住宅なんでも質問「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の走る音について その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 15:44:00
 

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の走る音について その2

383: 匿名さん 
[2006-07-10 23:48:00]
続く
376のような隣人であればよかったと思うよ。
384: 358 
[2006-07-10 23:55:00]
359さんからお返事がないのですが特に言いたいことはないのでしょうか?
ところで、私自身は5歳の男の子と0歳の女の子がいますが、5歳の子が生まれた時から
やんちゃな気質で活発なのです。家でもありとあらゆるイタズラをしでかし
片時もじっとしていない感じでした。なので、マンションの購入の際絶対に一階(大好きな泥遊びもできるし)!と探していま一階に住んでいます。なので私のうちは申し訳ないのですが足音のことでは注意
はしていません。でも、0歳の妹が寝ている時、やっぱり静かにしてもらいたいですよね。
そこで、妹が寝てるから静かにしてね。と寝るたびに言いました(伝えることはやっぱり大切)がその場はいいのだが3分後には効果なし。そこで、今度はたまーに絵本なんか一人で見てた時(静か)ものすごく大げさに褒めてみました。すると調子に乗りやすい我が子は気をよくして妹が寝た時は静かにすることも増えてきたのです。勿論ちょっと油断したり興奮するとすぐ忘れちゃいますけど。根気いります。
押しても駄目なら引いてみな!と言う考えもありますよ。でも妹なら寝てるのを見て分かるからいいですけど、姿の見えない下の階の方の事をどう子供に伝えるか難しい部分ではありますよね。
お子さんがいらっしゃらない方は非常に驚くし、信じられないと思うかもしれませんが
子供に走るなっていうのは、大人に10分息をとめておいてね!っ
ていうのと等しいものがあるのですよ。元々おとなしい気質の子も中にはいますが。
それを出来るようにじっくり育てていかなきゃいけないので難しいですね。

385: 匿名さん 
[2006-07-11 07:41:00]
>>384
一生懸命でも、階下に騒音の害が発生しているのでは意味は無いよ。
子供に言い聞かせる事が完全に出来なく、階下に悪いという気持ちが
あるのであれば、階下に騒音が響くようなマンションには住まわない方が良いよ。
それとも1階に住む事だね。そんな事は、出来ないというのであれば、開き直るしかないよ。
なんでもそうだけど、被害者としては加害者側の事情なんて関係無いのだから。
386: 358 
[2006-07-11 09:48:00]
やっと下の子が第一回お昼ねタイムに突入しました(笑)。
385さんの意見もっともだと思います。
これからマンション購入を考えている子育てファミリーはやっぱり一階は無難ですよね。
でも結婚して一階ではないマンションを購入してしまってから(もしくは賃貸)子供が出来る
場合もありますし、やっぱり開き直りは良くないので悩んでる私のママ友人達のためにも色んな意見が
聞けるとうれしいです。
387: 371 
[2006-07-11 09:57:00]
>それ以来親父は恐ろしい存在だ
つまり親に叱られるようなことはやめておこうと考えるようになったんです。
(幼児期だったんですけどね)

>そういうことをされて育ったのにお父さんを恨んでないとしたら私にはちょっと分かりません。
自分でも不思議ですがそうなんです、が記憶には残っております。
388: 358 
[2006-07-11 10:11:00]
子供にも色々個性がありますからねぇ。
371さんは文面から察すると大変丁寧な方のようなので、そのような
やり方で上手くいったんでしょうね。お母様はいかがでしたか?
お母様も同様な躾方だったのでしょうか。父は普段は優しいが怒らせると怖い。
母は細かなことをがみがみウルサイというのが私の小さい頃のパターンでした。
ですから父の前だと割といい子だったように思います。
父の役割も重要ですね。なんかスレ違いになってしまいましたが・・。
389: 匿名さん 
[2006-07-11 11:08:00]
だんだん、スレの内容から大きくはずれてきているようですので、
別のスレを立てる等されては如何でしょう。

その方が変な横槍も少なく議論ができるように思いますよ。
390: 匿名さん 
[2006-07-11 11:25:00]
>>385
>被害者としては加害者側の事情なんて関係無いのだから。

こういう自分中心な考えの人こそマンションに住むべきではありません。
皆それぞれの事情があるのだから、お互い歩み寄って理解し合って協力して問題
に取り組む姿勢が大事でしょう。
何が問題で、どうすればより良くなるか、時には相手の身になって真剣に考える
人だけがマンションで幸せに暮らすことができます。

中には逆切れする人、非常識なクレーマーに悩まされている不幸な方もおられ、
どう対処すべきかアドバイスできず申し訳ありませんが、少なくとも自己中な
人が本当に幸せになることは決してありません。
391: 匿名さん 
[2006-07-11 11:45:00]
いや、385は真実をついているよ。
子供がいるからというのは理由にならない。
うるさくて他人に迷惑をかけているのであれば、子供であれ、大人であれ
関係ない!
390こそ自己中な考え方だ。
392: 匿名さん 
[2006-07-11 11:51:00]
393: 匿名さん 
[2006-07-11 13:25:00]
過去のログを見られてますか?!

いつまでも、言葉じりをとらえて、非難しあってもしかたないと思いますが。
極端な一部の人の話を、言い合って何か進展はありそうですかね!?
394: 匿名さん 
[2006-07-11 15:39:00]
まぁ匿名の掲示板ですから、真面目、不真面目もないよ。
駅を通り過ぎるようにさら〜っと見てればいいんだよ。
395: 匿名さん 
[2006-07-11 16:01:00]
391さんに意義あり!(笑)
子供も大人も迷惑掛けてるのは同じ・・。
確かに下の人にしてみれば同じでしょう。でも質が全然違うのですよ。
大人がガンガン大音量で音楽を流しているのはただの非常識。
でも子供の場合は成長過程で誰もが通る道。悪気もない。歩いただけで音がするのは
土踏まずがまだ完成していないからパタパタ音がするという物理的問題もある。
それをなんとか一人前にしようと日々頑張ってる親がいる(トイレの躾や人に暴力をふるってはいけないなど数え切れないほど教えなきゃ行けない事もある。その他掃除も洗濯も。他に躾なきゃいけない事が山ほどあるし家事もたくさんあるのに足音のことばかり正直構っていられないという現実もある)。あまりにもヒドイときはきっとどの親でも静かにしなさいと言っていると思う。
申し訳ないのは分かってて下に挨拶もする。
でも理解が得られず・・・。足音のことばかり考えて生活しているのでしょうね。
396: 匿名さん 
[2006-07-11 17:21:00]
>足音のことばかり考えて生活しているのでしょうね。
それ以外は迷惑になってないてことでしょう。
397: 匿名さん 
[2006-07-11 20:38:00]
385も391も協調性なし。
マンション生活不向きと言うしかないです。
そういう躾を親にしてもらえなかったんですね。
可哀想に・・・。
398: 匿名さん 
[2006-07-11 20:47:00]
>385も391も協調性なし。
どうして?
399: 匿名さん 
[2006-07-12 09:50:00]
>>397
協調性だと?
都合のいい言葉を使うな!
苦情を言われて逆切れするのは
あなたのようなタイプだ。
走る子供にしっかり注意ができない、または
子供にそれが伝わらないというのは、
人に迷惑をかけないという一番大事な躾が出来ない。
400: 匿名さん 
[2006-07-12 10:30:00]
だから、今それを躾てるの。
理解させるのに何年も掛るの。時間が必要なの。
399さんはの5,6歳のときにはすでに立派な人格者だったのでしょうから
分からないんですよ。なんでも最初からうまく出来る子供がいるわけないでしょ。
そんな子いても、世界中に子供の頃の399さんか後2,3人くらいしかいないんじゃないか。
401: 匿名さん 
[2006-07-12 11:10:00]
少なくとも自分の周りにいる小さな子持ちの親を見てると
「しつけ方が甘いな」と思う事が多々ある。
自分が入院中、ある友達が2人の男の子供を連れて見舞いに来た。
子連れで見舞い自体どうよと思ったが…。
嫌な予感は的中し、個室なのをいい事にドタバタ、窓に頭を
ガンガン、挙げ句の果てにケンカを始めた。勿論親は一応
「ダメ!」とは言うけれど半分諦めてる感じ。最終的には
TVを観せると大人しくなるって事でTVをつけて長居された。
ちなみにそこの家は階下から苦情を言われるそうで(そりゃあね)、
「迷惑かけてるのはわかってるし、注意もしてるんだけど
とにかく言うこときかないんだよねー。上の子は特に反抗期だし」との事。

言い訳はいいから静かにさせろ!というのが正直な感想。
友達だけど、うちの上には絶対住んで欲しくないと思った。
…何というか、注意してもきかないからって諦めモード、もしくは
「静かにしなきゃダメ」と注意するだけ=躾と思ってるようだ。
見ていて大変そうなのはよくわかるけど、それこそ迷惑かけられてる方の
身になって考えてないんじゃないかな。だから「子供だから仕方ない」
みたいな発言をする。反抗期云々は周りには関係ないっつーの。

ちなみにこれは自分の周りだけの話であり、他の親御さんが
どう躾けているかは知らないので、別にこのスレの親御さんを
否定するものではありません。ちと愚痴りたかっただけ。
402: 匿名さん 
[2006-07-12 11:20:00]
お互いの言い分は正しいと思うのですが、
言ってはいけない方が、主張し続けることに問題があると思いますよ。
少なくとも隣同士の方が直接対決しているわけじゃないのですから、お互いのために
なるような話し方をできませんかねぇ。

子供さんが居られて、やむなく近隣に音等で迷惑をかけてしまう方が、子供なんだ
から仕方ないと言っては駄目でしょ。
近隣の方に子供なんだから仕方ないよねって言ってもらえるようにしましょうよ。

近隣で、子供さんの居る家庭からの音で悩まされている方が、躾の問題だって短絡
的に言っては駄目でしょ。
寛容になって、こんな風なら躾してるなって感じるのだけどって言ってあげましょ
うよ。

子供の走る音や躾の話をする以前に、大人が子供の喧嘩してませんかね?!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる