住宅設備・建材・工法掲示板「【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-05 11:31:39
 

前スレも1か月もかからずに1300を突破したので次スレ立てます。

オール電化を選び、知ってか知らずか原発の推進に回ってしまった人たち。
・これからの電気代はどうなるのか?
・オール電化をやめるという選択ができるのかどうか?

これから家を建てる人たち。
・夜間電力はどうなるのか?
・イニシャルコストはガス管を引くのとどっちがかかるのか?
・10年周期でかかる設備更新を含めエコキュートで大丈夫なのか?

原発必要論もあるなか、実は高コストということも浮き彫りに。
世論的には圧倒的に廃止論が占めるが、本当になくすことはできるのか?
http://polls.reuters.com/jp/1301377486545
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%8D%E7%94%9F%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%8...
火力発電はあまり発電してこなかった。燃料費がかかる中、これからも破格の値段で安く夜に発電できるか?
http://www.fepc.or.jp/learn/hatsuden/fire/sw_index_03/index.html
なぜ原発を持たない沖縄電力がエコキュートと原発をいっしょに紹介するのか?
http://www.okiden.co.jp/environment/report2010/sec7/sec77.html

[スレ作成日時]2011-04-23 00:17:15

 
注文住宅のオンライン相談

【福島原発】オール電化と原発、今後 Part 2 【罪と罰】

986: 匿名さん 
[2011-05-29 20:47:56]
家庭にガスや石油がないのが、オール電化だよ。
987: 匿名さん 
[2011-05-29 22:39:02]
自分の家だけクリーンで安全ならば地球全体の環境負荷とかどうでもいいというのがオール電化です。
988: 匿名さん 
[2011-05-29 22:47:05]
クリーンで安全「だけ」ではダメです。財布にやさしくないと!ガス併用で、オール電化の光熱費より安くなるんだったら考えるって。
989: 匿名さん 
[2011-05-29 23:07:55]
電気料金の値上げ幅が気になるところですよね。

ただ、考えてもガスの配管が無いから戻れない。オール電化住宅だと。
990: 匿名さん 
[2011-05-29 23:08:59]
電気料金の値上げ幅が気になるところですよね。

ただ、考えてもガスの配管が無いから戻れない。オール電化住宅だと。
991: 匿名さん 
[2011-05-29 23:18:53]
さっきのMr.サンデーで震災後のマンション広告でオール電化の宣伝スペースが大きくなってるってやってたね。
やはり復旧が早いのと、いざって時にタンク内の水が使えるのが大きいね。
(水の方はTVでは出なかったけど)
992: 匿名さん 
[2011-05-29 23:23:44]
まぁ順当に考えるならピーク電力を抑えたいのだから昼間の電力、及び従量契約の3段目の値上げが効果的でしょうね。
993: 匿名さん 
[2011-05-29 23:28:20]
ぷ ぷ ぷ。

火力発電の電気で湯沸しするオール電化は、二酸化炭素排出量が多く
環境負荷が高いため、今後は禁止される運命でしょう。
994: 匿名さん 
[2011-05-29 23:34:46]
>>993
プ プ プ、ガス屋の夢・・・
寝てから見てね。
995: 匿名さん 
[2011-05-29 23:39:26]
電気足りてないのにオール電化を推奨するなんて有り得ないでしょ。
ソース示してよ。

電力不足に起因した死人が出るって言われてるときにさ。

996: 匿名さん 
[2011-05-29 23:54:37]
>>995
ん、991に関してか?
ソースはMr.サンデーって書いてるが・・・
違うんならアンカーくらい付けてね。

因みにマンション広告集めてその傾向が・・・ってやってたから入居は一年以上先の話でしょう。
それまでには電力不足もある程度解消してるでしょうから。
997: 匿名さん 
[2011-05-30 00:43:49]
Mrサンデー見てたけど、オール電化の広告スペースが大きくなんて言ってないな。
勝手な想像。

オール電化であることを災害対策として広告に載せてると言ってただけ。
嘘はいけないよ。
998: 匿名さん 
[2011-05-30 01:19:32]
近所の分譲オール電化マンションもたくさんチラシ入れてくるね。
毎日現場モデルルームをやってますってさ。
売れてないんでしょ。原発事故っちゃったからね。
999: 匿名さん 
[2011-05-30 02:47:07]
>>997
ちゃんと見てろよ。
構造と地盤とオール電化がスペースを大きく取るようになったって言ってたぞ。
1000: 匿名さん 
[2011-05-30 02:52:15]
>>998
あんたあ ほ?
これから売り出しで熱源なんか変更余裕なのにオール電化を宣伝する意味を考えろよ。w

まぁガス屋は売れてないからだって曲解するのは目に見えてるけどな。
1001: 匿名さん 
[2011-05-30 06:41:25]
オール電化売れてないと思われるソースのほうが多いけどね。
いい加減に都合いい解釈してるのはオール電化屋さんでしょw



不動産ショック~マイホーム・オフィスの新たな「常識」
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110510/269236/
電力会社が進めてきた「オール電化」も見直しの機運が高まっています。

震災後の住宅選びは「地盤」 液状化ない「武蔵野」に人気
http://www.j-cast.com/2011/05/15095117.html
停電に弱いオール電化住宅が敬遠され、歩いて帰れるように職場との「距離」も近いほうがいいなど、震災時の「生活」を想定した住まい探しが広がっている。


リンナイ(5947) オール電化の人気低下は追い風。(東海東京調査センター)
http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20110520257012.html

「失敗しない家選び」オール電化住宅はどうなるか?
「震災・原発と経済」の小さな大疑問
http://president.jp.reuters.com/article/2011/05/13/99B915C6-6FF2-11E0-...
なぜ電力会社が深夜電力利用のオール電化を推進するのか。それは、出力調整が不可能なため、需要電力と無関係に24時間フル稼働させている、原発の存在が大きい。ところが今回の震災で原発の縮小や料金値上げの可能性が出てきており、この前提が崩れかねない。
1002: 匿名 
[2011-05-30 07:43:53]
ガス併用で建てたらいいよ
後でオール電化にできるし
数百万かかるがな
どうせ将来的には電化時代なのは間違いないのだから
1003: 匿名 
[2011-05-30 08:34:43]
戸建なら、オール電化にするのは数十万あれば足りるでしょ。

電気代の動向と、今の原発オール電化じゃない仕組みが見えてきたらオール電化考えるよ。
1004: 匿名 
[2011-05-30 08:37:14]
>995
例えば、ヤマ○電機やJos○○nあたりの大手も
普通にCMで「オール電化!」って言ってるじゃない。

少しは外に出てみるといいんじゃない?
1005: 匿名 
[2011-05-30 12:44:08]
>1003
>原発オール電化
屁と原発のミックスよりは良さそうだよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる