注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬の翼創建thinks、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬の翼創建thinks、どうですか?
 

広告を掲載

今年は建てどき? [更新日時] 2024-03-29 12:05:30
 削除依頼 投稿する

こちらの会社、良さそうですがどうでしょうか?

それと、やっぱり今年は建て時ですか?

[スレ作成日時]2011-04-15 08:02:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬の翼創建thinks、どうですか?

147: 匿名さん 
[2013-06-22 12:44:00]
シンクス行ってこのスレ見ながら一つ一つ質問すればいい。
社長も社員もこのスレをチェックしているらしいから話はやいだろう。
社長がブログでまたこの掲示板のことを書くようだと相当気になるってことだろうか。



148: 住まいに詳しい人 
[2013-06-22 12:45:08]
№140さん

№141の(おそらく№142も)コメント削除依頼出して削除しないでもらえますか?

正当なコメントだったのに、自分にとって不都合だと削除かよ。

シンクス側が削除ならまだわかるけど、ここでの否定派が削除依頼するのはおかしい。

149: 購入検討中さん 
[2013-06-22 13:17:23]
そりゃあ、普通の神経なら、自分の会社が嫌なこと書かれてたら気になるだろ!!

150: 匿名 
[2013-06-22 14:13:02]
>148さん

140です
私は削除依頼していませんし正当なコメントなら削除にならないと思います。

151: 入居済み住民さん 
[2013-06-22 16:01:05]
>140さん


1,2,5の質問については同業他社もここを見てるから詳細は控えますけど、
見学会や打ち合わせで担当営業や設計士に聞けば教えてくれます。

3は利用してません。そこに拘りがあるなら、他の工務店で良いとこがあった気が

4は不明w 是非確認して報告して下さい!w

6は一応してます。それについての保証もあるし、今のところ問題ありません。
問題あったら報告しますw


141と142に何が書いてあったか気になりますw

152: 匿名 
[2013-06-22 16:49:21]
>151さん
大変参考になりました。

拘りというか50万ぐらい補助金出ると利用しない手はないなと思ってます。

陸屋根は雨漏りしやすいと建築本で読んだので、瑕疵担保の10年保証が終わった後が気になりました。30年住めればいいと言う訳ではないので、でもしっかりしているとのことでよくわかりました。

興味がありましたので質問させてもらいました。
ありがとうございました。
153: 匿名さん 
[2013-06-22 23:30:32]
>>152
陸屋根?
シンクスってガルバの片流れじゃないの?
155: 入居済み住民さん 
[2013-06-23 06:20:37]
おーおー久しぶりに見たらすごい事になってる‼

私は実際にシンクスで建てました。
感想はなかなか満足しています!
素人なので構造とは余り分かりませんが大手でも同じ事だと思います。
素人では分かる範囲は限られていますからね!

太っちょの営業はうちの担当ではなかったけどうちの営業とコーディネーターには良くしてもらいましたよ!
確かに軽いと言えば軽いかもしれないけど、それは個人の感じ方かな?
親しみやすいと言えば親しみやすいし、軽いと言えば軽い‼
けして怪しい会社ではないと思うのです実際に行き自分でそれを感じる事が大切だと思います‼

ぐちゃぐちゃ言ってる書き込みは暇人か同業者かな?
とりあえずシンクスを検討しているひとはまず自分で見て確かめ、イヤなら辞めればいい。
ただそれだけ。
ホームメーカーなんて山のようにあるわけだから!
156: 入居済み住民さん 
[2013-06-23 12:44:12]
>152さん

どういたしまして。


自分も陸屋根は通常の屋根と比べて、耐久性が低いという話は聞いた事あります。
今は大丈夫そうなのは当たり前なので、確かに20年,30年後はどうなってるか分からないですね。


シンクスがシンプルモダンをコンセプトにしだして建てた家自体に、
10年以上経過してる家がまだ無いと思うので、保証期間が終了した施主が増えてきたら
その辺の対応も今後問われてきますよね。


これから家づくり頑張って下さい!




157: 住まいに詳しい人 
[2013-06-23 13:04:33]
№155さんに賛同っ!!

否定派の期待とは裏腹に確実にシンクスは棟を増やしてると思います。

それが何を意味するのか。一目瞭然ですね。

悪いと思う人もいれば、良いと思う人もいる。

結果、着実に顧客を増やしている。本当に誰が見てもダメな会社なら仕事増えないっしょ。

すべての人の賛同を得られてる会社なんてないのです。

これを見てるシンクス関係者の皆様。叩かれ踏まれ潰され、雑草の如く這い上がって下さい。

そして、シンクスを信じて家を建てた顧客を大事に大事に考えて下さい。

159: 住まいに詳しい人 
[2013-06-23 18:48:56]
しばらくここを覗かせて頂いておりましたが、ようやくまともなスレになって来ましたね。

この状態でならコメントも気持ち良く出来ますし、見ていても悪い気にはなりませんね。

私は、ミサワホームで家を新築しました。住み始めて、まだ半年足らずですが・・・。

最後の最後まで、thinksと悩みました。 ミサワとthinksを比べるかぁ?と心無いコメントが来そうですが

ミサワには知り合いがいまして、thinksと悩んだ訳です。

実際、地元の業者数件を廻り、その中ではthinksが自分の中ではとても良かったです。

金額面でミサワの方が高く、悩みました。また担当の方もthinksの方が良かったくらいです。

最終的にミサワにしましたが、後悔はしていません。

しかし、どういう訳かミサワで建てた今でもthinksが気になります。

感じ方は人それぞれですが、ミサワは本当に家を建てるだけで、アフターなど事務的です。

もちろんそれで良いのでしょうが。

たまにミサワのコミュニティサイト見ますが、同じように叩かれてます。

家は一生の買い物です。誰かに勧められて建てるのではなく(その逆に否定されたら建てないのでなく)

自分で決め責任も自分で負う。人のせいには出来ません。

同じような内容になって申し訳ありませんが、私はthinksは良いと思いましたよ。

説得力はゼロですが、そう感じたのは事実です。

ミサワと何ら変わりはありませんでした。



161: 住まいに詳しい人 
[2013-06-24 12:23:19]

№159です。

確かにそうですね。ただ、私が言った「何ら変わりはない」と言ったのは人が住む上で

最低限の条件は、どちらもクリアしています。と言う意味で書きました。

もちろん家と言うのは長い目で見なければわからない部分は多々ありますが、上を見ればキリがないですし

欠陥住宅でもない限りは、どちらも変わりませんよ という事です。

基本スペックが違うというのは確かにあると思います。しかしそれは金額が比例します。

安い家なら間違いなく倒壊するのであれば、大手メーカー以外は受注がゼロになるでしょう。


では、何故庶民は出来るだけ安い家を建てようとするのでしょう?

それは、倒壊するかしないか?命の危険があるかないか?そのレベルで判断しているのだと思うんです。

安い家でも基本性能は劣る でも簡単には倒壊はしないし普通に住む分には十分。

おそらく判断基準はここにあると思います。(もちろんお金に余裕のある方は更に上のレベルで判断するのでしょうけども)


今は昔と違い、住宅の基本性能も飛躍的に向上しています。

安い=欠陥で住むレベルにすら至らない 訳ではないと思います。

予算の中で妥協点を見付け、上手くやりくりするしかないですもんね。

と、話が違う方向へ行ってしまいましたが。。。大事なのはどこに妥協点を見付けるか だと思います。


162: 匿名さん 
[2013-06-24 18:16:41]
>>159さま

「最低限の条件をクリアしているか」といった基準で考えれば、
もちろん全国のハウスメーカー及び工務店、どこでも良くなります。
でも、159さんはシンクスかミサワかで迷った。
そしてミサワを選んだ。

なぜミサワを選んだんでしょうか?

その理由を書いて頂かないと、
あなたがここに書きこんだ意味が無いと思いますが
いかがでしょうか?
163: 物件比較中さん 
[2013-06-24 20:03:02]
もしかしたらミサワやらせじゃない?ミサワ選んだ振りして
シンクス押してるし
はなっからシンクス検討者がミサワと住む上で何ら変わらないと言い
シンクス検討者にこの人はミサワを選んだが、自分たちはシンクスを・ミサワで建てた人も
ああ言ってるし。。ハウスメーカーは高いし、俺たちはシンクスをみたいな
気持ちをあおってる感じがするね。158の方がリアルな意見に感じる
164: 物件比較中さん 
[2013-07-11 18:23:15]
最近の見学会とか、行った方いますか?
166: 購入検討中さん 
[2013-07-13 23:37:33]
そこまで叩かれるように感じなかったけどなー。
ジョイホーム、四季の住まい、ドムス、ブレス、田村等々見たけど、悪くなかったよ。
168: 匿名さん 
[2013-07-14 11:10:36]
どこ行っても見学会行ったら屋根裏と床下は必ず見せてもらった方がいいです。
先客がのぞいてたりするし水周りも。
169: 購入検討中さん 
[2013-07-14 17:25:35]
自分が見に行った見学会の物件は中々良かったです。

ただ、自分が思うのはthinksってスタッフ、オーナーと仲良さそうな感じだけど

皆、均等に関係作り出来てんのかなぁ?

だいたい、初め勢いあると後に続かないから、オーナーの中には「ちやほや、気にかけてくれんのも初めだけだな」

と思ってる人いるのでは? 
175: 購入検討中さん 
[2013-07-20 11:13:27]
この写真から、社風が分かるからいいんじゃないの?
嫌なら、建てなければ良いし!!
177: 購入検討中さん 
[2013-07-20 13:37:55]
消えるの?

どんな、匂いがプンプンするの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる