注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬の翼創建thinks、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬の翼創建thinks、どうですか?
 

広告を掲載

今年は建てどき? [更新日時] 2024-03-29 12:05:30
 削除依頼 投稿する

こちらの会社、良さそうですがどうでしょうか?

それと、やっぱり今年は建て時ですか?

[スレ作成日時]2011-04-15 08:02:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬の翼創建thinks、どうですか?

224: 匿名さん 
[2013-08-31 01:25:05]
家を購入検討中です。先日thinksさんを発見して色々調べていました。まだ断定して言えないのですが、いまのところそう思います。
私が建てたい家はメンテナンスフリーに近い家です。住んでて気になることはシロアリ、防水、外壁塗装、屋根かな?と思います。木造ではメンテナンスが多いのでは??と思い込みがあり、鉄骨のハウスメーカーを半年検討して概算と図面を出していただきました。メンテナンスフリーと言われている外壁タイルを検討。タイルは鉄骨造のユニットか壁式工法が適していることに納得して鉄骨ハウスメーカーに走っていたところでした(ただタイルは自重が約1トン重くなるので屋根のことも合わせるとずいぶん地震力を受けやすくなるのでは?それ以上に鉄骨が強いと思いますが。外壁材としてお値段が高い!でもメンテナンスフリー)防蟻処理は固形物をまくか防蟻シート、ベランダなどの防水は紫外線や水があたりづらい設計にしてもらうなどメンテナンスについてはハウスメーカーとじっくり打ち合わせしました。33坪2650万円総工事費。
thinksさんで検討すると外壁と屋根はガルバリウム鋼鈑。材料自体はアルミの犠牲防食作用で少しの傷は錆びないとされているらしいです。施工によっては現場で切断したり穴あけするのでその切断面の処理によってはサビの原因になるので気をつけたい。あとは留める金属が異種金属や鉄だったりしてもらいサビの原因にならないか?ちょっと疑問は残りますが、うまくすれば30年もつかも?
防蟻は液体、基礎土台にヒバを使っている。通気もちゃんととっているようだしちゃんとしているかな?と思いました。金額はもちろんthinksさんの方が400〜450万は安くできるのではないかと思います。
私自体まだどちらでやるか決められていません。なにより金額が違いすぎるので。

225: 匿名さん 
[2013-09-09 23:56:33]
こちら賛否両論あるようですが、実際建てた方いますか?
住んでみてトータル満足ですか?
226: 匿名さん 
[2013-09-10 15:29:17]
>>225
既に建てた人は見ないと思いますよ、この掲示版。
建てる前に参考にしたい人がほとんどだと思います。

営業と会った人は私含めてちらほら居ますが、
需要はありますか?
227: 匿名 
[2013-09-10 15:40:09]
いや、このサイトの住人の割合は、すでに建てた人が3割にもなります。
228: 匿名さん 
[2013-09-10 19:25:24]
その3割のうち、こちらで建てた方がどのぐらいいらっしゃるんですかね。
229: 入居済み住民さん 
[2013-09-11 09:31:36]
建てましたよー

何か聞きたい事があります?
230: 匿名さん 
[2013-09-12 10:52:49]
>>229

翼創建さんの提案力はどうでしたか?満足されてますか?
営業さんは良い方でしたか?
231: 匿名 
[2013-09-12 12:57:32]
>229さん
壁通気工法は正しく施工されましたか?
あと断熱材の種類と厚みを教えて下さい。
それとC値はいくつでしたか?
よろしくお願いします。
232: 入居済み住民さん 
[2013-09-13 07:29:24]
>>230

提案力には満足していますよー
営業さんは。。普通ってゆうか微妙かなー
233: 匿名 
[2013-10-01 11:55:40]
シンクスのデザインは軒の無い白い箱って感じで、普遍的に好まれるデザインだね。シンクスに限らずこういったデザインはどこでも見かけるよね。シンクスのホームページに載っている施工事例集を見てもわかるけど、ずらっと白い箱。白いモルタルか、黒いガルバリウムの二択。これってシンクスの提案?それ以外のサイディングとかはやらないのかな?
234: 匿名さん 
[2013-10-22 12:35:27]
殊更に企業イメージを貶めるような書き込みは訴訟となる可能性がございます。
どうかご自粛くださいますようお願い申しあげます。
235: 契約済みさん 
[2013-10-22 23:16:39]
thinks良かったですよ。
236: 匿名 
[2013-10-29 12:02:39]
先日こちらの施工会社の経由の話だと問題ありの営業がもういないから会社の対応は良くなり改善されたよと。

解雇したから改善?

おもてなしの心と改善策を履き違えている。






238: 働くママさん 
[2013-11-25 12:18:38]
シンクス様に建てて頂いてから5年目かな?になります。

社長様をはじめスタッフの皆様方、その節はありがとうございました。

早いもので5年目になりますが、とても快適に住まわせて頂いております。

家を建てるにあたり、担当して下さった皆さんとってもいい方達で

私は当時、打ち合わせがとっても楽しみでした。

私はシンクス様に依頼して本当に良かったと思っております。

色々なご意見があるようですが、考え方も、受け止め方も

十人いればみんな違うんです。人それぞれです。

書き込みを拝見いたしましたが、こんなこと書ける人がいるの。。。

と思うくらい、人として悲しいです。

合わないなら他で建てればいいじゃないですか。

わざわざここでこんな事しなくても。いい大人なんだから。
239: 匿名 
[2014-01-18 22:41:03]
うちも建てました(^ー^)アフターサービスはいいと思います。気になる所を相談すると早めに対応してくれますよ。
でも営業さんにはガッカリです。結果的に売り急がれたのかな…決算でサービスするからと言われてたのにいざ契約したら無理とひとこと。予定外に予算オーバーです。
失敗に対しても『すみません』が言えない。 営業マンです。
大きな買い物…もっと真摯に受け止め対応してほしかったです。
オーナーのみなさんとの付き合いも平等ではないです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
240: 匿名 
[2014-01-26 23:29:15]
本日引き渡しになりました。思い返すと、営業の方はいつも誠実に対応してくださり、現場監督さんは、わがままを全て聞き入れてくれました。設計士の方も素敵な平屋を設計してくださり、それに加えてコーディネーターさんもセンスがよく、みなさんの力がひとつになり、素敵な平屋が完成しました。本日引き渡しでしたが、私の誕生日でもありました。サプライズで何とケーキが。私の誕生日まで覚えていてくださり、大変感動しました。シンクスの皆様、大変お世話になりました。今後ともよろしくお願い致します。お仕事頑張ってください!
241: 匿名さん 
[2014-01-27 10:13:17]
サプライズのケーキとか、これでイメージが良くなるなら安いもんですね。

もし私がこんなサプライズされたら
「若造って思われてるな…なめられてる」って感じるよ?
まあ、表面上はにこやかにするけどさ。

これで客が喜ぶと思っているなら本当にあまちゃんだ。

前の書き込みを読んで、翼創建が勘違いしないように書き込みさせて頂きました。

あと、「シンクス」は商品名であって、正しくは「翼創建」だよ。
242: 匿名さん 
[2014-01-27 10:30:16]
翼創建さんは真っ白を提案される事が多い様ですが、
軒がないし汚れがすごく目立ちそうですね。。

表面の処理はモルタルですか?
モルタルなら5年おきに塗り替えとか必要らしいですが、
みんなそうするんですか?

244: 匿名さん 
[2014-03-04 21:09:50]
業者のカキコミは読んでる人皆わかってると思うよ…
245: 匿名 
[2014-05-15 13:04:07]
情報が欲しいのですが、最近建てられた方いませんか?

冬場の断熱性の情報が特に聞きたいです。

よろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる