なんでも雑談「50歳過ぎたら仕事ありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 50歳過ぎたら仕事ありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-03 11:07:18
 削除依頼 投稿する

この不況で50歳過ぎて転職する人も多いようです。
理由は解雇・倒産等々ですが、更に大地震で景気は
低迷状態です。50歳過ぎると、急に仕事が減るようです。
50歳過ぎての仕事はどうしたらいいですか?

[スレ作成日時]2011-04-04 19:37:33

 
注文住宅のオンライン相談

50歳過ぎたら仕事ありますか?

281: 匿名さん 
[2014-04-14 10:05:02]
>最悪清掃とか警備員も考えてます^^;

その仕事で病気持ちのおじさんは生活保護者より豊かに暮らせるのか?
なんでもいいから働ければいいってもんじゃないのよ 世間知らずのニートさん
282: 匿名さん 
[2014-04-14 10:25:16]
うら若いアラホー女子のOLさんで警備員は無理だ。
深夜の巡回なんてできんだろ?
283: 匿名 
[2014-04-14 10:57:15]
工事現場での交通整理なら女の人でもやってるよ。
284: 匿名 
[2014-04-14 11:04:17]
そうですね それも出来ない人がこの中にはいるようです 情けない
285: 匿名 
[2014-04-14 12:24:24]
30代でリストラとか清掃とか…
今まで努力しなかったツケ
自業自得でしょ
286: 匿名さん 
[2014-04-14 12:41:20]
30代で地上げに失敗して倒産した不動産屋を知ってるが
努力はしてたんだが
自業自得ではあったね

誰も不動産屋を濡れ手で粟と儲けさせてやろうなんて
考えないっての

287: 匿名 
[2014-04-14 13:34:19]
285

職場環境に恵まれなかった人もいるんですよ。じゃああなたも毎月残業100時間以上とかやってごらんよ。
288: 匿名 
[2014-04-14 13:47:45]
そんな劣悪な環境の仕事を選ばざるを得ない
己の責任ですよ
若い時期に勉強して努力すれば避けられる
もちろんコミュ障や空気読めないなら
なおさら自己責任
289: 匿名 
[2014-04-14 15:30:03]
そうか? たぶんあんたじゃ入れない誰もが知ってる会社だけどね。 まあ部署によって当たり外れがあるけど。24時間365日稼働してるシステムの担当者はみんなこんな感じですよ? システムコケたらテレビのニュースにでるくらいの規模ですので。
290: 匿名さん 
[2014-04-14 15:32:13]
でも、リストラに怯えない人もいるでしょ?
その違いは何かしらね?
いうまでもなさそうだけど。
291: 匿名 
[2014-04-14 15:33:32]
278さん大人気だね。
当人はどう思っているんだろう…
292: 匿名さん 
[2014-04-14 15:35:39]
文化的で最低限の暮らしを保証する生活保護より劣悪な仕事はブラックだよ。
旗を振って月にいくらの所得が有るんだい、諸税払って病院通う費用も出ないだろ。

おとなしく生活保護を受け取りなさい。
293: 匿名さん 
[2014-04-14 15:48:25]
まだ39歳で独身でしょ?
生活保護とか無理なんじゃないの?
294: 匿名 
[2014-04-14 15:56:02]
重病 障害者 怪我などでちゃんと認めてもらえない人は 保護を受けれませんし 今受けてる人も調査し 働けると判断されれば打ち切りとなります
295: 匿名 
[2014-04-14 16:12:18]
まだ30代の若さで
リストラとか警備員とか心配する時点で
もう終わっているじゃないか・・・
296: 匿名さん 
[2014-04-14 16:24:41]
 288が言うように
 職場・会社選びには、事前に調査が必要だね。 嘘の塊のような会社も多々ある。事実と相違する決算書や
事業内容や労働時間、そしてでたらめな賃金体系、それに代表者その他の経歴等が嘘等。。。
 このような企業へ、もし50歳過ぎて仕事なく仕方なく入社したあなたは、海外の危険地帯へ飛ばされたり、
50歳過ぎて、労働基準監督署などまったく無視した超過酷な労働勤務が待ち受けているかもしれません。。。
297: 匿名さん 
[2014-04-14 16:49:40]
Jリーグのべガルダ・レッズで監督・コーチを勤めた人(元日本代表)が、交通誘導員していた。
なんでそんな人が思ったが、プロスポーツ選手やスタッフだと一度契約を切られると、その後の仕事が
ないそうだ。。。
298: 匿名さん 
[2014-04-14 17:23:14]
やはり、高卒で地方公務員に縁故採用が最強なのか。
299: 匿名さん 
[2014-04-14 17:34:10]
生活保護は年齢や障害に関係無く受けれるからね、旗振りする位なら受けて正解。
ここには生保受給の意味すら知らないアンポンタンがいるみたいですね。
最近は持ち家でも生保受給出来るし快適だよ、旗振ってる場合じゃないでしょ 爆笑だね。
病気持ちは特にいいよ、医療費は全額無料。
300: 匿名 
[2014-04-14 17:38:03]

お前北の人だろ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる