名さん 
[2006-07-23 03:26:00]
文句があるならうちの上を買え、なんて事を自分の嫁が言ってるの聞いたら
マジで愛情は冷める。
子供の教育は任せられない。
436: 匿名さん 
[2006-07-23 10:42:00]
公共の場でうるさく騒ぐのはいけませんが、遊び場も少ない、子供がウルサイと
マンション内では冷たい目でみられ、子供は大人の中でいったいどのように育っていけば
いいのでしょう。ろうせき遊びも(子供の頃やりませんでした?)ちょっとしただけで
落書きするな・・・ですもん。今の子供は大人しく生きていくことを強制させられ
ちょっとかわいそうな気がしますけどね。
437: 匿名さん 
[2006-07-23 12:41:00]
>436
公園で遊べばいいと思いますが。
なぜマンション内で走りまわらないといけないんでしょう
それは昔から同じだと思いますよ?
438: 匿名さん 
[2006-07-23 12:55:00]
マンション内で、ろうせき遊びは駄目でしょう?
落書きするなって言われて、何で悩んでいるのか不思議。
439: 匿名さん 
[2006-07-23 13:32:00]
マンションも公共の場、しかも共有部分にはお金払ってるっていうのに、
落書きされたらそりゃあ怒りますよ。
440: 匿名さん 
[2006-07-23 13:34:00]
>437

公園で疲れるまで遊んでとか言う人が結構いますが、
子供を甘く見てはいけないよ。

いくら公園で遊んでも不思議と家に帰ってきても走り回るし遊びまくる。
疲れたとしても公園帰りにちょと睡眠→起床後体力回復→騒ぎまくる。

女性で甘いものは別腹とよく言うでしょ。子供一緒。遊ぶときに疲れは関係無しなの。
もうこれは仕方がないこと。
逆にしずかな子供の方が怖いよ。

だからと言ってなにもかも騒ぐことが許されるわけではないのですが、
騒ぐことが許されないというのもおかしいと思いますよ。

みんな誰しも子供を経て大人になっているのでね。
自分は子供時分静かだったという人はほとんどいないでしょ。


441: 匿名さん 
[2006-07-23 13:38:00]
なら戸建に住めば?私は戸建育ちですがその意味では親に感謝しています。
442: 匿名さん 
[2006-07-23 13:57:00]
>440
騒ぐことが許されるわけない、とわかっていながら
正当化しているように聞こえます

あと、うちも戸建でしたが
ドタバタ走ってると親から怒られてましたよ
戸建ならいいという問題でもないと思いますが・・・

私は子供の時から「他人に迷惑かけるな」と口うるさく怒られて育ったけど、
だからといって屈折した子供でもなかったですよ。
逆に今では親に感謝しています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる