住宅設備・建材・工法掲示板「【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-05 11:31:39
 

前スレも1か月もかからずに1300を突破したので次スレ立てます。

オール電化を選び、知ってか知らずか原発の推進に回ってしまった人たち。
・これからの電気代はどうなるのか?
・オール電化をやめるという選択ができるのかどうか?

これから家を建てる人たち。
・夜間電力はどうなるのか?
・イニシャルコストはガス管を引くのとどっちがかかるのか?
・10年周期でかかる設備更新を含めエコキュートで大丈夫なのか?

原発必要論もあるなか、実は高コストということも浮き彫りに。
世論的には圧倒的に廃止論が占めるが、本当になくすことはできるのか?
http://polls.reuters.com/jp/1301377486545
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%8...
火力発電はあまり発電してこなかった。燃料費がかかる中、これからも破格の値段で安く夜に発電できるか?
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/fire/sw_index_03/index.html
なぜ原発を持たない沖縄電力がエコキュートと原発をいっしょに紹介するのか?
http://www.okiden.co.jp/environment/report2010/sec7/sec77.html

[スレ作成日時]2011-04-23 00:17:15

 
注文住宅のオンライン相談

【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】

1006: 匿名 
[2011-05-30 16:36:35]
本当にオナラならバイオエネルギーでエコだけどね。

原発オール電化のほうが嫌だな。
1007: 匿名 
[2011-05-30 19:32:20]
自分を棚にあげるのが趣味なんだね…。
1008: 匿名 
[2011-05-31 06:26:03]
>>1007
客観的にみて、原発オール電化と騒ぐ約一名の可哀想な方ですね。

面と向かって話してみたいなあ、面白そうだし。
実生活でも偏った意見を吐きまくってるんだろうか?
1009: 匿名さん 
[2011-05-31 08:05:02]
原発オール電化、自分もその表現に乗ってるよ。
誰が使いだしたか知らないけど。

この板でオール電化自体が限りなく少ないよね。
1人書き込み止めた日はパタッと進行止まったし。
まあ原発が事故ったから、一般人のオール電化派は書き込みにくいだろうけど。
売れなくて困ってる業者くらいか?
1010: 匿名さん 
[2011-05-31 08:45:50]
2chなんかだとやっぱオール電化だよな、の声の方が多いのだが。
あっちにはガス屋は行かないの?
向こうは人が多すぎて対処不能か?
1011: 匿名 
[2011-05-31 09:23:54]
>1009
あはは(笑)
それはどう見てもガス派。
同じ時間帯の似た文章の連投は凄まじいし
連投の時は、突然都合よく専門職まで現れる(笑)
そして、何かで間違え思い込みをする時は
なぜか全員一斉に同じ間違いが大得意(笑)
1012: 匿名 
[2011-05-31 09:27:04]
>>1009
原発オール電化

一度でいいので実生活(会社の同僚とか)で使って下さい!
1013: 匿名さん 
[2011-05-31 11:40:33]
原発から生まれたオール電化
原発推進するために普及させたオール電化
原発の余った深夜電力の消化のためのオール電化
原発がなくなると深夜電力値上げで窮地に立たされるオール電化


こんなところかな?
やっぱり省略すると原発オール電化やん
1014: 匿名さん 
[2011-05-31 12:19:24]
>>1013
別スレでエコキュの電気は全部火力だとか言うリンクを出してるガス屋がいるが仲間割れか?
全部火力ならそのフレーズ、もう使えないな。w
1015: 匿名さん 
[2011-05-31 14:42:14]
オール電化は環境に悪い。

オール電化はガス・石油で発電した電気を使ってお湯を沸かしている。
しかも、わざわざ夜間にお湯を沸かしてお湯を保温し、
全部使い切らずお湯を余らせている。

ガス・石油で直接お湯を沸かすより非効率で環境に悪い。
しかも、ガス・石油なら必要な分だけお湯を沸かす。


オール電化は何でこんなに環境負荷が高いことをやっているのか説明して下さい。

まさとは思いますが原発前提だから環境に優しいとか言っちゃいます?

逃げないで説明して下さいな。

ちゃんと分かるように説明してくれるまで何度でも質問しますよ。
1016: 匿名 
[2011-05-31 14:58:02]
原発前提で何か問題あるの?
原発が全部廃止になるころには代替エネルギーの目処がたつでしょう
エコキュートも2、3年の間に450kwから100kw未満になるほど驚異的な進化を遂げているようですし
未来が楽しみですね
1017: 匿名さん 
[2011-05-31 15:28:45]
ようやく原発オール電化の化けの皮が剥がれましたね。

再稼動に向けて自治体をちゃんと納得させられますかね。
いままでと同じ範囲の自治体だけじゃ済みそうにないから
話しが複雑ですよ。

事故が起きると影響範囲が広いことが良くわかりましたからね。

1018: 匿名さん 
[2011-05-31 15:33:19]
なにも世界有数の地震国で必死に原発作らんでも良いだろ。

もともと原爆で50万人も死亡しちゃって核アレルギーになってる
日本にアメリカが戦略的に作ったんだから。

1019: 匿名 
[2011-05-31 15:38:15]
あるもんは仕方なかろう
1020: 匿名さん 
[2011-05-31 15:40:11]
もともと原発の発電量は20%ぐらいだ。

事故が多くて稼働率が低いから。

「もんじゅ」の事故とかしってますか?


もんじゅの安全再検証を 県が文科省に要請(3/25)

東日本大震災に伴う東京電力福島第1原発の重大事故を受け、県は23日、大規模地震や津波に対する高速増殖原型炉もんじゅ(敦賀市)の安全性を再検証するよう、文部科学省に要請した。

旭信昭副知事が東京・霞が関の文科省で清水潔次官と面談。早急に専門家による委員会などを設け、冷却材にナトリウムを使うもんじゅ固有の事態想定や応急・復旧対策を検討し、電源の確保
や海水の取水、冷却システムの多重化や耐震性の強化を図ることなどを求めた。

環境放射能の測定範囲の拡大や、日本海側の地震・津波の再検証なども要請。清水次官は「安全性評価や耐震性の向上を進めなければならない」と述べ、もんじゅを運営する日本原子力研究
開発機構に着実な対応を指導していく考えを示した。

http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20110324/CK2011032402000113.ht...

日本原子力研究開発機構の高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で昨年8月に原子炉容器内に炉内中継装置が落下し、抜けなくなっている問題で、復旧作業にあたっていた燃料環境課の男性課長(57)が自殺していたことが22日分かった。
関係者によると、課長は今月14日、同市内の山中で遺体が発見された。現場付近から遺書なども見つかったことから、自殺とみられるという。
今月中旬に行方不明になり、家族から福井県警敦賀署に捜索願が出されていた。燃料環境課は、燃料交換などを扱う部署。
40%出力試験に向けた昨年夏の炉心確認試験前後からトラブルが多発している。
関係者によると、同課は国のヒアリングなどを受ける機会も多く最も忙しい部署。課長も同部署の勤務が長かったという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110222/crm11022211260009-n1.htm


1021: 匿名さん 
[2011-05-31 15:43:46]
エコキュート自体はそんなに悪いことではないと思う
問題はむしろ深夜に湯を沸かし翌日に使うから冷めてしまって効率が悪いということにあるんだと思う
料金体系がフラットならこんな効率の悪い使い方をせず使う前に湯を沸かすようになると思う
深夜電力割引を無くせばいいんじゃないかと思う
1022: 匿名さん 
[2011-05-31 15:44:31]
オール電化は社会のゴミだ。

・電力不足なのにIHコンロで無駄に電気を使う
・火力発電の電気でお湯を沸かしてCO2を無駄に排出している。
・上記を正当化するために原発の稼動を願っている。

1023: 匿名さん 
[2011-05-31 15:45:54]
>1021
ちがうよ。火力発電の電気使ってお湯を沸かして環境に悪いのが一番の問題。

エコキュートのほうが効率よくお湯を沸かせるなら、
エコキュートでお湯沸かして発電すればいい。

1024: 匿名さん 
[2011-05-31 15:48:23]
原発は絶対に無くなりません。

今は皆が感情的になっているだけです。
1025: 匿名さん 
[2011-05-31 15:53:41]
原発事故の補償について全く金額が出てこないのは、
住めなくなった人の土地や財産を買い上げたり、仕事なくなった人に所得を保証したり
慰謝料や治療費など、この先何十年も補償しなければならない金額を試算すると
膨大になってしまうため金額がまだ表に出てこない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる