住宅設備・建材・工法掲示板「【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-05 11:31:39
 

前スレも1か月もかからずに1300を突破したので次スレ立てます。

オール電化を選び、知ってか知らずか原発の推進に回ってしまった人たち。
・これからの電気代はどうなるのか?
・オール電化をやめるという選択ができるのかどうか?

これから家を建てる人たち。
・夜間電力はどうなるのか?
・イニシャルコストはガス管を引くのとどっちがかかるのか?
・10年周期でかかる設備更新を含めエコキュートで大丈夫なのか?

原発必要論もあるなか、実は高コストということも浮き彫りに。
世論的には圧倒的に廃止論が占めるが、本当になくすことはできるのか?
http://polls.reuters.com/jp/1301377486545
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%8...
火力発電はあまり発電してこなかった。燃料費がかかる中、これからも破格の値段で安く夜に発電できるか?
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/fire/sw_index_03/index.html
なぜ原発を持たない沖縄電力がエコキュートと原発をいっしょに紹介するのか?
http://www.okiden.co.jp/environment/report2010/sec7/sec77.html

[スレ作成日時]2011-04-23 00:17:15

 
注文住宅のオンライン相談

【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】

922: 匿名さん 
[2011-05-28 11:43:26]
>>916
どんなガスの使い方してたんだよ
普通ガス代と電気代なんてトントンか電気のほうが少し多いくらいだろ?
923: 匿名さん 
[2011-05-28 12:05:35]
>922
料金はプロパンだと不思議でもなんでもない
都市ガスでも安くなるんだからね
924: 匿名さん 
[2011-05-28 12:52:14]
原発の依存度上げてまで、光熱費安くしようとは思わないな。
925: 916 
[2011-05-28 12:55:35]
ガス代9500円程でしたから。
妻と自分で出来るだけシャワーで済ますようにして10000円をやっと切る状態。
今は毎日広くなった湯船を貯めて入っても夜間電力1450円、計4500円。
通電割の△1300円も大きいです。

子供を今年作る予定でしたが今の放射能の話はやはり気になります。
火に油ですが。
926: 916 
[2011-05-28 12:55:38]
ガス代9500円程でしたから。
妻と自分で出来るだけシャワーで済ますようにして10000円をやっと切る状態。
今は毎日広くなった湯船を貯めて入っても夜間電力1450円、計4500円。
通電割の△1300円も大きいです。

子供を今年作る予定でしたが今の放射能の話はやはり気になります。
火に油ですが。
927: 匿名さん 
[2011-05-28 15:17:48]
>924
電力は原発依存?
なら、自分の姿も見ようね。
オウムさん。
928: 匿名さん 
[2011-05-28 15:43:35]
そんなに今すぐ原発廃止!って言うんだったら
日本から出ていくしかないよ
個人で使わない人は絶対にいないんだからさ
自分で恩恵を受けていて他人を批判するなんて
恥ずかしい行為よく出来るね
929: 匿名さん 
[2011-05-28 15:57:29]
原発反対は意味が解る。オール電化住宅が無くなれば原発が無くなるなら、オール電化反対も意味が解る。でも現状、オール電化を無くしたところで原発が無くなるだろうか?このサイトでオール電化と原発を結び付けようそしている人は、そこに利害が絡む人か、自分のことは棚上げし、すべて人の責にできるモンスターペアレントかのどちらかだと思いますね。
930: 匿名さん 
[2011-05-28 15:58:40]
929です。追記ですが、私の家はガス併用です。
931: 匿名さん 
[2011-05-28 18:09:00]
オール電化は原発により普及してきた
原発が立場が悪ければ深夜電力に依存するオール電化も立場が無い
15%の節電をしようという中では、電気を倍使うオール電化に新たに変えるのは心情的に難しい
逆にオール電化を普及させようとすれば電力がたくさん必要となり電力不足=原発維持の口実を残すことになるな
よってオール電化推進=原発推進、オール電化廃絶=原発廃絶の構図はあると言えなくも無い
932: 匿名さん 
[2011-05-28 19:00:11]
>931
君の村は知らないが、普通の街は
深夜電力は、オール電化以外の人も使うんだよ。
深夜電力が安いプランも、オール電化以外の人も利用するんだよ。
日が暮れたら全員寝る訳じゃないからね。

>電気を倍使うオール電化に

よほど家電が家にない、狭い狭い家に住んでいたガス電気併用の人が
新築建ててオール電化にしたら、倍もありえる話かもしれないけどね
普通は、そんな事ないんだよ。
ガス併用でも、家電はしっかりあって、広い家に住んでる人もいるからね。
933: 匿名さん 
[2011-05-28 23:40:23]
オール電化を攻撃しても仕方ない。
原発が前提であったことを理解してそのシステムを購入した人は少ないし、その説明もなかった。

責めるべきは原発にうごめく黒い利権だ。

強欲な権力者は、科学の発展を理由に無知な地方の人々を騙し、人命を危険にさらしている。
そして自分の身は安全な場所に置いている。

政治家、官僚、マスメディア、学者が黒い利権である原発マネー(スポンサー)に
汚染されているため原発に関する正しい情報が伝わらない。

その上に司法も汚染されていることが発覚してきている。

戦後、米国の圧力(原発マネー)によって半ば強引に建設された原発は、
日本の黒い恥部である。


--------------

「原発は安全」判決書いた最高裁判事が東芝に天下り 司法にも広がる原発マネー汚染

四国電力伊方原発と東電福島第二原発の建設許可取り消しを求めた2つの裁判で、原発の安全性にお墨つきを与える判決を下した最高裁判事が、米国GE社と提携する原発メーカー「東芝」の役員に天下っていたことがわかった。判決があったのはチェルノブイリ原発事故から6年後の1992年のことで、脱原発の声を封じて原発ラッシュの流れをつくる一大転機となった。


http://www.mynewsjapan.com/reports/1437

【Digest】
◇東芝天下りの最高裁判事・味村治氏は元検事
◇「伊方」「「福島第二」の二大原発訴訟
◇東芝役員の天下り官僚・大学長は20人
◇「伊方訴訟」でバレたデタラメ安全審査
◇「格納容器は絶対に壊れない」と国側きっぱり
◇海外大事故でも「日本の原発安全」と宮本勝美裁判長
◇「GE格納容器、燃料プールは脆弱」証言も裁判官無視
◇福島原発は地震で壊れない? というトンでも判決
◇チェルノブイリの『チ』の字もなかった最高裁判決

934: 匿名さん 
[2011-05-28 23:43:36]
一言、書き漏らしました。

これらの諸悪の根源は、「天下り」です。

官僚と大企業の癒着。これによって中小企業は不公正な競争にされされているともいえる。
935: 匿名さん 
[2011-05-28 23:51:52]
>原発が前提であったことを理解して

いや、その前提自体がおかしいから。
オール電化無くても夜間電力を原発で賄えないからね。
936: 匿名さん 
[2011-05-29 00:11:04]
ん? なんで電気でお湯沸かすの? 効率悪くて環境に悪いじゃん。
無駄にCO2出してるよ。

937: 匿名さん 
[2011-05-29 00:11:27]
あ、夜間に沸かすことね。
938: 匿名さん 
[2011-05-29 00:12:35]
発電効率について勉強が足りないのでは?
939: 匿名さん 
[2011-05-29 00:21:44]
原発事故後、原発の比率は16~20%に落ちており、深夜電力は原発だけではとうてい間に合わない状況です。

したがって原発=オール電化ではありません。
940: 匿名さん 
[2011-05-29 00:23:28]
IH調理器具などで電力不足に拍車をかけ、しかも火力で発電された電気でお湯を沸かして環境に悪いオール電化。

原発なければ去り行く運命。
941: 匿名さん 
[2011-05-29 00:24:24]
あ、石炭発電に戻ればオール電化もあるよね。
沖縄とか半分以上石炭発電だし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる