なんでも雑談「50歳過ぎたら仕事ありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 50歳過ぎたら仕事ありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-03 11:07:18
 削除依頼 投稿する

この不況で50歳過ぎて転職する人も多いようです。
理由は解雇・倒産等々ですが、更に大地震で景気は
低迷状態です。50歳過ぎると、急に仕事が減るようです。
50歳過ぎての仕事はどうしたらいいですか?

[スレ作成日時]2011-04-04 19:37:33

 
注文住宅のオンライン相談

50歳過ぎたら仕事ありますか?

201: 匿名 
[2014-04-07 13:24:16]
生活保護と年金を全て廃止してベーシックインカムにしましょう。働きたくなければ大家族で暮らせばいい。
202: 匿名 
[2014-04-07 21:33:36]
んだ
203: 匿名 
[2014-04-07 23:48:32]
ないよー♪
204: 匿名 
[2014-04-08 00:06:08]
何かしらあるでよ。
205: 匿名 
[2014-04-08 06:52:05]
何もねーって
206: 匿名 
[2014-04-08 07:29:35]
50歳からだと清掃業とかガードマン 駐輪場とかの管理ですかね…
207: 匿名 
[2014-04-08 08:32:34]
50になってビルの清掃業に就職したら、そのビルはかつて学生時代にパシリに使ってたやつが社長の会社のビルだったとかどう?
208: 匿名 
[2014-04-08 08:45:08]
レアケースやな。
209: 匿名さん 
[2014-04-08 09:23:43]
そのことに掃除屋が気づかず、社長の方が思い出したら・・・
あとは掃除屋には地獄が口を開けてるぞ。
おお、恐い。
210: 匿名さん 
[2014-04-08 12:46:18]
質問の本文からすると『50過ぎたら』ではなく『50過ぎても』ではないかとと思うんだけど。
この程度の日本語レベルでは、何歳であっても仕事はないでしょうね。
211: 匿名 
[2014-04-08 12:50:42]
会社役員になる歳に再就職ってか?
ダメだこりゃ♪
212: 匿名 
[2014-04-08 13:33:07]
207
警備員として派遣された先の会社の社長が…
でも同じだな。
213: 匿名さん 
[2014-04-08 13:47:25]
50歳過ぎたら”特に、会社に依存している人達は 急に暗黙のうちに肩叩きが始まるし、
体力や思考が衰えるし、病気にもなるだろうし、減給でも仕方がないだろうという暗黙の
了解のようなものがあるだろう。 そうではない人達もたくさんいるのだろうけど。
 で 50歳過ぎて、もしくは60歳?過ぎたらかな、会社ではお荷物になり、誰もやりたがらない仕事が
くるでしょうし、それが嫌であれば、自営独立してくれなどなど言われるだろう。

 №210の“50歳過ぎても”という事ですと、これは若く勢いのある、3、40代の働き盛りの時期でも仕事がない、
仕事をさせてもらえない、仕事が来ない、という意味になるしょ。
 『50歳過ぎたら』で正しい日本語でしょ。
 
 40代半ば以降にクビ・リストラ等にあえば、他社からヘッドハンディングされる位の力量がなければ、まず
ろくな仕事にありつけないのが現実。 50歳代の悲惨さを知ったら驚愕するな。
 3,40歳で仕事も家庭も好調で。順調に所得も伸び、ローンを組み家を買い、その後急激な所得減。 で生活できなくなる人達がこの日本に多数いる。
214: 匿名さん 
[2014-04-08 14:24:20]
老害を防ぐには、そうするしかない。
日本海軍なんてひどかった。偉い人は事実上、定年なし。
東郷平八郎なんて爺さんは、90いくつかで死ぬまで現役だった。
大迷惑なんだが、誰もどうすることもできず、海軍は滅びました。
215: 匿名さん 
[2014-04-08 14:27:53]
でも、老害を語る自分自身が
50歳過ぎたら若い人達の為に身を引けるか?だな。
216: 匿名さん 
[2014-04-08 14:31:29]
我が社を振り返ると
50歳過ぎて若い人達の為に身を引いた人たちは
実はあまり老害じゃなかった
そうじゃなくて、しがみついて残ってた連中のほうが。。。
217: 匿名さん 
[2014-04-08 15:47:56]
あまちゃんのお父さんみたいに個人タクシーのドライバーとか(友人の父ちゃん)
映画にもなった私鉄電車の運転士とか
塾経営(うちの父)とか
マンションや大企業保養所の管理人(知人)とか

みんな40過ぎての転職です
218: 匿名 
[2014-04-08 15:52:52]
40なら間に合うんや。50以降ならどうやっちゅう話やろ。
219: 匿名さん 
[2014-04-08 15:53:53]
大手金融機関だと、
20代 ペーペー
30代 肩書きがついたよ!
40代 支店長
50代 シュッコーシュッコー
220: 匿名 
[2014-04-08 15:56:39]
216さん、鋭いとこついとるわ!

世の中そうなんだよね…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる