大和ハウス工業株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「小倉DCタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. 小倉DCタワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-11-13 10:09:22
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/70100/DCTOWER/index.html

売主:ダイワハウス
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産販売
3月28日から入居が始まりましたね!
より良いマンションライフを送る為、情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2011-04-04 13:07:49

現在の物件
小倉D.C.TOWER
小倉D.C.TOWER  [第1期~第6期4次]
小倉D.C.TOWER
 
所在地:福岡県北九州市小倉北区室町2丁目9-1(地番)
交通:鹿児島本線 「西小倉」駅 徒歩2分
総戸数: 195戸

小倉DCタワー

351: 匿名さん 
[2013-04-17 23:14:38]
太鼓の音酷いですね。。。。
23時過ぎても聞こえますから正式な祇園太鼓の練習ではないでしょう。
悪質です。
352: 住民さんD 
[2013-04-21 23:28:43]
今も太鼓が聞こえる。。。。。
ノイローゼになる。
353: 341の住民さん 
[2013-04-23 23:19:26]
住民D様
大丈夫ですか?
太鼓の音、うちは窓と換気口をしめたらあまり気にならなくなりました。
354: 住民さんA 
[2013-04-25 13:09:08]
私も西側に住んでおり、深夜まで続く太鼓の練習音に憤りをおぼえていましたので、たまりかねて先日北九州市コールセンターを通じて、小倉祇園太鼓保存振興会に苦情を伝えました。これで改善されなかったら、今度は振興会に直接連絡しようと思います。
355: 341の住民さん 
[2013-04-26 09:16:44]
平置き駐車場の空きがでたみたいですよ。
一階郵便コーナー掲示板に詳細が貼り出されていました。
356: 入居前さん 
[2013-04-26 10:30:57]
太鼓の音も騒音扱い、下水の匂いも我がところが出したんじゃないの?
高級マンションに住んでいる方々はちょっとした事も許せないんですね
周囲の人間は煙たがってますよ
357: 匿名さん 
[2013-04-26 15:56:18]
深夜まで太鼓が鳴り響くのは、さすがに許せないでしょ
358: 匿名 
[2013-04-26 21:17:53]
太鼓の練習は2月頃から始まりました(只今も練習中)。毎晩のように21時前後から深夜まで。
本当にいやになりますね。

このマンション含め、周辺にはご年配の方々もいらっしゃると思うのですが...

練習の解禁する7月からならば、練習がんばってるなぁと思っていましたが。
その練習も、22時にはきちんと終わっていましたよ。
359: 住民さんA 
[2013-04-28 22:07:39]
駐車場は前回は30組くらいの応募だったので今回は20倍くらいでしょうか?
360: 匿名さん 
[2013-05-10 12:29:31]
25倍でしたね。。。
361: 住民さんA 
[2013-05-11 21:58:29]
2年点検始まってますが皆さんのお部屋は補修状況に満足されていますか?
私の所は補修して頂くと必ず補修前より汚くなってなっている状態で
大林組には非常に不信感を持っています。
大手だから安心と思っていましたけど
大手でもあんなにいい加減なもんなんですかねぇ?
362: マンション住民さん 
[2013-05-14 21:10:13]
マンション裏のお好み焼き屋さんの赤い軽が邪魔。
子供をマンション敷地内で勝手に遊ばせてる。
全く気にしてなかったけど、この店の主人に車で煽られ
凄く嫌な思いをしてそれから鬱陶しくなってきた。
二度とこの店には行かない。
マンションとあまり関係ないですけど…
363: 住民さんA 
[2013-05-14 21:41:35]
362さん。お怒りは理解できますが、直接言えばいいことであると思います。店に二度と行かないのも自由ですが、相手が特定できる内容で、子供の件までここで持ち出すのは不愉快です。店舗と住居の差はありますが、ご近所さんだし、仲良く出来ないとしても、気を使って発言してほしいです。
そもそも、勝手に敷地に入るという話なら、朝・夕の通行人や、展示物を見ている人たちも勝手に入っていることになりますが、私は気になりません。もし、住人又は近所の子供が敷地内で危険な遊びをしているのを見たら注意をしようとは思っています。
364: 入居前さん 
[2013-05-15 10:23:10]
まあまあ結局大事にはしたくないけれどそれでも鬱憤は溜まっているから
この掲示板が格好の標的になったのでしょう
「せっかく高級マンションを購入したのに不快な思いをしたくない」
ってのがありあり出ているのは、あまりみっとも良いとは言えない
365: 入居済みさん 
[2013-05-15 10:24:07]
上の名前が勝手に変わっていたけど入居済みです
366: 匿名さん 
[2013-05-20 12:58:33]
お店の人より北側の玄関付近にたむろしているマンションのオバチャン達の方がうるさくて邪魔くさい。
367: 入居済みさん 
[2013-05-20 23:26:20]
同意、玄関付近で話す輩って本当に邪魔だから他に移動するか
誰かの家にいって話せば良い
通行とかそこを通る人間の邪魔しているとしか思えない
368: 住人Z 
[2013-05-20 23:51:05]
太鼓の音は住金からに聞こえます。
気になりだすと、止りませんね。
369: 購入検討中さん 
[2013-05-21 08:14:49]
全然高級マンションなんて思えないね。煙突マンションだよ。屯おばちゃんなんている事態、質悪いよね。
370: 入居済みさん 
[2013-05-21 09:39:01]
ああいう人達って通行する人をむしろ邪魔者扱いするから正直イライラします
371: 住民でない人さん 
[2013-06-09 00:47:41]
住民のみなさん、こんにちは。
空き部屋が出たら購入検討したいと思っている者です。
これまでマンションに住んだ事がないのですが、上下左右の部屋の音ってどれくらい聞こえるのでしょうか?
オーディオの趣味があるのですが、どの程度の音ならご近所に影響しないのか教えてください。
例えば5.1chのシアターシステムなど導入されている方いらっしゃいますでしょうか。
372: 住民でない人さん 
[2013-06-22 23:50:41]
>372です。
 自己レスです。

 音の騒音以前の問題で、
 ここのスレに書かれている色々なネガティブコメントを自分で調べた結果、概ね真実だとわかりました。
 確かに居住者の方の意見なので当然ですね。まじめに購入を考えていたのでありがたいです。

 他のマンションを探す事にしました。

 
373: 匿名さん 
[2013-06-25 00:35:24]
三井のリハウスで中古が出てましたが、ほとんど新築価格と変わらずビックリしました。
それでもすぐに売れたようですね。
購入価格 < 家賃 × 200 を満たす物件は北九州では数少ないです。
374: 匿名 
[2013-06-28 18:04:30]
北側の玄関は子連れのおばさん達がたむろしていて嫌な感じ。エレベータまで大きな笑い声が聞こえてなんだかなあ。。
375: 入居済みさん 
[2013-06-29 01:03:32]
正面玄関も幼稚園の送迎バスの停留所になっているのか、よくたむろしていて感じ悪いです。
DC住民でないひともいます。
376: 入居済みさん 
[2013-06-30 01:21:28]
下の掲示板にも記載されていますが、うちのところにも最近窓を開けているとタバコの匂いが風で流れてきます。みなさんのところはどうですか?
ベランダも共有部分なので吸えないはずですよね。家の中で肩身が狭いのはわかりますが、他人の家に迷惑かかっているとは考えないのでしょうかね?
377: 入居済みさん 
[2013-07-07 00:25:18]
DCでも太鼓の練習はじまったようですね。
378: 匿名 
[2013-07-08 21:18:54]
太鼓うるせええええ気が狂う
警察呼ぶぞ
お前らも呼べ
379: 匿名 
[2013-07-10 03:39:27]
いま自宅治療中で薬のせいで吐き気があり太鼓の音が精神的にあいません。ゆっくり時間を過ごせず困っています。
380: 入居済みさん 
[2013-07-15 21:01:45]
祭好きなんで太鼓の音はあまり気にならないけど、練習してる人たちはもう少し通行人やDCマンション住人に愛想良くしたほうがいいと思う。
せめて挨拶、いや、会釈位はしましょうよ!
381: 住民さんA 
[2013-07-21 01:55:28]
小倉駅付近に住んでいるのですが節約のためにと窓を開けて過ごしていたのですが太鼓の音が凄いうるさい!最初は祭りがあってるのかと思いきや毎日毎晩ずっとなってる!犬を飼ってるんですが犬が太鼓の音にびっくりして散歩どころかブルブル震える始末!なので
夜中にしか散歩出来ないおかげで寝不足です(T-T)一番びっくりしたのが堂々と外で練習していた事です!せめて室内とかでしてくれよ!と思います!
382: マンション住民さん 
[2013-07-23 09:54:12]
郵便局が移転して遠くなり残念です。
リバーウォーク地下のスーパーも閉店し、越してきた当初よりはるかに不便になってしまった。
383: 匿名 
[2013-07-23 14:48:17]
太鼓は毎年やってんだろ。後から来て文句ばっか言うなよ。見苦しい。イヤなら騒音問題で行政にでも訴えかけなさい。どんだけ自己中**ばっかなの?笑える
384: 住民さんA 
[2013-07-23 17:01:44]
まあ、太鼓の音については好き嫌いがあると思いますが、これはDC周辺に限ったことではなく、小倉ならどこでも太鼓の音がしますけどね。地域的に仕方がないことです。・・・なお、この掲示板(住民版とはいえ)に書き込んでいる人は住人とは限らないようですので、それを考慮して読むようにしています。
385: マンション住民さん 
[2013-07-28 15:02:13]
総会に出席できなかったのですがどうだったのでしょうか?
何か変更事項はありましたか?
386: マンション住民さん 
[2013-07-31 14:59:31]
郵便受けに議事録入ってました。
失礼しました。
387: 匿名 
[2013-08-27 18:59:56]
13階と30階が売りにでてたが、ほとんど
分譲価格と替わらないね。
388: マンション住民さん 
[2013-08-28 23:36:12]
18階も売りにでていたが、もう買い主きまったのでしょうかね?
389: マンション住民さん 
[2013-08-29 07:38:52]
決まりました!
390: 匿名 
[2013-08-29 18:58:29]
固定資産がバカ高いだけあって資産価値はあるようですね。
391: 匿名さん 
[2013-08-31 02:19:19]
平米単価にしたら安いですね。
392: 匿名さん 
[2013-09-01 20:03:48]
18階はもう売れたんですか!?すごい早い!
西向きは東向きに比べ1割近く安いからお買い得感ありだと思います。
393: 匿名 
[2013-09-02 11:01:19]
築3年なのに分譲時の販売価格とほとんど変わらない価格で売り出してますね。
駐車場も平置きなんでしょうか?
394: A 
[2013-09-02 23:25:01]
平置き駐車場が中々当たらない。どうすれば・・・
395: 匿名さん 
[2013-09-03 23:20:14]
394さん、頑張れ~
396: 匿名 
[2013-09-05 19:33:59]
今の抽選の倍率は20倍くらいだから、宝くじよりははるかに当たる確率高いよ(^-^)
397: マンション住民さん 
[2013-10-01 21:53:26]
高層階、カメムシ大発生中!
FIX窓に20匹ぐらいくっついています。
398: 匿名さん 
[2013-10-02 00:08:29]
うちには二匹へばりついていました~コワイ~
399: マンション住民さん 
[2013-10-02 23:02:21]
家は4匹へばりついていました・・・!
400: 匿名さん 
[2013-10-03 10:56:47]
北側の窓を開けていたら体に悪そうな変な臭いがします。
中国の公害?住友金属公害?南側住居にお住まいのかたなら大丈夫ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:小倉DCタワー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる