注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬の翼創建thinks、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬の翼創建thinks、どうですか?
 

広告を掲載

今年は建てどき? [更新日時] 2024-03-29 12:05:30
 削除依頼 投稿する

こちらの会社、良さそうですがどうでしょうか?

それと、やっぱり今年は建て時ですか?

[スレ作成日時]2011-04-15 08:02:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬の翼創建thinks、どうですか?

40: 匿名さん 
[2012-03-13 17:47:16]
こちらのお薦めな点、教えてください。

建てた方、いらっしゃいませんか?
こちらの会社を検討してる方、他にどこの会社ご覧になりましたか?
私は斉藤林業さんとジョイホームさんです。
41: 主婦さん 
[2012-03-14 11:48:01]
知り合いが検討してました。
結局関工務所(fess)で建ててました。
SE工法を気に入ったようです。
44: 主婦さん 
[2012-03-16 17:19:53]
社員じゃないです。
知り合いでSE工法で建てた方が3人います。
設計は建築家に頼んだ人も。
設計料は建築費の10~11%くらいのようですよ。

45: 経験者 
[2012-06-26 03:17:48]
thinksで家を建てました。従業員みんないい人ばかり。
アフターフォローもちゃんと面倒見てくれます。
可能な限り要望に応えてくれるので、家づくりに何とな~く、自分の
イメージがあるならば、最適な工務店さんです。
色々と提案してくれるので、満足出来る家づくりが出来るかと。
46: 匿名さん 
[2012-06-28 13:56:09]
まずは、実際にいってみるといいですよ。
感じ方はひとそれぞれですから・・・・

私としては、非常におすすめの業者の一つです。
クライアント様の要望に一生懸命応えようとするところが伝わります。
他にシンクスさんを真似している大手もあるようですが、
真似るところと創り出すところでは雲泥の差があると思いますよ。
企業規模に惑わされないほうが、自分のためです。
55: 住まいに詳しい人 
[2013-02-17 13:33:21]
構造・性能・デザイン・予算…など、建てる為の条件は色々ありすぎて、施工者を選定するのは難しいものです。

webで調べたり街中でイイなあと思った家を数件ピックアップして、施工中の物件・完成後の物件を見てまわり、上記の様な条件を一覧にして比較するのも、いいですよ。
時間と手間暇かかりますが。建主側の勉強にもなります。

あまり参考にならなかったら申し訳ありません。
58: ママさん 
[2013-04-22 22:59:39]
ここのオープンハウスを何回か見たけど、正直言って、白いかべと無垢の床がウリなだけ。おお!っと驚く様な意外性はゼロです。無難に小さくまとまってるなーと、今住んでるアパートが大きくなったような、そんな印象しかうけないです。
59: 物件比較中さん 
[2013-04-24 19:43:02]
シンクスで建てた方いますか?
満足していますか?
60: 購入経験者さん 
[2013-05-05 21:02:02]
満足ですよ^ ^
61: 物件比較中さん 
[2013-05-06 10:18:22]
No60さん、どのようによかったか教えて頂けますか?今検討中です。
62: 入居済み住民さん 
[2013-05-08 09:07:39]
始めは違うハウスメーカで検討しててもうそこで契約しようとしてたんですが、
ちょっとそこはあの○カフェでこのサイトで危険を感じたので辞めました。
そこでオープンハウスを色々みてデザインをまず気に入って営業さんも現場監督も対応がよく、引き渡し後もメンテナンスもキチンと来てくれてますよ!
コーディネーターの女性も親切だし^ ^
建てて良かったです。
63: ママさん 
[2013-05-11 23:41:02]
建物はかっこいいですね。友達がシンクスで家建てました。
でも土地問題で嘆いてたのを思い出しました。土地から探してもらい広さも現地で確認していざ着工。工事が始まりしばらくして土地境界線を間違えてたと連絡がきたそうです。
説明をうけてた広さだからこの土地に決めたのに…って。友達はかなり嘆いてました。そんな営業マンいるんですね。あり得ません。営業マンの対応もいまいちだったようですし。

一生に一度の大きな買い物なので後悔しないように色々調べてくださいね。
64: 匿名さん 
[2013-05-13 18:21:42]
シンクスで満足出来るなら
他でも満足出来る所は多いと思うけどな・・

倒産するような業者と比べてシンクスを選ぶ。
そりゃそうだろ。
66: 入居済み住民さん 
[2013-05-18 17:56:47]
65さんの意見も正しいとおもいます。
私はシンクスで家を建てましたがとても満足しています^ ^
人それぞれ感じ方があると思うので色々なハウスメーカを見た方がいいですよ!
家カフ○はよしたほうがいいよ!
まぁーみんな知ってると思うけど‥
69: 匿名さん 
[2013-05-21 13:33:19]
シンクスは性能面で他社より劣りますか?
デザインもいかにもシンプルって感じですよね。
71: 匿名さん 
[2013-05-21 20:56:04]
NO70さん、実際に建てましたか?それとも見積もりまでですか?
うちは見積もりだけですが、内容の割に高く感じました。

73: 購入検討中さん 
[2013-05-30 21:28:43]
良くないと思います。
一応、見学に行きましたが、スタッフの方も軽い感じで中身がなさそう。
最初はいい顔をしていましたが、オープンハウスに数回行っても決めなかったら、明らかにイラッってました。
人間性に問題があると思います。
かっこいいとか、思いをかたちにとか言ってますが、建物のデザインはダサイし安っぽいです。
若い夫婦を乗せて持ち上げて、勢いで売っている感じがしました。
おすすめできません。
74: 購入検討中さん 
[2013-06-05 13:16:53]
うーん…微妙な会社。
客を巻き込んでちゃらちゃら遊びながら家を作っているイメージかな。
良く言えばフレンドリーだけど、悪く言えば「なあなあ」な感じ。
実際に客を集めてパーティーみたいな事をやってるらしいから、
本当になあなあにフレンドリーにやりたいんだと思う。

何度か足を運び色々相談してもらったけど、営業マンが、「ついつい熱く語っちゃうんです!」と言いながら本当に長々とどうでもいい事をしゃべってた。うんざりする。お仲間の設計さんと一緒に漫才みたいな感じでゲラゲラ笑い合っている感じも、楽しめる人は楽しいんだろうけど、ウチは受け付けないかな。しかも、誘われたオープンハウスに足を運んだ時もスタッフみんな馴れ馴れしく友達感覚で接して来るのもうっとうしい。なめられてる感じがして不快だった。

業者の立場は最低限わきまえるべきだろ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
76: 匿名さん 
[2013-06-06 14:12:40]
thinksで建てました。
いくつか展示場もみましたが、ここの会社がいちばん話しやすかったです。
従業員の方も丁寧に教えてくれて、信頼できるかなと思いました。
建物も、シンプルモダンでかっこよく、
自分のこだわりを聞いてくれてまとめてくれました。
デザイン重視ではなく、構造もしっかりしていたので安心でした。
81: 購入検討中さん 
[2013-06-11 12:27:23]
ま、家なんて双方が納得した上で契約にのっとり建てるんだから、
シンクスのデザイン・構造で納得できるんならそれでいいんだし、
納得できない人はわざわざ悪口書かなくてもここに頼まなきゃいいだけの話だ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる