住宅設備・建材・工法掲示板「【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-05 11:31:39
 

前スレも1か月もかからずに1300を突破したので次スレ立てます。

オール電化を選び、知ってか知らずか原発の推進に回ってしまった人たち。
・これからの電気代はどうなるのか?
・オール電化をやめるという選択ができるのかどうか?

これから家を建てる人たち。
・夜間電力はどうなるのか?
・イニシャルコストはガス管を引くのとどっちがかかるのか?
・10年周期でかかる設備更新を含めエコキュートで大丈夫なのか?

原発必要論もあるなか、実は高コストということも浮き彫りに。
世論的には圧倒的に廃止論が占めるが、本当になくすことはできるのか?
http://polls.reuters.com/jp/1301377486545
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%8...
火力発電はあまり発電してこなかった。燃料費がかかる中、これからも破格の値段で安く夜に発電できるか?
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/fire/sw_index_03/index.html
なぜ原発を持たない沖縄電力がエコキュートと原発をいっしょに紹介するのか?
http://www.okiden.co.jp/environment/report2010/sec7/sec77.html

[スレ作成日時]2011-04-23 00:17:15

 
注文住宅のオンライン相談

【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】

962: 匿名さん 
[2011-05-29 11:09:11]
>>925
>妻と自分で出来るだけシャワーで済ますようにして10000円をやっと切る状態。

アホか
10分も給湯すれば湯船にいっぱいになる
10分シャワー使えば同じこと
湯船に湯を張るほうが安いんだよ
ん?二人一緒にひとつのシャワー?
963: 匿名さん 
[2011-05-29 11:17:20]
>>957

無駄な待機電力でどんだけお湯が沸かせるのか、早く説明しろ。
964: 匿名さん 
[2011-05-29 11:26:36]
うちのパパは経済産業省の原子力保安委員でとっても偉いの。
でも、原発が事故ったせいでとうでんに天下りできなくなっちゃった。

天下りのはしごで3回退職金もらうはずが、
2回だけになっちゃいそうなんだって。

私はコネで入社したけど、来年からはコネ入社も半減しそうだって。

by でんこ
965: 匿名さん 
[2011-05-29 11:34:44]
原発推進派のオール電化派はどこにいったのでしょうか?

原発+オール電化が環境にやさしくクリーンだと熱弁ふるってたじゃないですか。


是非、再度熱く語りかけて下さい。

福島で避難所暮らししてるお年寄りに向かって熱く語りかけて下さい。
966: 匿名さん 
[2011-05-29 12:09:22]
ガス派の人たちの節電意識ってこんなもんということが良く分かる良スレ。
967: 匿名さん 
[2011-05-29 12:22:40]
オール電化派の人たちの環境意識ってこんなもんということが良く分かる良スレ。

968: 匿名 
[2011-05-29 13:17:43]
962〉
2年間、ガス代を見て風呂への入り方を検討した結果です。
969: 匿名さん 
[2011-05-29 15:42:57]
オール電化ではないからといって、原発由来の電力の恩恵を受けていないわけではないので、
わざわざ原発と結びつけてオール電化を非難するのは、きわめて浅慮と言わざるを得ない。
970: 匿名さん 
[2011-05-29 16:12:37]
オール電化のほうが、より強く原発に依存している。
それだけでしょ?
971: 匿名さん 
[2011-05-29 18:03:12]
まず深夜電力を廃止してくれ
はじめてそれで国民が原発推進か反原発か選択の同じ土俵に乗れる
976: e戸建てファンさん 
[2011-05-29 19:15:06]
廃止されるとしたら従量電灯でしょうね。
977: 匿名さん 
[2011-05-29 19:26:04]
反原発はもう関係ないよね
反対しても無くならないんでしょ?
電気は使わない!って拒否できないからずるいよね
978: 匿名さん 
[2011-05-29 19:50:34]
原発がなくならないとする根拠は?
首相なんてころころ変わるよ。

情報の隠ぺいが問題になり、健康被害が出てくるかもしれないのはこれからだね。
もし、福島で甲状腺がんの割合が増えようものなら、原発が継続できる状況ではないはず。

G8でも地震国での原発の運用基準の見直しが決まって、コスト面でもさらに上がる。
浜岡なんかは対策不可能だろうし、他にも厳しいところがあるんじゃないかな?

オール電化派は原発がないと厳しいだろうけど、
原発廃止→深夜電力値上げ→オール電化悲鳴を上げる
と思うけどね。

原発とオール電化に未来はないよ。
979: 匿名さん 
[2011-05-29 20:19:59]
原発オール電化は、自分の都合の悪い書き込みを消すんですね。
無駄ですよ。

オール電化は環境に悪い。

オール電化はガス・石油で発電した電気を使ってお湯を沸かしている。
しかも、わざわざ夜間にお湯を沸かしてお湯を保温し、
全部使い切らずお湯を余らせている。

ガス・石油で直接お湯を沸かすより非効率で環境に悪い。
しかも、ガス・石油なら必要な分だけお湯を沸かす。


オール電化は何でこんなに環境負荷が高いことをやっているのか説明して下さい。

まさとは思いますが原発前提だから環境に優しいとか言っちゃいます?

逃げないで説明して下さいな。

ちゃんと分かるように説明してくれるまで何度でも質問しますよ。

980: 匿名さん 
[2011-05-29 20:32:41]
残飯を捨てるのがもったいないからですよ。それと最もエコなのは、自分の財布にとってエコなのです。今の料金体系が無くなって、ガス併用の方が負担が軽くなれば、考え直すかもね。人間生きてる以上、環境負荷はたかいんですよ。出来ることをしましょうよ。オール電化を導入しちゃって、このご時世だからガス併用にもどすってのは、出来ることの範疇を超えてるね。それだったら太陽光乗っける。自分の財布にメリットあるからね。自分の財布と世論が一致すればいいけどね。
981: 匿名さん 
[2011-05-29 20:32:50]
オール電化は原発前提ですよ?

それの何が悪い?

原発推進は国策であり、一部の地域の被害ぐらいじゃ方針の変更はありません。

産官学で連携し、世界をリードしていく方針は崩せない。

まさかこのまま火力発電を続けていくつもりですか?


982: 匿名さん 
[2011-05-29 20:36:46]
電気代、時間別で上がるとしたら、昼じゃないの?
983: 匿名さん 
[2011-05-29 20:37:37]
>970
ガス派だって裕福な人はいるから、自分を基準に考えないように。
984: 匿名さん 
[2011-05-29 20:39:34]
ガス・石油で発電した電気使ってお湯を沸かしているくせに
「原発前提」とか実態に合っていないことを言うオール電化派。

原発だけじゃ深夜の電力すらまかなえてないだろ。(特に今は)

「原発前提」もそもそも成り立ってないんだよ。
「将来は環境にいいはず」って試算だったんだよ。

原発推進の連中に踊らされてたんだよ。
まだわからんのか。



985: 匿名さん 
[2011-05-29 20:43:13]
オール電化派はエコキュートでお湯沸かして発電して下さい。
ガス・石油は使わないで下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる