住宅設備・建材・工法掲示板「【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-05 11:31:39
 

前スレも1か月もかからずに1300を突破したので次スレ立てます。

オール電化を選び、知ってか知らずか原発の推進に回ってしまった人たち。
・これからの電気代はどうなるのか?
・オール電化をやめるという選択ができるのかどうか?

これから家を建てる人たち。
・夜間電力はどうなるのか?
・イニシャルコストはガス管を引くのとどっちがかかるのか?
・10年周期でかかる設備更新を含めエコキュートで大丈夫なのか?

原発必要論もあるなか、実は高コストということも浮き彫りに。
世論的には圧倒的に廃止論が占めるが、本当になくすことはできるのか?
http://polls.reuters.com/jp/1301377486545
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%8...
火力発電はあまり発電してこなかった。燃料費がかかる中、これからも破格の値段で安く夜に発電できるか?
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/fire/sw_index_03/index.html
なぜ原発を持たない沖縄電力がエコキュートと原発をいっしょに紹介するのか?
http://www.okiden.co.jp/environment/report2010/sec7/sec77.html

[スレ作成日時]2011-04-23 00:17:15

 
注文住宅のオンライン相談

【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】

902: 匿名さん 
[2011-05-26 01:11:20]
どうでもいいから原発廃止しろ。
原発オール電化も廃止させろ!
903: 匿名 
[2011-05-26 07:16:25]
>>902
>原発オール電化

原発パソコンの人ですね。
何度指摘されても聞こえないフリをして
同じ言葉をひたすら繰り返すのは
幼稚園児なみになりますよ。
904: 匿名さん 
[2011-05-26 09:02:51]
自分が言い出したその言葉がお気に入りなんだよ。
流行らせようと必死。w
まぁ確かに子供だよねぇ。
905: 匿名 
[2011-05-27 00:17:29]
原発パソコンって何?
原発オール電化はなんとなく意味を理解できるけど。
906: 匿名さん 
[2011-05-27 02:33:32]
PCも(他家電も)原発で発電した電力を使ってるって事でしょ。

この家電は原発で発電された電気、この家電は火力発電の電気・・と
分けられると妄想してるしつこい人がいるようだから。
907: 匿名 
[2011-05-27 08:08:38]
×原発パソコン
○原発オール電化
ってことかな?
908: 匿名さん 
[2011-05-27 08:50:49]
くるしいね。
909: 匿名 
[2011-05-27 15:52:37]
オール電化にしたやつ




前に出ろ
910: 匿名さん 
[2011-05-27 16:27:06]
は~い!
一歩前に出ましたよ(アホに付き合うのは大変ですね~)
911: 匿名 
[2011-05-27 17:15:00]
電気使ってるヤツ前に出ろ(キリツ
912: 匿名さん 
[2011-05-27 20:06:21]
自家発電、ハジメっ!!
913: 匿名 
[2011-05-27 20:28:28]
ふぅ
914: 匿名さん 
[2011-05-27 22:23:31]
まあ、スレタイが「オール電化と原発」だから。
順番は違うけど、原発オール電化でいいんじゃない?
915: 匿名さん 
[2011-05-28 02:16:20]
>914
日本語は「と」がいるんだよ。
覚えておいた方がいい。
916: 匿名 
[2011-05-28 03:03:11]
火に油ですが、オール電化にしました。
5月の電気代が先月までのガス代の半分になり驚愕。

ちゃんと30日計算の話です。
917: 匿名 
[2011-05-28 08:17:19]
>916
光熱費削減できて、原発派のお仲間ですね。
918: 匿名 
[2011-05-28 10:02:08]
>917
発電は原発、自宅では危険なガスまで使って
しかも光熱費は高い。

それよりはマシですよ。

919: 匿名 
[2011-05-28 10:58:58]
災害で一番最初に復旧するのは電気なので
自分も悩みましたがオール電化にしますね。
でも原発賛成派ではないですよ。

太陽光パネルを載せて蓄電池を設置する住宅が今よりずっと増えれば
原発は必要ない物になっていくと考えます。

これからの時代は
電気は買うより自ら作る時代になってくると思いますね。
920: 匿名さん 
[2011-05-28 11:32:40]
太陽光+蓄電池で電力会社につながない、あるいは一切電気を買わないなら、本当に素晴らしいオール電化になりますね。

そうでない今の99.9%は、原発依存型のオール電化ですね。太陽光発電があっても。
921: 匿名さん 
[2011-05-28 11:35:47]
>>919
>電気は買うより自ら作る時代になってくると思いますね

独占企業の電力会社がすんなり普及させますかね~
自由化しないと、結局電力会社のいいなり…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる