大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-29 16:05:53
 削除依頼 投稿する

住人の方どうぞ。

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2011-03-31 19:15:13

現在の物件
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
間取:2LDK-3LDK
専有面積:69.43m2-146.03m2
販売戸数/総戸数: / 329戸

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板

176: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-05 19:55:47]
今回の台風で皆様大丈夫でしょか?今私の方が、出張で大阪から離れて居ますので、台風のニュースを聞いてびっくりしました。大阪の皆様心配です。
177: マンション住民 
[2018-09-06 19:54:16]
揺れましたねー。。
でも、それだけです。。
停電もないので助かってます。
178: マンション住民 
[2019-02-08 22:40:11]
来月、マンションの斜め向かい(7番出口前)にKOHYO肥後橋店がオープンするみたいです。
傘いらずでスーパーに行けますね。嬉しい!
179: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 17:03:54]
>>178 マンション住民さん
アオキの後何か入るのかと思ってましたが、便利になりますね(^^)

ここ買ってから、フェスティバルタワー、コンラッド、そしてスーパーもできて、本当に良くなりました(^^)

売らなくて良かったです!


180: マンション住民 
[2019-02-10 11:26:59]
>>179 住民板ユーザーさん1さん

フェスティバルタワー結構便利ですよね。
たまにホールの公演を観に行く他、飲食店や本屋、グロッサリーのお店を日常的に利用しています。
市民検診もここのゴージャス医療機関で受診しました(笑)


181: マンション住民 
[2019-02-11 10:21:01]
スーパーができるの嬉しいです!
フェスティバルの地下の食べるところは休日、雨の日、本当にありがたいです。
182: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-11 15:37:04]
>>180 マンション住民さん

私も会社の人間ドックは、聖授会でいつもしています。雨濡れずに行けて、最高です^_^

183: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-04 22:26:14]
明日、コーヨーオープンですね(^^)

自転車、ライフ行くためだけに使ってますので、いらなくなります。
184: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-14 13:29:21]
>>183 住民板ユーザーさん1さん

比較的まともなスーパーできてハッピー!
このマンション!ほんと、便利な立地やね!
淀屋橋直上マンションが望み薄になった今、ここが大阪で一番かも!
あとは肥後橋から地下鉄が東西に繋がったら最高でっか?
185: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-01 10:03:37]
>>184 住民板ユーザーさん3さん
それと、フェスティバルタワーの地下からあと少しだけ地下道つなげてくれると、梅田まで傘なしで徒歩で行けるのですが(^^)

186: マンション検討中さん 
[2019-06-16 21:15:44]
スカイライブラリーから淀川花火見えますか?
当日は人多いですか?
187: マンション検討中さん 
[2019-06-30 21:10:47]
マンションから阪神高速走るトランプの車列が撮れました!
188: マンション掲示板さん 
[2019-07-27 18:08:02]
>>187 マンション検討中さん
高速から見える各国の車列、壮観でしたね。
サミット中は窓の外に釘付けでした(笑)

>>186 マンション検討中さん
ライブラリーから淀川花火はおそらく見えないと思います。
コンラッドのスカイバーからは見えるようで、鑑賞パーティーの申込をまだ受け付けてましたよ。
189: マンション検討中さん 
[2019-07-28 20:03:13]
>>188 マンション掲示板さん
コンラッドは、浴衣でもOKみたいですね(^^)

190: マンション検討中 
[2022-05-16 12:33:25]
NYタワー、立地、周辺環境、共にとても良いと思い気になっています。 他のマンション掲示板では住人の方同士が文句を言い合っているのを見てウンザリしましたが、こちらのマンションの掲示板ではそんな事は全くなく、皆様穏やかに快適な生活を送られていると感じました。
ただ、マンションの評価のレビューが他のマンションだと4~5なのに対し、こちらのマンションは2.9…
何故そんなに評価が低いのでしょうか?
今まで見た掲示板の中でも、NYタワーの住人の皆様は本当に優しい方、穏やかな方ばかりで、実際にこのマンションに住んでいてとても満足されているように感じ、NYタワーに憧れているのですが。
NYタワーに住めない人達のひがみ(言い方は失礼ですが)なのか、何か欠点があるのか…
あまりに低い評価なので、逆にすごく気になってしまいます。
住民の皆様、良かったら無知な私に理由を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
191: マンション検討中 
[2022-05-16 12:34:43]
間違えました。
2.7でした。
よろしくお願いします。
192: 住民さん1 
[2022-06-05 01:20:18]
>>190 マンション検討中さん
中古で購入して数年経ちますが特にトラブルもなく快適に居住しています。
築年数の関係で壁紙や床など一部入居前のリフォームは必要でした。建物自体については、大規模修繕に先立って外部業者による建物診断が行われ特段問題はなかったようです。
住人は落ち着いた印象の人が多く、割と静かな住環境です。
生活音がほとんど聞こえないので部屋の防音性は良い方だと思いますが、四ツ橋筋を街宣車が通る時は窓を閉めてもうるさいですね。平均すると月に1回くらいかな?たまに暴走族も通りますが、こちらは窓を閉めたら気にならないです。
個人的にはコーヨーができたことが一番嬉しく、雨の日も地下経由で行けるので重宝しています。
ご参考まで。
193: 190.191 
[2022-06-14 13:15:04]
>>192 住民さん1さん

貴重な情報、ありがとうございます!
やはりNYタワーは落ち着いていて住みやすそうですね。
近くに靱公園があるのも、犬を飼っている我が家としてはかなり好条件なのです。
いつかご縁があってNYタワーに住めるようになった時はよろしくお願いします。
やはり、192さんのような素敵な方が多く住まれているNYタワー。
本当に憧れます!
194: 住民さん1 
[2022-06-17 22:13:52]
>>193 190.191さん
ワンちゃんを飼ってらっしゃるんですね。
靱公園方面に散歩に行く住民の方をよく見かけますが、中之島の川沿いも定番のお散歩コースみたいです。
土日は淀屋橋方面も閑散としているので、中之島公園がおすすめです。
素敵なお家が見つかることを願っています。
195: 住民さん5 
[2022-07-29 16:05:53]
>>194 住民さん1さん
190.191です。
中之島公園、おススメありがとうございます!
本当に素敵な方ですね。
文章からも落ち着いていて優しいお人柄が窺えます。
我が家は、夫、私、犬の家族構成なのですが、我が家の犬が大人しくて静かな環境を好むので、落ち着いた住環境を探し続けております。
ひっそりと暮らしたいと申しますか…
比較的、落ち着いた雰囲気のタワマンを探し続けております。
沢山のアドバイス、本当に有難いです。
NYタワー、かなりの有力候補になりました!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる