注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬の翼創建thinks、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬の翼創建thinks、どうですか?
 

広告を掲載

今年は建てどき? [更新日時] 2024-03-29 12:05:30
 削除依頼 投稿する

こちらの会社、良さそうですがどうでしょうか?

それと、やっぱり今年は建て時ですか?

[スレ作成日時]2011-04-15 08:02:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬の翼創建thinks、どうですか?

246: 匿名さん 
[2014-05-15 16:52:50]
断熱性と気密性を求めるなら施行する職人が確かなことと、気密測定を行う(標準) もしくは気密測定を嫌がらないHMを選んだ方が間違いないです。

群馬でも断熱性気密性が優秀な施行出来る工務店あります。
実際に建ててくれる職人の腕次第なので。誰が(下請け)施行してくれるかわかるところがいいです。


247: 匿名さん 
[2014-05-15 17:09:36]
確か、翼創建は外部の工務店にまるまる委託してたはず。
248: 匿名さん 
[2014-06-17 12:50:05]
以前、こちらに設計を頼もうとしましたが、結局他の工務店に頼む事になりました。
デザイン、構造、値段、全てにおいてその工務店の方が勝っていたからです。

相見積もりは本当に重要です。

営業の方について色々な書き込みが見られますが、
言われてみれば、なるほどと思いました。

ご参考までに。
249: 匿名さん 
[2014-07-01 00:23:25]
営業がどうしたんですか?具体的に教えてもらえますか?
250: 購入検討中さん 
[2014-07-01 01:13:01]
教えて
251: 匿名さん 
[2014-07-02 11:01:54]
イベントはそれなりにあるようですが、完成現場見学会みたいなものってないんでしょうか。あると色々とわかっていいんだけれどなぁと。
仕上がりのイメージが完全に出来ますから。
モデルルームとかショールームもいいのですが結構お金がかかっている感じなので現実的な費用として考えるとどれくらいなのかなというのは正直知りたい。
252: 匿名さん 
[2014-07-02 11:12:33]
オープンハウスやってますよ。
ただ、一般には公開せず、打合せ中の人にのみ声を掛けてる感じかな。
問い合わせてみれば?
253: 匿名さん 
[2014-07-29 19:54:08]
オープンハウス一般公開してますよ。ホームページにその都度情報UPしてます。それと、翼さんはデザインが重視と社長さんが言っていました。メンテナンスが少々あってもこの木材を使いたい!そうゆう会社です。
255: 購入検討中さん 
[2014-09-23 21:55:15]
最近どう
256: 契約済みさん 
[2014-10-01 11:00:15]
打ち合わせ段階だけど、対応もいいし今のところ問題なし。
257: 匿名さん 
[2014-10-06 17:01:33]
そりゃ、叩かれまくったみたいだから何かしら改善するだろ。
258: 契約済みさん 
[2014-10-09 15:09:25]
叩かれるようなことしてたのですか?
以前の対応知りません。
259: 匿名さん 
[2014-10-26 15:32:15]
うちの営業さんは十分な回答してくれたし他の会社と比べてもいい人だったよ
人によって相性は確かにあるものだからねー
会社の印象は営業さんで決まる部分も多いので重要だよね。
260: 購入検討中さん 
[2014-11-11 12:52:09]
幹部クラスの人ですかね。サイトに顔みました。タバコ吸って携帯をいじってた。
引渡し前の家だからって子供の前でタバコは嫌だなと思いました。
契約したら金額が上がる可能性もあると聞いて正直怖いです。
印紙代とか固定資産税とか今後のことを考えるとプラス300万は見込んでるが建てた人に全然超えると聞きました。
奥さんが来年から働けるという提案は強引。
今の家賃より3万上じゃなくて金額シュミレーションで計算したら倍でした。税金 引越し代 諸経費 太陽高熱も群馬も買取打ち切りありそうだしローンを何かで賄うという提案は無謀た。
単に契約しちゃえば関係ない空気ありすぎで怖いです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
261: 匿名さん 
[2014-11-12 11:54:21]
窓おおきめのリビング吹き抜け リビング階段 天井ファン付きで建てた人のブログを見ました。入居1週間は夢心地で優越感に浸ったが多々不便が出てきた。そして悪夢、現実は入居最初の冬に電気代1ヶ月に35000円。だいたい年間8ヶ月で30万は光熱費。これで1.2階ポカポカと言われた蓄熱暖房では1時間前にスイッチ入れても極寒で足りず、キッチン足元電気ストーブ 結局灯油のファンヒーターを使用、朝はIH、電子レンジ使用で何回もブレーカーが落ちる。外国製食洗機は2度洗い必須で3回使用しただけ。こびりつき半端ない。
結局客間として用意した狭い個室の和室でこたつ使用に切り替え、冬場春先8ヶ月はリビングダイニングは使わず廊下物置状態。でも電気代22000円 制限しても社宅の2倍。1戸建ては仕方ないですね。
和室の円卓も2階のクロークに運ぶのが大変でリビングに置き38万の革張りのソファーが子供の着替えや物で埋もれる。
新築に越してからは夏以外ダイニングも使用せず寝室朝食 和室夕飯。ダイニングテーブルもほこり。
見た目重視でかっこはいいが寒い場所が広すぎて風呂出て2階寝室まで長いので家族全員風邪。
最初の冬で光熱費に圧迫され最初の税金が払えず親に借りました。
ネットで吹き抜け階段 リビング階段電気代で検索。冬、光熱費、後悔する点はみんな同じ。スキップフロアは更に寒い。
ここの設計士は独身のようだったから見た目のかっこよさ重視でしょうか。
住んでからじゃ遅いが使わないリビングに多額のローンと光熱費はきついです。
今ここで建てるなら平屋で考え中。平屋の方が高いと言われたので平屋で建てた意見を聞きたいです。
262: 入居済み住民さん 
[2014-11-13 13:07:02]
食洗機はプレゼントで付いてましたが汚れが落ちない。
電源も切れないので電気代かかります。

乾燥も不十分で水拭きしています。

他オーナーの方のテレビプレゼント 家具はプレゼントと集りで聞くけどホント?
ケーキも?特別扱い多いです。

差がありませんか?

インテリアも若い人に変えてと営業に伝えました。

同じ時期に建てて設計士は外部なのうちだけせした。

3組バラバラの扱いは何とかして欲しかったです。営業不満はわかります。
263: 入居済み住民さん 
[2014-11-13 22:27:58]


うちは業者と顔合わせの会で他の家族とケーキのやり取りがありましたよ~。

待った挙句のサプライズで無関係はうちらと他家族1


何でうちにケーキはないのと聞く隣の家族の子供(笑)


業者の方の顔もお疲れ顔の呆れ顔 笑ってないしみんな 顔怖い(笑)

閉会後 業者同士も外で怒ってた。

あの会必要ある?

オーナーの会でも話題ネタ~。担当で格差がわかる~と。

オーナーみんな自慢ばっか 特別扱いされてますって言いたいだけ 

うちだけ誕生日サプライズケーキ うちだけ食洗機 うちだけ家具

うちだけ特別だったのか~他の家も同じだと思ってた~

こういう事を言いまくる会なので要注意。シンクスあるある

これって群馬ならではの特別待遇か? 次は こんにゃく ねぎ ワイン 
266: 購入検討中さん 
[2014-11-14 10:38:19]
変えてもらえば 担当
267: 購入検討中さん 
[2014-11-14 11:03:05]
しばらく行ってない。1回ながなが聞いただけ。ミサワの本体1980マンで迷ってる段階です。他もろもろ3500以上はいくでしょうから。嫁が中庭竹林でミサワに動いてる。年間の光熱費考えたら高くてもミサワいけるかと思います。外壁の耐久性から見ても家事動線を考えた設計から見ても大手は納得いく説明をしてくれる。
268: 購入検討中さん 
[2014-11-14 11:21:37]
前にも出てきた同業者でもミサワの人間でもありませんから。外観がシンクスとミサワの候補が似てたからです。ミサワの担当者は普通。マニュアル通りで逆に物足りない。全然違う対応だ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる