大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-29 16:05:53
 削除依頼 投稿する

住人の方どうぞ。

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
    地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2011-03-31 19:15:13

現在の物件
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
ディーグラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀1-6-17(地番)
交通:地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩1分
間取:2LDK-3LDK
専有面積:69.43m2-146.03m2
販売戸数/総戸数: / 329戸

D'グラフォート大阪N.Y.タワーHIGOBASHI 住人板

82: 匿名さん 
[2012-12-22 13:23:50]
フェスティバルタワーのついでにドーチカまで繋げてくれたら完璧だったのになぁ・・・
88: 入居済みさん 
[2013-01-16 09:40:01]
ペットを飼ってる皆様、お散歩って靭公園ですか? ビジネス街で、自転車も多い為、なかなか難しくて…


89: マンション住民 
[2013-01-16 17:08:05]
我家は靭、堂島川沿いの遊歩道、時間がある時は中之島公園にも行ってます。

靭に行く場合四ツ橋沿いは平日、人が多いので抱っこしてます。
四ツ橋通りから少し西に入った道は人も少なくなるのでそこからは歩かせてます。
ジアースカフェ近くの入り口から靭に入ったり、西船場公園寄りつつネペンテスの横から靭に入ったり。

堂島川沿いの遊歩道は自転車禁止なのでお散歩しやすいですよ!
90: マンション住民さん 
[2013-01-17 16:36:07]
No.89さん、大変貴重な、ご意見アリガトウございます(*^^*)
抱っこで靭公園、堂島川沿い行ってみます。毎日行けたら良いのですが、なかなか難しくて… 中之島は今、キレイですし良いですよね。 エレベーターなどでお会いしてもブルブル震えて知らない顔してる子が居たら私の愛犬です… スレ違っても、とにかくブルブルなのです…スミマセン…
91: マンション住民さん 
[2013-02-18 21:57:44]
こんにちは、県外から最近引っ越してきました。
駅が近くて買い物施設も近くにあって、梅田や心斎橋へも
すぐに出れて、主人の出張の際には新大阪駅も1本ですし
このマンションは便利ですね、引っ越してよかったです。
子供連れなので、マンション内でお友達ができたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
92: 匿名さん 
[2013-02-19 10:58:21]
フェスティバルタワーの飲食店は日曜も開いてていいのですが
あまりにも人がいなさすぎて不安です。
93: マンション住民さん 
[2013-04-10 13:42:55]
お買い物の時など、マンションに入る時の近所の会社員の方の嫌な顔つき…(/。\) ここに住んでるのに、 安いスーパーで買い物してるよ!!とか、皆さん普通に生活されてますよ? 自慢してる人もあまり居ないと思いますが… 近所のお店の店員さんにお金貸して欲しいと言われました…NYに住んでるからって=お金持ちと思わないで欲しいです。
ライフでお買い物嬉しいじゃないですか♪何も悪い事してません。
94: 匿名さん 
[2013-04-13 09:06:44]
>NYに住んでるからって=お金持ちと思わないで欲しいです。

勘違いも甚だしいですね。

あなたの事を金持ちだと思ってイヤな顔してるんじゃなく、
見るからにイヤなヤツだから、その通りの顔をしてるだけですよ。。。
95: 入居済みさん 
[2013-04-13 12:12:28]
25階に住んでます。
地震の揺れがすごかったですね。
96: マンション住民さん 
[2013-04-13 23:12:59]
30F付近に住んでます。
私はあんまり。。。ゆーっくり東、西に揺れてたみたいで。。
(寝ぼけててよく覚えてないようです)

みなさん、お怪我なさいませんでしたか?
97: マンション住民 
[2013-04-13 23:57:00]
私は携帯の地震速報が鳴り続けてたから目が覚めたけど、その時まで主人共々地震に気が付きませんでした。
「あ!揺れてる」と思ったけど震度2ぐらいかな。と思いました。揺れの時間も短かったですし。
さすが免震構造!と思いました。ちなみに我家も30階ぐらいです。
東日本大震災の時の揺れの方が震源地は遠いのに長い時間、大きくゆっくり揺れた気がします。


98: 入居検討中 
[2013-05-05 06:23:40]
今、引越しで検討中なのですが、内覧した時玄関から廊下かとても狭く感じたのですが、アップライトのピアノが廊下から部屋に曲がって入れられるのか?心配になりました。どなたか教えていただけませんか?
99: マンション住民さん 
[2013-06-03 15:48:26]
通ると思いますよ、エレベーターも引っ越し用の大きなものがりますし。
100: 入居済みさん 
[2013-07-19 13:18:06]
No.94 さん。住めないからの嫉妬ですか? 勘違いも何もしてません。それに私は普通です。住人用に勝手に入らないようにしてください。入居されましたら、宜しくお願い致します…
101: マンション住民さん 
[2013-07-19 13:22:33]
こんにちわ(*^^*) 毎日暑い中、ペットのお散歩は皆様どうされてますか? 夕方でも暑いので…どちらか室内でも遊ばせられる所は近くでありますか?
103: マンション住民さん 
[2013-07-22 14:52:33]
No.102 さん。そんな事して大丈夫でしょうか? 清掃の方もお仕事ですが同じ人ですよ?大変ではないですか? 月額300円でペット一緒に生活出来て、他人にお掃除までさせるのは考え物です… 一部の迷惑行為で色々言われたり厳しくなるので遠慮して頂ければ幸いです… 貴方は300円で、他人のペットの清掃まで出来ますか?
104: マンション住民さん 
[2013-07-22 18:17:19]
103さんへ
102さんはマンション住民の方ではないと思いますよ。
ロビーでそんなこと見かけたことありませんし、万が一そういう人がいればすぐに管理人さんから
貼り紙や各住居へのポスティングでの注意勧告があります。
防犯カメラもあるし、管理人さんや防災センターの人は24時間いてマンション内を頻繁に巡回されてますし。


106: 入居検討中 
[2013-07-30 08:38:17]
このマンションの資料みたら床はスパンクリートというものらしいですが
防音性能はどうですか?
壁の方も防音性能はどうですか?
他人の生活音は聞こえてきます?
107: マンション住民さん 
[2013-08-06 11:58:13]
106さんへ
4年間生活していますが、縦横ともに
生活音で困ったことはないですよ。
108: 住民です 
[2013-08-18 11:48:42]
106さん

上階と隣の人の性格(常識)によって大きく異なります。
私の場合、隣人の音楽で眠れない日々が続いたため、寝室のレイアウトをいろいろ工夫してます。防音性能は完全ではありませんね。

もっとも、隣人は選べませんので、運命かもしれません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる