一戸建て何でも質問掲示板「近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-14 03:36:58
 

前スレが1000をこえていたので、新しいスレを作りました。

集合住宅地などで、子供が、ボールを、自宅の塀や、車や窓に
あてて遊ぶなどの迷惑行為があります。

直接子供に注意してもやめないケースなど、トラブルなく円満に
ご近所付き合いするためにはどうしたらよいでしょうか。

皆様のご意見をお聞きできればと思います。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69524/

[スレ作成日時]2011-04-30 13:41:10

 
注文住宅のオンライン相談

近所の子供がうちの前の道路でボール遊びします(その2)

501: 匿名 
[2011-09-01 21:58:10]
>躾をしなけりゃ犯罪者になるのは当たり前だ。

当たり前ではありません。馬鹿馬鹿しい。

>子供育てる資格ないよ。

そんな国家試験ありましたっけ?
502: 匿名 
[2011-09-01 21:59:29]
>493
そのくらいの(道路でボール遊びできるくらい)には
ってことだろ
0歳保育とか関係ないだろが。
503: 匿名 
[2011-09-01 22:01:50]
こりゃあ、マトモなしつけされてない奴が色んな人から叩かれて
足掻いてるだけだな
504: 匿名さん 
[2011-09-01 22:03:37]
あがいてるのは>455
505: 匿名 
[2011-09-01 22:04:00]
まともな躾を受けた人は親のせいになんかせずに、自分で相手(子供)に伝わるようにちゃんと注意できます。
506: 匿名さん 
[2011-09-01 22:04:10]
>>501
じゃあどうやって善悪を理解するの?
やってはいけないことはどうやって覚えるの?
相手の気持ちはどうやって理解できるようになるの?

これが出来ない人が犯罪を犯すんだよね。

当たり前でないと言うなら反証してみてよ。

子供を育てるのに資格があったら本当にいいでしょうね。
そうすれば貴方の子供やその周りの人びとのような不幸な人が減りますからね。
507: 匿名 
[2011-09-01 22:05:17]
>じゃあどうやって善悪を理解するの?
>やってはいけないことはどうやって覚えるの?
>相手の気持ちはどうやって理解できるようになるの?

全て学校や社会から学びます。何か?
508: 匿名 
[2011-09-01 22:06:45]
>じゃあどうやって善悪を理解するの?
>やってはいけないことはどうやって覚えるの?
>相手の気持ちはどうやって理解できるようになるの?

これを全て親がやらないと身に付かないと立証出来るの?
509: 匿名さん 
[2011-09-01 22:12:12]
>505
まともな躾けをされてきた親は、子にもそうしているはずですよ。
叱られてそれを素直に受け止められるように躾けるのが親のする基本的な躾けです。
受け止められない子供だからこそ、親の躾けがなってないと言われるのですよ。
キチンと躾けの出来る親ならば
周囲に躾けの出来てない子供にも受け止められるような注意の仕方をする事を求める必要もないのです。
510: 匿名 
[2011-09-01 22:15:12]
子供も満足に注意できない人は黙ってて下さい。
親の躾以前の問題です。
511: 匿名 
[2011-09-01 22:16:51]
>叱られてそれを素直に受け止められるように躾ける

叱り方次第ですね。どのように躾けてられても受け入れられない叱り方をする人はいますから。
512: 匿名さん 
[2011-09-01 22:22:46]
>510
それは順序が違います
他人の注意以前にあるのが親の躾けですよ。
子供にとって親の躾け以前に他人から施される事はありません。
何か過ちを犯して叱られていることを受け入れられないのは、第一に親の躾けがなってないからです
一番近くに居る育児の義務のある大人である親が躾けないで他人に責任を求めるというのは
その親自体がマトモな躾け及び教育をされてこなかったのが原因ではないでしょうか。
513: 匿名 
[2011-09-01 22:25:19]
>親自体がマトモな躾け及び教育をされてこなかったのが原因

で、そういう親を相手に目の前の問題をどうするの?

何が原因か犯人探しをしても意味はないでしょう。
そういう親を持つ子供に対しても適切な接し方が出来ないとまずいんじゃないの?
514: 匿名さん 
[2011-09-01 22:39:07]
>511
叱るという言葉を用いている以上
それは詭弁に過ぎません。
ボール遊びをしていて、何かにぶつけたり壊したりして
[叱られた]ことを素直に謝れないのは叱り方以前に
誤ったことをしたという子供なりの自覚がないからでは?
その自覚を育むのは他人ではありませんよ
自ら覚えるのです、ただ単に叱られたから悪いことしたんだ
では無く
それよりもっと以前の、他人と自分の違い
他人の物と自分の物の違いというのを覚える期間は
自力で道路で遊べるようになるもっと前なのです
とても赤の他人が割って入れるような時期ではない頃の事なんですよ。
それは0歳保育でも教えることですが、教えられた事を聞き入れることができるのも親の躾けの賜物なのです。
よって基になる事は全て親の躾けからなんですよ。
515: 匿名さん 
[2011-09-01 22:45:38]
>513
親が躾けを放棄している以上
他人のしてやれる事はたかが知れてますので
他人の子供の行く末よりも
自分達の身を案ずるのが妥当でしょうね。
目の前の問題というのが、物損ならば賠償で対応するのが筋でしょう。
そして同じ事を繰り返さないようにさせるでしょうね。
516: 匿名 
[2011-09-01 22:45:38]
>>507
この発言で507がモンペであることがわかりますね。
学校や社会で学ぶのはもっと表層的なもの。
ものの善悪や相手の心情といった根幹のものは、幼児の頃から親が側について、行動一つ一つに答えながら褒めたり叱ったりしなければ身につきません。

これを経験せずに成長した子供は他人の叱りを悪意を受け取り、自らを省みることをしないため、同じ過ちを繰り返します。

社会や学校が育てる下地を親がしていないのに、正しく育たないのは周りのせいと叫ぶ理不尽さ。

餌ももらえない野生のガリガリの牛を持ってきて、コックに最高級のステーキを作れと言っているようなものです。
517: 匿名さん 
[2011-09-01 22:46:39]
子供の躾も出来ない人は黙っていてください。
他人の注意以前の問題です。
518: 匿名 
[2011-09-01 22:46:55]
>誤ったことをしたという子供なりの自覚がないからでは?

素直に悪かったと思えないような叱り方をする大人がいるのも事実です。
それを全て他人の責任にするのは如何かと思いますよ。

>基になる事は全て親の躾けからなんですよ。

残念ながら、そのような躾けを受けてこなかったから今問題になっているのです。
幼少期に遡って躾けをやり直すことは出来ません。
あなたの言っていることはただの理屈であり、何の解決にもなりません。
519: 匿名 
[2011-09-01 22:50:32]
>517

別に誰かに評価してほしくてしつけているわけじゃないよ。
他人の家の教育方針にツベコベ言うな。
520: 匿名さん 
[2011-09-01 22:53:14]
>518
では、問題を社会や周囲の人の責任として
親には一部しか責任が無い
ということが何を解決しているのでしょうか?
521: 匿名 
[2011-09-01 22:54:24]
>餌ももらえない野生のガリガリの牛を持ってきて、コックに最高級のステーキを作れと言っているようなものです。

鶏舎の中でお行儀よく育てられた鶏よりも、放し飼いの鶏のほうが断然美味いけど。
522: 匿名 
[2011-09-01 22:55:12]
>520

目の前の問題は自分自身の責任で解決しろ。
523: 匿名 
[2011-09-01 22:56:30]
親がダメなのだから、周りでなんとかするしかないでしょう。
524: 匿名さん 
[2011-09-01 22:57:20]
>>519
つべこべ言うなとか言ってるくせに育てるのは学校と社会か。
お前本当になに考えてるの?

子供がかわいそうだわ。
525: 匿名 
[2011-09-01 22:58:47]
親がダメなら親から切り離すのが一番の解決策。
周りでなにをしたって結局親の影響受けるんだから。
526: 匿名 
[2011-09-01 23:01:30]
>>521
放し飼いの鶏の方が遥かに手間かかってるって知ってる?
527: 匿名さん 
[2011-09-01 23:06:55]
>520
目の前の問題とは?
そもそも何を前提として問題と言っているのでしょうか?
他所の子供が物を壊したとして
壊された自分自身に責任があるのですか?
その子の親が持つべき責任でしょう?
それを周囲のせいにすることが
被害を被った側の解決になりうる訳がないでしょう。
528: 匿名 
[2011-09-01 23:09:22]
>521
牛と鶏の違いが分からんのか・・・・
529: 匿名 
[2011-09-01 23:12:29]
>>529
うちの子がお宅の物を壊したのはお宅がしっかり叱らないからだ!

とか言ってきそう。
典型的なモンペですね。
怖。
530: 匿名 
[2011-09-01 23:14:56]
>527

自分の物を壊されないように、自分自身で守らなくてどうするの?
誰が良い悪いではなくて、誰の責任でもなくて、自分の責任でしょう。
531: 匿名 
[2011-09-01 23:18:04]
>528

野生の牛のほうが間違いなく美味いね。

他人に迷惑をかけても良いと思う。
逆にお利口さんなだけの子供ならいらんね。
532: 匿名 
[2011-09-01 23:22:52]
>531
キミの味覚なんかどーでもいいんだよ
日本で最高級のステーキと言ったら間違いなく野牛ではないからね。
つーかレスも読めないの?
533: 匿名さん 
[2011-09-01 23:30:48]
大間違いです。
まず壊すことを前提にするのが間違いです。
そして、敷地内にある物は敷地内に置くというだけで十分の保護されているのですよ。
そこに、故意か過失かは別にして投射物が飛来してきて壊した場合責任は全面的に投げた側にあります。
他人の敷地内に物を投げ入れることには何の正当性も無いからです。
よって、自身の所有物を十分保護しているにも関わらず投射物によって一方的に破壊された物の賠償責任は投げた側が負うのが法治国家として正しいのです。
534: 匿名 
[2011-09-01 23:32:24]
>>530,532
じゃあうちの子を嗾けてお宅の物をメチャクチャにしてもあんたは怒らないんだね。
守れなかった方が悪いってことで。

こいつ泥棒とかしてそう。
盗まれるような所においておく方が悪いとか言って。
535: 匿名 
[2011-09-01 23:40:05]
それは無い
攻守に分かれたゲームじゃないんだからな
536: 匿名 
[2011-09-01 23:41:19]
>527
それは無い
攻守に分かれたゲームじゃないんだからな
537: 匿名 
[2011-09-01 23:53:20]
>533
>賠償責任は投げた側が負うのが法治国家として正しい

つまり弁償すれば良いということですね。それならそれて良いでは。
538: 匿名 
[2011-09-01 23:56:00]
>532
>日本で最高級のステーキ

最高級と最高に美味いかは無関係。

躾けか行き届いているかと子供の能力も無関係。
539: 匿名 
[2011-09-01 23:58:13]
>537
壊さないのが一番いいに決まってるだろ
要するにそんなトコで遊ばす親が悪いんだ
道路なんかでモノ投げさせないでどこか広い公園とか連れてけよ
それが親の責任だ
540: 匿名 
[2011-09-01 23:59:28]
>敷地内にある物は敷地内に置くというだけで十分の保護されているのです

結果的に壊れたら「十分に保護」も何もないでしょう。
541: 匿名 
[2011-09-02 00:01:25]
>539
小学生が親のいない時間に道路で遊んでいるんだろ。
それを親が公園に連れて行けって???
意味不明。
542: 匿名 
[2011-09-02 00:01:32]
>>538
どんなに能力の高い子供でも、躾ができてなきゃ全うな扱いは受けない。
運動神経がよければ乱暴な子。
頭がよくてもずる賢い子。

まあ、躾ができてなきゃ能力も高くなりようが無いんだけどな。
543: 匿名 
[2011-09-02 00:03:12]
>538
ほらよ>516
最高級って書いてねーか?
レスも読めないで書いてんじゃねーよ

それと、しつけされてるかどうかは子供の能力じゃねーからな
親の能力だ
544: 匿名 
[2011-09-02 00:05:22]
>運動神経がよければ乱暴な子。
>頭がよくてもずる賢い子。

>躾ができてなきゃ能力も高くなりようが無い

また、立証もされていない勝手な理屈を(笑)

少なくともずる賢くないようでは社会に出で苦労するのは目に見えているけどね。
545: 匿名 
[2011-09-02 00:06:13]
>541
もしそうなら子供ほったらかしにしてるのが悪いんだ
つーかその条件後付けしても意味ねーぞ
546: 匿名 
[2011-09-02 00:07:21]
>543

>最高級って書いてねーか?
>レスも読めないで書いてんじゃねーよ

だから、最高級が最高に美味いわけじゃないでしょうが。
レスも読めないで書いてんじゃねーよ。
547: 匿名 
[2011-09-02 00:09:15]
>545
>もしそうなら子供ほったらかしにしてるのが悪いんだ

24時間365日監視出来ませんて書いたら、そんなことは言っていないと言われたけど。
やっぱり違うんだ。
548: 匿名さん 
[2011-09-02 00:12:46]
破壊行為に耐えうるようにすることが保護ではありません。
敷地内に所有物を置く(自転車や自動車、鉢植え等々・・・)ことは自身の所有物を他者から保護している事になるんです。
外部からの攻撃や破壊行為に耐えるように強化するのとは違いますから。
投射物の力に耐えるかどうかと保護とは話が違います。
549: 匿名 
[2011-09-02 00:17:07]
人の話に勝手に最高に美味いとかくっつけて何言ってんだ?
牛の話に鶏
最高級に最高に美味い
そんな話ハナっからしてねーんだよ
最高級だから最高に美味いなんてお前がかってに書いてるだけだろが!
捏造してんじゃねーよ!
550: 匿名 
[2011-09-02 00:19:43]
>547
相手まちがえてんじゃねーよ
そんで親の居ない時間にってのが前提なのはなんでだ?
ここにきてイキナリ変わったな。
551: 匿名さん 
[2011-09-02 00:27:29]
子供が遊んでてモノ壊したらどう考えても親が責任取るべきだよ、モノを守りきれなかったなんていって持ち主のせいにするのは頭のおかしな人の言う事だと思うよ。
552: 匿名さん 
[2011-09-02 00:28:33]
>>547
そんなことは言ってないって言ったの俺だけどさ。

そもそもなんで目を話してる所で子供が破壊行動することが前提になってるんだよ。
目を話してるときでも迷惑をかけないような教育をするのが躾だろうが。
他人に寄りかかるな。

そりゃ目を話した隙にそういうことする子供なら24時間目を話しちゃダメだよな。
553: 匿名さん 
[2011-09-02 00:33:02]
運動神経のいい躾のなってないガキ=乱暴
知恵のある躾のなってないガキ=ずる賢い

立証とかwww

言葉の定義そのまんまじゃん。

あと社会に出たことないみたいだから言っておくけど、社会で必要なのはずる賢さじゃないから。
554: 匿名 
[2011-09-02 07:05:52]
>548
>破壊行為に耐えうるようにすることが保護ではありません。
>敷地内に所有物を置く(自転車や自動車、鉢植え等々・・・)ことは自身の所有物を他者から
>保護している事になるんです。

そのとおりです。ですが、結果的に壊されているのは事実でしょう。
責任は相手側にありますし、弁償してもらうのは当然ですが、それでいいのですか?
壊されたら嫌なのではないですか?
もしそうならば、遊ぶことを止めさせられないことを棚に上げないで、
自分で何とかるべきですよね。親のの責任とは別の問題です。

>553
>社会に出たことないみたいだから言っておくけど、社会で必要なのはずる賢さじゃないから。

いいえ、ずる賢さは必要です。
実直ないい人でも、結果的に社会で成功しなければ意味はありません。
あなたはずる賢さが足りないから、近所の子供やその親からナメられているのですよ。
555: 匿名 
[2011-09-02 07:10:21]
>552
>目を話してるときでも迷惑をかけないような教育をするのが躾だろうが。
>目を話した隙にそういうことする子供なら24時間目を話しちゃダメだよな。

迷惑をかけないような教育はしていますけどね。
教育をしたから絶対にそういうことをしない保証はありませんから。

親の責任で壊したものは弁償しますが、目の離れている時に何をするかまで
は責任は負えませんよ。
556: 通りすがり 
[2011-09-02 08:32:29]
バカ親って増えてるんだなあ。
躾も出来ないなんて、人間として恥ずかしい。
557: 匿名さん 
[2011-09-02 08:34:53]
同一人物?数人?確かにモンペがいる。
自分の子供の躾ができない奴が、人の子供の事をとやかく言うモンではない。
自分の子供の躾=親がする事
学校、周りの人は関係ない(もちろん影響はあるよ)
生んだの生ませたのは自分達だろ?人任せ、人のせいにしないでちゃんと《責任》持って育てろよ。
《責任》って言葉の意味くらい、いくらモンペでもわかるだろ?
558: 匿名さん 
[2011-09-02 08:51:19]
>554
道路でのボール遊びを注意してからの相手方の親の反応が
親の責任は一部分しかなく、殆どの責任は社会や周囲、学校にある
なんていう話しだから、それは違うと言ったのですよ。
周りが注意して、その場では止めさせても
親がそんな風ではダメです
という事です。
何度も言いますが
注意された後の子供の反応は、親の躾によるものですよ。
キチンと反省して二度としないようにするように躾る
こればかりは他人にはどうしようも無いんです。
559: 匿名 
[2011-09-02 09:34:33]
ずる賢こさが社会で必要だとか、成功しなきゃ意味が無いとか、ボール遊びで被害を受けた側から見れば一体何の主張をしているのか正直サッパリ判らないですね。


モンペの方は自分の中では一貫性があるようですが他者と分かり合うという社会に出るに不可欠な行動が出来ていないようにレスを見て感じます。そういう方の背中を見て育つお子さんは可哀想だと思います。


『他人に迷惑かけないように、悪いことをして叱られたら謝るという基本的考えは基本親が教える、周囲の大人はあくまでも補助的注意をする、子供はまだ未熟だから足らないことは親が責任を持って対処する』と大半の皆さんが仰って合意されていますよね。
私には上記大半意見に反論する点は見つかりません。
560: 匿名さん 
[2011-09-02 09:50:20]
>ずる賢こさが社会で必要だとか、成功しなきゃ意味が無いとか~

大人になってからなら、多少なり必要になってくる事かも知れないけど、子供のうちからそんな風に育てたら、友達なんか到底できないし(できてもうわべだけ)、みんなから嫌われ陰口たたかれる、嫌な子供に育つよ。
それでもいいなら、どうぞそうしてください。そしてそのずるがしこさを身に付けた自分の子供に、どうぞ騙され続けてください。
561: 匿名さん 
[2011-09-02 09:53:41]
柵なりネットなり自衛手段を考えろバカ。
562: 匿名さん 
[2011-09-02 10:21:24]
なんでバカとかいってる奴の子供ごときが道路で遊ぶがために、自衛手段とらなきゃならないんだ。
その前にてめぇの子供を、せめて人様に迷惑かけないよう躾しろアホ。
563: 匿名さん 
[2011-09-02 10:46:13]
平和ボ ケ日本
564: 匿名さん 
[2011-09-02 10:49:15]
がんばれ日本
565: 匿名 
[2011-09-02 11:27:55]
狡賢く育ててるから
他人様の物を壊しても謝れないし(謝ったら責任を認めた事になるから)あわよくば逃げようとするんだね…
そんな風に育て上げられた子供じゃあ
行く行くは何をしでかすか分かったもんじゃないね
末恐ろしいよ
566: 匿名さん 
[2011-09-02 12:43:57]
>562
>なんでバカとかいってる奴の子供ごときが道路で遊ぶがために、自衛手段とらなきゃならないんだ。
>その前にてめぇの子供を、せめて人様に迷惑かけないよう躾しろアホ。

そう言って躾をしてくれる親なら、そもそも問題にはならないでしょう。
相手に何も期待出来ない以上、自衛策を講ずるのは当然かと。

そんな簡単ことが理解出来ないから、目の前で起きていることにすら対応出来ずにいるんだね。
567: 匿名さん 
[2011-09-02 12:45:12]
(追伸)
相手が悪い、相手の責任と言っていても何も解決しませんよ。
568: 匿名 
[2011-09-02 12:49:13]
自衛策つっても150センチ高くらいのブロックフェンスを超えて飛んできたらなぁ…
バッティングセンターじゃねぇんだからそれ以上高いフェンスもね…
569: 匿名 
[2011-09-02 13:06:13]
頭のおかしい人いるんだね。

学校や社会が躾けろって。どうせ、議論に負けてるから、やぶれかぶれに
わめいてるだけだろうけど。

はっきりいって 泥棒  だね。

あんたの子供にかける時間も言葉もないよ。どこまでずうずうしいんだ。人の
もの盗むなよ。

即警察にごやっかいになるだろうね。そんな親の子供。
社会のせいにしてればいいじゃん。困るのは、あんただし他人は痛くもかゆくも
ないし。

世のひとは、ほぼ全員ばか親というだろう。
子育て放棄して犯罪者作って開き直ってるんだから。



570: 匿名さん 
[2011-09-02 13:15:34]
>556
何言ってるの?
簡単なことも何も、うちの話じゃあるまいし、対応なんか必要ないよ?
バカだの何なのいってる奴がいるから、他人の家を自衛しろなんて言う前に自分の子供をしっかり躾けろ、と言ってる。ちゃんと理解しよう。
自衛したきゃすれば?
571: 匿名 
[2011-09-02 13:18:38]
どこかに、親よりも近所や学校から注意されることが多いのが当たり前
といったのいたけど、考えられない。
私も小学生の親だけど、家庭がすべてではないよ。だからこそわが子が周り
とうまくやれるよう、迷惑かけたり注意受けたりしないよう、叱るよ。

だって、なによりも大事だしかわいいもん。

他人からも愛される存在にしたいもん。
572: 匿名さん 
[2011-09-02 13:25:20]
昔はタダで手に入っていた水と安全。

今ではもう通用しませんな。
573: 匿名さん 
[2011-09-02 13:54:56]
>570ですが、>566に対してでした

>556さんすいません
574: 匿名 
[2011-09-02 14:02:30]
アホだとかバカだとか…
いい大人が…
575: 匿名さん 
[2011-09-02 14:27:01]
躾も出来ない人親よりはマシでしょう。
576: 匿名 
[2011-09-02 15:03:47]
よりによって
子供の躾の第一人者である親が
その義務を放棄して
躾の大半を他人にさせようと言うのだから呆れる

その躾を放棄された子供の道路上でのボール遊びで
物を壊されたくないなら自衛しろ
などと、本末転倒な事まで言い出す始末…
577: 匿名さん 
[2011-09-02 15:10:13]
道路で遊び始めたら即警察呼んだらいいよ。
何かあってからじゃ遅いし、事故を未然に防ぐのも立派な警察の仕事だからな。
578: 匿名さん 
[2011-09-02 16:11:05]
小さい頃、自分も道路でも遊んでたし、今時はなかなか近所で遊ぶところが無いのかもしれないから、絶対反対!とは言いがたい。ただ昔より車が増えたし危険度が増したのも事実。
車にひかれたり、人の家のものを壊す可能性があるならば、最低限、人の家の前では遊ばない、遊ぶなら自分の家の前。ならそんなに問題も起こらないんじゃないかな。その子のお隣さんはちょっと迷惑かもしれないけど・・・
579: 匿名 
[2011-09-02 21:02:53]
>571

>他人からも愛される存在にしたいもん。

どんな子供でも同じように等しく愛しましょう。それが人間というものです。
580: 匿名 
[2011-09-02 21:09:43]
愛されたい、愛される存在にしたいって考え方が既に間違っていますね。
愛されたかったら、まずは自分が他人を愛することです。
子供も同じ。
他人の子供を愛せないならば自分の子供も愛しては貰えません。
581: 匿名 
[2011-09-02 22:26:06]
そうかな。愛されるべき存在とそうでないのがいるでしょ。

躾もされてないわがまま、迷惑放題の子と悪いことをしたら素直に
謝れる子どちらがかわいい?

自分でなんにもしないで、他人には、極端な屁理屈を言う。

すべて黙認することが愛することではないよ。
他人の子も注意するけど親がほんとうは注意などされないよう迷惑
かけないよう育てるべきだといってるの。

自分はしつけも放棄するような、親でその子供はだれからも愛されるべきなんて
おかしいね。嫌われるにきまってるでしょ。ずうずうしい。

582: 匿名 
[2011-09-02 22:35:46]
579さん。あなたみたいな博愛主義者なら、被災地の子供に自分の子を
愛するように、持ち金全額寄付したら?

へりくついってるんじゃないよ。

583: 匿名さん 
[2011-09-02 22:45:25]
>>579
叱られても謝らない。
いいことと悪いことの区別がつかない。

こういうガキまでなんで愛さなきゃいけないの?

礼儀や善悪を知っているから社会が成り立つんだよ。
それを身につける前に側にきた他人なんて関わりたくもないわ。
584: 匿名さん 
[2011-09-02 22:48:22]
誰だって自分の子供に愛情を一番に注ぐ。
それは当たり前だ。

生みの親から一番の愛情を注がれなかった子供が幸せになれるわけないだろ。

もちろん躾も愛情のうち。

それを放棄してる時点で自分の子供に愛情をかけていない証拠だ。
そんな奴が他人に愛を求めるなよ。
何他人に寄りかかってるんだよ、
585: 匿名 
[2011-09-02 22:49:43]
>582のような真理を屁理屈と呼ぶ大人にはなりたくないですね。
道路で遊んでいるほうが100倍健康的で可愛いいです。
586: 匿名 
[2011-09-02 22:50:49]
>躾もされてないわがまま、迷惑放題の子と悪いことをしたら素直に
>謝れる子どちらがかわいい?

悪ガキも良い子もどっちも可愛いですよ。甲乙つけ難い。
587: 匿名さん 
[2011-09-02 22:51:24]
うちの前の道路なんて、親が率先してボール遊びしてますが?
三輪車やガラガラ引きずる車とかのオンパレードです。
そのおかげで、うちの車は傷だらけですよ・・・。
588: 匿名 
[2011-09-02 22:52:18]
>生みの親から一番の愛情を注がれなかった子供が幸せになれるわけないだろ。

>584、あなたのことですね。愛し方が解らない。
589: 匿名 
[2011-09-02 22:58:25]
580へ。まず、ボール遊び絶対反対鬼のように注意する私を愛してね。
 


590: 匿名さん 
[2011-09-02 22:58:44]
>>588
貴方のことですよ。
躾も愛情。
それは社会で子供が幸せになるための親としての大事な責任です。
貴方は親にそれをされなかったのですか?
591: 匿名さん 
[2011-09-02 22:59:47]
要するに
自分の子供を満足に躾けできない
自身も躾けも愛情も受けなかった親が
屁理屈並べてゴネまくってるだけだろ

592: 匿名 
[2011-09-02 23:02:32]
>455
これは酷い・・・・・
593: 匿名 
[2011-09-02 23:04:01]
はあー?584さんが正しいでしょ。

愛し方云々いう前にしつけ方勉強したら?

最近では、飼い犬のしつけ方教室もあるのに。犬以下だな。
594: 匿名 
[2011-09-02 23:08:53]
躾の大半を他人に委ねるのは
家庭教育の放棄
特に幼児期のそれはネグレクトにも通ずる
595: 匿名 
[2011-09-02 23:35:20]
>593

>はあー?584さんが正しいでしょ。

親から溢れる程の愛情を注がれて育った人は他人にも条件なしで愛情を注ぐことが出来ます。
親から躾けられていない子供は愛せないななんては決して言いません。
「自分に迷惑をかけるな。親の責任で何とかしろ。」と言うほうがどれだけ他人に依存しているか。
結局は自分が十分愛されていないから、他人にきつく当たるのです。
596: 匿名さん 
[2011-09-02 23:50:30]
自分の子供を条件なしで全ての人が愛してくれるべき。
と思ってるわけだ。
そりゃ子供の躾に失敗するわけだよ。

とんだ甘ったれだな。
597: 匿名 
[2011-09-03 00:09:33]
他人の玄関の前にデカイう〇ちさせて放置の飼い主。

犬の散歩のマナーはないのか。

そこの家の子どもも躾なんてないだろうな。犬と同様 。
598: 匿名さん 
[2011-09-03 00:14:38]
>>597
ここのモンペによると、そういう躾のなってない犬も愛してやらないといけないそうです。
家の前でウンコをされても、されるような作りにしてるほうが悪いのだそうです。
599: 匿名 
[2011-09-03 00:19:51]
うわあ、勘弁。
600: 匿名 
[2011-09-03 06:58:35]
>親から溢れる程の愛情を注がれて育った人は他人にも条件なしで愛情を注ぐことが出来ます。

それは無い
博愛精神ってやつだな
そりゃあ理想論だよ
世の中を見てみろよ
そんな博愛精神のある人ばかりかい?
ならどうして子供が道路上なんかで遊ばなきゃならないような世の中になってんだ?そんな慈愛に満ちた世の中なら
究極の理想郷になってるはずだろ?

実際にはそんな人ばかりが周囲に居るような世の中じゃないんだから、それをアテにした子育てなんかムリなんだよ。

躾のメインは親
周囲はせいぜい注意する程度で単なる微調整に過ぎない
だけどな、こんな世の中じゃあ注意されるだけでもありがたい事なんだぞ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる