住宅設備・建材・工法掲示板「【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-05 11:31:39
 

前スレも1か月もかからずに1300を突破したので次スレ立てます。

オール電化を選び、知ってか知らずか原発の推進に回ってしまった人たち。
・これからの電気代はどうなるのか?
・オール電化をやめるという選択ができるのかどうか?

これから家を建てる人たち。
・夜間電力はどうなるのか?
・イニシャルコストはガス管を引くのとどっちがかかるのか?
・10年周期でかかる設備更新を含めエコキュートで大丈夫なのか?

原発必要論もあるなか、実は高コストということも浮き彫りに。
世論的には圧倒的に廃止論が占めるが、本当になくすことはできるのか?
http://polls.reuters.com/jp/1301377486545
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%8...
火力発電はあまり発電してこなかった。燃料費がかかる中、これからも破格の値段で安く夜に発電できるか?
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/fire/sw_index_03/index.html
なぜ原発を持たない沖縄電力がエコキュートと原発をいっしょに紹介するのか?
http://www.okiden.co.jp/environment/report2010/sec7/sec77.html

[スレ作成日時]2011-04-23 00:17:15

 
注文住宅のオンライン相談

【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】

1046: 匿名さん 
[2011-06-01 03:15:42]
>>1042
あなたがコスト上の理由で、選択肢のひとつであるエネファームからエコウィルに変更したように、
コスト上の理由で、ガスをやめオール電化を選択した人がいてもおかしくないと考えましょう。

オール電化で高くなる昼の電気代をカットするため、太陽光発電を載せることが多いのも
初期投資も含めたトータルコストを考えてのことです。

1047: 匿名さん 
[2011-06-01 04:32:11]
1046 意味不明
1048: 匿名さん 
[2011-06-01 07:04:57]
オール電化は原発推進のために導入した人もいるんだろうね。
原発増やすために深夜電力を増やそうと。
1049: 匿名 
[2011-06-01 08:02:30]
>>1048
そういうありもしない論調でなにがしたい?
アナタがバカでーす!って分かって欲しいの?
十分分かったから
1050: 匿名さん 
[2011-06-01 08:09:26]
1042、1046のようにいろんな理由があるってことだろ。

どっちみちオール電化推進が原発推進なのは沖縄電力が示してるな。
1051: 匿名さん 
[2011-06-01 08:56:46]
>>1050

相変わらずガス屋の論理って意味不明・・・
1052: 匿名さん 
[2011-06-01 11:19:09]
とうとう、壊れたのかな。
ガス派は、自分でも支離滅裂でしょ。

言われた事を言い返したいからって
意味が伴ってなければ、恥ずかしいだけよ。
1053: 匿名さん 
[2011-06-02 00:46:06]
電磁波の危険性をWHOが警告した。オール電化はおしまい。

携帯電話の電磁波、がん危険性も WHO組織が初めて指摘

【ジュネーブ共同】
携帯電話の電磁波とがん発症の関連性について、
世界保健機関(WHO)の専門組織、国際がん研究機関(本部フランス・リヨン)は31日、
「聴神経腫瘍や(脳腫瘍の一種である)神経膠腫の危険性が限定的ながら認められる」との調査結果を発表した。
WHOの組織が携帯電話に関して発がん性を指摘したのは初めて。

 国際がん研究機関は、危険性の数値化はしておらず、
「(最終的な結果を得るためには)今後、携帯電話の長時間使用について調査を続ける必要がある」としている。

http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011060101000013.html
1054: 匿名 
[2011-06-02 01:32:45]
で、携帯電話を使うのは止めるの?
1055: 匿名 
[2011-06-02 02:25:12]
ガス屋は幸せ者。
全てのボケにツッコミがあるんですから。
1056: 匿名さん 
[2011-06-02 07:26:36]
オール電化は原発事故で不幸だね。
1057: 匿名さん 
[2011-06-02 07:33:17]
>>1046
機器償却も含め、本当に総コスト安くなるのか?
安い深夜電力、高い売電費用に依存して
損か得かは政府の政策や電力会社の意図次第で振り回されるのではないか?
それでは真に経済的とはいえない
一般の都市ガス併用か
太陽熱温水器でも付けてガス抜きにした方がいいんじゃないか?
1058: 匿名 
[2011-06-02 08:10:39]
太陽熱に魅力は感じるが、ガス屋さんからはガス使用量減るから脅威かも。

一方、エコキュートは電気使用量増えるから電気屋さんは歓迎

だからガスの無駄使いみたいなエコウィルなんてものが有るんだろうな
1059: 匿名 
[2011-06-02 08:25:05]
>1057
フィードインタリフは、国策。
自然エネルギーを広める事に賛成なら
今のところ他に広める方法はなかったんだから
乗ればいいと思うよ。

太陽光を買ってる人は、自分だけの事を考えてないだろう。
元取れるかどうか確約なんてないんだから。

ただ、ランイングコストが0以下になるのは
楽しいものだよ。
1060: 匿名さん 
[2011-06-02 19:50:48]
オールガス住宅の次はガス電話か・・・(ガス屋の想像力は再現が無いですね)
1061: 匿名 
[2011-06-02 19:58:17]
意味不明。
原発オール電化?
1062: 匿名さん 
[2011-06-02 21:47:01]
じつはもっとヤバイ
http://www.taro.org/2011/06/post-1019.php

今のままなら原発は止まるらしい。
福島がああなって、どこも中間プールを引き受ける自治体なんてないだろうね。
たくさんの電気に頼る時代は終わるな。
1063: 匿名 
[2011-06-02 22:19:21]
>1060
吹いた(笑)
1064: 匿名さん 
[2011-06-02 23:06:26]
太陽熱温水器ってエコキュートとよく似てるんだよね
湯をあらかじめ貯水槽に作っておいて夜にその湯を使う
違うのは深夜電力で湯を沸かすエコキューと太陽の熱で湯を沸かす太陽熱温水器との違いだけ
だったら電気代使うエコキュートよりタダで湯の沸く太陽熱のほうがいいやん・・・・・・・
1065: 匿名 
[2011-06-02 23:27:26]
嫌です。
ガス派しつこい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる