住宅なんでも質問「IHで作る中華」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. IHで作る中華
 

広告を掲載

まーぼー [更新日時] 2007-02-20 13:42:00
 削除依頼 投稿する

「ガスとIH」のスレで、盛んにIHは中華に向かないと言われていますが、
家で作る中華ってどんなものですか?
その中でどれがIHじゃ無理ですか?

発想が貧困な故か、餃子・シュウマイ・酢豚・エビチリ・麻婆豆腐
八宝菜・かに玉・青椒牛肉糸とかしか思い浮かばなくて トホホ...

[スレ作成日時]2005-09-27 22:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

IHで作る中華

42: 匿名さん 
[2005-09-30 12:30:00]
魚を焼くグリルは、IHについているほうがおいしく焼けますよ。両面焼きで便利です。
ガスで焼くのがおいしくないのはどうしてなんでしょうね。
ちなみに、うちはガスコンロです。
43: 匿名さん 
[2005-09-30 12:59:00]
>40、41

皮肉も通じないヴァカがここにも
44: 匿名さん 
[2005-09-30 13:03:00]
43には冗談通じないようですねー。もっとおヴァカさん。
45: 匿名さん 
[2005-09-30 13:07:00]
>42
ガス魚焼グリルは、というかガスは燃えると水がでるのでグリルだと蒸し焼き気味になる
それに加えてガス漏れの祭に気が付くようにガスには、わざわざ匂いが付けてある
これが魚に移っておいしくなくなる(食パンを焼くと良くわかる)
それでも俺はガスが好き!
46: 匿名さん 
[2005-09-30 13:37:00]
卵焼きは炭火で銅鍋っていわれますが、根拠がわかんない。
47: 匿名さん 
[2005-09-30 14:10:00]
>>29
激しく同意。

>>37
IHが最適な料理?(w

どうもIH絶対派は、強力な電磁波のせいでおつむがだいぶ逝かれてしまっているようですね。
やはり強い電磁波は脳に悪影響があるのですね、
奇しくもこんなところで証明されたようです。
味覚にも相当な悪影響のようですね。
48: 匿名さん 
[2005-09-30 14:59:00]
どうしてどんなに攻撃的なのかと。。。
49: 匿名さん 
[2005-09-30 15:31:00]
>48
掲示板にコメントを書いたら
「レスをつける」
ボタンを押す前に一度自分の文章を読み返したほうがいいよ。
たとえ頭に血が上って顔が真っ赤になって怒りに手が震えていても、
そういう時こそ冷静にもう一度読み返すことをお勧めします。
50: 匿名さん 
[2005-09-30 16:02:00]
こわいー。
>>たとえ頭に血が上って顔が真っ赤になって怒りに手が震えていても
そんな事、今までの人生で一度も無いよ。
何だか可愛そうになってきた…大丈夫?
51: 匿名さん 
[2005-09-30 16:17:00]
本当に怖いね、
>>48みたいな脊髄反射レスが横行していると。
52: 匿名さん 
[2005-09-30 16:18:00]
うんうんそーだねまったくもってきみのいうとおりだね (^−^)にっこり
53: 匿名さん 
[2005-09-30 16:19:00]
ほんと、よちよち
54: 匿名さん 
[2005-09-30 18:12:00]
どうもガス絶対派は、ガス中毒のせ

やめた、アフォらしい
55: 匿名さん 
[2005-10-01 00:17:00]
普通の主婦です。
今の住まいはガスで、実家はIHです。両方使った感じですけど、
普通の家庭で作る料理なら、ガスもIHもまったく変わりないですよ。ほんとに。
料理が趣味で、かなり凝ったことをするって言うのでなければ、掃除の手軽さと
扱いやすさ、省エネ感でIHの方がいいなって思います。

ガスが好きならガス。IHが好きならIH。一般家庭でどちらか迷ってるならIH。
本格的に料理がしたいならガスで、いいじゃないでしょうか?
56: 匿名さん 
[2005-10-01 00:40:00]
IH に人気があるのは確かな事実。

だけど、IH を買えなかったものだから、ひがんじゃって
かわいそうにね。

全般的に IH 組は(勝ち組だから?)余裕綽々だね。
57: 匿名さん 
[2005-10-01 09:51:00]
オール電化でIHを採用しているマンションをいくつか見ましたが、
そのために割高になっているという感じは全く受けませんでした。
なので、56の「IHを買えなかったものだから、ひがんじゃって…」
の意味がわかりません。ひがむほどすごい代物なんですか??

55さんの言うように、ガス・IHは人それぞれの使い易さや好みで
決めればいいので、勝ち組とか言ってる人はホントずれてますよね。
58: 匿名さん 
[2005-10-01 11:33:00]
>56はガス屋のジエンだろ
59: “ 
[2005-10-01 11:37:00]
私は本格中華好きなので、IHはNGです。
ハンバーグやカレーばかりならIHでも十分。
料理能力偏差値によりますな。もちろん低いほうがIH。
60: 匿名さん 
[2005-10-01 12:11:00]
IHでは不可能という本格中華ってどういうものなんだろう・・・
ついでに、本格じゃない中華というのもどんなものなのかな・笑

IHだと炒め物がシャキっと出来上がらないというけど、家庭用コンロと同等もしくはそれより
強い場合もあるので、それは問題なし。(プロ用の大型コンロにはもちろんかなわないだろう)
あと何だろう・・・。油通しだって問題なく出来るしなー。
61: 匿名さん 
[2005-10-01 12:13:00]
60です。訂正させてください。

強い場合もあるので→強い火力の場合もあるので

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:IHで作る中華

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる