なんでも雑談「老後、いくら位現金必要でしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 老後、いくら位現金必要でしょうか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-24 16:45:13
 削除依頼 投稿する

年金も不安。少なくとも定年から年金支給までのつなぎは必要。
退職金は少額ですが、それも含めたとして、いくら位預貯金必要でしょう。
老後、子供に迷惑かけたくないです。(女の子だけなので)
住宅ローン完済するとしても、メンテナンスや維持費などかかりますよね。
マンションは管理費もあります。
いくら位現金残せば、老後そこそこ暮らせるでしょう。
皆さんのお考え、予算などお聞かせください。

[スレ作成日時]2011-04-17 00:52:57

 
注文住宅のオンライン相談

老後、いくら位現金必要でしょうか。

61: 匿名 
[2014-02-19 23:56:06]
何に使ってるんだね?
その80万円
62: 匿名さん 
[2014-02-20 00:11:44]
言えやしない言えやしない、、、
63: 匿名 
[2014-02-20 00:13:53]
下戸だから飲みに行く代金はいらないなあ
旨いものは食いたいが
64: 匿名さん 
[2014-02-20 18:37:45]
1おく
65: 匿名さん 
[2014-02-20 19:56:27]
2もっとおく
66: 匿名さん 
[2014-02-20 20:35:32]
そりゃ山ほど金がありゃ言う事なし
67: 匿名さん 
[2014-02-22 15:00:05]
暮らすだけなら、20万あれば十分。
月40あれば、持ち金0でも何とかなるさ。
持ち金6000万、月20万が理想。
68: 匿名さん 
[2014-02-22 15:51:48]
持ち家ローンなしで月20万円も何に使うんでしょうか?
69: 匿名さん 
[2014-02-22 15:55:56]
生活保護でも月8万、そのぐらいは掛かるでしょう。
夫婦で16万円、趣味をするにも4万のゆとりは欲しい。
70: 匿名 
[2014-02-22 16:45:16]
健康前提ね
難病にかかったりすると
以下省略・・・
71: 匿名 
[2014-02-22 21:43:36]
あほか、高級フレンチ行ってワイン飲んだら二人で三万以上使うやん♪
月に一回は夫婦で贅沢したいしな★
72: 匿名 
[2014-02-22 23:08:43]
寿司も食いてえ★
73: 匿名 
[2014-02-23 20:38:06]
真面目な話し、住宅や預貯金など資産があれば何とか暮らせますよ。
最低一月一人20万円でいいと思います。年金もあるし…
74: 匿名 
[2014-07-25 07:35:31]
1億あれば十分じゃろ
75: 匿名 
[2014-07-25 08:03:29]
一億目標!
76: 匿名 
[2014-07-25 12:57:14]
3億は欲しいが、無理。
77: 匿名さん 
[2014-07-25 14:29:53]
40歳の頃、「65歳退職、2億貯金して年金は公私合わせて月80万円」を目標にしました。
一生懸命働き、遊びやギャンブルは全く無関係、不確実な投資も一切しませんでした。
その結果、予想より早く目標達成でき、3年前63歳で前倒し退職しました。
退職時貯蓄3億円弱、毎月平均85万円の年金他不労収入。
しかし身に付いた質素倹約の性分は変わらず、少々贅沢したと思っても夫婦二人で月40万もかかりません。
年々貯蓄が増えています。
日々に満足はしていますが、何か肩透かしを食らわされたような・・・・・・。
78: 匿名 
[2014-07-28 14:45:17]
預金はありませんが、質素倹約の癖がありお金余り使わない年金余る

習慣って病・・まさに生活習慣病です。
79: 匿名さん 
[2014-07-28 16:42:46]
 東京在住の40代の者ですが、今後、かなりの日本人には老後はないのではないかと、今思っています。 
原発事故は収束しないしさらに悪化傾向だからです。未だ太平洋に高濃度の汚染水を垂れ流し
今後も垂れながし続けるでしょう。
 放射能汚染は、我々が考えている以上に恐ろしもので、人々を着実に蝕んで行くのではないか
と感じてなりません。 また、異常気象や自然災害なども、以前に見られないような怖いものですし。

 老後を向える前、もしくは老後に入ってすぐに、癌 心臓病 白血病 心不全による突然死等で
死ぬ人たちが急増するのではないかと最近感じますね。 昨今、4,50代で突然死や癌で死ぬ人をけっこう見ます。 
今後は、日本人の平均寿命は、10~20年縮まるのではないかと、勝手に予測しています。 
 老後の事を考えても野暮な話で、老後は汚染や自然災害の少ない田舎で自給自足の農業や漁業で細々と暮らすのが
いいのではないかと思いますが。。。。
80: 匿名さん 
[2014-07-29 18:19:00]

しつこい。
つまらない。
妄想。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる