なんでも雑談「50歳過ぎたら仕事ありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 50歳過ぎたら仕事ありますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-03 11:07:18
 削除依頼 投稿する

この不況で50歳過ぎて転職する人も多いようです。
理由は解雇・倒産等々ですが、更に大地震で景気は
低迷状態です。50歳過ぎると、急に仕事が減るようです。
50歳過ぎての仕事はどうしたらいいですか?

[スレ作成日時]2011-04-04 19:37:33

 
注文住宅のオンライン相談

50歳過ぎたら仕事ありますか?

301: 匿名さん 
[2014-04-14 17:40:23]
 一番なのは、実家が商売していてその後を継ぐ事。他人と新規に一緒に働くのは50歳過ぎて年齢的に
きついだろう。若手や中堅が台頭しているし。。。
302: 匿名さん 
[2014-04-14 17:44:30]
 実家が米屋で土地持ちの奴がいるが安泰だな。
アパートいくつか持っていて家賃収入も入るし。。
 50歳過ぎてからの雇用の不安など考える必要性がない
なんてうらやましい人もおるよ。
303: 匿名 
[2014-04-14 17:48:52]
確かに家賃収入はいいですね
304: 匿名さん 
[2014-04-14 17:54:57]
変な借家人いれちゃったら地獄だぜい。
アパート経営の未経験者にはわからんだろが。
305: 匿名さん 
[2014-04-14 19:34:20]
何も財産無くてリストラされた50過ぎのおじさんは生活保護でしか快適には生きれないよ。
20代30代のリストラ派遣社員も生活保護で生きてるみたいだよ、快適でしょうよ。
306: 匿名さん 
[2014-04-14 19:38:20]
>20代30代のリストラ派遣社員も生活保護で生きてるみたいだよ

そこまで落ちぶれたくないですね。
若いのにカワイソウすぎる。
307: 匿名さん 
[2014-04-14 19:38:46]
304
そんなこと言ったらキリがないよ。
その為に不動産屋がいるんだし。
308: 匿名さん 
[2014-04-14 19:40:25]
建築現場は人手不足じゃよ。
309: 匿名さん 
[2014-04-15 01:05:34]
 建設現場は今後減少する? 今は人手不足でも将来はどんうなんかね?
310: 匿名 
[2014-04-15 01:37:55]
清掃や警備員、管理人あたりは
いつも募集してるし
誰でもできますよ
定年も70くらいまで
311: 匿名さん 
[2014-04-15 02:39:02]
 でも日本の総人口のうち45%近くは、すでに50歳以上だ。
そう考えると、50歳過ぎて仕事なしということは、有り得ないことである。
312: 匿名さん 
[2014-04-15 09:43:40]
50過ぎで仕事が有ればの話、面接してくれる会社すらないな。
警備や管理人の仕事で生活は無理、特に病気持ちには生活保護で快適生活がお勧め。
313: 匿名 
[2014-04-15 10:25:57]
普通に暮らせる位の収入貰える仕事も 探せばありますよ


甘えすぎです ちゃんと探してから言って下さい
314: 匿名 
[2014-04-15 13:18:13]
だからIT業界くれば仕事あるって。50以上でもOK、コンピュータのことなんかわからなくてぜんぜんOK。テスターとドキュメントつくり、夜の弁当や飲み物買い出しなど雑務がいくらでもあるよ。必要条件は健康と体力に自信あること。毎日終電、たまに徹夜、休みなし、残業代なし、交通費なし、月残業150時間以上に耐えられること。あとばっくれた場合に損害賠償請求するから保証人をたてられることが条件だよ。
315: 匿名 
[2014-04-15 13:41:00]
むごいですな。案外人生50年で充分なのかもしれない。
316: 匿名 
[2014-04-15 13:58:47]
太古の昔は、動物と同じ
子供を産み子離れすると
親は死んでいましたね

生物的な寿命も35~40歳だったといわれます
子をうみ子離れする時期と一致します

それ以降の人生はあまり必要ないのかもしれません

中年以降の生き方を娯楽と考えると
早めに結婚して子を持ち自立させ
悠々自適がベストでしょう

独身の方にはかけ離れた内容でしたね
317: 匿名さん 
[2014-04-15 14:07:08]
50歳過ぎで仕事探せる人はまだ恵まれてます。

私の知り合いの50歳過ぎは親が介護老人で目が離せない。
ふらふらと徘徊されて鉄道事故でも起こされたら、賠償金で破産です。
(そんな実例もありました)

最近、年寄りが容易に死ななくなっちまった。
困ったことです。
318: 匿名さん 
[2014-04-15 14:09:54]
介護の仕事とか警備員とかだったらいくらでもあるよ。
319: 匿名 
[2014-04-15 14:13:34]
316
それが本当なら
独身の中高年は生きている意味すらないな
早々に結婚してまずは良しとするか
クェッ
320: 匿名さん 
[2014-04-15 14:50:41]
織田信長の時代は、人生50年と言われた。戦後直後の1945~195×年くらいまでも
日本人の平均寿命は50歳代であった。今は誰も彼も彼女も、人生80年以上生きる。
 いたっい80年生きる意味は何? と疑問に思う。
 まず50歳過ぎたら金が無ければ、生きられない。生きることは金次第。
 金が無ければよい医療を受けられない。 健康であれば、仕事を続けられる。しかしその
健康も金次第。
 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる