大和ハウス工業株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「小倉DCタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. 小倉DCタワー
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-11-13 10:09:22
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/70100/DCTOWER/index.html

売主:ダイワハウス
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産販売
3月28日から入居が始まりましたね!
より良いマンションライフを送る為、情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2011-04-04 13:07:49

現在の物件
小倉D.C.TOWER
小倉D.C.TOWER  [第1期~第6期4次]
小倉D.C.TOWER
 
所在地:福岡県北九州市小倉北区室町2丁目9-1(地番)
交通:鹿児島本線 「西小倉」駅 徒歩2分
総戸数: 195戸

小倉DCタワー

No.151  
by 匿名さん 2012-01-31 21:54:49
ユニクロですか?そんなもんよりうまいもんの店がいいなぁ。
No.152  
by 住民さんB 2012-02-04 11:38:33
モデルルームが販売されましたね。
家具・家電付きということは、実質100万引きくらいでしょうか。
もう、完売が近いのでしょうかね?
No.153  
by マンション住民さん 2012-02-04 13:38:15
まだまだ未販売がありますので、完売は遠い先です。
26階のモデルールーム、先日見せていただきましたが
家具・設備一式、200万は下らないと思いますよ。
好みが合うかどうかは別ですが、私には良い感じでした。
以上
No.154  
by 匿名さん 2012-02-25 11:58:23
モデルルームまだ販売してますね。
抽選期限までに売れなかったの?
No.155  
by もうすぐ住民さん 2012-02-29 12:08:20
来月引っ越し予定です。
皆様よろしくお願いいたします。
No.156  
by 匿名さん 2012-03-01 12:30:52
今週は3けん、引っ越しがあってましたね。
確か、クロネコ、パンダ、パンダでした。
No.157  
by 匿名 2012-03-01 18:40:18
パンダってどこですか?朝ちらっと見ましたが。
No.158  
by 匿名さん 2012-03-01 23:01:45
パンダはさかい。
排水溝の掃除、セキュリティの点検は1年に1回も必要??
No.159  
by 匿名 2012-03-02 13:52:33
管理費は適正に使用してほしいですね
No.160  
by 匿名さん 2012-03-03 08:51:50
モデルルームは売れたみたいですね。
次は先着5組に家電プレゼントのようです。
155さんは何か特典があったのかな?
買ってすぐにコレだとちょっと悔しいですよね。
No.161  
by 住民です 2012-03-08 21:39:02
ルンバの購入を検討しています。
ルンバは黒、濃い茶の床で誤作動を起こすことがあると聞きました。床の色は公式HPのモデルルームと同じ濃い茶です。うまくルンバが作動するか心配なのですが、使用されている方いかがなものでしょうか?教えて頂ければうれしいです。

 
No.162  
by 住民さんA 2012-03-09 13:07:25
一階テナントの最後のスペースもようやく決まったよう
何が入るのでしょうね?
No.163  
by 住民 2012-03-09 19:23:07
その最後のテナントの斜向かいの駐車場も取り壊して何か建物がたつらしいです。何が建つんでしょう?便利なものだったらいいですね。
No.164  
by 住民さん 2012-03-09 21:07:07
インターネットをどこの会社にしたらいいのか悩んでいます。
お勧めがあったら教えてください。
前に住んでいた家ではYahoo!のADSL12Mで使っていて、夫婦そろって機械関係が苦手なものでDCでもそのまま使っています。
DCではBBIQやJ:COMが使えるみたいですがどこがいいのでしょうか?
No.165  
by 住民さんA 2012-03-10 09:51:29
1年点検のアンケートが配られてましたね。
最近入居した方にも同じ文面(皆さんが入居されて早くも1年が経ちました)で配られているんでしょうか?

この前のセキュリティ点検の方が未入居が30近くあるとおっしゃっていたので、はやく完売して欲しいです。
No.166  
by 住民さんA 2012-03-10 09:56:47
テナントは正直いらないと思っています。テナントがあるため、全体管理費なんて他のマンションにはない余計な管理費をとられているんですよね。
No.167  
by 匿名 2012-03-10 16:55:15
全体管理費がプラスだからという理由だけでなく使い道がはっきりしていないので管理費が高くなってます
No.168  
by 入居前さん 2012-03-11 10:48:11
ん?
全体管理費を除いた通常の管理費の金額は妥当な金額では?
全体管理費があるので近隣や同じダイワの千早のタワマンと比べて2倍になってる。
No.169  
by 入居済みさん 2012-03-12 15:59:01
インターネットの件ですが、最近のマンションってほとんどが、無料で使い放題が売りになってると思うのですが、DCは、管理費も高いのに、個別に契約しないとインターネットが使えないのが、納得できなく不満です。入居者の皆さんは、どう思われていますか?。今からでもJCOMあたりとそういう契約をする事は可能らしいので、管理組合で話をされてはどうでしょうか?
No.170  
by 匿名 2012-03-12 19:30:30
164です。
無料で使い放題のマンションもあるんですね。ホテルの客室みたいなイメージで使いやすそうでいいですね!
D.C.でもそうなると嬉しいです。
教えてくれてありがとうございました。
No.171  
by 入居済みさん 2012-03-14 16:13:18
無料で使い放題、いいですね。おそらく入居者全員同じ意見なのではないでしょうか。インターネットの件、誰か詳しい方、前向きに検討してください。是非 お願いします。
No.172  
by 匿名さん 2012-03-14 18:12:22
テナントは美容院かな?
ちょっとがっかし。
No.173  
by キャリアウーマンさん 2012-03-15 14:55:29
小倉に引っ越すか悩んでます。皆様、小倉はどの様な街ですかぁ?生活や環境面等お聞きしたいです!宜しくお願いします。

No.174  
by 匿名 2012-03-17 00:54:40
今年の秋位にB1グランプリが小倉であるみたいですよ!
勝山公園辺りでやってくれたらDCから近くていいのにナ。
No.175  
by 匿名さん 2012-03-17 11:34:50
小倉の何処に住むかで全然違うと思います。
DC の良さはやっぱりずば抜けた立地かな。ほとんどのことが徒歩圏内でできますし、確定申告にも歩いていけます(笑)
30分後に博多駅ということも可能ですし、便利ですよ。

あと、小倉は9割以上のマンションがいわゆる大手ではなく地場のデベになります。
No.176  
by キャリアウーマンさん 2012-03-17 14:49:52
173です。
174さん。B 1グランプリ良いですねぇ!引っ越ししてたら是非行ってみたいです!
175さん。情報ありがとうございます!
住むとしたら駅周辺です。職場もDC の近くになると思うので、とっても良い立地みたいですねぇ。博多までもかなり短時間なんですねー!魅力!

No.177  
by 匿名 2012-03-18 14:10:42
DCにはフィットネスジムがないのが残念。
プールは維持費がかかるから無理そうだけどランニングマシン3台とかダンベル系とかならそれほどお金もかからないと思う。
マンションは下の階に気を使うので室内で運動できないからマンション内にちょっと体を動かせるスペースがあるといいです。
皆さんは必要じゃないかな?
No.178  
by 匿名 2012-03-18 14:36:03
千早のタワーには、マシンルームがあります。
使用料が毎月1000円で、リラックスルームとセットで使いたい放題です。

快適に使用出来ます。
No.179  
by 匿名さん 2012-03-18 23:36:21
フィットネスジム、個人的にはなくてよかったです。
あっても利用することがないので。
No.180  
by 匿名さん 2012-03-18 23:45:02
B1グランプリは毎年勝山公園でやってるんじゃないですか?
No.181  
by 匿名 2012-03-19 19:00:33
今年開催のグランプリは全国から集まるB1グランプリで55万人が訪れる規模
No.182  
by 匿名 2012-03-25 00:36:16
ディスポーザーについて教えてください。
ディスポーザーを使用中は水が自動的にでてきますが、水がどんどん流れていくのではなく、流し台に水が貯まってきます。
これは不良品ですか?それともこのような作りなのでしょうか?
ディスポーザーを使うのが初めてで、説明書をみてもわかりませんでした。
No.183  
by 匿名さん 2012-03-25 22:12:05
24時間換気の排気口の壁紙が直ぐに汚れて困っています。
環境のせい?
因みに西北側です。
No.184  
by 住民さんD 2012-03-26 12:42:58
排気はこまめに(最低でも2ヵ月に一度くらい)フィルター(とその周辺)の掃除をしたほうがいいですよ。このマンションに限りませんが。
No.185  
by 匿名 2012-04-16 13:35:27
4月15日19:00頃4階駐車場のエレベーター出入口横に軽自動車が停めてありました。
車の出し入れの際邪魔ですし、危険なのでやめて下さい。
やむを得ない理由があるなら部屋番号と電話番号を車にはっておきすぐに連絡がとれるようにして下さい。
No.186  
by 住民さんA 2012-04-17 12:46:05
固定資産税の通知が来ていましたが
中々の金額ですね(汗)
No.188  
by 匿名さん 2012-04-17 20:43:56
固定資産税は半額になると思っていましたが、半額までは減税されていませんよね?
都市計画税も高い!
小倉はどの辺りまで都市計画税があるんでしょうか?
例えば、小倉タワーや城内タワーはどうですか?
No.189  
by 住民さんC 2012-04-17 22:13:28
タワーは構造上、一般的に固定資産税は高くなります。まして、ここは40階(地下1階)ですので、他のマンションとは違い、特に高くなります。なお、固定資産税が半額になっていないとのことですが、納税通知書の課税床面積が120㎡を超えていませんか?専有面積プラス共有部分の面積で計算されますので、120㎡までが減額(2分の1)されていると思います。土地も6分の1の減額がされているので、6年後からの固定資産税を計算すると、ゾッとしますね。
No.190  
by 匿名さん 2012-04-18 20:00:46
ありがとうございます。
謎が解けました。
余裕で120平米を越えていました。
共用部の割合がこんなに大きいとは。。
これで土地分も減額されているんですか?
ほんと6年後が怖いです。
資産価値の高いマンションを所有してる!って前向きに考えます。
No.191  
by 住人 2012-05-02 08:42:35
駐車場の鍵を届けてくださった方、本当にありがとうございます。管理人から連絡かあり受け取りました。
朝からご迷惑をおかけして申し訳ございません。
No.194  
by 匿名 2012-05-20 16:20:54
本当だ!真面目に答えてしまいました。
それとも両方にカキコミするほど真剣に悩んでいるのでしょうか?
No.195  
by 匿名 2012-05-21 00:42:13
194さん。ご回答くださったのに、不愉快な思いをさせてしまい、申し訳なく思います。こちらの掲示板は住民さん専用?のような感じでしたから、関連掲示板に同じ質問をしました。

同じ質問はルール違反なのですね。

失礼しました。

削除依頼をしておりますが、承認されれば削除されると思います。

真面目にマンションを探してますので、真剣です。
No.196  
by 匿名さん 2012-06-09 12:24:15
モデルルームが売れてないのは意外でした。あと11戸はやく完売してもらいたいです。
No.197  
by 住民さんA 2012-06-21 22:11:31
テレビの画像が数秒止まったりしませんか?
因みに35階付近です。
No.198  
by 匿名 2012-06-26 00:21:07
計画停電になったらDCはどうなってしまうのでしょうか?
部屋の電化製品が使えなくなるのは仕方ないですがエレベーターもとまってしまうのでしょうか?内廊下は真っ暗?
玄関ドアも自動ドアだから停電中は開け放していたらセキュリティ面でも心配だし。
No.199  
by 匿名さん 2012-06-26 12:37:08
車も出せないし、入れませんね。
No.200  
by 住民さんA 2012-06-27 11:11:55
お隣さんがベランダガーデニング(?)をされており
ブロック状の物で排水溝を塞いでしまい困っています
撤去して欲しいと直接は言い難いのですが‥
何処に言ったらいいんでしょう?防災センター?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:小倉DCタワー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる