注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬の翼創建thinks、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬の翼創建thinks、どうですか?
 

広告を掲載

今年は建てどき? [更新日時] 2024-03-29 12:05:30
 削除依頼 投稿する

こちらの会社、良さそうですがどうでしょうか?

それと、やっぱり今年は建て時ですか?

[スレ作成日時]2011-04-15 08:02:34

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬の翼創建thinks、どうですか?

84: 購入検討中さん 
[2013-06-11 21:58:03]
ジョイホームより好感が持てるかな
85: 匿名さん 
[2013-06-12 15:58:04]
シンクス社長のブログを見てみ。
思いっきりここの事を気にしているな。

---------------------------------------------

今日は比較的打合せの少ない thinks 伊勢崎です。

天気は曇り、気温も低めなので窓を開け放ってPCを叩いております。

叩いている!と言えば、最近コミニュティサイトで叩かれてます(笑)

勿論、企業として真摯に受け止め是正して行かなければならない点もあります。

お陰様で、出来るものから早急に改善させて頂きました。。。。

しかし、真実であるかの如く書込みするのは如何なものか?

十人十色、人によって感じ方が違うこともあるでしょう。

だからと言って、誹謗中傷な発言が許されるのか?

ネットの普及で便利になりましたが、何でもありは困ったものです。。。。
101: 購入検討中さん 
[2013-06-15 08:21:42]
ここは、批判がすごいですね〜!!笑

thinksで、建てようか考え中です。
ちなみに、thinksはダメと言ってる方が、群馬で一番いい工務店を教えてください。

よろしくお願いします。
103: 購入検討中さん 
[2013-06-15 09:24:47]
102さんは、どこがオススメですか?
105: 購入検討中さん 
[2013-06-15 10:36:28]
104
どの工務店も金儲けは考えてますよ。笑

その点は、全然きにしません。
お金はあるので大丈夫です。

関工務所も、調べてみたんですが、同じような事をかかれてますよ?
107: 匿名さん 
[2013-06-15 10:50:04]
105さん

価値観は人それぞれ。どこを重きに置くかです。
みんな同じところがいいのであればこんなにたくさん住宅メーカーはありません。
シンクスに決めたいのであれば迷うことなく契約すればいいだけです。

ただ、あえてここに不満を書き込む人が多いということは
それだけ嫌な思いをした方がいるということでしょうね。

気持ちが決まっているようなら見ないほうがいいですよ。
迷っている人がみんなの意見を参考にしたい時に見るものだと思います。
114: 物件比較中 
[2013-06-18 16:04:58]
自分が前行ったときも、担当女性スタッフはおばさんでした。やはり若い夫婦には抵抗あります。年齢層はかなり上です。
116: 検討除外 
[2013-06-19 12:05:56]
友人がアクタスのスタッフですが別施工会社を勧められました。アクタススタッフとシンクスは無関係だから聞いても無駄。関わり拒否せざる追えない事情があんのかな。
117: OLさん 
[2013-06-20 00:12:32]
出る杭は打たれる

人の噂も。。。


いずれ飽きるでしょ

何人もの多数が と言うよりは

特定の2~3人が書いてるだけ。


もはや某サイト状態

笑える

社会じゃ役立たずで、ここで憂さ晴らしかいな

胡散臭い

って?

あはは 否定されると胡散臭い。

出る杭は打たれます。

恐らく、社会的地位の極端に低い輩2名程を敵に回しただけの事です。

小さい男の憂さ晴らし。

しかも匿名。

私も匿名(笑)

気にしない方が良い。

ちなみに、シンクスは個人的には外観は良いgood

で、ダサい言うならそれは施主の好みでしょ。

注文住宅なんですから。

外観シンクスが一方的に決める訳じゃないし。

強度の事は素人がどう吠えたってわかりゃしない。

比べようがない。だって素人だから。

どこで建てたって同じ。

あとは、フィーリングじゃないすかね。

「普通」ではなく、ちょっと普通と違った感じにしたいなら

シンクスはお勧めだと思いますよ。

「おお!なるほど!」って提案して来てくれます。

まぁ、これは担当者によると思いますが。。。



このコメにもハイエナが群がって来ますよ

ほ~ら  ↓



119: 匿名さん 
[2013-06-20 09:58:40]
>>117
うん!一理あるね!!その通りだと思う。
でも無駄な改行が多くて読みづらいかな?そこを気をつけるといいよ思うよ。あなたの将来にプラスになるから。
120: 購入検討中さん 
[2013-06-20 10:20:01]
シンクスと設計契約を交わしました。

シンプルモダンをテーマにされた本当にシンプルな外観と室内が大変気に入り契約しました。
家族は「飾りっ気無さ過ぎ!」と言いますが、それは感性の問題かなーと思います。
シンプルさはキャンバスに見立てれば自分で様々な工夫ができると思います。

ただ気になるのは、現時点では設計方法?構造?や断熱性能について
特に何も説明を受けていないことなんですが、これは問題でしょうか?
基準はクリアしている、と簡潔に説明は受けたのですが…心配です。

それと営業の方は必至に笑いの方向に持っていこうとされているのですが、
そういうノリはあまり好きではなく、付き合うのも疲れてくるのですが、
これは言った方がいいのかな。

社長様が見ているようですので書いておきます。
改善につながればと思います。
誰なのかは詮索しないでください(笑)。
121: OLさん 
[2013-06-20 12:42:46]
№119さんありがとうございます。

ついつい癖で無駄な改行が(汗)気をつけます!!ちょっと苦手みたいです(^^;)


私は、住宅には素人なので(普通関わった経験ないなら素人だと思いますが)

とにかく色々廻りました。見積もりも5か所くらいでお願いしました。

結果わかった事は、どこでも同じ。

もちろんプロや知識のある人から見たら各社差はあると思います。はっきり言って住んでみないと

正確な結果なんてわからない気がします。車も同じです。買う前の評判やエンジン性能を幾ら調べた所で

買ってみたら、あれ?なんて事もあるし、その逆もありますね。

ありふれた普通の家で満足なら、どこで建てても一緒なので、金額が安い所で良いでしょうし

建売で十分と思います。でもこだわりがあるなら、どういう感じにしたいのか?を考えてみて下さい。

思いっきり和な感じにしたいなら、シンクスは無いでしょう(私個人の意見)

ちょっと今っぽい普通とは違った家にしたいならシンクスは候補に挙がって来ると思います。

要は得意、不得意ですかね。得意なら経験があるでしょうし。

もちろん金額の問題もあるでしょうが、前の方の投稿であったような「高い、ぼられる」と言った

ケチケチ体質。何に対してどう高いのか?どうぼられるのか?なんとなくで詳細説明が一切出来ない証明出来ない意見は

全く持って意味をなさず、参考にならないと思います。一番良いのは実際住んでる人の意見を聞きましょう。

担当者も当たりハズレはあるでしょう。それは買う側も同じです。良い客、非常識な客いますよね。クレーマーとかの意見聞いて「なるほど」と思います?

だってそういう人って、誰に何に対しても何に対しても、それでしかストレス発散出来ないんですから。

自分はここがこうだったから、こうした方が良いよとか、そういうのじゃないの?

まぁ日本人の悪い癖です。赤信号みんなで渡れば怖くない的な?1人が言い始めると寄ってたかる。

どこかの国と同じです。日本の国旗を燃やして集団で喜んでるような、某国みたい。

もっと、迷ってる人に的確な具体的なアドバイスしてあげましょうよ。






133: 匿名 
[2013-06-20 21:31:21]
>120さん
そうですね、なにの基準をクリアしているのでしょうかね?

>117さん
素人にはわからない、違いはない?
素人ながらにだいぶ違いがあると思いましたよ。

地場工務店でも
地盤、基礎、構造、構造材、工法、耐震性そして断熱材の種類、厚み、施行方法の説明は必ずあります。
なぜなら住宅建設において最も重要な項目であるからです。



数字の裏付けとして地盤調査(必要なら補強して保証がつきます)耐震性は構造計算。断熱性能はC値測定があります。

標準でやっているところも増えてきましたし、要望すればやってくれます。というか性能表示し、長期優良住宅申請に関わってくる部分です。
明確に説明してくれなかったり、めんどくさがるようなら注意が必要です。

また耐震等級3「相当」にも注意です。

2×の場合は工法の特性上水濡れの心配が付きまとうのでしっかり対策とっているか建設中の現場を見せてもらいましょう。
現場見ればすぐ分かります。

わからないなりに多くの現場に足を運び、聞いて
私は素人ですが上記のことぐらいはクリアにしてから契約しました。

こちらの工務店ではありませんが。

参考になれば幸いです。
134: 購入検討中さん 
[2013-06-21 07:13:03]
みなさん、thinksか気になるってことを認めましょ!
135: 匿名さん 
[2013-06-21 08:25:38]
133、同意 やっとまともなレスついたな。
補足するなら、断熱性能の件は気密測定をするかしないかだなq値c値。

136: 匿名さん 
[2013-06-21 10:37:21]
117 121にあるように施主の好みだからと言うのは展示場がないから施主の好みも交えた家を見せるしか方法がないと言う風に聞こえます。
言い訳とも言える内容で痛々しい限りだ。
展示場がないのは分かりますが施工会社の構造・独自の主張とされるデザインの完成度を見たい人と実際の住む家を見たい人とニーズはいろいろ。
この一連でブログを見て構造や取扱いの商品やこだわりが見えてきました。
120さんは疑問点、133さんは経験談で参考になります。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
137: 匿名さん 
[2013-06-21 19:19:54]
いやいや

シンクスどうですか?って質問なので誰も愚痴を聞きたい訳じゃありません。

とりあえずシンクス行って来ます。

構造なども無知なので、自分が納得出来るまでとことん聞いてみます。

ちなみに、家を意識するようになってから街を歩いてて、おっ!と思った数軒のうち3軒はシンクスでした。

好きか嫌いか悪いか良いかは別としてモラルある意見を聞きたいのが本音です。

シンクスではなく別のメーカーで建てたとしても、このような中傷は見ていて不快です。

良くないから止めた方が良いよって意見だとしてもモラルある発言や言葉を選んで下さい。

ましてや、№131のような人の外見を中傷するのは人間として良くないと思います。

常に逆の事を考えて発言、行動すべきです。

シンクスへ行ってみたら、率直な感想をまた投稿します。もしも、その時モラルない態度をシンクスに仮に取られたとしても

私はモラルない投稿はしません。
139: 入居済み住民さん 
[2013-06-21 20:47:38]
何この炎上っぷりw
久しぶりに見に来たら随分と荒れてるなーw
シンクスファミリーの一員としては、ちょっと悲しいぞ。。。(^_^;)


自分は総合的にみて、シンクスに決めたワケだけど
確かに批判の意見と同じ様な事を感じた覚えはあるよ

家については、好みがカナリ別れるとこなんじゃ無いかなー
自分で良ければ特定されない程度に質問に答えるぜぃw


シンクスファミリーだけど、何か質問ある?w
検討中の人、契約済の人、施工中の人、アンチシンクスの人w、何でも来い!


140: 匿名 
[2013-06-21 21:36:49]
>139さん

1、集成材は3.5寸ですか?
2、屋根裏はグリーン材でしょうか?

3、群馬優良木材の利用はしましたか?

4、構造計算書(木材一本一本の詳細データ記載)は閲覧できますか?

5、気密にこだわっているということでC値、Q値の実数値目標は?

6、陸屋根の雨漏り対策はしっかりしてますか?


何でもいいってことでメチャ基本的なことですがお願いします。

特定されるおそれのある質問は省きました。
145: 購入経験者さん 
[2013-06-22 11:23:25]
家を建てて、結果良くても悪くても誰にも迷惑はかけません。

泣くのは自分だけ。ここに集まって来る人はよほど他人の家が気になるらしい偽善者の集まり。

誰の家がどうなろうと知ったこっちゃないだろ。

建てる側も自己責任でやるんだ。実際、ここ以外の見てみ。

どこも同じようなコメントばかりだ。結論、ここでの評価は全くもって当てにならん。

迷ってる人、シンクスへ足を運び自分の目で肌で感じて、わからない事はとことん聞きましょう。

ここの情報は話半分で参考にし、直接確認すべし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる